呪術廻戦254話感想スレ②

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:55

    ミゲル参戦は正直嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:23

    ギャグマンガなら笑えるよミゲル参戦は

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:41

    >>2

    今の呪術廻戦だと正直嬉しく無いと言うか心配だわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:56

    日下部の技は宿儺も五条も反応できないみたいだからクソ強いがタイマン専用かつ広範囲攻撃には無力だからピーキーだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:05

    いいじゃん、やっとフーガ使えそうな相手がきたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:06

    まぁ待て
    もうちょっとでゲロ吐き終わった小僧とゲロ片付け終わった兄が参戦してくるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:06

    ミゲル来週やられるだろ
    次誰の番?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:10

    ミゲルが死ぬとこ見たくないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:16

    優しい先生!生徒が軒並み切り刻まれてます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:23

    そうか!この漫画真面目に読んじゃ駄目なんだな!!
    なんかもう逆に気抜けたわサンキュー猫

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:31

    今回の戦闘そこそこ好きだったからこそ優しい日下部展開が邪魔でしかなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:43

    フーガの犠牲者になるミゲル嫌なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:52

    >>5

    自分で言ってた通りフーガ使われたら何も出来ないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:58

    キャラクターが各個撃破・逐次投入されるオシシ仮面展開

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:58

    ナナミン「あとは頼みます」
    その頃の日下部「時間いっぱい適当にいなして特級呪霊の相手はせず行こう」
    ヤサシイヒトダナア

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:03

    >>2

    うん。参戦するならもっと早くしてくれたら大喝采だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:08

    花の比喩が分からない馬鹿が増えてからあんまり来てなかったけど
    今回の話も文脈分からないみたいでもう馬鹿しか残ってないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:11

    五条相手にギリギリ凌いでた奴が
    五条殺した張本人相手にタイマンで何できんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:12

    日下部の戦闘描写は良かったと思う
    かっこよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:25

    ミゲル回の次は反転で治した虎杖お兄ちゃん乙骨が出てくるんだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:25

    ミゲル参戦で盛り上がるのなんてミゲルミームで遊んでた層のネタ的な話じゃん
    どうなってんだこの展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:27

    頼むから、まとまって戦えお前ら。順番に殺されに出てくるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:32

    本当に一話に3人までしか写せないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:39

    ミゲル参戦は嬉しいけど「日下部みたいなキャラまですり潰しといて今更ミゲル出すならもっと早く出しとけ」という感想がな……

    高羽と一緒に羂索とか別の参加者の生き残りに対応する展開でもよかっただろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:41

    日下部の声優はブリーチの喜助だしミゲルはエヴァの梶だし
    声優接待かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:41

    三人全く別の場所で「一級最強は誰?」って質問したのに三人揃って「日下部は優しい」って質問とは全く関係ない結論に収束するの何?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:53

    ミゲルは事前の会議の時にいなかったけど、居たことにするのかそれとも今さっき来たことになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:55

    今回の日下部の件はカットしたらしき死滅回游の描写が原作者の中にはしっかりあって、それを踏まえて描いてるから特に違和感はないんだろう
    読者はそれを踏まえて妄想しなきゃならねえってのが辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:08

    わざわざ無関係の島国のピンチに駆けつけてくれる助っ人外人優しすぎるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:13

    ワンピースのヒグマが最強説引っ提げて再登場してシャンクスと戦うってくらい無茶苦茶

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:14

    ミゲルやられたら次はラルゥでも出すのかっていう
    そろそろ纏めて出せよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:27

    あんなに日下部評価回想しといて数ページで大の字戦闘不能ってなんだよ
    もうカシモあたりから登場キャラの設定消化作業してるだけじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:29

    >>16

    日下部が日下部に優しくしてもええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:45

    >>20

    同意

    刀キャラとし描写はて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:48

    >>20

    体術もかっこよかったけどお亡くなりになった方からのアゲアゲ描写で相殺された

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:49

    ミゲルは好きだけど流石に今までの展開の積み重ねと説得力が無さ過ぎて困惑が勝るわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:59

    >>8

    ①東堂が復活!

    ②釘崎が復活!

    ③脹相参戦!

    ④宇佐美登場!

    ⑤冥冥いよいよ仕事する


    このどれかでしょ

    虎杖が活躍しないのは確定として

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:02

    ミゲル参戦!って思ったけど黒縄無いしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:11

    芥見先生
    ミゲルを出したい気持ちは解るんですがもうちょっと希望が見出せる助っ人を投入してください

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:18

    ミゲルは好きなんだけど五条足止めのときくらいの塩梅の活躍がいいんだ
    ラスボス相手に大立ち回りして主人公の為に時間を作るのはなんか違うんだ
    次話でやられるのも嫌だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:24

    これ扇が使ってた落花の情と同じだよね
    実質扇の株も上がってるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:31

    >>19

    乙骨や秤とか五条のワンパンで吐く奴らよりよっぽど強いし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:40

    物語とキャラの積み重ね0でマジで悟空参戦レベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:48

    >>32

    既存キャラ掃除しきるまで先延ばしする気なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:50

    >>39

    そろそろ活躍してくれ主人公

    つーか虎杖どこ行ったんだよマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:56

    別にミゲルが戦うのはいいのよ強いし
    何でこのタイミング?本当に何故?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:58

    キッショなんだよこの回想

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:59

    結局簡易領域って?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:07

    >>39

    宇佐見ってなんだったんだよ( ・᷄ὢ・᷅ )

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:16

    ミゲルが宿儺に致命傷与えても苦笑いするしかないし負けてもまたかよだし詰んでないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:25

    アツヤ優しいみたいなの言われてたの呪術最近流行りの変な嘘バレシリーズかと思って頭に留めてすらなかったのに本誌で出てきてびっくりしちゃった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:31

    まあ日下部なんだかんだ優しい方ではあるんだが、今回の「優しいんだよね」のコマでうるっと来るにはいろいろ布石が足りなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:32

    >>44これせっかくだし 七海の呪具でやればよくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:32

    >>40

    黒縄の設定次第だな

    術式なし五条の攻撃には対応できない設定ならミゲルの素の防御力やばいから今の宿儺相手なら肉弾戦なら勝ってるはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:34

    宇佐美って結局誰なんだ
    誰なの?怖いよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:37

    >>49

    次回はミゲル回なので袖でお兄ちゃんと待機してます

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:49

    虎杖との謎の入れ替わりが説明されないままなんか退場した…
    いやまだ死んだかは微妙だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:49

    ミゲルが作戦の内に入ってるとしたら戦力の逐次投入が過ぎる
    ガバガバなのは今更だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:55

    >>44

    落下の情って領域なんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:59

    芥見先生の集団戦描写は荒木先生のミステリー物くらい上手いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:06

    一発逆転の策思いっきり失敗した後に勝ち目のない消耗戦する展開少年漫画で初めて見るから正直面白くて好きよ
    金払って読んでるという点に目を瞑ればだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:17

    宿儺戦において優しさは何か意味あるんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:23

    憂愛のピンチだからてっきり冥冥が参戦か?と思ったんだけどなぁ
    ミゲルかぁ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:24

    五条と七海と冥冥とかいう人選が謎すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:30

    >>49

    最後の最後にトドメさす役ぐらいは多分あるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:30

    五条悟に相手にした時に死んだら祟るぞってグチってた奴がその五条悟殺したやつに啖呵切ったんだ
    しかも日本でればほぼ無関係で居られるのにわざわざ参戦してくれたのか

    なんかあるのか?わざわざ乙骨と海外行って得たものが?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:42

    >>60

    誰なのおじさんと同じギャグキャラと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:46

    >>31

    まあヒグマと違ってミゲルはちゃんと五条と渡り合った実績があるから…


    いや酷い唐突なのは変わりないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:47

    日下部って実際、大人の呪術師基準だと優しいんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:56

    冥冥は回想シーンでサラッと死亡組に混ざってやり過そうとしてて草
    お前今何してんねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:58

    東堂再登場ありそうな気がしてきた
    ここまできたらラルゥとセットで出てきてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:59

    虎杖乙骨の後に日下部とミゲルの見せ場とかマジで今(宿儺戦で)やるとこ??

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:59

    >>59

    うさミゲル?

    バニーミゲルか…なるほどね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:16

    >>69

    日下部と関わりあってもおかしくなくて尚且つ説得力もたせられそうな面子

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:24

    >>75

    なにこの気持ち悪いコラ(真顔)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:30

    なんで渋谷の時に本気出さなかったんですか
    なんで死滅回游の時に本気出さなかったんですか
    なんでなんアツヤ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:36

    >>75

    ナナミンの方が優しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:41

    七海より優しいって何

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:43

    >>18

    申し訳ないが五条の花のたとえはまだ理解できたが日下部が一級最強って話でなんで唐突に「あの人は優しい」発言が三人全員から出たのかはよくわからないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:45

    五条と冥冥は日下部のこと優しいとか評価するキャラじゃないだろ...もう喋るな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:47

    アツヤが居ることによる物語上の影響なんもなかったな…
    作者の代弁と2話の遅延のために急に居座ってなんか死んだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:53

    >>64

    領域じゃないけど呪力でオート迎撃する技だから似たようなもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:56

    >>68

    冥冥って結局何してるんや

    配信の実況中継?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:04

    >>40

    あ、でも乙骨のあれから数か月たってるんだっけ?数十年で1m?なら数センチぐらい編めそうなもんだが

    まぁ明らかに編むのにめちゃくちゃ労力使いそうだし作らないときは作らないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:05

    日下部さんの技ってキルアの神速の範囲広いバージョンってことでいいんだよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:10

    宿儺の斬撃を超える速度で弟を助けるミゲルおかしいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:18

    >>69

    別にここは普通じゃない?

    日下部こと知ってて前線で呪霊払ってる大人組っていうだけやし

    何でもかんでも文句言うのは違うで

    そもそも急に優しいとか強いだとかなんとかかんとか語り出す展開いる?ってところは俺も思ってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:26

    >>75

    ここですげえいい笑顔なのガチでキモい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:31

    日下部AGEはこの回でサクッと殺られるから我慢できたんだが
    次のミゲル投入は誰向けの展開なんだ?と小1時間問いたい
    それよりも早く虎杖の伏黒救出展開を見せてくれよ
    そっちの方が気になるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:33

    >>63

    流石に今来たんやろ・・・多分

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:35

    >>60

    こりゃ詳細は出ねぇな、諦めよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:37

    増え続ける犠牲者…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:40

    >>71

    本当にそれしか役割なさそうなのが悲哀を感じますね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:40

    こんだけ1人1人死力を尽くしてるのに腕の1本も落とせてないのが茶番なところあるわ
    ダメージ与えてるようでそうでもないっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:51

    正直宿儺と戦う理由が全くないミゲルが出てきた時点で作中で残ってる実力者は全員宿儺戦に投入されそう
    とりあえずまずは死滅回游泳者である以上宿儺を倒さなければ殺されるからという戦闘理由がある泳者組は出てくると見たね
    来週は河童&侍&烏鷺の3人が登場かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:51

    >>39

    勝手に確定させて勝手にグチグチいうの流石に気色悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:58

    ういういピンチになってるけど五条日車回収と無駄なことに二度も手札晒したらそうなるだろが
    乙骨回収は生きてるから良いけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:04

    日下部のこの動きで日車守って惜しくも敗れたならかっこよかった
    かけっこ追いつけずに素人一人にして何が死んでも守るやねんいてこますぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:27

    唐突に優しいとか俺の知ってる日下部と違うんだが
    みんなこういう普段は駄目だけどいざとなったら頼れる大人で良い先生ってエピソードは五条で見たかったんじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:28

    >>75

    まぁ冥冥よりは優しいよな

    三輪ちゃん守りに飛び出さなさそう

    ななみんよりは優しくないと思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:29

    >>31

    わりとうまいたとえで笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:39

    メカ丸とお揃い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:54

    >>75

    このシーン見るとなんか背筋がゾクゾクする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:56

    今週のアツヤの話を五条が生きているタイミングとかで出してくれてたら手放しで熱くなれた
    大勢の死傷者を出してから今更やる気出して他のキャラに優しいと言わせてもおぶっちゃけ「どこが?」としか思えんわ
    日本とは無縁なのに急円に来てくれたミゲルの方がよっぽど優しいと思えるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:12

    次に展開に動きがあるとしたらまた虎杖が出てこないと無理だろうなと言いたいけど虎杖がまた出てきたところで……ってなりそうなのが猫ほんとさぁ
    ミゲルまで時間稼ぎ捨て駒にされんの嫌だが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:14

    >>105

    今の流れだと

    その次の週にやられてるから受けられてももう評価できないというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:21

    まあ過去に出たキャラで今から役に立てそうなキャラってミゲル烏鷺天使くらいだしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:21

    やる気ないだけの男じゃないのは分かったけど口を揃えて言うほど優しいか?
    まぁ反転もなければ死ぬ気もないのに参加した理由にはなるけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:22

    >>91

    疾風迅雷やね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:32

    >>105

    お前今回の話読んでないだろ絶対


    次元斬キンッ

    ミゲル「今のは危なかったネ」


    が正解だから

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:35

    >>98

    お兄ちゃんの服が僧侶っぽいのが味わい深い

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:50

    五条先生とやり合って懲り懲りな感じだったし別に今回も強制参加ってわけじゃなかったろうに、わざわざ日本に来てまた最強クラスのバケモン相手と戦ってくれるミゲルのメンタルがすごい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:02

    Q 日下部が一級最強だと思う最大の理由は?
    A 日下部は優しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:04

    更新する度に一人脱落して追加戦力投入しても何も戦況変わってねえじゃん
    今後誰がどうやって宿儺倒すんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:08

    今後のゲームに使用するネタ用に今まで戦闘シーンを描ききれなかったキャラを逐次投入してるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:21

    ミゲルが足止めしてるうちに乙骨が戻って来るなら熱いかも
    いやそれでもここでミゲル!?感はあるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:23

    >>117

    ちょっと日本語上手になってるの草生えた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:23

    五条でやってくれこういうのとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:24

    日車!乙骨!真希!日下部!と毎週味付け変えているけどもう土台のVS宿儺が消費期限過ぎているなと
    こうしてみると最高の相方と引き延ばしなしでやりあえた高羽は本当に幸福だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:31

    はあ…
    君たちはわかってないね
    アツヤは優しいんから強いんだよ
    だから誰にも負けないし負けられないんだよ
    みんなを背負ってくれてるんだよ
    だから強いんだよ
    その優しさこそが一級最強の所以なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:33

    優しい言わせるなら生徒達に言わせたほうが良くないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:37

    優しいって何が何…?
    猫は書いた内容忘れてるのか?渋谷編や先週あいつら先に死にやがって〜って日下部書いたの自分だろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:41

    日下部が優しいか否かよりもキャラに口を揃えて優しいとか言わせる描写が漫画としてチープ過ぎて無理

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:42

    >>106

    五条は大人でいい先生なんかじゃなかっただろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:49

    >>121

    みんなが削りに削った宿儺を虎杖がラスアタ決める

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:11

    日下部に優しさがないと言いたいわけでもないけど、わざわざ故人引っ張り出してageさせるほど今までの日下部の行動に知的誠実さと優しいとこないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:19

    日下部の負け方ギャグ過ぎて笑うしか無い

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:20

    >>75

    なんか五条の顔のライン雑…?って思ってしまった

    もう描きたいのは高校生たちや20代組じゃないのかなと邪推してしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:29

    >>106

    日下部ageはキッショだがそれ擦って五条ageに余念のないファンも怖い

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:30

    根っ子に優しさがあるならまだしも
    そんな優しいっての前面に出すような奴だったか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:38

    単眼猫も1ヶ月くらい休載して構想練った方がいいんじゃないかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:42

    Q:何で戦力を逐次投入してたの?

    A:ミゲルがアフリカから来るまでの時間を1秒でも長く稼ぐため

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:50

    >>128

    真希乙骨見捨てたような描写のあとで生徒に日下部先生優しい♡とかインタビューされても引くだけや

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:11

    >>130

    猫自身こういう描写書いてて痒くならなかったんだろうかって心配になった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:13

    優しい展開は悪い意味で素人が書く小説味を感じた
    書きたい場面が先行して道中の肉付けも適当になってる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:21

    【定期】虎杖の腕なんなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:22

    ここまでで今までの全部が茶番劇というか「何にも繋がらない描写」が多すぎんだろ…
    今までの全員一斉に躍りかかって一蹴された!展開でもなんの違いもないんだよ
    しかもバカスカ命を捨てて「この一瞬のチャンスのために!」「──やっぱダメでーす」「はい退場ー」をずーっとやってるという
    盤面とキャラの掃除をしているだけ
    しかも作者の脳内設定(描写なし)を前提に描きたいとこだけ描いてキャラを捨ててるから読者には意味不明というね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:27

    無駄にわき役のエピに尺を割くんじゃなくてメインにフォーカスあてろや!とはなるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:28

    >>139

    1ヶ月優雅な船旅でもしてたんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:38

    >>138

    1ヶ月で足りる気がしない

    半年ぐらい休もう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:45

    >>59

    もしこれだったらめちゃくちゃ笑う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:45

    前話で日下部が何してたかも忘れてるならやばいよね猫

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:51

    >>132

    ラスアタできる程に削れてないし肝心の主人公の現状不明だし⋯

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:54

    >>136

    ageとかファンとかいちいち邪推してる方が怖いわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:58

    >>131

    >>136

    これ別に五条ageしたいとかじゃなくて、『実は生徒思い』みたいな設定は五条にこそつけてほしかったって事でしょ

    宿儺に愛教えたい周り花に見えてた人になったけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:03

    五条や冥冥が言ってても別にいいけどナナミンにアツヤ優しい言わせんなやクソが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:33

    キャラが作者のスピーカーになってるって感想最初見たときは何言ってんだコイツって思ったけど今週のアツヤ優しい展開見たら納得感出てきたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:38

    >>139

    五条に憂憂と二人もワープ持ちがいるのに移動時間は言い訳にならない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:41

    >>151

    納得できない死に方したからっていつまでも持ち出すなよってのが本音

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:49

    Twitterでみんな絶賛してて謎
    おもんなくない?わけわからんのやが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:54

    TLに流れてくる感想見てるとミゲルの事ばっかで日下部の優しさについては皆んな何故か語って無かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:54

    >>153

    ナナミンとかいう呪術廻戦の良心

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:02

    優しい云々は五条たちより日下部が見てる生徒(乙骨真希パンダ狗巻)に言わせろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:13

    >>130

    その内容が読者から見てとても賛同できないもんだから余計小っ恥ずかしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:17

    「凡人が何やろうとダメなものはダメ
    才能がある奴は好き放題できるけどな!」
    みたいなシビア(?)な世界観で今更優しさ推されてもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:18

    ミゲル出るならメカ野薔薇もあるなこれは

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:26

    五条優しさなんて気にするやつか?
    冥さんどうした?金関係ないこといきなり言って?
    七海お前虎杖やイノタクの話するときもあんな笑顔になることなかったよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:37

    >>156

    別に五条オタじゃないよ

    今まで見てきた五条とも日下部とも違う描写がいきなり来て戸惑ってるだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:39

    >>158

    日下部に興味ある人少ないからしょうがない

    ネタ人気ですらミゲルの圧勝や

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:46

    日下部をどうにかしてAGEたかったけどなんか滑っている感がひどいんだよな
    もうちょっと何とかならんかったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:50

    >>157

    おもろいおもろくない以前の問題で

    日下部のエピソードまるまる要らん

    いなくても話に全く影響ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:22

    ミゲル好きだけどさ、好きだからこそ今の呪術には出てほしくない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:37

    引き伸ばし依頼きてない?なんかNARUTOの終盤みたいなダルさがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:46

    死んでからも安心できないナナミンファンかわいそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:46

    >>157

    Twitterの光の読者はどんな展開にも適応して絶賛しなくちゃいけない可哀想な存在なんだ

    そっとしておいてやれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:49

    篤也廻戦〜ミゲル事変〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:57

    作者の考える優しいキャラと読者のそれが一致してなくない?
    日下部好きだけど優しいキャラだとは思ってなかったぞ
    うだつの上がらない中年だけど情に熱い所もあって非情になりきれないとかそんな塩梅だと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:59

    オチのミゲルが強烈すぎて日下部はふぅんああそうくらいにしか思えなかったというか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:04

    雑な持ち上げは株下がるってすっくんで学ばなかったのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:50

    >>152

    いやだからそういうの別に求めてないわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:03

    夏完結説は間違いと信じたい
    このまま寄り道ばっかりだと消化不良で終わってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:06

    >>169

    マジでこれ

    今回で一番怖いのがこれだわ

    こんだけ謎の日下部ageをしといて、宿儺に大したダメージも与えず活躍もしないで退場は謎すぎる

    日下部無双してもそれはそれで不愉快だけど、何もしないならしないでなんでこんな謎インタビューやったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:26

    >>171

    ナルトの終盤はちゃんと説明しようとした結果のくどさだけどこっちはシンプルに構成力の問題だから全然違うやろ

    なんも説明できてない呪術では比ぶべくもないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:50

    今までの話で日下部実は優しい描写がどこにあったのか誰かマジで教えてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:56

    >>49

    エネルギー吸収アリーナ習得してるから待っとけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:01

    キャラの優しさとか過去とかってこれまでの積み重ねで表現するものだと思うんだよ
    挟む隙間無かったのかもしれないんだけどさ消費されるキャラを無理やり深堀して愛着持たせようとしてるだけに見えるんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:05

    本来は日下部は強いってだけキャラに言わせる予定だったけどあまりにも(お気に入りの)日下部が叩かれすぎてたのでフォロー入れましたって言われてもおかしくないくらい唐突な展開だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:05

    日下部アゲは特に必要なかったよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:14

    こりゃ今週も本家のコメント欄は封鎖かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:26

    日下部は優しいんじゃなくて甘っちょろいって言うんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:31

    なんかラストに向けてキャラ設定放出してる感じ
    いや未だに虎杖と宿儺のキャラ設定の大半が謎なんですがそれは

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:32

    生徒でもない奴に優しい言わせるの鳥肌立ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:42

    >>181

    リアルタイムで読んでた人か知らんが週刊で説明しすぎも大分くどいけどな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:59

    順番に在庫を処分してるだけだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:04

    積み重ねた設定や描写裏切るのが好きなのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:11

    ミゲル出ても株下がるだけだろうから出ないで欲しかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:12

    >>179

    いやもうさっさと虎杖の謎の腕の説明して伏黒の精神回復させて宿儺倒しましたでいいだろ

    むしろ今が無駄に引き延ばしすぎだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:13

    >>75

    攻殻機動隊でナナオアゲするようにプラグラム組まれてた人たち思い出した

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:30

    >>189

    なんか登場人物順番で舞台挨拶してるみたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:50

    前スレで日下部が特級より強いとか言ってる奴いて草
    ここまで手のひらの上で踊ってくれるバカがいて作者楽しいだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:15

    >>182

    妹の為に呪術高専の教師頑張ってるし、恩師の夜蛾学長の為にパンダの手助けするし、渋谷で羂索のうずまきから生徒達を守ってたろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:52

    日下部ageはまだ生きてる冥冥だけで良くない?
    優しい評価を渋谷で死亡した七海言わせてるのはキッツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています