光の擬人化みたいな兄貴

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:21

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:27

    医者もスレ立てとかするんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:16

    実際作者が意図したのか偶然似てしまったのかわからんが獅子神さんと相当に似てるせいで今までの先生から獅子神さんへのセリフとか意味変わってきそうなんだよね
    というか髪色わざわざ先生と変えてきたから意図的に似せたんじゃないかっていう方が信憑性あるんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:11

    個人的にこの回から強豪獅子神さんを抑えて村雨がギャンブルやめろランクトップに躍り出た

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:43

    >>4

    患者を笑顔にして食うメシで満足できんか?ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:31

    なんか闇の気配出してるけど弟も本質的には光の塊みたいなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:44:56

    雰囲気とか身振りは獅子神さんに似てるけど確実に違う人間だなとわかるのがすごい
    獅子神さんはなんかいい意味でもっと陰湿

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:33

    >>6

    タイプの違う兄貴を妬んだり疎ましがるどころか心底素晴らしい人間だと思ってるなんてそんなの……あざとすぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:46

    >>5

    その患者の笑顔を自分も得たいから頑張ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:47:49

    >>8

    社会で生きづらいのは自分のせいって理解してて

    じゃあ自分を変えるために情報集めないとと思って腹の中を覗いてるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:16

    自分よりも賢くて優秀な弟に一切嫉妬を見せずに手術なら(おそらく)大学卒業したての弟に頼むレベルの信頼を見せる兄VS補導歴もあり学歴面では明確に下の兄を心底尊敬して幸せになるべき人間だと思っている弟
    この兄弟の解像度が上がるたびに例のコンビの死体蹴りになるのほんと草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:03

    >>4

    獅子神さんはギャンブルでどん底に堕ちた人間を救ってるからある種ギャンブルは必須だけど村雨さんが救ってるのはギャンブル関係ない人が殆どだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:24

    ギャンブルするにしても残された患者はどうなるんですか手術に関係ないであろう趣味のことまで話してるあたりかなり信頼置かれてそうなのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:21

    >>7

    獅子神さんはあの幼少期を経験したことで頭も体も悪くても幸せなんて思えないだろうしな

    せめて普通の家庭で育ってたら村雨兄の性格寄りになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:07:20

    弟のこと一番賢いと信じて疑ってなさそうなのすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:09:37

    心の底から自慢の弟って思ってるだろうな
    なんだこの光の兄貴は

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:11:19

    凄いこの後死んでそう感あるけど別に生きてんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:15

    >>17

    死んで先生が腹の中見たんじゃなかったっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:03

    >>17

    >>18

    死んでないんじゃないの

    腹の中を診る=この前のレントゲンしーんだし

    というか死んでたらもっと医者の情緒も変わると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:38

    >>18

    そんな…刑事2人の調査無能すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:40:46

    >>19

    >>20

    完全に記憶捏造してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:49

    >>6

    強さと正しさは無関係→兄の病気と腹割く話→私は正しいか?だから、本人的には潜在的にこの兄のような人間こそ正しい姿って思ってそうというか、善悪の基準とか普通なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:17

    兄「俺の弟はめっちゃ頭良いし医者としても超一流の自慢の弟」
    弟「兄はとんでもないマヌケだが善良で幸福な最高の人間、自分もああいう感情を持って生きてみたい」

    腕利き刑事の分析
    「弟クンは自分よりずーっとバカな兄貴が幸せに暮らしてるのが納得いかないんだよね?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:57

    名前出る前は光一とかかなって勝手に予想してたけど一希って名前見たときなんかめちゃくちゃしっくり来た
    あと名前予想だとだいたい◯一予想だったけど実際は一◯でそう来たかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:23

    兄貴って呼び方だったの地味に意外
    親父とかお袋とか言うんだろうか村雨先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:18

    言うて数多の患者を救って笑顔にしてきた礼二クンもめっちゃ光属性じゃないかな…

    しかも論理的ではない何か(論理より優先する感情)を自分も得てみたいと思ってるとかあざとい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:31

    >>26

    ギャンブル大学生への処遇だけを見ても今すぐ足あらって本業に専念してほしい人材だよな

    自分の趣味とは言えバイト先を紹介して主要まで切除してるの親切なんてレベルじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:05

    村雨兄の話が始まると必ずセットで刑事の死体蹴りが始まるのじわじわくる
    なんでペットの名前まで調べてて兄弟仲についての情報が一切入らなかったんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:51

    >>28

    多分村雨先生身内への当たり強めなタイプなんだろうなぁとは思う(お兄さんは理解してるからこいつ〜でノーダメ)

    だから「誰かから見た村雨兄弟」はわりとギスってるように見える…みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:55

    >>29

    あ〜確かに!めちゃくちゃ納得した……

    お兄ちゃん強いな色々と

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:24

    >>28

    まあ病床の兄貴に

    「このマヌケが。貴方は他人(嫁と子)の為にコストをかけ過ぎるからそうなる」

    とか言ってるのは客観的な事実だから…


    これで実際は互いに尊敬しあってるとかちょっと調べた程度で分かる訳ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:22

    とはいえ割と真面目に対戦時のドSムーブも本性の一つではあるので、ギャブルで暴力性を全部解消できてるからシャバだと圧倒的善人として生きていられるってラインは有るんじゃねぇの先生……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:55

    キャラ造形すごいよな
    普通は医者みたいなキャラって刑事が言うようにこんな圧倒的陽の兄いたら色々拗らせそうなもんなのにお兄ちゃん大好きっ子とは恐れ入った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:18

    弟が忙しい合間縫ってわざわざ病室まで会いに来てもっと身体大事にしろよ!(意訳)って怒ってくれるの兄冥利に尽きるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:44

    兄嫁と甥姪他人扱いなのは驚いた
    身内に情深いけどそのラインが絶妙に厳しいアプデ前村雨、そういう人外っぽさがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:29

    一希お兄ちゃんこの下手したら高校生まである見た目で三十路超えの社長で妻帯者で二児の父なの冷静にだいぶ狂う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:14

    >>23

    でもこれトラップだよ

    側から見たらそういう感じの歪み方してるように見えるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:48

    多分奥さんも陽だまりの擬人化みたいな朗らかな人なんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:39

    だからそんな兄と同じように体の中身がボロボロになってるか確認するね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:20

    舞台が舞台だからってのもあるんだろうけど、酷い目に合う連中は大概ひどい目に合うだけの理由がある(教師の被害者ですら当人たちに色々あったのが原因っぽいし)作品なのでまぁ兄は無事で居て欲しいし奥さんも良い人であってほしいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:03

    うろ覚えですまんが「火事の家に取り残された子供を助けようとする人間は尊敬するが医者としては最低」みたいなこと言ってなかったっけ?
    お兄さんそういう事するような人間なんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:52

    弟が執刀できないと知ると途端に不安になるの弟大好きなんだろうなって、信頼してるんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:19

    甥っ子姪っ子は叔父さんのことどう思ってるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:14

    >>28

    捜査でわかるのはあくまで事実だけだからな

    そこにどんな感情や意思があるかは推量するしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:14

    >>28

    観察力が身についたきっかけが兄の病気という経緯自体は正しいから

    問題はそこからの推測が間違ってた

    言わば土屋田タイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:00

    闇堕ちした理由が光の兄貴が体壊したことで、顔を思い出せない患者たちを思い出したらみんな笑顔で
    村雨先生は本質的に光

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:47

    >>35

    その他人って親族とかそういう意味じゃなくて物理的に違う人間って意味で言ってると思うよ

    LIAのラストの語りでも兄だから素晴らしいんじゃなくて兄は素晴らしい人間(客観的事実)って言い方だからアプデ前村雨先生に親族への情はそもそも備え付けられてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:22

    村雨の同僚「村雨さんについてですか...あの人腕はいいけど家族に当たりが強いらしいんですよね〜この間も運ばれてきたお兄さん相手に『間抜け、大馬鹿者』呼ばわりしてたらしいですしー」

    刑事「なるほど」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:42

    仮にお兄ちゃんが先立ってしまっても
    きっとお兄さんの家族のこと目一杯サポートするだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:03

    >>43

    「やめろ、私に登るな。メガネを触るな」っていう幻覚を見た

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:50

    村雨先生アホみたいな額のお年玉を甥姪に渡してそうだな…と思っていたが意外と常識的な額に抑えてそうだなと思い直した
    なお常識的な額の感覚が狂ってる可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:39

    でもこの光の擬人化でも2回補導されてる事実
    あの世界の治安とか倫理観はどうなってるんだマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:53

    盤外戦術上等っぽい刑事コンビが色々調べて結局チクチク言葉で嫌がらせぐらいしか出来なかった辺り多分後暗いこととか何も無い幸せ家族

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:22

    >>52

    ダチ同士で夜通し小旅行したとかそんなんでも未成年なら補導対象だし、陽キャの極みみたいな感じでそれなりにヤンチャはしてたんじゃないか

    むしろ危ない大人に何かされる前に補導されてて良かったと思うべきかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:30

    >>43

    形に拘るタイプだと思うし会うたびに良い感じのお土産とか持っていってそうで好かれてはいそう

    自覚がないだけで周りの人からは偏屈なおもしろおじさん何じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:07

    マフツフレンズの集まり見るにノリは結構良いぞこのお医者さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:25

    お兄ちゃんの話とズレるけど
    下らん話より私の診断が重要と言いつつ
    患者達がどんな気持ちでいてどんな希望を持っているのかを心にしっかりしまっていたのも
    よかったな

    診断の方が重要だと治すことを優先してただけで、患者達の気持ちは全部捨てずに持ってたのがね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:38

    この兄貴置いてワンヘッド上がってたの今思うと嘘だろ過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:53

    >>57

    理由が「貴方たちは病気なのだから」ってのも良いわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:19

    >>56

    賭博とか諸々の手段として腹の中を覗く(物理)ことを隅に置いとくと、日常回なんかでは割と分かり易くインテリ陰キャムーヴしてるからな…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:00

    患者からは趣味とか好きなものとか普通に親しくなきゃ話されないことまで話されてるのすごく信頼されてるんだなあって

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:10

    村雨先生が深堀りされるほど何故命を賭けたギャンブルを…?ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:59

    なんだかんだ金で買えないもの求めている時点で
    1ヘッドに行く理由自体はあるんだよなぁこの人
    ただ絶対に勝てない相手を見つけちゃったから上がらないだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:47

    >>58

    なんならハーフライフでも普通にギャンブルで死亡ぬ可能性はあるからなぁ…

    そこまでいかなくても違法賭博とか違法手術バレのリスクもあるし

    眞鍋先生の時も思ったけど探し物が下手すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:46

    フレンズ最年長なのに弟属性というギャップにやられ、ガワが闇属性すぎるのに中身が光属性すぎるギャップにやられる なんてあざといんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:56

    30間近になっても弟がぼっちなのは内心ずっと心配してたと思うからそのうち友達の話してあげてほしい
    喜んでくれると思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:04

    >>66

    友達1:無職

    友達2:監禁・拷問趣味

    友達3:神様


    喜べるかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:58

    >>67

    そこは言わなくて良いんだよ!

    友達と自宅でお好み焼きパーティーしたとか友達の家でケーキ作ったとかパン屋の新作食べに行ったとか色々あるでしょ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:23

    >>62

    手術する被験体を求めて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:52

    スレ画の後のコマで言い聞かせるみたいに「大丈夫」って言うのが地味にめっちゃ好き
    俺の弟は大丈夫だというクソデカ愛情と信頼を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:27

    筋肉けっこう付いてるしなんか趣味でスポーツとか運動もやってたのかな
    運動神経良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:03:20

    本人の前だとマヌケだの物を知らん男だの頭も治してもらえだのちくちくちくちく言うのに本人いない場だと私の兄は素晴らしい人間だとかベタ褒めしてんのマジでどうかしてるくらいあざといよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:22

    奥さんとしわくちゃの老人になるまで長生きして縁側でお茶飲んでてほしい系お兄さん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:06

    >>67

    獅子神さん投資家やからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:03

    獅子神さんはまあいいとして他を友達として紹介するの結構勇気いるな
    けどこの兄貴素直に喜んでくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:21

    >>75

    紹介することになったら事前に「もしギャンブルのことを話したらそれがあなた達の最後の会話になると思え」とかって脅しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:55

    学生時代ぼっち気味だった弟(医者)にいきなり無職と投資家と動画投稿者と神父の友達ができたとかそんなのもう「元患者さんとかかな?」って思うしかないよ
    職業がバラバラすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:40

    たまたま見たレイメイが上げてる動画に弟が映ってるの見て「?」ってなってほしい
    編集時に何かしらの可愛いスタンプとかつけて顔は隠してあるかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:51

    >>76

    デスギャンブルの話は当然黎明のテラリウムだの神の神トークだのが出ても大惨事で草

    まあフレンズ善良な一般人にはそこそこ常識的だから大丈夫だと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:26

    ゲームがきっかけで知り合ったとでも言っとけばいいんじゃね
    対戦組まれたマフツさんに連絡先聞かれて更にマフツさん経由で友達増えてったとかで
    嘘はついてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:34

    フレンズ達は上手くぼかして話すだろうけど
    兄貴の方が「そういえば一人でサイコロ振る練習頑張ってたもんな~」とか悪気なくいらん情報を言うかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:16

    会話の内容から察するに、子どもの頃から何かと「礼二は賢いなー!」って兄貴にたくさん褒められて来たんだろうなと思う
    そりゃ自分の診断疑わないし自己肯定力バカ高インテリお医者さんが誕生するわけだ
    ライフイズオークショニア決着後の強くなったが故に悩む獅子神さんに自ら過去を語って「私は正しいか?」と言うにしかり、本質的に人を救う光が組み込まれてんだよなこの医者 村雨の遺伝子に光属性が組み込まれている説が有力です

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:24

    他人って言ってた嫁と子供とも普通に付き合いあるんだろうな先生…
    なんならお年玉の額が親より高くて子供からの好感度高そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:57

    甥っ子姪っ子がレイメイリスナーで嫌な顔する村雨先生概念

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:30

    たまたま見た回に友人としておじさんが出てきたから見始めたとかワンチャンありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:15

    お兄さんの気持ちわかるよ
    下の子が頑張って才能磨いてたら誇らしいよね
    自分のことのように嬉しくなっちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:40

    >>84

    若者受けしそうなのわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:54:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:03:57

    >>28

    ペットの情報はワンチャン兄がくれたんじゃないかと思ってる

    中学時代の村雨さんのペットを知ってる人間なんて(当時そこまで知ってるような親しい友人も彼女もいなさそう)家族くらいだろうし

    刑事組としてはちょっと聞くだけのつもりが弟の話題でつい盛り上がっちゃって割と要らん情報までくれたんじゃないかなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:35:06

    >>82

    可愛いって呼ばれ過ぎて可愛いが自分の名前だと思ってる犬とか猫思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:03

    >>90

    可愛い賢いすごい言われ続けて誉め言葉に慣れまくった弟属性医者(成人男性趣味手術のギャンブラー)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:13

    >>89

    こんな爽やかな兄がいるなんてあの弟なら鬱屈した感情を抱いてるに違いない!

    と思った訳か…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:41

    >>77

    投資家と神父は言い訳余裕(高給取りなので縁が出来ました、でいける)


    他二人は……ちょっとね……まあ患者だよね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:41

    村雨兄弟ほどじゃなくても普通の家族でも他所から見た印象と実際のところは全然違ったりするし見抜けなくてもまぁ⋯って気持ちと刑事があんな自信満々に外すのか…って二つの気持ちがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:22

    >>94

    裏ギャンブルやってる奴なんて後ろ暗いって先入観はあったかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:30

    一番言い訳しやすいのは神父か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:01

    >>84

    料理本片手にひたすら苺食ってる親戚の叔父さんが

    有名ストリーマーと一緒に配信でてるんだな

    猫ミームじゃ無いけどハァ?ってなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:45

    ど、動画の医療監修を依頼されて知り合ったとか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:36

    ネットや患者経由で知り合ったボドゲ仲間にしておくのがギャンブルの話題が漏れた時の対処もしやすそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:58

    獅子神さんと似てるからこれはワンチャン村雨家隠し子パターンあるかとウキウキで探ったら他人の空似だった刑事組はいるかもしれない
    ちょっと可哀想になってきたな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:22

    というか兄もそうだけど親もすごいな
    下の子が勉強できて補導経験のある兄とか平等に育てるの難しいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:50

    >>93

    素直に無職が招待メールのCCに入れたと言えばなんとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:27

    >>102

    獅子神さんとは実際にパーティーに呼ばれた先で出会ってるし

    神と黎明は友人宅で会いましたで問題ない

    真経津さんが銀行で一緒にゲームしました…になるな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:20:58

    >>29

    >>72

    この辺の弟の当たりの強さとか性格は理解してても自分が素晴らしい人間とまで弟の中で認められてるのは案外知らない可能性もあるかもしれないなと思ってる

    家族として好かれてるのはまあ疑ってないけどまさか尊敬されてるとまでは思ってなくて知ったらびっくりするかもなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:17:00

    兄ちゃんから見て弟みたいな天才からしたら俺鬱陶しいかな
    あんまり好かれてないかなって心配してもおかしくないとは思う
    なお実際

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:29

    >>57

    >>101

    正直これまでの村雨さん像からは患者を大切にしてるのがあまり想像できなくてちょっと驚いたけど

    光のようなお兄さんと兄弟を育てた家族がいると分かって納得ができる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:32

    >>105

    刑事組が読み違えたのってあーでも俺もしかしたら弟からはあんま良く思われてないかもしれませんね…的な事をポロっとこぼしたからとかもあるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:50

    ナベセンと違ってハーフライフで捜していた目的を思い出したから
    PPP終わったらギャンブル辞める可能性はあると思ってる
    知的好奇心で上を目指す可能性もちょっと残ってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:01

    投資家の友達としょっちゅうホームパーティじみた飲み食いしててそいつを弄るためだけに王冠を持ち歩いてるって聞く分にはめちゃくちゃ面白い関係だよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:32

    >>35

    兄貴が体ボロボロなのお前らのせい(為)だぞって怒りが根底にあるんでない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:14

    見てるか?お兄さん
    あんたの弟は今メスと王冠を持ち歩き年下の友人と肉をつまみ食いして
    和太鼓を叩きハンバーガーを食べる面白ドクターになってるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:29

    獅子神さんと村雨兄が会うところみたいな
    ガチ陽キャで爽やか系の兄に笑顔で挨拶されてちょっと及び腰になる獅子神さん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:00

    弟の家に行ったらいつの間にか来客用の茶(ティーパック)とか御茶請けが備えてあって感動する展開(幻覚)
    この家手術台や胃カメラはあるのに来客用の皿どころかコップひとつ置いてなかったのに!前なんかビーカーで水飲んだのに!と感動する兄貴(フレンズの力ってすげー!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:58

    >>110

    でもそこでしんどからって結婚をあきらめたり妻子を傷つけるような人だったら慕われてないだろうなという気持ちと

    家庭よりまず自分を大事にしてほしかったんだろうという気持ちどっちもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:17

    兄は頭は悪いけどコミュ強で人当たりも良く夢を叶えるための努力を惜しまず人に尽くすことを苦にしない人間
    弟はコミュ力に難有りで物事を損得やリスクで判断しがち/割り切りがちだが持ち前の頭が良さを生かし医者になりついには生体反応を読めるまでに至った
    うーん対照的

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:16

    村雨さん好きなんだが、この兄がいて家族がいて笑顔の患者がいるなら出番なくなっていいからギャンブルやめろの気持ちが強く湧き上がってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:37

    どうして違法賭博になんか行き着いてしまったんだという気持ちとあんな所でもなきゃ村雨礼二と対等な友人になれる異常者達には出会えなかっただろうし…という気持ちがせめぎあっている

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:56

    >>117

    「人の出会い方に善悪はないよ 出会った結果が問題なんだ」

    って無堂さんも言ってたし…いいんじゃないかな

    (場所に善悪ないとは言ってない)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:23

    >>111

    メス持ち歩いてたのは元からだろ?!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:53

    >>11


    そりゃこんな尊敬する兄貴を脅迫しそうなやつ生かして返す訳ないよな村雨先生が、って納得できたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:16

    幼稚園生の時に漢字の画数がすくないので村雨礼二を漢字でかける先生と
    うちの弟もしかしたら天才かもな~!って本人よりはしゃぐ兄貴
    だいたいの家族写真で真顔の次男と満面の笑みの長男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています