Rise of The RUNIN

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:24:11

    急げっ 乗り遅れるな、幕末を駆け抜けるんだ
    ”倒幕・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:25:24

    これがタフカテの前スレ

    ワシは前スレの建て主じゃないから重複してたらゴメンなぁっ

    RONIN|あにまん掲示板ペリー戦終わったけどおもしれーよ思ったより戦闘が難しーよbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:25:26

    いいや佐幕派という事になっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:25:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:26:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:28:56

    犬・・・?

    /video/1
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:30:19

    ってアレ? 10行ってないのに夕方まで保てるようになったのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:35:49

    どうして公式ユーチューブだろっ やツイッターのPVの画質が粗いのか教えてくれよ
    実際にps5でプレイするとパフォーマンス優先でもめちゃくちゃ綺麗なんだよね、凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:53:39

    戸部のならず者を先に一掃してたからか家伝の鎧のイベントで2/3の部位を予め持ってた扱いになってたんだァ
    そしてもう一度戸部の各地に行ったらレア度が上がった家伝の鎧を敵がドロップした状態でタヒんでたんだ!
    フラグがグッチャグッチャに崩壊してるんだ、これはもうどうすればいいんだ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:56:13

    盗賊のおっさんわざわざ生かすか殺すかの選択肢出てきたから生かしてみたらなんやかんやで仲間になったんだよね
    野太刀自顕流の成長要素にも関わってるんスけどこれ殺したら別キャラ出てくるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:58:59

    さあね...ワシも生かしたからキルするとどうなるかは不明なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:07:41

    京都まで進めたけどぼちぼち死人が増え始めて悲しいですね…本気(マジ)でね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:30:00

    >>10

    権蔵を殺った時点で草奔クエスト扱いになって終わるんや

    もちろんめちゃくちゃノーヒント

    一回目も二回目も斬る機会があるからワシみたいに斬ってしまった隠し刀も多いと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:32:19

      ・・
    以蔵さんの暗殺ミッションやった後だったから
    ”大儀は我にあり!”だからね のミッションで依頼主を疑ってソロで行ったら”同心戦”で助太刀に来てくれてびっくりした...それがボクです
    顔覆ったチンピラ姿を疑ってゴメンなぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:29

    >>13

    これに関してはゲーム雑誌の先行プレイの記事がヒントになってたのかも知れないね

    わかるかボケーッ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:50:52

    >>13

    あざーす

    ふうんワシの直感は正しかったということか


    オープンワールドなんて大抵そうだけど序盤はある程度要素開放されるまで進めた方が良いっスね

    長屋でいつでも外見イジれるのは親切を超えた親切

    袴にブーツの大正浪漫スタイルが性癖のワシには今のところ神ゲーなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:01

    あの…序盤も序盤で「お前の作ったキャラ片方もう使えないよ(笑)」とか出てきたんスけど…いいんスかこれ

    あれっワシの500億時間のキャラクリ時間は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:42

    >>17

    まぁ気にしないで

    長屋が解放されたらいつでも見れますし弄れるようになりますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:05

    清水次郎長がいないのがちょっと残念なんだよね
    新門辰五郎とキャラ被るからっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:35

    なんでやーっ 何でワシが手塩にかけて作ったキャラ同士がタイトル画面で睨み合っとるんじゃあっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:17:06

    うーっ ペリー提督のフレンド発言で倒幕派なのに落ちかけたぞアニキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:18:00

    片割れも着替えさせたいのが俺なんだ!
    ふざけんなっ主人公を真島の兄さんにして桐生ちゃんを片割れにするしかないやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:40

    ペリー「騒ぎを大きくしたくないんだぁ不殺で場を収めて貰おうかぁ」
    ワシ「うるせぇんだよパンパンパンパン」
    ペリー「ウム…素手で銃を撃ったから不殺なんだなぁ」
    な、なんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:07

    俺なんて倒幕派と佐幕派両方にどっちつかずの態度を取るゲイを見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:49

    敵が赤いガバオーラを纏って2回目に赤く光ったら△のパリィタイミングなのは良いんだよ
    問題は…偶にそのタイミングで△を押してもパリィが入らない攻撃がある事だ
    なんでやーっガード状態からのパリィで猶予も伸ばしてるのになんでパリィされない時があるんやーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:15

    もう殺すしかなくなっちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:52

    倒幕派と佐幕派の具体的な思想の違いを教えてくれよ

    アホだからガイ.ジンを追い出すか追い出さないかくらいしかわかってないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:55

    ワシも江戸幕府存続させて開国したい佐幕派と新政府立てて攘夷したいけど攘夷は無理です軍事力が違いすぎますからの倒幕派って程度の理解しかしてないからなんでもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:44:57

    >>29

    ガチだよ

    意外っていうかメタスコアの低評価の理由の大半がガイ・ジンが”あーっジャップの幕末の歴史なんてわかんねーよ こいつら誰なんだ”なんでゲーム部分は元から好評ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:43

    ちなみにペリーは日本では弟しか知られてないけどアメリカでは弟が無名で兄の方が圧倒的に有名らしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:39

    敵の無尽蔵のスタミナだけは許せない伝タフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:21

    >>27

    倒幕派は幕府をブチ殺せぇで佐幕は幕府を守るんだぁってまんまなのん

    それはそれとして両陣営にガイ​ジンをブチ殺せぇ派ともしかしてガイコクの文化を受け入れたほうがいいんじゃないスか?派が居るのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:27

    強すぎを超えた強すぎ
    鍛錬の極位取るのに30分くらい掛かったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:35

    >>25

    あれは相手に強攻撃当てる必要があるのん

    ちなみに槍みたいに強攻撃が突きだとたまに当たらないらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:49

    伊賀七はルール無用だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:27

    マルチプレイに表示される片割れってホスト・ゲスト問わず自キャラのが反映されるんスかね
    何故か助太刀で自キャラの片割れが出て来て驚いてるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:04

    仁王やWoLongだけじゃなくて討鬼伝2やワイルドハーツでも見たような要素が詰まっててまさにコエテクの集大成っぽく感じる それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:59

    あーーーーーーーーっ 
    ようやく追放学士しばき上げたらァ!できたっス
       そ      れ 
    禁断の”火炎弾三度撃ち”は駄目だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:09

    敵も味方もあんま集団リンチをしないAIになってるのは好感が持てる
    集団に突っ込んでもなんとかなりやすいしボスをタコ殴りにしておお…うん…ってなりにくいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:25

    >>41

    は…話が違うであります

    幕末は囲んで刀をぶっ刺すスタイルが基本戦術な筈であります

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:13

    >>42

    しゃあけどそれやとゲームが大味になるわっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:35

    >>36

    >>37

    ベガパンクと同じ声なんだよね

    もしかして時代の500年先を行ってるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:20

    >>44

    ふぅんアビキルは2300年に開発されるということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:23

    倒幕か佐幕かなんてどうでもええやん!
    問題はやね 村山たかのメ超メ臭がヤバすぎて消去法で桂小五郎の依頼をウケるしかないということやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:48

    まだ横浜編だからこの先はわからないけどペリーを筆頭にガイ・ジンがいい奴過ぎて片割れと一緒にガイ・ジン護衛したくなった それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:43

    おいっSteamで出してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:28

    >>48

    SONY「嫌です」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:18

    助太刀やってたらたまに銀貨が貰えなかったり逆に一気に4枚くらい貰えたりするんだけど何なのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:06

    >>48

    (パブリッシャーがソニーなので1年は)無理です

    (PS5でも一部処理落ちが残ってるレベルだから最適化も考慮すると1年半は)無理です

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:05

    やれること多すぎてメイン全然進まないのが僕です
    個人的にウォーロンみたいにパリィ狙いじゃなくてもよくて、仁王よりガードの信頼性が高いので慣れなかったのが僕です

    自分で作った隠し刀ちゃんで幕末オープンワールドやれるなんて最高だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:31

    仁王やWoLongのような乳揺れ、どこへ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:50

    あーっガード化勁をさせてくれぇーっ
    石火空振りで連続攻撃必中させられるのは耐えられないんだあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:56

    思ってたよりストーリーしっかりしてそうでびっくりなんだァ
    ペリーがめちゃくちゃ好きになれるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:37

    片割れつよっつえーよ
    こいつだけ桁外れに強いんだよねおかしくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:13

    マネモブのおすすめ武器を教えてくれよ
    それなりに戦闘が難しく感じるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:41

    柳生新陰流のカウンター技をまともに使える気がしない
    それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:50

    >>27

    大きな違いと言えば幕府を倒すかどうかって考えっスね


    佐幕派=征夷大将軍をリーダーに幕府を継続すべき


    倒幕派=幕府を打ち倒して新政府樹立して海外の勢力に立ち向かうべき


    基本的にはこの2つの考えが主流っスけど

    佐幕派の勝海舟は攘夷の気持ちもあるけど幕府を強くすべきという考えの「尊皇佐幕」なんかが佐幕派には居たのん


    倒幕派に関してはそもそも一枚岩じゃなくて

    松陰の生徒とかは幕府こわして既得権益層潰してから西洋化スムーズにしようとかいう思想もあって

    たまたま幕府を倒すという目的が重なった呉越同舟的な集団が反幕府なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:31

    >>60

    ば、幕末って滅茶苦茶ややこしいんだな…


    あざーす(ガシッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:37

    へーっ村山たかって本当に居たんだヌッちょっと調べてみるのん

    >>文化6年(1809年)生まれ

    村山たか - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:35

    >>58

    なんだかんだで刀が1番戦いやすいと思うそれが僕です 流派も多いしなヌッ

    個人的に面白いのはもちろんめちゃくちゃ牛尾刀

    格闘と剣戟を混ぜた感じが小気味いいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:52

    >>62

    あくまでも歴史を参考にした幕末ストーリーだからローニンのたかさんは年増ではないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:21

    やばっ 倒幕と佐幕両方にいい顔してたら”こいつはウケるぜェ どっちにもいい顔してるのバレてないと思ってる奴がいやがるんだよ”って言われた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:10

    >>65

    …で情報屋はぶっ殺して口封じしたのがこの俺…!

    悪名高きIT企業オーナー 尾崎健太郎よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:19

    チュートリアルの青鬼って倒せるんスか?
    強くてニューゲームでもないとやってらんないんだよね 強くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:58

    >>67

    はい!トロフィー条件の一つですよ ニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:41

    >>67

    難易度薄明ならなんとかなるから頑張れ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:04

    片割れが禁断のなぜお前が…展開n度打ちに辟易としてきたんだァ
    とっとと味方滑りしてもらおうかァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:58

    青鬼を許せないのは俺なんだよね
    なに最後ちょっといいやつ風なの出してんだ(ゴッゴッ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:05

    確かに青鬼は許せないが…この青鬼面装備のかっこよさはキレてるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:25

    薄雲大夫えろっエロいーよ

    村山たかは退場ッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:33

    よしっイカサマスキルをレベル最大まで習得してやったぜ。他人の丁にオールインしてボロ儲けだ

    壺振り「しゃあっゴロクの・半!」

    う あ あ あ あ あ あ ( ぐ に ゃ あ あ あ あ あ あ )

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:28

    しゃあっ 素手で久坂極・伝

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:30

    主人公=カンクロウ
    村山たか=ユギト
    井伊直弼=柱間
    吉田松陰=卑劣
    ブリュネ=自来也
    近藤勇=次郎坊
    土方歳三=果心居士
    大久保利通=飛段
    楠本イネ=香燐
    杉文=カツユ
    オールコック=ヒルコ
    清河八郎=ガマ吉
    伊藤博文=チョウジ
    青鬼=角都

    NARUTO声優多いっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:55

    福沢諭吉…聞いています
    遠距離が強い代わりに近距離が強いと

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:28

    最近の作品で竜馬が勝海舟に会うまでは人斬りまくってたのちゃんと描写してるのってまあまあ珍しいっスね
    仁とかでも濁して所を描写してるのには好感が持てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:41:10

    そういや一度改善した治安ってまた悪化するんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:58:57

    因縁レベルが2で止まってる地域がいくつかあるんスけど、もしかしてマップウロウロして野蛮人の出現を待たなきゃいけないタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:40

    FGOの以蔵さんがかなりマイルドな調整だったと改めて思い知らされた...それがボクです
    いや倒幕派の奴ら野蛮人過ぎないスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:37:40

    でも俺幕末者はおーい龍馬しか知らないけどそれに比べたらローニン以蔵さんも結構マイルドだと思うんだよね
    だってローニンでは人斬り要素は描写されていないでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:09

    倒幕派の主力は徳川と因縁ある毛利の長州藩の連中だからね
    幕府側の人間斬ることに何の躊躇いも無いのさ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:10

    >>82

    そもそも幕末四大人斬りが全員「人斬り」って呼ばれたのは後世の創作っスからね

    あと以蔵に関してはどの作品も本来の性格よりも違うことが多くいのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:39

    >>84

    えっそうなんですか 無知を晒してごめんなぁっ

    まあローニンで1番の人斬りは主人公だからバランスは取れてるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:27

    以蔵に関しては勝海舟の護衛中の件が独り歩きした感じじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:11

    >>81

    当時の秩序を完全にぶっ壊そうっていう連中なんだ

    理性なんて期待しないほうがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:40

    >>85

    いいや素手と銃で不殺を貫いていることになっている

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:19

    >>85

    基本的には今でいう人斬り達は当時だと「人斬り○○」じゃなくて「天誅の名人○○」って呼ばれたっスからね


    そもそも当時は普通に刀傷沙汰とかガイ ジン斬り殺すのなんて日常茶飯事だった訳だから「人斬り」なんて異名が付くわけないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:26

    中華街の関羽像を見てもしやと思ったんだァ
    やっぱりWolongの関羽とデザインが同じで感慨深いっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:56

    …でディレイに引っ掛かり続けているのがこの俺…!

    悪名高きIT企業オーナー 尾崎健太郎よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:43

    敵はスパアマ持ちでガードカット率100%近くかつスタミナも殆ど減らないのは不公平だと思う伝タフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:22

    仁王2もそうだったけど敵だけ確定掴みは絶対廃止するべきっスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:20

    その代わりにプレイヤー側は気力上限削りがないんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:46

    >>94

    スパアマに無限ガード&ピョンピョンと比べるとあまりにも釣り合ってないっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:54

    力士=クソ
    固い 怯まない 確定投げ持ち こっちのスタミナ切れたら即投げに持ち込んでくるのはクソなんや
    まあお陰で柳生新陰流の使い方が分かったんやけどなブヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:52

    >>74

    この福本漫画は…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:54

    仁王の頃から敵だけ鬼ホーミング、スパアマ、無限スタミナは兼ね備えてるんだから諦めるのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:29

    篤姫の離れで青鬼倒した所だけどもしかして井伊直弼って村山たかを回収したタイプ?
    それとも青鬼が律儀に簪渡したのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:09

    頼むから石火は1回弾いたら成功扱いでよろけてくれって思ったね
    仁王2の妖怪特技の良い所を全て潰した形で話になんねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:03

    石火はウォーロンの化勁くらい後隙を短くしても良かったと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:50

    仁王2は妖怪技や特技、ワイルドハーツはからくりで敵の攻撃を妨害する事ができたのが面白さの1つだと自分は考えてるっス
    RONINはそこが完全に無くなってるのが非常に残念ですね...ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:39

    >>102

    追記

    その辺りも元のソウルシリーズやモンハンから+αして差別化されてた特色だったっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:27

    ガイ・ジンのメスブタが着てるような西洋ドレスって防具にあるんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:50

    命を狙った相手にも後日堂々と顔を見せにいく

    そんな隠し刀くんを誇りに思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:01

    久坂の連続攻撃の最後の2連とかハリス守ってた騎士の連続攻撃とかって石火でさばき切れるのん?石火で防いでも次の攻撃に石火が間に合わないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:38

    自分の命を狙ってきた相手を助けて治療したりフレンドになったりするペリーってもしかして滅茶苦茶いい奴なんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:32

    いいやつじゃダメなんです
    いいやつじゃ兄には勝てないんです

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:34

    >>107

    そもそもペリーは史実でも日本人に関しては結構好意的に見てるっスからね

    まあそれはそれとして命狙ってきた相手と仲良くやれるのはおかしいんやけどなブヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:56

    今領事館まで進めたんだァ
    佐幕派ルートで言ったのに主人公ハリス斬る気満々なのはおかしくないスかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:07

    >>110

    恐らく護衛の侍を出さす為に「とりあえず切っとく」くらいの考えだったと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:47

    武を継ぐ者=クソゴミ
    本作のクソみたいな要素を併せ持ったクソ敵なんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:22

    あの...桜田門外の変で井伊直弼生かすって選択肢出たから選んじゃったんスけど...いいんスか...これで

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:26

    いいんだ
    ワシがお守りすると誓った大老にはそれが許される

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:53

    (生かすをチョイスしたワシのコメント)
    はーっ 井伊大老が生き残ったけど大局に影響はなさそうで安心するなぁ
    (次のムービー見たワシのコメント)
    ボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンジャワティー

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:01

    あっこいつ赤く2回光った マジ△ボタン押す
    なにっ 攻撃に化けてパリィ出来なかった
    ムフフ…じゃあ今度はちょっと遅めに△ボタン押すのん
    敵「お言葉ですがそのタイミングだと遅いですよ」ゴッゴッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:48

    悪い奴のクエストで斬ったはずの権蔵が賭場にいるんスけど…いいンスかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:46

    >>115

    ちなみに青鬼と因縁を結べるようになるらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:31

    もしかしてウォーロンって滅茶苦茶親切設計だったんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:20

    敵の気力がウザいってよくわかって無かったけどこれ素手の気力削りがメチャクチャ強いからなんスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:15

    >>106

    ぶっちゃけ全部石火で捌ききる必要は無いッスね

    連撃の最後だけ石火できれば前全部ガードでも動揺取れるんだなぁ

    動揺取ってから攻撃すればスパアマも付かないッス

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:54

    柳生新陰流=神
    赤攻撃も武技で避けることが出来るから強いんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:42

    不思議やな...通常攻撃から武技のコマンドを入力しようとしても残心しか出ないのはなんでや
    武技は仁王2みたくガードから派生した方が絶対使いやすいと思うのは...俺なんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:23

    中華街?で出てくる関羽像がウォーロンの関羽だし高杉晋作の武器も青龍偃月刀っぽくてこういうファンサービスは嬉しいですね…ガチでね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:15

    ウム…チュートリアルで言われた通り攻撃に合わせて最後だけ弾くとか普通に避けるって選択も必要なんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:05

    へーっ 江戸では本物の岡っ引きが助力を求めてくるんだ(ヌッ)
    ヨ...コ...ハ...マ...ではエセ同心としか会わなかったからちょっと感心しましたね...マジでね
    それはそうと毒状態にしてから不殺で倒すと”延々と苦しみ続ける”事を始めて知った...それがボクです

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:06

    うーーっ薄雲大夫とやらせろ アニキおかしくなりそうだ

    やれる
    えっ
    えっえっえっえっえっえっエッエッエッエッエッエッエッエッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:37:20

    比翼の契り…聞いています 精々"親友レベルの描写"の衣を纏っていると
    えっ なにっ なんだあっ
    いやはや参ったね…普通に恋人の意だし朝チュンまでしちゃったよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:16

    とにかく…ローニンは台詞に浮気差分と別れた後の差分もある危険なゲームなんだ
    隠し刀…
    妙な所で気合いが入ってるよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:14

    なんで高杉からの好感度が妙に高いのか教えてくれよ
    龍馬と比べるとサイドクエストもそんなにこなしてないはずなのに二人きりで話そうって選択肢が出ててちょっと引いてるのは...俺なんだ!
    せいぜい幕府とも仲良くしてる事を認めただけなのに...こんなの納得できない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:18:11

    DLC...待ってるよ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:52:32

    禁断の片割れ敵対展開”n度打ち“
    すいませんちょっとイライラしてきました
    でもゲーム自体は面白いです

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:30

    これもしかして幕末鉄拳伝RONINできるタイプ?
    素手かなり強いんだけど気力削り能力高いんスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:13

    >>133

    はい! 気力削り性能はピカ一ですよ(ニコニコ)

    しかも残心が猫だましに変化する...(👏)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:16

    >>134

    ふうんそういうことか

    熟練度上げがてらしばらく使ってみるのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:40

    この碧眼の侍の正体は・・・!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:22

    えっ福沢諭吉って侍なんですか
    えっ福沢諭吉って斬撃飛ばせるんですか

    ば、幕末って恐ろしい時代だな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:55

    >>137

    あれっマネモブお前知らなかったのか?

    福沢諭吉は居合いの達人や剣豪として有名なんだぜ

    ちなみに飛ぶ斬撃については福沢諭吉の抜刀術のスピードと居合の逸話から来てると思われるのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:50

    白田と黒田が面白いッスね
    お見事です愛の戦士ボー やはり貴方は私が見込んだ通り面白い実況者だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:00

    丹精込めて作った片割れちゃんが予想よりやべぇレズ女になって困惑している
    それが主人公の隠し刀ちゃんです

    男女プレイでも良かった気がしてるけどやっぱ二人ともメスブタにするよねパパ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:44

    アーネストサトウがいきなりジェットブーツで飛び回り始めて吹いたのが俺なんだよね
    ば…幕末って素敵な時代なんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:00

    猫🐈を🐈探🐈し🐈て🐈い🐈る

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:34

    長銃の強さに江戸編も終わりになってから気づいたのは俺なんだよね
    頭を撃つと敵がしぬんだけど怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:22

    このゲームで俺の中のペリーのイメージが開国シテクダサーイデースのエセ外国人から変わったのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:14

    >>137

    諭吉はアホほど稽古を積んで居合の達人としても名を馳せたんや その居合数一日千本

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:26:14

    お見事です権蔵ボー やはり私がにらんだ通りあなたは真の片割れだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:50:55

    ああーっ 
    素手にも流派を追加してくれェ
    喧嘩スタイルもいいけど功夫やカラテとかも使いたいんだあっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:17

    >>147

    流派が無いから気力回復が限られるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:59

    権蔵普通にいい奴でなんで賊なんてやってたのかわからないのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:13

    一週間かけてクリアしたけどとっても楽しかったのん・・・
    コエテク・・・会津箱館戦争編と欧米視察編と九州士族反乱編のDLC待ってるよ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:01

    水に落とした雑魚に鍵縄当てたら溺れタヒんだんスけどバグっスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:21

    >>151

    単純に気力尽きて覚えたのだと考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:28

    やばっまだ新撰組すら登場してない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:55

    >>151

    雑魚もお尋ね者も海に落とすと泳いで陸に戻ろうとするから気力無くなると即死するのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:05

    ムフフ…苦労して京橋の千葉道場に侵入したのん

    …“宝箱の中身” どこへ!
    何故か開封済みになっててアイテムが貰えず収集率も上げられないバグがあるみたいっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:18

    >>155

    おーワシと同じバグに遭遇してる人おるやん

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:28

    >>153

    新撰組って怖いぜェ良く時代の主役みたいに語られるけど実際は結構後半に出て来る組織なんだからなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:28

    井伊直弼が桜田門外ノ変で死んだのが44歳の時って知って驚いたのが俺なんだよね
    ローニンの直弼40代前半には見えないのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:25:29

    もしかしてこのゲーム修羅場イベントあるタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:26:59

    >>158

    まぁそれ言ったら史実だとたかは井伊より年上だからバランス取れてるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:14

    嘉納治五郎先生が登場するのに素手の流派じゃなくて技しか無いなんて…こ、こんなの納得できない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:14

    >>161

    史実準拠だとアレで齢10にも満たないってネタじゃなかったんですか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:00

    >>162

    1860年生まれだからね!なんなら初登場では3歳なのさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:09:42

    たかとボボパンしたら服が乱れているのには好感が持てる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:31

    よく見たら隠し刀が片割れ探して坂本龍馬に会うまで5年かかってるんだよね怖くない?
    5年もなにしてのか教えてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:14:29

    >>165

    黒須の追手あたりとボボパン(本来の意味)でもしてたんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:35

    秀の字、ウォーロンの主人公、隠し刀
    大体数値合わせても同じ顔にならないんだよね
    結局微調整し続けて微妙に雰囲気の違う顔になるんだァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:41

    ジェスチャー連打で気持ち悪い動きができたのがいつの間にか修正されてたんだァ
    こ…こんなの納得できない

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:28

    たか「あなたと共に居たいんスよ…」

    ワシ「おーっ たかと恋仲になれるんやムフッ 篤姫救いに行こうね」

    (篤姫救う直前のムービー見たワシのコメント)
    ふざけんなよボケが
    ボボパンした直後にこれとか酷すぎやろうがっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:52:24

    "比翼の契り・ラッシュ"だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:13:58

    へーっフォト・モードなんてあるんだヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:51

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:52

    許せなかった…ミッション以外の探索はマルチでできないなんて…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:24

    はーっ 猫のナデ・ナデはええのォ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:55
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:30

    >>169

    安心して次の相手に乗り換えられるんだァ

    契りを結んでもらおうかァ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:06

    御クリアだぁっ
    はーっなんだか燃え尽きたなぁ
    ラスボスも強かったからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:59

    禁断の片割れが邪魔する何度打ちが少しうぜーよ
    あと史実だと失敗した公使館焼き討ち成功してるんスけどいいんスかこれ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:50:14

    たかの因縁4好感度上限までいってもロマンスにならないのん
    もしかして江戸行くまでに上限までいかないと駄目なタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:56:13

    >>179

    ワシは江戸行く前に好感度上げきったらなったからそうじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:03

    青鬼が老中なことに戸惑っているのが俺なんだよね
    大老と揃って護衛より圧倒的に強いとかそんなんアリ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:43

    汚ねえ長屋に篤姫来るようになってるんスけど
    いいんスかこれ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:39

    >>182

    でもねこの長屋サト姫がスキそうなんだよね

    他のねこもいっぱいいるでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:47

    >>181

    あの時代の老中レベル=子供のころから文武ともにガチの英才教育

    戦闘を経験してないそこらの下級武士より強いんや

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:39:15

    まいったなァ 寄り道と散策で全然ストーリーが進んでなかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:29

    面白そうだから買ったんスけど…難しすぎるーよ
    でも慣れて来たらガンガン捌けて気持ちいいのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:20

    ホスト「あ…あのこれ…不殺ミッションなんすよ」
    ワシ「しょうがねえな野良でやってる時に(素手用意)」
    同僚「はーーーーっ 牛尾刀は気持ちええなあ」
    ホスト「やめろオオ」





    ホストが不殺武器使ってるなら助太刀が不殺武器じゃなくても不殺達成できる仕様でよかったのではと思うのは俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:38

    敵のスーパーアーマー=クソ

    江戸来るまではそこまで気にならなかったけど
    毒使いのメスブタ戦でどれだけクソか思い知らされたんや

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:28

    義経流は麻薬ですね
    もうはまっちゃって…ここのところ毎回石火失敗しても瞬間移動でノーダメです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています