トラウマをリアルに描写するのは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:34:38

    確かにOMORIは神ゲーだけど…プレイヤーのメンタル大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:37:47

    まぁ気にしないで本格的にヤバくなるのは2週目からですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:39:16

    >>2

    ルート分岐の使い方が嫌味すぎるだろうがよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:43:27

    ふんっお前などジャンプスケア頼りのありふれたホラゲだろう

    はうっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:45:37

    幻の存在 ビックリ系ではなく後からジワジワと苦しめるホラゲーとしてお墨付きをいただいている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:46:27

    >>2

    あえてそれなりにましなEDを用意する愛もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:46:55

    >>3

    待てよ事件の詳細を知った後にもう一度サニールートでプレイしても精神がゴリゴリ削られるんだぜ

    引きこもりルートよりこっちの方がキツかったのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:48:48

    >>6

    ほいだら全ての分岐を超バッドエンドにしてやろうかあーん?

    その数…10

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:50:59

    >>8

    激かわ アリビナちゃんとやらせろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:52:32

    >>8

    マルフーシャの鬱展開には致命的な弱点がある

    鬱濃度に特化しすぎたせいで一周回ってジョークにしか見えない事や

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:54:27

    >>8

    >>10

    あの……めちゃくちゃ見た目好みなんすけど

    鬱ゲーなんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:55:02

    >>8

    ピ…幸せにしてよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:55:49

    >>11

    DoDやメイドインアビスに近い路線の鬱ゲーっスね

    ホラー要素は無いっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:04

    >>11

    はい!そうですよ!

    ついでにエンディングの数的に物理的にもプレイヤーを削ってきますよ(ニコニコ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:38

    >>13

    >>14

    しかも意外と作者の性癖…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:06

    >>11

    まあそこまで深刻にならないで

    文量やプレイ時間自体が少ない分ダメージも浅いですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:30

    >>1

    まぁ気にしないで

    大体のプレイヤーの行き着く先はキャラ推しですから

    ストーリーは忘れたよ 済んだことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:58

    >>17

    すごい数のケルの夢女が集まってきている

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:50

    うぁぁぁ ま…マルフーシャがオモリスレを練り歩いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:59:36

    待てよ 元ネタになったゆめにっきも別ベクトルで大概なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:47
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:03:02

    >>17

    ウム…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:09:19

    >>13

    >>14

    かわいい絵柄なのに、こ、こんなこと許されない……

    しゃあけど性癖には逆らえんわ!

    購入ラッシュだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:10:19

    オモキャは悪だ…!
    オモキャは我々の大切なメンタルを奪う…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:54

    >>23

    あざーす(ガシッ

    マ…マルモブハッピーエンドゲーあげる クリアした後やるとバランスが取れるよ

    窓の杜「ざくざくアクターズ」多数の個性的な仲間達と共に冒険や王国運営を繰り広げる長編RPGforest.watch.impress.co.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:13:02

    >>24

    しかし…当人のメンタルは正常を超えた正常なのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:16

    オモリのトラウマ描写がリアルってよっぽどファンタジーな世界に住んでなきゃ言えないと思うんだよね

    妄想の世界を抜きにしてもなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:16:16

    >>23

    どわーっふ…布教が完遂しとるやん!!

    別のゲームのスレなのになぜ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:18:25

    >>28

    ハッキリ言ってお前の返答意味不明だから


    したり顔で言ってやったぜと思ってたら死ぬよお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:18:42

    >>27

    少なくとも強盗が当たり前のように発生してたりナイフ持った男がそこら辺ほっつき歩いてる時点でリアルと言うよりGTAだな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:06

    >>31

    猿治安と言うてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:21:07

    >>12

    へっ何が幸せにしてよや

    幸せに気付けないくせに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:53

    オヤスミーオーヤースミー(My Time書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:30

    >>27

    しかし…製作者の実体験を再現したものなのです

    インタビューでは制作スタッフのほとんどが何かしらそういう精神的な経験をしているらしいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:26:06

    >>36

    さすがに捻くれすぎと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:30

    >>36

    純粋なガキッを馬鹿にするのは醜い!


    温かい目で見守ってやれ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:46

    アフタヌーンで始まるコミカライズ版が宝石の国最終回と同時掲載になるかもしれないってネタじゃなかったんですか

    推測の域を出ないけどありえることではあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:29:03

    >>38

    >>36

    >>27

    へっ 精神障害にもなった事ないくせに偉そうな事言ってやがるよあの馬鹿

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:31:44

    >>40

    もうやめえや

    わざわざ突っかかっちゃうところがガキッぽいとか言われるんですよ


    このレスでこの話題は終わりや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:31:49

    >>27

    しかし…omoriのプレイで実際の精神障がい者がトラウマを呼び起こしたみたいな感想が出ているのも事実なのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:42

    >>41

    インタビューを作者のホラ吹き呼ばわりするのは誹謗中傷と思われるが…

    それを正当化するのは醜い!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:34:23

    >>43

    だから荒らしまがいのやつにずっと突っかかってんじゃねえって言ってんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:29

    スルーできないキッズとそれを嗜める自治厨とそれを茶化す荒らしの虹色スレでやんす!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:39:20

    マルフーシャの続編が今年出るらしいからよろしくなあ!とレスしに来たらなんじゃあ、この流れは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:57:27

    >>46

    購入後早速エンドを一つ回収したのが俺!悪名高き>>23

    なんじゃあ、この猿エンドは

    許せなかった……唯一の戦友を殺されて捕まるなんて

    むふっ、続編が出たら購入するのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:03

    >>47

    見事やな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:39

    初見時(階段と戦いだした主人公を見て)お…お前 変なクスリでもやってるのか?
    2週目 どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?

    omoriをやってるとこうなるからぜひプレイしてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:11

    うまく行かなかったサニーが俺なんだよね
    ま、(ああ)なるわな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:27

    マザー•フォロワーでアンテ•フォロワーとなればメタで醒めてて小粋な小癪なゲームになるに決まってるんだよね キモくない?
    な…なんですかあこれはァ
    友情だ…まるで名作ジュブナイル小説を読んだような友情と希望と痛みが描かれてるですゥ
    しかも以外とほろ苦さを乗り越える晴れやかな涙がある…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:12

    >>51

    しかも意外と致命的なメタ要素は一切ない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:01

    >>47

    ムフフ…それはよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:12

    >>54

    まあ気にしないで もう一回分岐のチャンスはありますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:53

    はい、ジャンプスケア(ビックリ要素)は他のホラゲーに比べてほとんどありませんよ!(ニコニコ

    これ既プレイ者はみんな言うけどはっきり言ってちょくちょく食らうし優しい雰囲気の時にもいきなり怖がらせてくる時あるから
    お前夜中にプレイしたら死ぬよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:39

    >>57

    ちなみにニコニコ大百科には丁寧にもジャンプスケア遭遇箇所一覧が練り書かれてるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:20

    >>58

    それはそれでキショイんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:48

    >>59

    ジャンプスケアは一部の人にとっては苦手を超えた苦手だから仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:16

    >>60

    それはワシの事を…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:19

    >>51

    それはボカロ・フォロワーでもあり ひぐらし・フォロワーでもある

    実際オーブリーに関してはレナを参考にしてるっぽいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:21

    やらせろ ヒロとやらせるのだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:04

    >>63

    あわわお前はスイート・ハート

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:56

    >>64

    アリビナさんが“S”?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:25

    初回からフルコンプ目指してブラックキー集めてたワシに悲しい過去…
    まぁおかげで隠しエンドが見られたから時間を返せとは言わんがなブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:32

    OMORIには致命的な弱点がある
    それは真相を知ってしまうと引きこもりルートを進めるのが辛くなることや

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:20

    >>67

    引きこもりルートどころか周回自体が嫌になるんだよね 辛くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:02

    >>67

    それは1周目マップを隅々まで探索して花に水やりしてたら真トゥルーエンドらしきものを見たワシのことを…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:03

    >>69

    よかったやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:59

    あの…自分こういう題材のゲーム好きなんスよ
    レビューでマップが広すぎを超えた広すぎ おつかいや戦闘がダルすぎを超えたダルすぎ 周回は無理ですと言われてたんスけど実際どうなのか教えてくれよ
    ゲーム部分がダルくて途中で投げたゲームがそこそこあるから心配なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:55

    >>71

    自分の場合はネタバレ踏まなかったおかげで真相が気になって続けられたんだよね

    まぁ結構やることは多いからダレることもあると思うのん


    今すぐ始めるのがいいと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:11:40

    初期のオモリ・ボーイくんは明らかにインターネット・サブカル・ナード・エモなんだよね 人を選ばない?
    ここから最終的に児童小説の挿し絵みたいな愛らしいビジュ・アルにするなんて尊敬するでっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:07

    >>73

    ◇この米津玄師は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:08

    個人的には蜘蛛がきついんだよね 虫消えろ

    あと🐝関連の実績は音量を消した方がいい
    はっきり言って羽音やばいから お前死ぬよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:26

    >>75

    あなたは“謎惑館”ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:56

    >>75

    (サニーのコメント)目立たないハチの巣だ。ちょっかいを出してみる?


    なにをやってるこのバカで愛しい弟は?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:37

    >>77

    シャドウゲイトはですねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:55

    >>77

    怖いもの見たさの気持ちはわかるよね 気持ちはね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:57:15

    フランケン・シュタインを思い出しますね…ガチでね
    あれもどれだけ自分を誤魔化そうとしても…やってしまった事からは逃げられないんだ、向き合う時だ。という悲痛な物語だったんだ
    罪、咎、そして赦しを求める魂が激情的なピアノのように響き落ちるんだ
    「はあ?そうはならないだろ展開っプ」いわゆる猿も多いっス なのに人の感情の動きが洒落にならない鋭さをもってうねり続けて読まされてしまうっス やっぱし怖いスね古典は
    個人的にomoriに舌を巻くのは、罪を扱い、かつアメ・リカの作品なのに「神は赦すか」ではなく「自分を赦せるか」とした所なんだなァ
    涙が出ちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:23

    >>80

    ウム…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:12

    >>18

    それはワシの事を…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:17

    不思議やな...ただ蹲って下を向いてた人間が前を向いて一歩を踏み出し始めただけなのに
    涙が止まらないのはなんでや

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:42

    >>83

    ウム…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:55

    しかし
    "サニオブ"の甘酸っぱさで精神崩壊しそうになるんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:13

    でもねオレ インディーゲーム版スマブラ的なのにオモリが出たらあまり特殊な能力は使わずに攻撃寄りのオールラウンダーになってほしいんだよね
    人気高いから変に複雑にするとユーザーが入って来づらいでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:55

    おいっ全員救済ルートよこせ
    ないなら勝手に作りますよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:16

    保守まがいのポツポツレスは醜い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:56

    >>91

    全員救済は無理です ご都合主義になってしまいますから

    恐らくサニールートのトゥルーエンドから全員和解ならまだ可能性があると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:21

    >>91

    もしかして"あの事件"が起こらずに4年間を経たタイプ?

    怒らないでくださいね ただの青春キラキラストーリーじゃないですかんかああああああーっその世界をくれェ俺はあのみんなが喧嘩したり例えすれ違っても最後にはグループハグで仲直りして、初々しく恋を育んで夏の夜や冬の夜に草原に寝転がって星を見て胸がいっぱいになるくすぐったい世界がなくちゃ生きていけないんだよ蛆虫野郎───っっ


    FA見てるとしょっちゅうこれになるんだよね ひどくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:39

    >>94

    ウム…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:35:58

    あれっ >>23モブは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:11

    あの自分ショタコンなんスよ
    ホラー苦手なんでオモリ君のR18絵だけ楽しんでいいスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:42

    >>99

    あざーすガシッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:28

    OMORIのファンアートには致命的な弱点がある
    マジで辛いシーンでも気軽にゆるふわな感じで描かれるから「確かに可愛いけど……どうしてそんなことができるの!?と叫びたくなる衝動に駆られる!」ことが滅茶苦茶多いことや
    未プレイの方が抜くにはいいのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:35

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:10

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:21

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:43

    まるで引きこもりルートを完クリしたあとのような虚無的な保守には好感が持てない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:48

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています