メダリストScore42感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:52

    JGPタイ大会開始!
    いのりさん新衣装チャイナ服可愛い!!
    そしてLoveの匂い!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:26

    いのりさんジャンプ超カッケェ!!!!!
    そして衣装ほんとに可愛い、カンフーってことは曲もチャイナなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:14

    新キャラ男子も女子も可愛いな
    これからは海外選手も増えてくると思うとわくわく

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:22

    ひよどりくん愉快な子だな、でもライリーコーチのとこの子だし演技の時とかのギャップすごそう
    そしているかちゃん本当にいのりさん好きだね
    スケート詳しくないからアドバイスの答え合わせは続きを大人しく待つわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:23

    スザク・ヒヨドリ、オドオドしてたのにいのりさんにモーションかけんのはえぇじゃんよぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:31

    いのりさんの新衣装かわいすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:58

    >>7

    本当に衣装かわいいよねカラーで見たい

    ポーズと表情もちょっと挑戦的というか「私やるぞ!」って感じでめちゃくちゃキュートだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:13

    すうくん理凰さんと一緒に行動する位に仲良し?っぽい
    カバー裏オマケハヤトくんの吹き出しさっぱり分からなかったけど今回で分かったわ
    色んなことに興味ある子なんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:50

    はしゃぐ師弟微笑ましいけどはしゃぎすぎだから美蜂先生いてくれて良かった
    ……いや本当によく付き添い許可くれたな布袋野さん!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:23

    >>9

    自レス

    仲良しというか一緒に行動するけど扱いに困るみたいな感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:30

    カンフーモチーフ可愛い!
    曲がカンフーなのはファイナル開催国が中国だからかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:54

    ライリー先生のとこの男子=東京の子にまで一番取ることが知れ渡ってるりんねちゃん草
    異性の別地域まで知ってるとかどんだけ一位とってきたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:54

    そろそろフォックスコーチと司先生のイベント来るかな?
    確かフォックスコーチって司先生のこと欲しがってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:06

    >>10

    ごねまくったんだろうな司先生…美蜂先生にもお願いされたら折れるしか無かったんだろうなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:29

    >>15

    スザクくん𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬の方では積極的だしスザクくん繋がりで関係持っていく感じかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:36

    え、もう出場?!早い!
    そしているかちゃん相変わらずちょっと捻くれてるね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:12

    地味に衝撃だったのはいのりさんに海外旅行経験があったこと
    やはりスケートやらせてあげられるだけあって結束家はそこそこ裕福なのね…お姉ちゃんも留学してたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:17

    いるかセコム草

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:23

    つるまいかだ先生の柱コメント長すぎて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:55

    いのりさんはいつも可愛いし、新衣装がめちゃくちゃ可愛かった!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:04

    今回でひよどりくんかなり好きになったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:20

    24pの観客に紛れ込む瀬古間さん(受付のお爺ちゃん)w
    海外試合まで応援に来てるとはいのりさんの事孫ぐらいの感覚で愛してるだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:17

    アスリートを支える人たちって本当に大変やな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:20

    いのりさん1番滑走だからひたすら自分を追い抜こうとしてくる選手達を迎え打つことになるのか

    よく1番滑走引いちゃうりんなちゃんは何回も自分の得点を後続の選手に抜かされてきたのに折れずにスケート続けられる凄く強い選手なんだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:27

    >>24

    ほんまや瀬古間さんいた!!いのりバナー持ってる!!

    最古参ファンの貫禄流石だな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:56

    >>24

    気づかなくて見て来た

    めっちゃ自然にいる...!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:21

    男子知りたかったからうれしい
    鴎田くんひよどりくんいいキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:34

    鵯くんに詰め寄るいるかちゃんの顔がホラー漫画の怪異みたいで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:15

    大会前のメダリストおもしれえや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:51

    ジュニア男子も掘り下げられそうなのでカバー裏であちこちに気を配ってたり尊敬されてるモサモサのお兄さんへの期待が高まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:05

    >>5

    鵯と朱雀と同じ鳥の名前入ってて普段と試合のギャップヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:20

    スザクくん…おもしれー男…
    ハヤトくん…おもしれー男…
    メダリスト…相変わらず変換しにくいキャラ名多いぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:37

    「ムカつくね〜」って言ってるいるかちゃんの笑顔が優いのがドキッとする
    いのりさんといると表情豊かになるの良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:51

    >>10

    いのりさん日本代表選手だからね……引き抜き妖怪を止められなかった時点でこうなるのは半ば覚悟してたのかもしれない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:30

    自分メダリストやユーリやテレビでしかスケート知らないにわかオタクにもならないんだけどいるかちゃんの「ジュニアのSPでは【誰よりも強いカードを持っていたら勝ち】の戦法は使えない」ってセリフが気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:33

    >>37

    ・ジャンプのチャンスが3回しかないから転んだらリカバリーが難しい

    ・転倒リスクのある高難度のジャンプより確実に降りられるジャンプで加点を稼ぐことも大事

    あたりかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:01

    今まで幼気な少女達の熱い闘いだったのに見た目大人のお姉さんみたいな選手達がワッと出てきてオラビビるだよ
    いのりさん本当にこんなでっかい人達と競い合うのぉ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:38

    >>37

    今まで説明した時に出てたGOEや演技構成点の話なんかを回収するのかなって

    理想論だと強いカード揃えて高GOEのノーミス演技で通すのが一番強いのはそう(そしてメダル取る層はそれを実行してくる。怖い)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:11

    いのりさんの場合ショートはステップシークエンスで点を取れるのがアドバンテージになりそう
    レベル4取れる選手はそう多くないはずだし
    ただいのりさんは表現力がもう少し欲しい感じだからPCSのプレゼンテーションがあんまり伸びないかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:12

    >>38

    >>40

    有識者ありがとうございます!

    ジュニアのルールもあやふやだけど上げていただいた要点に注目しながら来月の展開見てみます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:21

    ジュニアのショートプログラムで飛べるジャンプは以下
    ・2回転アクセル
    ・【指定した種類の】2回転or3回転
    ・2回転もしくは3回転を使った2連続ジャンプ

    つまり単独3回転アクセルや4回転を組み込んだ構成は禁止
    だから現実的に実施できる技と基礎点の上限がほぼ決まってて、上位勢は要素の質で勝負になる
    たぶんここが「【誰よりも強いカードを持っていたら勝ち】の戦法は使えない」の部分

    そして【】内の課題ジャンプはシーズンごとに変更されるんだけど、その指定された種類を3回転で飛べないと技術点がだいぶ不利になるなど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:51:06

    1話の締めと同じ「笑顔が誰よりも天才!」にいのりさんが反応薄くなってるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:52:23

    スケーティングスキル(SS)
     →文字通り滑ることの技術評価
    コンポジション(CO)
     →プログラム構成(設計図)の評価
    プレゼンテーション(PE)
     →プログラムの表現を滑りでどう実行したか

    PCSの3項目を超大まかに分けるとこんな感じだったはず、いのりちゃんはSSは高評価もらえるだろうから残り2項目かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:54:39

    イノリさん新しい衣装すっごく可愛いね!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:57:55

    >>43

    ・今回はルッツジャンプが指定されてるから表彰台入りを狙うなら3回転ルッツを確実に降りて更に加点を取らなきゃいけない

    ・いのりさんは幅跳び型のジャンプで高さが課題だからGOE+4以上を出せるか怪しい

    ・これまでの試合だとスピンやステップでレベルは取れてるけど加点についてはノータッチ


    技術点だとこの辺が上位陣との差になるのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:21

    >>43

    >>45

    >>47

    改めて思うけどフィギュアスケートって本当にルールや採点基準複雑過ぎる

    テレビで見る分にはエレガントに決めればええんやろな位にさ見てなかったけどすげえ細かいんだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:13:16

    ちみっこいのばっかの中に急にイルカちゃんにグンバツスタイルが映るから毎回ドキドキする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:19:33

    いのりちゃん成長期だから衣装直ぐに着れなくなる展開来るんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:21:12

    今回はいるかちゃんに軍配が上がって銀メダルなのかなって予想してたけどまさかの一番滑走か〜!SPで4位以下でFSで順位上げてく感じだったりするのかなと思いつつそれやられたらハラハラが止まらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:29:34

    初海外試合だしいのりさんと司先生のキスクラもあるといいな〜
    全日本は負け試合なのもあってカットされちゃったからしばらくご無沙汰だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:39

    今回はルッツ単独だから2A、3lz、3F+3Tがジュニアトップ層の構成になるかな
    コンビネーションを後半に飛べる選手がめちゃくちゃ有利になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:34:39

    いのりさんの新衣装が可愛すぎて次回が楽しみすぎる…!!!
    他の子達も個性強くて流石のデザイン力だな~

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:37:21

    >>48

    ステップは織田信成が出してるステップの解説を見るとわかりやすいと思う

    6種類あるステップを左右合わせて11種類以上満たせばレベル4

    スピンは色々要件があるけどトップ選手の演技解説動画見ればなんとなくわかるようになると思う

    せっかく最近世界選手権あったからいろんな選手の演技見るといいよ

    オススメは坂本香織選手と鍵山選手この二人はジャンプの質の群を抜いてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:38:15

    海外遠征の注意点、ぼやっとしか理解してなかったけどなるほどな~ってなった
    食事・睡眠・温度・湿度・文化・設備…あらゆるものが違うんだから難しいよなあ
    いのりさんは大丈夫だったみたいだけど、今後はどうかわからないから怖いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:52:29

    >>43

    たとえば、シニア女子トップ層のSPの構成はだいたいこんな感じ

    3Lz +3T

    2A

    3F(後半ボーナス)

    これで3Lz失敗してコンボがつけられなくても、後半の3Fにコンボがつけられるからリカバリーが効く


    でも、ジュニアは単独ジャンプの種類が指定されてるから、コンボで失敗しても、シニア女子みたいに単独ジャンプのあとにコンボをつけることが認められてない

    だから、コンボを失敗すると、リカバリーする手段がなくて、ほぼ確実にコンボ一個分(3Lz +3Tなら基礎点で10点くらい)の失点になっちゃう


    ジュニアSPはシニアSPより、全てのジャンプをちゃんと習得してある必要性があって、一つのミスも許されない厳しいルールなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:06:02

    冒頭の撮影シーン、よく見たらライリーコーチだけデジカメなのか
    この人初登場からそうだけど生徒のこと大好きだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:17:16

    知らない女子がいると思ったら男子だったよ鵯くん
    異文化に興味津々で眠れない子といい男子組もキャラ濃いなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:09:09

    昨日の女子でいのりさんよろしく10歳くらいから始めた選手おったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:13:41

    ノービス編に比べてJPG編は試合の回数多くなりそうだし今後が楽しみ過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:33:51

    瀬古間さんがいのりガチ勢すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:28

    >>37

    ジュニアに限らないけどSPはジャンプの転倒があるとFPでの挽回が難しくなる

    高難易度ジャンプでハイリスク・ハイリターン戦法は通じないので

    確実に飛べるジャンプを確実に飛ぶ必要がある(特にアクセルジャンプ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:03

    いるかちゃん、いのりちゃんのことめちゃちゃ好きじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:14

    >>60

    えっ?!すげえな現実?!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:39:58

    応援席にいる瀬古間さん本当にいい
    今回解説?役が誰になるのか楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:26

    鵯くん本番だとオールバックにして凄く格好良くなりそう
    いのりちゃん最後のコマの始めポーズからあざと可愛くて次どんなの来るか楽しみ過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:54

    男子の演技も興味あるなー
    鵯くんはもちろん興味津々男子の演技も知りたい
    自分の興味が狭いのかこんな風に細かく海外遠征についての環境やメンタル影響を描いた漫画初めてだから細かい描写が楽しくて仕方ない
    日本のフィギュアレベルが高いって改めて知って色々見かた変わるわー

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:12

    いのりちゃんに明浦路先生の応援バフが利かなくなってきたなんて…
    免疫が付いてしまったというのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:11

    すざくくん「君って才能があるだけじゃなくてとっても優しいんだね」
    って言葉。
    一言多いデリカシーないタイプなのか、トップランカーは優しくないのか。
    作者が意図もなくこんな事書く人じゃないとは思うし、何らかの事情がありそうな言葉だなと言う印象。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:14

    >>65

    すごいだろ(誰)

    しかも世界選手権で銅メダル獲ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:17

    メダリストスレで度々話題に上がるキム・チェヨン選手
    現実のアスリートって定期的にフィクションを超えて来るよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:55

    すざくくんネガティブ思考になりがち(カバー裏相関図からの解釈)なのに惚れっぽいみたいなの、いつかやばい人に沼りそうで心配だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:14

    ジュニアはFSもステップがなくてコレオシークエンス(レベル1固定でGOEだけで差がつく)だしなあ 瞳先生が良プロ作ってくれてることに期待だぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:41

    >>72

    つるま先生もインタビューで越えられた!って言ってたとか

    カテチかもだがユーリオンアイスでも主人公の最強技を4回転フリップ(当時成功者なし)に設定したらちょっと後に宇野昌磨が成功させて企画陣が先越されたー!ってなったらしいし現実スゲエんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:39

    いるかちゃんのいのりさんに近づく男は許さないマンになってるやん
    これブロック力高すぎているかちゃんが居る限り同年代の男子スケーターとラブイベント絶対起きないやろ
    いるかちゃんの壁を越えるにはどうすれば良いんだw

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:36

    セバーバンちゃん視点のいのりさんイケメンすぎてヤバすぎやろ
    一番滑走の演技どんな感じになるか早く見たくてたまんないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:31

    >>74

    フィギュアスケートって同じ選手でもプログラムによってシーズンごとに全然PCS違ったりするからプログラムまじ大事

    良さが活きないな…って思っちゃう選曲編曲のときとか、挑戦的だけどジャッジの人困るだろうな…みたいなときは伸び悩む

    だからシーズン中に手を加えてブラッシュアップして点の取れるプログラムに少しずつ修正していくんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:35

    カンフーナルシスって曲名、衣装が可愛いし、
    勝気で強い美少女が主人公のカンフー映画って感じのイメージある
    来月が楽しみ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:52

    >>79

    カンフーナルシスで検索したら郷ひろみ出てきたんだが多分違うなコレ

    海外の映画なんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:22

    節子、カンフーナルキッソスや
    水仙の英名とギリシア神話に出てくる美少年の名前
    神話の方のナルキッソス自体ナルシストの語源でもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:29

    いのりさんの新プログラムめちゃくちゃ楽しみ!
    ファイナルの北京でカンフー披露できるといいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:49

    >>81

    いのりさんの衣装にも水仙の花ついてるのかな!?

    早くカラーで見たいなぁ!!

    タイの子がコーチに「クン」って言われてたのあれタイ語で「You」って意味であってる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:15

    >>81

    せやな、ナルシスだとフランス語だし綴り違ったわ

    でもいのりさんにナルキッソス、ナルシスト的なイメージ無かったから良い意味での強気さや自信をを感じて期待が高まるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:59

    >>80

    ノービスで滑ってた「カノンとベルの国」と同じで作中の架空の映画だと思う

    つるまいかだ先生のことだからこういう感じの曲でーみたいなイメージありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:38:11

    カンフーってことは……プログラムの要所要所でいのりさんのカッコイイポーズが見れる…ってコト?!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:13

    >>47

    GOE勝負になるとフリップルッツどっちもアテンション(軽微な踏切違反)取られやすいっぽいいのりちゃんは割と不利なんだよな 見た目ノーミスでも点数出るまで油断出来ねえの怖…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:56:27

    >>85

    このレスで思い出したんだけど、ノービスAの金沢純禾選手が推薦出場した全日本ジュニアのSPでカンフーパンダ滑ってた

    お衣装↓(中華プロは皆だいたいこんな感じになるけど)先生去年の全ジュニ見てたのかなーってなった

    www.instagram.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:23:06

    今年のいのりさん3月号表紙もチャイナでこれからのSP衣装もチャイナでチャイナ尽くしだなチャイナ服大好きなので最高にありがてえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:29

    >>69

    司先生は息をするように褒めてくれるからな……実際いのりさんがそれだけ偉いのもあるんだけど

    初期の色々とボロボロだったいのりさんにはスーッと染み入るんだけど、今のいのりさんに効きにくいのは何か分かってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:40

    この曲合いそう!滑ってみて欲しい!みたいなほんのりした願望はあるけど大体著作権で曲名出せないからクラシック音楽以外はオリジナル音源になっちゃうよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:47

    >>83

    タイの人は本名が長ーい事が多いから、親御さんが本名とあんまり関係なさそうなニックネームも名付ける文化があるらしいので「クン」はその子の公式ニックネームかもしれない

    普通に貴方って意味だったらごめんなさい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:06

    >>91

    曲名に著作権はないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:04

    カノンとベルから雰囲気変わったいのりさんの演技が見られそうで楽しみ
    シニアとはまだ競わないけど、世界で戦うことでいのりさんの立ち位置も詳しく分かりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:08

    初級バッチテストで緊張して震えてたいのりさんが励ます側になるなんてお姉さんになったね!って感動してたら惚れやすい鵯くんとセコムいるかちゃんに持ってかれた
    そしてさらっといのりさんお持ち帰りしてゴリ先生に元の場所に返してきなさいされてて笑った
    バンコク組キャラ濃くて楽しいな
    大会終わったら好きなだけタイのご飯食べてねハヤトくん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:27

    なんか展開早い……早くない?
    行き着く暇もなくもう本番なの!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:53

    本誌の展開も熱いしアニメの情報も流れてきててメダリスト盛り上がってるの嬉しい

    あとメダリストのポップアップストアとコラボカフェめっちゃいい!!いちご作戦ある!!

    でもなんで関西来てくれないの!?ウルトラはんなりキュートガールすずちゃんの地元ぞ!?

    グッズは通販でも買えるがカフェは現地なんだよなぁ


    https://www.manga10.com/event/2551

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:59

    >>10

    ブレーキ役になってくれるのもそうだけど、現地の生活で気を付けるべきところ教えてくれるのも有難いよね

    トイレに紙流しちゃって怒られてた子いたけど(代表なんだから気を付けて的な)、いのりさんがその立場だったら自分は代表に相応しくないんじゃ…みたいな落ち込み方も有り得るし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:11

    >>83

    この作品の場合「エビ」の可能性が否定できない……というかエビの場合いのりちゃんのリオウくんからのあだ名と同じになるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:31

    何気に今回のコーチメンツ、初海外の司先生にとってめちゃくちゃ良いメンツだね(蛇崩、五里夫妻、ライリー)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:30

    太め眉でタレ目のプロイちゃん可愛ええな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:51

    >>98

    みほ先生も福岡の蘭ちゃんきのちゃんあたりと遠征してるだろうし慣れてるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:53

    >>96

    メダリストってそこら辺ぽんぽん進むよね

    いのりさん成長爆速だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:21

    テンポいいなあって思う
    ジュニアになって大会ルールとか演技構成的なものも変化してるし今回は練習での溜めよりも海外遠征っていう大きな出来事とかその周辺を描きたかったんだろうなって思った
    読み手の自分もわくわくしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:41

    10巻でたから既刊読み返してたんだが「1番滑走ってことは滑った後はひたすら「抜かれないことを祈る」事しかできないんだよな……いのりちゃんが他の子の失敗を願うようになるの辛いな……」と最新話で思った後に8巻のすずはんみたら、他の子がいろいろな感情から光ちゃんに「3A飛ぶな!」って思ってる中一人「飛ばんかい!!!」ってなってるの糞強いなって……いやマジでこの子メンタルなにで出来てるの?鋼?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:36

    鹿本すず、いいよね……。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:03

    >>105

    そういや一番滑走ってそうじゃん、>抜かれないことを祈るしかできない

    でももしもいのりさんが後続の失敗を願ってしまったとしても責められねえ……一番引きやすいりんなちゃんはそういう経験あったのかな

    自分より高い点数出るのが怖いってだけじゃなくて、自分より低い点数であればいいって思ったこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています