あかね噺 103話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:15

    わがまま故に強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:20

    泰全さんかっこよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:45

    バトル漫画だったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:52

    師弟だからこその自業自得というか因果応報というかなんというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:34

    師匠の背中を見て育ったので、師匠のように生きます

    まさに守破離ですなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:21

    緊張と緩和
    上方の大看板
    禿頭

    どうみても桂枝雀師匠ですなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:41

    たしかになんか怖い人が笑かしにかかるほうが噴き出しちゃうことはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:05

    緊張と緩和とは、明石家さんまも「お笑いの教科書を書けと言われれば1ページ目に『緊張と緩和』と書く、それ以上書くことなんてない」と言い切るほどの基本にして極意

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:14

    ネタは長屋の花見かな?

    そりゃこんな強面大家に誘われたら誰も断れんわ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:16

    言いつけを破る決意を固める手助けにしかなってないからアフロ師匠来たの逆効果では

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:19

    来週は過去回想かな
    志ぐまの謎も少し触れられるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:16

    枝雀師匠
    重く考えすぎなければよかったのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:05

    緊張と緩和、画力で表現できるの強い
    泰全師匠のコワモテで「大家なのに?」ってとぼけたコマでリアルに吹き出してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:09

    あんな強面なのにクソでかハテナ浮かべられたらそら笑うは紙面でも笑う 
    四天王である説得力がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:48

    泰全本人がカタをつけるか
    おっとうの無念が増援を呼び込むか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:54

    >>12

    枝雀師匠も思い悩みすぎて最期は自分で決してしまった方だからな・・・


    そんな師匠の持ちネタでもあったんだよな、長屋の花見というか貧乏花見だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:08

    なんかしらんが、枕無しで本筋から入るのって強者の風格ある
    いや枕が面白い大看板もいっぱいいるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:57

    アフロ師匠の見方がちょっと変わったというか
    意外と愛されキャラなんだよなこういう人
    身近にいるとしんどいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:08

    >>17

    まあ今回に関してはいちおう朝がお兄さんが主役なので華は持たせないといけないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:14

    >>18

    しんどい人では有るけど「あの人はしょうがない人だから」で流せる範囲では有るというか

    まあそも噺家に真人間少ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:16

    >>18

    こんだけヘイト稼いでどう卍解するんだと思ったらそう来たかと思ったね

    たしかにああいうタイプはある種の魅力があるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:42

    >>18

    ジャンプだと両さんとかの系譜よね

    案外正面から拒否しても根には持たないパターンもあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:01

    展開自体が落語

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:01

    >>22

    ジャンプだとルフィじゃないかな

    両津は嘘つくし打算だらけだからちょっと違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:10

    正直アフロ師匠は権力を持った小物というか、師匠って立場を使って師匠命令とか言ってるんだと思ってたけど、この身勝手さが素の性格なら逆に好きになるかも
    地位を手に入れてわがままになった人と元々わがままな人が実力で認められるのとでは見方が変わってくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:41

    >>8

    ネタを見る前って、客の方もけっこうドキドキするんだよな

    そこでイイ感じに笑わされるといわゆるツボにはまる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:33

    うららとかもわがままとは言われてたし芸をする人たちはある程度我が強くないと登り詰められないんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:26

    まあ、こんなやくざな仕事を続けてしかも売れるには遠慮なんかしてられんのだろう
    芸人というにはおっ父は弱く優しすぎたのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:42

    両さんもいわゆる「業の肯定」キャラだしな
    落語世界との相性もいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:18

    わがままと言うか我を通した先にあるのが個性だからな
    そこの部分で妥協したら芸能で大成するのは難しい
    社会でうまくやるなら必要なんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:50

    >>14

    唇ムイッてしてるだけで笑えてくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:57

    >>28

    だから死んだ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:19

    これが時と場合でコロコロ変わる我儘さならダメだけど常時それならそれはアフロらしさになるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:10

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:55

    >>7

    例えとして合ってるか分からんけどM-1のサンドは個人的にそんな感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:21

    まぁ言うことコロコロ変わる落語家もいるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:14

    大家のくだりで本当に笑った
    読んでるこっちも緊張してたから実際その通りだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:41

    >>28

    その弱さもおっ父の武器だったって流れになってたのは本当にすき

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:52:24

    >>35

    たしかに敗者復活戦勝ち抜いてきたコンビが仕事で人殺してそうな人と趣味で人殺してそうな二人組だったのはインパクトあったな・・・

    いまや好感度一位コンビなのはなんのギャグだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:49

    >>36

    家元はわりと意識してというか無理して言ってることコロコロ変えてるが節があるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:19:15

    なんか良くも悪くもアフロ師匠みたいな芸能人はリアルでもいそうだなぁ…となった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:52:27

    >>13

    これまでもそうだけど、やっぱり面白い話ってどうして面白いかを押さえてると媒体違ってもそのままの面白さで飛んでくるんだなあっていうのを再認識させられるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:01:22

    過去回想が始まるけど泰全師匠は死なないよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:02:52

    本格的にヘイトため込んで終わったのがお茶くみ先輩だけなの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:15:06

    >>43

    「は」ってなんだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:56

    >>21

    ねぇご隠居、誰も突っ込んじゃいねぇんですが、その字であってます?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:57

    >>44

    あの性格で芸はトチるようじゃこの作品ではフォローできんわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:16:45

    泰全師匠は何を思って長屋の花見を選んだんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:18:50

    >>43

    そんな生ミイラみたいな言い方しなくても・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:43

    実写だと遠藤圭一とか松重豊あたりになるんだろうか
    もう少し若手でコワモテ系のコメディしてる人が思い浮かばなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:29:02

    一応主役は朝がお兄さんなのでそんな目立つような真似はしないはず……だけどわがままな全生師匠だからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:43

    先週も言われてたけどここまでの描写のあとの朝がおハードル爆上がりよね
    朝ちょうも控えてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:50

    >>52

    前座が暴走して大ウケ

    真打ち二人がガッツリやる

    偉い人がやたらといる


    二つ目披露目の難易度じゃねーよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:00

    詳しくないんだけど襲名披露とはいえ二枚目の前に真打がやるのは普通なの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:19

    >>53

    とはいえここできっちりハナシができりゃあさがお兄さんも次が見えてくるにも等しいし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:18

    2号連続センターカラーとか体力的に大丈夫か心配だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:15

    個人的にアフロは媚びへつらわない性格だと判明したのが好き本当に才能だけで超一線をまで至った男らしくていい……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:42:51

    >>54

    逆に二ツ目昇格披露だからこそじゃない?

    普通はあとにやるほうが偉いわけだし、主役は朝がお兄さんなので


    まあ二ツ目昇格にしてはメンツ豪勢すぎんと思わなくもないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:41

    >>57

    ここに来てアフロ師匠の評価が一転するのは参るね……

    芸の道ならではだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:37

    >>56

    二人組だから他に比べると負荷は軽いんじゃないかな

    作画担当はネームの調整時間とかを当てられるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:55

    >>31

    このコマでクロマティ高校を思い出した

    あれも緩急だったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:20

    長屋の花見を知らなかったので調べて見たんだけど、あらすじだけ見た素人考えでアフロ師匠の長屋の花見はちょっと面白そう
    アフロ師匠流の「ウチは…一つだな」からのふてぶてしい開き直り方みてみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:00

    >>17

    一回ワンクッション挟むと緊張が緩むのもあるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:25

    >>58

    落語連盟重役と阿良川四天王が一緒に会やるとか別のとこでやってくれませんかねえっ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:31

    >>60

    2人組だから、負担が軽いとは言え、アシスタント居ないし。

    カラーを外注に出すって手段もあるけど、アシスタント付けない人が、外注に出すかなとは思う。

    普通の2人組よりは負担は重いとは思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:35

    >>65

    アシスタントいないってむちゃくちゃ大変なんじゃ、、、

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:01

    アシいないってどこ情報よ
    ネットだと個人ブログしか見当たらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:40

    からしは出るんだっけ?
    出るならあかねより厳しくないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:33

    >>46

    落語家が卍解と領域展開するのはこのマンガだと日常茶飯事だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:57

    >>68

    でないはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:15

    これ今のシグマ師匠が名前継いだ直後の阿良川一門地獄じゃない?長男と次男が関係拗れまくって三男は相変わらず好き放題やってる。その辺上手く取り繕ってくれそうな一剣出てきてラッキーだったろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:04

    >>67

    ジャンプフェス配信の座談会か何かの発言だったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:50

    読み返してたら7巻の四コマが目に入ったけど確かにこんなキャラだな全生師匠

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:59

    派閥争いだの阿良川の内輪揉めだのはとばっちりだけど、豪華なメンツでハードル爆上がりに関しては朝がお兄さんなら問題なく乗り越えられるっていう朝ちょう師匠からの信頼だと思ってるのでそこまで心配してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています