呪術廻戦254話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:18

    あの男参戦!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:01

    日下部追悼の意を込めて
    合掌🤞

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:05

    黒閃後の宿儺相手とそこそこ戦えるって日下部さんタイマンならネタ抜きで乙骨や秤より強いんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:15

    何と言うかミゲルならのらりくらりと格を落とさずにいい感じの活躍をしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:22

    いつまでこの展開が続くんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:23

    急に優しい設定が生えるアツヤで爆笑したわw

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:35

    いやいやミゲル参戦って
    こいつ戦力換算できるならこれまでの話変わってくるが?
    いままでリアル空港にいたんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:35

    戦力の逐次投入いつになったら終わるねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:52

    これは期待できるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:53

    虎杖とお兄ちゃんは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:56

    憂憂はなんで宿儺の居場所すら把握せずにワープ単独でワープしてきたんだ
    いくら何でも不用心すぎるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:08

    (優しさがわかる描写あったかな…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:10

    日下部が優しい…………………………?
    ガコン
    うん、優しかったわ
    やっぱ日下部こそナンバーワン教師

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:11

    日下部のほぼキルアの神速だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:12

    次の死亡者はミゲルか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:14

    日下部って三輪のこと好きすぎだろ
    乙骨たちがすでに死にかけてるのはいいのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:14

    日下部さんの簡易領域強くなーい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:16

    ミゲル日本語上手になってて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:22

    話の整合性無さすぎるじゃん
    ミゲル最強ミームのネタ的な盛り上がりしかないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:23

    勝ったな風呂食ってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:23

    ミゲルいるならマジで宿儺殺せるタイミングいっぱいあったろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:26

    憂憂くんそりゃ宿儺に煙たがられるよなぁと思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:29

    優しいアツヤさんは渋谷で何をやっていらしたのでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:39

    やば呪霊になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:45

    やたらと日下部アゲが続いたと思ったらあっさり返り討ちなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:45

    日下部さんの簡易領域の使い方ラーニングされない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:46

    ミゲル参戦で全部吹っ飛んだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:56

    インタビューの最後で存在しない記憶みたいな薄気味悪さを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:58

    次回がミゲル回でその次が虎杖&脹相?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:59

    >>16

    もういいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:01

    >>18

    乙骨と二人旅したからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:02

    これまで作中一切関与してこなかったキャラを投入とか
    実質新キャラ投入に等しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:04

    >>3

    まあ一級最強扱いなのは納得できたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:05

    ガチでなんで一緒に戦わなかったの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:06

    >>23

    渋谷に関しては事態を正確に把握する前に宿儺の戦いに巻き込まれたからしょうがないやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:14

    乙骨と何やってたのかいよいよ判明するのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:15

    黒縄無しで戦力になるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:15

    何べんも言われてることだけどいい加減に戦力の逐次投入やめろよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:16

    ネタでミゲル来いって言ってた俺だけど本当に来たから今永遠に笑ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:21

    まーたわんこそばかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:23

    アイス吸って食べる五条可愛い笑

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:24

    今回の話「だけ」読んだら面白いけど今までの描写と合わせるとめちゃくちゃになるいつもの奴じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:25

    七海にこれ以上変なこと言わせるのやめてくれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:31

    簡易領域を広げて無理矢理射程に入れるの無法すぎて笑う
    そりゃ強いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:35

    死んだ推しキャラが日下部上げbotになってるの普通に不快だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:41

    なんかドラえもんのオシシ仮面思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:47

    宿儺様次のわんこそばはミゲルです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:48

    ミゲルミームに迎合したんか?
    話の展開羂索の漫才死よりも無茶苦茶だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:51

    >>37

    「俺ノ術式ヲ解禁スル!!」をやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:54

    いけミゲル
    島国で幅利かせてた妖怪宿儺を外国パワーでやっつけてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:54

    >>25

    ただの在庫消費でしかなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:56

    日下部せっかく技とかかっこよかったのにインタビューでちょいテンポ悪い 宿儺にはほぼ意味ないで残念だったな
    これだったら死滅で活躍して欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:59

    虎杖どこ行ってん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:59

    次かその次くらいでミゲルが負けてしまうのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:00

    ミゲルいるなら乙骨と協力して超余裕でマコラ対処もできるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:01

    東堂は来んなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:10

    マジでこの日下部にまつわるインタビュー誰がやっててそれぞれどういう状況なんだよ
    五条はどこでソフトクリーム食べてんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:19

    >>56

    ゲロ吐いてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:19

    五条→かしも→日車&虎杖→乙骨→イノタク→マキ→日下部→ミゲル
    戦力の逐次投入N回目である

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:20

    何をどうしたら最強の一級術師は誰って話から日下部は優しいなんて3人とも同じ台詞吐く事になんの?
    強さの話をしてたんだよね?
    どうしちゃったのこのお人形さん達は

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:21

    此処で日下部ageをされると渋谷で頑張った七海や片手なくした東堂とかが気の毒だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:21

    ミゲルがわざわざ戦う理由とこのタイミングまで参戦しなかった理由書いてくれるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:28

    日本が呪術の最先端なんだよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:44

    >>47

    姉さんを殺すな!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:48

    日下部かなり強かったな。
    何あの簡易領域の広さは脊髄反射の速度であの連撃って特級呪霊でも対処出来ないやん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:49

    >>42

    そばみたいに啜ってて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:50

    無駄に念入りに探したり夏油一派残党で時間潰そうとした奴が優しいらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:50

    これ悟空参戦の噓バレと何が違うん?
    それくらい整合性ないぞミゲル登場は

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:53

    高専側が戦力の逐次投入という愚策しすぎて呆れる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:31

    もしかしてファンサのつもりなんかな
    最終決戦だし詳細が分かってないネームド出しまくるぞ的な
    次は誰だろうラルゥか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:35

    >>35

    宿儺がいるなら尚更他の生徒(虎杖除く)は大丈夫か!?ってならない?優しいならさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:45

    妹には優しいと思うがそれ以外には割とパワハラ教師だと思うのだが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:46

    FB見るに作者もミゲルネタ知っているっぽいし、「唐突にミゲル来て面白いでしょ?」と言われている感

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:48

    なんでや!
    日下部先生は三輪には優しいやろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:55

    ミゲルの術式って何なんだろう…前は黒縄のせいでかき消されてただろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:55

    >>33

    あれ作中でも仄めかされてたが呪術師側で勝てるのマジで五条くらいだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:57

    優しいキャラにしたいならキャラに言わせるんじゃなくてそう思わせるエピソードを描けと
    複数人に言わせたから優しいってそれ作家として逃げでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:05

    >>12

    読者目線だと特別取り立てて優しいなって感じる描写はないかな

    それこそ七海の方がよっぽど人情溢れてるような気もしてくるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:13

    旋空弧月…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:17

    日下部いてもいなくても変わらんっていうか
    引き伸ばしやめろや

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:19

    まるでスックンが主人公かのように四天王や幹部が単体で登場するよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:26

    憂憂が動けてたのも結局宿儺の気まぐれだったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:29

    宿儺相手にこの登場するミゲル与太話とか雑談で上がる感じの展開で草
    けどかなり燃えるんで好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:30

    ミゲル戦力換算できるなら
    五条タイマンはともかくそれ以降根底から覆るんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:53

    ミゲルの次は多分東堂(&京都校残りメンバー)が出てきて退場
    その後は釘崎復活→戦闘不能
    何故か虎杖とちょうそうが分かれて戦ってる、ちょうそう退場

    こんな感じかなぁ、このあとの展開

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:54

    ミゲルって宿儺と戦う義理ある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:57

    冥冥の光の笑顔は言ってることの阿呆らしさも相まって見てるだけで笑えてくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:01

    >>35

    真希やら狗巻とか生徒が特級がいる場所に向かっていたの知ってて行きたくないからってウロウロして時間稼ぎしてたよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:01

    煽りも適当になってきて編集最終ページだけ見て中身読んでなくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:01

    >>79

    特級術師には勝てないだろうけど特別1級相手までだったら高確率で勝てそう

    投射とかからしたら相性最悪だろうしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:02

    そもそもこの局面で優しいからなんだってんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:02

    ダメだミゲルがツボに入って寝れない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:04

    ありがとう猫
    やっぱ最終決戦って皆でゴリ押しでラスボスに攻撃するのは王道で面白いと思ったよ

    なんでこいつら順番に戦ってんの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:08

    日下部が一級最強である根拠がよくわからん
    冥冥のバードストライクを全方位から波状攻撃してたら普通に倒せそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:16

    取り敢えずミゲルの術式に期待
    もっと早く出せよ
    てか羂索と戦ってるの見たかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:20

    ミゲル!?
    正直もう来ないかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:26

    >>70

    まぁ普段から自分の命が一番大事!と思ってはいるけど、いざ目の前で誰かが死にそうになってたら自分の身を捨ててでも助けようとしてしまうってことじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:36

    >>12

    ぱ...パンダ助けたり、妹助けたり...

    わざわざ挙げるほどかって言うとうーむ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:39

    いやまぁ日下部を上げるのは良いんだけど墓から五条七海引っ張り出してまで上げに上げて一話で瞬殺って何がしたいのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:41

    >>84

    変身までして旋空孤月覚えたまっひー涙

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:41

    日本の呪術、低レベルデース!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:45

    真希→日下部と登場して1話ぐらいで即倒される流れが続いてる中でミゲル出されてもあまり期待できないというか...
    日下部の戦闘スタイルが共闘に不向き+基本的に速度は虎杖以下だから護衛も出来なかったから逐次投入のラストになったのは分かるんだが、ミゲルは共闘出来たのでは?という疑問が浮かぶ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:45

    知的誠実さは忘れない←🤔????

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:46

    なんで戦力の逐次投入してるんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:49

    憂憂くんが姉様に倣って日下部呼びしてて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:50

    ミゲル「リョーイキテンカイ!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:52

    ダンガンロンパばりに登場キャラが‪✕‬印つけて退場してくんすけど…残ってる主戦力虎杖、脹相、冥冥、秤ってマジ?ミゲルが死んだら次は冥冥か脹相だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:56

    優しい事が何かの伏線になるのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:02

    >>91

    正直わからん

    唯一の可能性と挙がりそうな乙骨とは共闘せず終まいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:03

    次はラルゥ参戦かな?
    もうついて行けんわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:08
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:09

    (日下部が真に優しいの知ってるの俺だけだっつーのw)
    金、花、真面目「日下部は優しい(ニヤけ面)」


    なんなのこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:16

    正直ミゲルが来てもだから何?って感じなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:21

    >>112

    やめろ😡

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:23

    高専側の具体的な作戦の全容について半年以上経っても一向にちゃんとした説明ないからな
    まあちゃんとした説明あったとしても戦力の逐次投入が最適解になるとは思えんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:32

    主人公レベルの持ち上げっぷりじゃん、良かったなアツヤ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:32

    >>32

    そういやミゲルって0以外だと乙骨の回想しか出てないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:35

    >>96

    はー待て待て

    宿儺にやさしさを教えるのは・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:36

    いまさらミゲルとかどんなギャグだよ
    最強説ミームに乗っかっちゃったやつか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:37

    >>104

    ぶっちゃけ本当に引き伸ばしにしか見えないけど

    なんかあるのやもしれん

    俺には理解できん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:47

    ちょっとした良いエピソード挟んで3人の誰かに「君は優しいな」とか言わせればそれで済む話じゃん
    何でそれを描かないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:50

    生徒たちが五条奪還に命かけてた中でのらりくらりしてた人を今更優しい人って言われてもなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:51

    (援軍の到着が)遅え!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:52

    憂憂は今回キララも同伴させず、援護する人が居ない状態でスクナの前に出てきたのアホすぎんか?
    殺してくださいって言ってるようなもんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:53

    >>116

    優しさと知的誠実さに溢れてる画像

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:58

    今更ミゲル出すくらいならもっとはよ羂索か宿儺戦に投入しとけや

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:17

    >>113

    正直愛がどうのとか優しさがどうのって呪術に求めてねーんだよな

    純愛は別

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:19

    おっは~!!!
    ってことでミゲル参戦!!!
    ってゼロを見ておらず本編しか知らない読者は誰この外人?ってなるよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:23

    >>73

    ラルゥはミゲル並みに強いらしいし、九十九との関係も明かされてないし、声優速水奨だから絶対今後出番あると思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:26

    >>95

    術式無しで一級に成れる奴の何ちゃって身勝手の極意だから特級も普通に厳しいと思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:28

    過去の回想?の七海冥冥五条のアツヤageの台詞イラっとくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:46

    >>129

    綺羅羅ちゃんどうしたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:47

    もう簡易領域という名の領域展開だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:47

    >>83

    その七海にあの人は優しいっていい笑顔で言わせてルンダよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:48

    結局なんでこいつらは戦力小出しにして作戦の成功率下げてんの?どう考えても乙骨の時に全ブッパしといた方がよかったやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:49

    声優おもてなしのためのシナリオか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:50

    日下部掘り下げるならせめて担当の2年か学長使えや...

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:54

    日下部の次はミゲルとか逆張り通り越してギャグだろこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:56

    日下部はともかくミゲル参戦は普通に嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:08

    一ヶ月のズルミゲル説あるな
    というか日下部入れ替わりフラグがなんだったかくらい晴らしてから倒されてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:08

    アツヤageるならもっと活躍させても良かったと思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:09

    ダメだミゲルのすべてがおもろい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:11

    >>131

    羂索戦とかいう最高の舞台があったのに芸人でほぼ処理しきったからな

    ミゲルなんて宿儺と因縁何にもないし一時期一緒に行動してた乙骨もすでに退場済みでマジでタイミングが意味不明よね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:16

    日下部Ageはスルーした
    なんか気持ち悪くて

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:18

    こんなの新キャラが最終決戦に参戦と変わらんぞ
    作中で一切出てこなかったんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:21

    >>133

    流石に0巻読んでないで誰コイツという批判は理不尽では

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:22

    どいつもこいつも1人で戦って特に何もなくKOされるし
    最近の話題繋ぎ感エグいな

    ここでミゲル活躍しても「なんでコイツなんだよ、他のキャラでやれよ」だし
    しなかったら「余計なんだったんだよ」になるじゃねえか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:23

    ミゲル出せるなら裏で裏梅をボコって秤と一緒に参戦すれば良いのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:36

    >>4

    出来がいい嘘バレだな

    まるで単眼猫そっくりの絵柄だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:36

    日下部が優しいなら生徒たちは聖人レベルだろうが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:38

    生徒使い潰してる現状で優しいとかギャグか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:41

    ミゲル登場はサプライズニンジャ理論と何も変わらんだろ
    もうめちゃくちゃだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:47

    ずっとタイマンで頑張ってる秤の凄さ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:55

    ミゲル参戦!であと1週間笑っていられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:56

    どうせミゲルも宿儺ageに使われてボロ雑巾になるんやろな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:58

    >>135

    人間で有る限りは首チョンパされたら終わりだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:59

    >>132

    なんか万出てきた辺りから呪いそっちのけで愛テーマにしだしたよな

    その愛についてもどういう意図なのかさっぱりわからんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:03

    でもアツヤの独白良かったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:09

    ミゲルがくるのは良いんだけどぶっちゃけ思い入れないからこいつに宿儺がボコられたら嫌だなってちょっと思ってしまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:14

    いやまあミゲル参戦は普通に楽しみなんだけどさ...
    でもこれでもうどのキャラが宿儺戦に参戦してもおかしくなくなったな
    ミゲルの後はリタイアしたと思われる東堂や消えたと思った河童や侍とかも来そうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:19

    そうだよな。結局全部なんだかんだで優しいからに尽きる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:24

    本当にミゲルが出たら批判されるって思ってたよ
    今まで散々持ち上げられてたのは出番がないからだよなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:26

    やさしいとか誠実とか
    渋谷死滅サボってたじゃねえか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:27

    猫的には0巻か映画を見てる前提で書いてるんだろうけど本連載でまともに描写すらされてないキャラをこんな形で登場させるのはどうなのよ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:39

    オシシ仮面定期

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:42

    ミゲルは羂索戦に出てきてほしかった人だなぁと小1時間思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:45

    ミゲルが強いのは今更疑いようもないんだけど、その強さの根拠が"あの五条悟を上手く足止めした"という一点だから、その五条が退場した今となっては、「今更来てもなぁ……」感が拭えない
    あと元々信奉してた夏油の身体を乗っ取った羂索とか、一緒に過ごしてた乙骨とかそういう関わりあるキャラが退場した後なのも余計にそう思わせる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:46

    河童参戦!は普通に見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:48

    シン陰流の門外不出設定が簡易領域だけなのかしらんけど担任なのに武器破壊されたときの術師の対応教えてなかったのか 少なくとも知ってれば真希は扇とももうちょい闘えてたと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:59

    もしかしてイノタクってもう出番ない?
    どうせならイノタクにも見せ場をくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:00

    >>12

    優しいというか、元来のめんどくさがりな性格の良い面(見捨てた後の事がめんどくさい、期待に応えないとめんどくさい)みたいな方向性なタイプの善性だと思ってたから、シンプルに優しい性格と言われてもまだ飲みこめないかなぁ

    他者に優しい性格なら渋谷の時にあんな適当こいてたのがね......

    五条封印でヤバいって焦って命がけで色々してくれた七海の方が優しいと思うわ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:02

    次週
    五条「やっ」
    ミゲル「ゲッ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:02

    まぁ…コレは死滅回遊編でカットした日下部編の残滓ってことかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:03

    五条に愛を教えたやつリスト

    宿儺、五条、日下部

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:05

    ミゲルの次はアイヌの呪術連か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:07

    >>151

    ジャンプ読者は0読む機会ないぞ

    誰こいつってのは正当な批判

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:07

    ミゲルの新情報教えてください

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:10

    日下部が強いのに領域内で戦わなかった理由は簡易領域広げる戦法と相性悪いからってことでいいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:14

    ミゲルは好きだよ
    でもこうじゃねえだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:26

    >>96

    生徒にすらボンクラ言われる男がなんで真面目に戦ってくれるんだ

    →知的誠実さを忘れない優しい男だから

    っていう説明なんじゃろ知らんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:27

    ミゲルやられたら次誰出るの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:31

    ここでミゲルは全然熱くない
    最強ネタとして笑えるだけで展開としては整合性0
    作中で出してこなかったキャラ急に出されても困る

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:33

    >>175

    竜残ってるしけっこう真面目にまだ活躍しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:45

    >>187

    回復したやつら...

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:46

    ラルゥが出たら東堂も出るかもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:47

    >>12

    上層部敵に回す覚悟でパンダ助けたり、病気の妹に呪骸渡したり、死にたくないとかいいつつ三輪庇ったりすくな戦に残ったり

    七海とか乙骨とかが人間出来すぎてて霞むけど優しいか優しくないかで言ったら普通に優しいと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:54

    >>182

    強い

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:54

    もう猫自信何描いてるか分かってないんじゃないか
    結末決めかねててなんとか延命してるんじゃねえの

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:56

    >>175

    イノタクは竜で宿儺を倒すから期待しとけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:00

    >>175

    もういいだろ

    出ると死ぬぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:03

    取ってつけたようにキャラに日下部は優しいって言われても全然そう思えない
    いままでの描写じゃ強いっぽいし悪い奴じゃないけど…ぐらいの評価が妥当だろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:03

    虎杖の出番がまた遠のいた

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:05

    >>185

    ナナミン優しいだったらまだ納得できたわね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:07

    マキは担任じゃないやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています