へっへっへっ…俺はモブウマ娘トレーナー、彼女を好きにできるから辞められねえぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:54

    休日は俺の部屋を掃除させて料理も作らせて作戦会議もしちゃうぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:34:39

    もう逃げられないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:35:36

    あーあ、また貴重な中央トレーナーが寿退社する…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:35:55

    大丈夫?洗脳されたりしてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:05

    賢さがちょっと低すぎませんかぁ?お勉強タイムも入れてあげてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:34

    好きにできるんじゃなくて好きになっちゃってるんじゃないの〜?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:36

    結局重賞は勝てなかったがお祝いに温泉に連れてっちゃうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:27

    ピンポーン
    「今日は学校お休みなので、昨日終わらなかった作戦会議をしましょう!」
    「いやその今日は休日だし、、あ、あ無理やり入ってこないで、、」
    「その前に何ですか!カップ麺のゴミがゴミ箱から溢れてます!床もビールの空き缶だらけじゃないですか!」
    「いや、今日掃除しようかと、、なので作戦会議は、、、」
    「作戦会議の前にお掃除です!そのあとできちんとしたご飯も作りますので食べてくださいね!」
    「ううう、、、」

    させるさせるとか強がり言ってもどうせこんなんだろ、尻にしかれてるやんぷーくすくす

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:39

    今日こそあの身体を好き放題してやるぜぇ…

    「担当になってからずっとずっと好きでした!結婚を前提にお付き合いしてください!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:37

    くっくっく…バ体ほめるだけで惚れるなんてちょろいもんだぜ
    「今日のレース君が一番輝いていた」
    「君以外考えられない」
    「一緒に世界を目指そう」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:10:08

    家族や地元の人達の目の前で担当ウマ娘を泣かせてやった 1着だったとわかった時のあんな泣き顔笑えるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:23

    初のGⅠ制覇に抱き合って喜んだ
    …そんな夢を見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:28

    痴情のもつれで刺された同僚のお見舞いに連れてっちゃうぜ、居心地が悪かろう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:18:29

    >>1

    この子、マイルAあるからモブの中では割と有望株なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:05

    まだジュニア期のステならスキル次第でワンチャン阪神JF辺り狙えるだろお前!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:17
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:30

    >>14

    短距離のほうでより見かけてる気がする(適正B)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:19

    >>15

    1回阪神JF勝ったのに目覚まし使われたのが>>12じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:13

    >>8

    トレ「ううう、眠い、じゃあパジャマ着替えるよ」

    ヴェナ「きゃーっ‼︎何で!ここで!着替えるんですか!」

    トレ「何でって、ぁ、いやすまん、寝室で着替えるわ」

    ヴェナ「私だって乙女なウマ娘なんですよ!」

    トレ「…乙女…」

    ヴェナ「💢」

    ヴェナ「(トレーナーさんの背中おっきかったです❤️…ぶんぶん、いけないいけない、あくまで担当とそのトレーナー、それだけの関係で、重賞とはいかなくてもオープン頑張らないと!)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:34:20

    >>19

    トレ「ぷふー料理ありがとう、久々にまともなご飯食べたような気がする」

    ヴェナ「…目玉焼きとソーセージだけでまともとか…冷蔵庫の中身、野菜が全く見当たりませんでしたよ!健康に気を遣ってください!💢」

    トレ「そうはいってもキャベツ半玉とか大根半分買ってそれすらも痛めちゃうし…」

    ヴェナ「💢では痛めないよう日々のトレーニング終わったら私が料理します!💢」

    トレ「生活改めるからそれはやめて…」

    ヴェナ「まあそういうなら、これまでの食生活とか家事掃除も改めてくださいね!💢」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:18

    >>18

    モブトレーナーは目覚ましの前では蹂躙されるだけだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:48

    >>20

    ヴェナ「作戦会議で次のオープンの戦略、戦術固まりましたね!これで頑張って重賞への足がかりにしたいです!」

    トレ「おう!その勢いで頑張っていこう!」

    ヴェナ「それはそうと…トレーナーさんの寝室から妙な匂いが…」

    トレ「作戦会議もまとまったし‼︎今日はこれで解散」

    ヴェナ「(寝室の扉スパーン!)ぎゃあああああ!下着脱ぎ散らかし!布団がせんべい!」

    トレ「あ、これはそ…」

    ヴェナ「掛け布団カバーとシーツカバーと脱ぎ散らかした下着類を洗濯機にしゅうううううぅぅと!」

    トレ「そこまでしてくれなくてもい」

    ヴェナ「アヤベ先輩召喚‼︎」

    トレ「うわやめ」

    アヤベ「ヴェナバラムさん、お待たせ、あなたの布団乾燥機持ってきたわ」

    ヴェナ「ありがとうございます‼︎」

    アヤベ「いいのよ、ヴェナトレさんのおふとんの慟哭が聞こえてしまったのだもの、これくらいお安い御用よ」

    ヴェナ「さっそくセット‼︎」

    布団乾燥機「ゴォーゴォー(俺様はマットタイプの乾燥機、マットにヴェナの体臭が染み付いているんだぜ、ククク、このトレーナー、ヴェナの匂いに包まれてねむることになるんだぜ!)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:28

    トレ「…というわけで、次のレースの戦略も決まった、だがレースでは何が起こるか分からない。実際のレース場では臨機応変に対処することも必要だ」
    ヴェナ「そうですね!その点の対処は今までのトレーニング、並走でも鍛えてきました!次も勝ちます!」
    トレ「よし、その意気だ!これで作戦会議も終わりだ!あとは」
    ヴェナ「あとはトレーナーさんが倒れないように気をつけないとです!」
    トレ「…え?」
    ヴェナ「カップラーメンとビールがばがばで体調良いわけないでしょう!これからお米とお野菜、お肉を買いに行きますよ!」
    トレ「…え、あ、今まで問題なかっ」
    ヴェナ「あぁん?」
    トレ「…はい、トレーナーついて行きます…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:13

    夕方の商店街にて
    ヴェナ「どうしてカップ麺を入れるんですか!」
    トレ「自炊時間が…」
    ヴェナ「…トレーナー寮に毎日通い妻させる気なんですね…」
    商店街「…ヒソヒソ…やっぱりトレセン、覇王世代は爛れているわ…」
    覇王「風評被害!」
    トレ「ううう、野菜丸ごと買っても腐らせちゃうよ」
    ヴェナ「知らないんですか!食べられる分カットしてある野菜売ってるんです!」
    トレ「そうなんだ…」
    ヴェナ「余りそうでも野菜の水炊きにすればご飯と合わせてきちんと栄養とれます!雑炊もありです!」
    トレ「…でもカットされているとはいえこんなには…」
    ヴェナ「今日は美味しい水炊きの作り方教えますので、一緒に食べましょう!」
    トレ「まあ、今からならウマ娘寮の門限にまにあう、かな」
    ヴェナ「そうですね、まあ、買いものはこのくらいにしてトレーナー寮に戻りましょう!」
    トレ「…そうだね…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:03

    イチャイチャしやがって……羨ましいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:49

    >>8

    幸せ規制法の成立が待たれるな(血涙)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:45

    >>24

    トレーナー寮に戻った2人

    ヴェナ「さて、水炊き作ります!」

    トレ「…あんまり料理得意じゃ…」

    ヴェナ「大根おろして!あとにんじんで紅葉おろしも作ってくださいね!」

    トレ「ううう、トレーナー了解です…」

    ……

    ヴェナ「できました!食べましょう!」

    トレ「野菜ばっかり…でも体に染みるなあ」

    ヴェナ「それはトレーナーさんの体が欲していたのです!今までの不摂生を改めて自炊するようにしましょう!」

    トレ「うん!美味しい!味付けも、、ヴェラのお家の味なのかな?すごく美味しいよ!」

    ヴェナ「…くだらないこと言ってないでさっさと、、、いえ、よく味わって食べてくださいね!」

    トレ「おう!」

    ……

    トレ「ふー満腹!美味しかった!」

    ヴェナ「お粗末様でしたっと、では洗い物を」

    トレ「ご馳走作ってくれたんだし、後片付けはやっておくよ。それにそろそろ寮の門限あるだろ?」

    ヴェナ「…そう、そうですね。ではそろそろお暇しますね、布団乾燥機も持って帰らないとですので」

    トレ「あーそうか、送りついでに布団乾燥機持とうか?」

    ヴェナ「このくらいの重さならどってことないですよ。では、おやすみなさい」

    トレ「ああ、おやすみなさい」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:57

    >>24

    まじかよ覇王世代最低だな

    オペラオーのファンやめます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:05

    トレーナー寮
    トレ「さて、布団もヴェナの布団乾燥機でふかふかになったし、ゴロン、とな」
    トレ「…かすかにヴェナの匂いがする…」
    トレ「…」
    トレ「カレンチャンのお兄さんさん、俺に鋼の意志を分けてください…」

    ウマ娘寮
    ヴェナ「布団乾燥機もバッチリかけたし、よく眠れそう!おやすなさーい!」
    ヴェナ「あれ?何だかトレーナーさんの匂いが…」
    ヴェナ「そういえば、この布団乾燥機、トレーナーさんのふとんにも使っちゃったんだよね…」
    ヴェナ「…トレーナーさんに優しく抱きしめられてるみたい…」
    ヴェナ「…余計なことを考えてないで、おやすみなさい!」

    はてさてこのペアどうなってしまうことやら…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:22
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:31
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:53

    >>30

    >>31

    トレ「まだ、まだ勝ち切れる実力が、残念ながら、ない…だけど、シニア期には!センターで!うまぴょい伝説を!披露できるよう育てて見せるっ‼︎」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:34

    商店街のど真ん中でトレーナーの1着は譲らん宣言したウマ娘がいるから参考程度に同じように商店街のど真ん中でモブトレの1着は譲らない!宣言をしてみようぜ
    そっからトレの外堀を囲っていくのです いや囲わんくてもええレベルか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:16

    >>21

    そう考えると「もっともラクなてき」なんだなあこのトレーナーたち

    何かの介入に薄々気がついた上でそれをどうにかする実力がまだないと考えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:17

    順調に仲が深まってますね
    ほほえましいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:48

    >>28

    ハーハッハッハ!風評被害!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:43

    >>36

    でもお前強いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:16

    こういうペアは付かず離れずで卒業時に爆発するのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:42:47

    ヴェナバラムは某スレのスタメンのイメージあるけどここでトレーナーと二人三脚してる新たなヴェナに出会えたので感謝🙏

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:57

    この子データでは諦め癖もってるんだっけ
    そんな子をほめてほめて前向きにしたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:48

    >>29

    いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:20

    >>40

    私の諦め癖を直してくれたのは貴方なんですよトレーナさん

    なのであなたの事も諦めてあげませんからね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:32:33

    トレーナーは責任を取らなきゃならんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:54

    脚質差しだからあっという間に差し切られるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:55:31

    G1はとれないまでも層が薄めだった重賞で順当に勝ってG3かG2は勝っててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:17

    ヴェナバラム、狩猟用の槍って意味なのね
    槍というかロケットが2つ付いておりますな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:55

    >>46

    狩猟用(意味深)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:10

    >>29

    トレーナー室

    トレ「あけましておめでとう!」

    ヴェナ「はい!おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」

    トレ「おお!さて、今年からいよいよクラシック!」

    ヴェナ「おおーパチパチ!」

    トレ「パチパチじゃない!今年の意気込みは?」

    ヴェナ「…その前にこの汚いトレーナー室をお掃除しませんか?空気澱んでます…」

    トレ「汚いかなあ…」

    ヴェナ「年末に一緒に大掃除したのに何でこんなことに💢」

    トレ「年末年始でクラシックの計画を立ててね」

    ヴェナ「…トレーナーさん…」

    トレ「ヴェナは年末年始の帰省でゆっくりできたか?」

    ヴェナ「はい!のんびり過ごしました!」

    トレ「うん、ほっぺたもちっとしてるからね」

    ヴェナ「うっ、ちょっとおもちを…」

    トレ「そうかー、まあそんなことだろうと思ってメニュー考えてたから、さっそくトレーニング始めよう!」

    ヴェナ「はい!よろしくお願いします!」

    ヴェナ「それはそうと、トレーニング終わったら部屋掃除しましょうね!」

    トレ「…めんど…」

    ヴェナ「💢お部屋汚いと健康にも悪いし、そんなことになったらせっかく考えたトレーニング計画も台無しです!💢」

    トレ「わかったわかった、じゃあトレーニング終わったら掃除な」

    ヴェナ「はい!(こりゃトレーナー寮もゴミ屋敷になってるんでしょうね、お休みの日に抜き打ちチェックかな)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:15

    >>48

    阪神レース場控室

    ヴェナ「トレーナーさん!観客がすこいです!これがG1なんですね!」

    トレ「(ガクガクブルブル)」

    ヴェナ「トレーナーさん、どうしたんですか?」

    トレ「いや俺G1走るの初めてで、どうすれば…」

    ヴェナ「は?走るのは私でトレーナーさんは見守る側ですよ?」

    トレ「そうかな…そうかも…ううう」

    ヴェナ「しっかりしてくださいもう!闘魂注入ヴェナキック!!」

    トレ「痛い!、あ、ここは、そうだ!桜花賞だ!ヴェナ、このレースの戦略戦術は体が覚えてるな?あとは勝つだけだ!行ってこい!」

    ヴェナ「(さっきのボケっぷりから立ち直ったようだけど、大丈夫かなあ)はい!行ってきます!見ててくださいね!」

    トレ「おうとも!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:35

    >>49

    阪神レース場控室

    ヴェナ「…ひぐ、ぐっ、負けちゃいました…」

    トレ「そうだな、5着だったな」

    ヴェナ「私なんかG1無理だったんです…」

    トレ「おい、何を言っている、5着だぞ、5着。オークスまですぐだぞ」

    ヴェナ「え、オークスって…」

    トレ「桜花賞5着だからな、出走権あるんだぞ?しっかりしろって」

    ヴェナ「え!」

    トレ「オークスは勝つからな、さっそく帰って策を練ってトレーニングだ!」

    ヴェナ「はい!次こそ勝ちます!!」

    トレ「その意気だ!」


    果たしてオークス勝てるかな?ネームドはべらぼうに強いぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:18

    >>50

    東京レース場控室

    ヴェナ「…負けました」

    トレ「そうだな」

    ヴェナ「…頑張ったのに、負けました、惨敗でした」

    トレ「…そう、だな」

    ヴェナ「…期待に応えられなかった、です、ごめん、なさい…」

    トレ「…そうだ、な」

    ヴェナ「帰ります」

    トレ「ああ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:06

    >>51

    東京レース場控室

    トレ「何が、何が悪かったんだ?ヴェナは厳しいトレーニングもついてきてくれた、メニューが悪かった?しかしヴェナの身体には合っていた、レベルも短い期間内でずいぶん伸びた。なぜだ、クソっ」

    ベテラントレ「(コンコン、ガチャ)そろそろ引き上げる時間だぞ。って何やってるんだ?ヴェナバラムも見当たらないが。」

    トレ「あ、いや、、」

    トレは先程のやりとりをベテラントレに話した。

    ベテラントレ「何をやっているか!ベテランキック!。ベテランパンチ!」

    トレ「カハッ、、何するんですか!」

    ベテラントレ「お前こそ何をやっている?」


    ベテランからのお説教タイムですね

    そりゃ負けたとはいえG1ですからね

    国内最高峰であるG1レースに出走した、という重みをヴェナトレはちょっと理解し切っていなかったようです

    あーあ、正座でお説教させられてますよ

    足が痺れてしまって理解できているんですかねえ…不安です

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:43

    >>52

    ウマ娘寮

    同室「おかえり、オークス残念だったね」

    ヴェナ「…うん、トレーナーさんも失望したかな、私に…」

    同室「どゆこと?ちょろっと話してくれた作戦通りだったし、てかうちら世代つよつよすぎるっしょ」

    ヴェナ「それでも、負けたんだなって、ダメだな、私…」

    同室「同室パンチ!同室キック!」

    ヴェナ「いきなり何するの!」

    同室「嫌味か貴様!!あーあこれだからつよつよウマ娘は…まあ、トレセンは化け物の巣窟なんだけどね」

    ヴェナ「そうよね、やっぱりトレセン来る子はみんな強いし…私才能ないのかな…」

    同室「嫌味か貴様!!トレセンに毒されたか!クラシックG1に出れること自体の意味を考えてよ!クラシックG1走れるってのはそれだけで才能の固まりなんだよ!それくらいトレーナーさんからも聞いてるでしょ!」

    ヴェナ「…話してない…何も話さずに帰ってきちゃった…」

    同室「ゴルシさん直伝ドロップキック‼︎‼︎」

    ヴェナ「ぐはあっ!何するのよ!」

    同室「何でよ!こういう時こそトレーナーさんと相談しないとダメでしょ!」

    ヴェナ「でも、トレーナーさん、私なんか…」

    同室「トレウマ一心同体!!トレウマ一心同体!!ウジウジしてないで明日にでも相談してきなさい!!あんたうちらの代の星なんだよ!」

    ヴェナ「そんな勝手に期待しないでよ!」

    同室「うるさいお前は強いんだ!強者なら強者として動け!」



    なんだか雲行き怪しいですね

    晴れの日は来るのでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:29

    >>53

    クラシック夏合宿

    トレ「これから夏合宿だな」

    ヴェナ「…ええ…」

    トレ「…申し訳ないけど、頑張って行こうか…」

    ヴェナ「…はい…」

    理事長たづなベテラントレ同室ウマ娘(…ダメダメだ…!)」


    夏の海辺はピーカンだけど、このペアだけ梅雨が続いている模様

    そんなことで大丈夫か?大丈夫じゃあなさそうですな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:15

    雨降って地固まるというが晴れは近いか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:58

    ここからそのまま秋華賞へ行くのか、それとも得意のマイルに路線を変更するのか
    どんな選択をするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:40

    秋華賞で最後の一冠リベンジ…とも言いにくいのがマイル特化タイプのつらいところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:39

    中距離B(短距離もB)だから全くダメというわけでもないのが諦めづらいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:13

    その距離を走る最低限のもの自体は脚に宿っているわけだしな……
    ただスピードで頂点を極めないとその適性では勝てないわけで
    行くなら合宿はスピード一本になるんかねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:11

    ヴェナバラム、途中から諦め癖がスキルにあった気がするんだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:55:12

    >>53

    クラシック夏合宿前半

    同僚トレ「ちょっとうちの子と併走おなしゃす!」

    トレ「わかった、おーい!ヴェナ」

    ヴェナ「はい」

    トレ「ちょっと併走頼まれて、お願いできるか?」

    ヴェナ「わかりましたー」

    ・・・

    ヴェナ「よし!このタイミングで!」

    同僚トレ娘「あっ!」

    ・・・

    同僚トレ「やっぱG1経験ある子との並走だとうちの子まだまだだなあ」

    トレ「そうか?」

    同僚トレ「駆け引き、仕掛けのタイミングがやっぱり違うねえ」

    同僚トレ娘「お疲れ様です!ヴェナありがとう!」

    ヴェナ「どういたしましてーふー疲れた!」

    同僚トレ「ちょっと休憩してもう一本おねがい」

    トレ「いいよー」

    同僚トレと娘「「いま併走だと・・・なところで、これが・・・」「ふむふむ」」

    トレヴェナ「「ここの仕掛けどころは・・・で・・・」「ふむー」」

    ・・・


    なんだか淡々と夏合宿前半が進んでおります

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:22:13

    >>61

    クラシック夏合宿後半

    ヴェナ友娘1「ヴェナー、やっぱG1ってG3とはレース中違ったりする?」

    ヴェナ「違ったりっていうのは、、まあ、なんというかレベルがちがうなーって」

    ヴェナ友娘1「あーこの前の併走でもなんか私とヴェナとでレベル差感じちゃったしなあ、ダンチ?」

    ヴェナ友娘2「そりゃそうでしょ、そのレース時点の上位18傑衆みたいな」

    ヴェナ「もう1着2着3着はアレね、世界が違うわ」

    ヴェナ友娘1「なんだかんだヴェナっちも桜花賞5着でしょ、ちょっとアレね」

    ヴェナ友娘2「私らもG3なんとか行けたけどね、そこでも掲示板入りは遠いわ」

    ヴェナ友娘1「うちらも頑張ってシニアはG1目指す!」

    ヴェナ友娘2「というわけで足を洗って待ってろし!」

    ヴェナ「足を洗う?え?もしかして匂っちゃってる?」

    フジ「そういえば」

    ゴルシ「・・・・・。」


    これにはゴルシもなんだか困ってしまった模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:51

    世界が違う発言が諦め癖感ある
    こういうのってむしろオークスの負けで悩んでいた時の方が正しく負けを認識して力に変える挙動な面もあるから難しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:01

    >>63

    言ってからまた読み返して思ったけど仮にそうだった場合

    >>52 >>53の下が皮肉すぎる

    周りが励ましてる様で(というか実際間違いなくそのつもりだが)ヴェナちゃんの言う違う世界にワンチャン首を突っ込むためのハングリー精神を無意識から摘み取ってるようにも取れるのよね

    意地悪な見方ではあるけどこういう優しい腐らせ方が一番恐ろしいな…と少し思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:55

    >>62

    京都レース場控室

    トレ「いよいよクラシックの最後に据えたレース、秋華賞だな」

    ヴェナ「今度こそ、1着、いけるでしょうか・・・」

    トレ「ローズステークスでの走りでも、秋華賞で1着を狙えるような走りだったぞ!」

    トレ「おう!!勝ってこい!」

    ヴェナ「はい!」


    ・・・

    ヴェナ「6着、でした」

    トレ「・・・すまん、俺の力不足だ・・・」

    ヴェナ「いえ、実際にレースを走ったのは私ですし」

    トレ「しかし・・・」

    ヴェナ「ではお互い責任は半分こ、ということで」

    トレ「・・・」

    ヴェナ「クラシックG1勝てずでしたが、なんだかすっきりした気分です」

    トレ「・・・」

    ヴェナ「トレーナーさん、泣かないでください、私も泣きそうです・・・」

    トレ「・・・すまん」

    ヴェナ「シニア、勝ちに行きましょう!」

    トレ「ああ!」


    シニア戦線はむしろ逆に強豪ぞろいなのではないかな、と

    そこにシビれる!あこがれる!な展開がはたしてあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:48

    なんだかんだ負けに世界が違うとか言い訳するのをやめてしっかり責任半分こでまた直視してるのいいね
    この感じだと諦め癖もすっきり消えてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:10

    >>66

    クリスマスの商店街の居酒屋

    先輩トレーナー「有馬ホープフル組を差し置いてになりますが、短距離マイル組は一足お先に、今年もお疲れさまでした!」

    トレーナー一同「お疲れさまでした!」

    ・・・がやがや・・・

    トレーナーA「私の担当は・・・」

    ライトハロー「そうなんですかー(この人の脳は、担当に焦げ焦げにされてるようです・・・)」

    トレーナーA「僕の担当は・・・」

    ライトハロー「(この人もだめそうです・・・)」

    ヴェナトレ「来年のグランドライブ、準備はどうですか?」

    ライトハロー「ウマ娘の皆さんトレーナーさんトレセン職員さんたちの協力もあって、今のところ計画通り進められてます!」

    ヴェナトレ「グランドライブ、毎年楽しみにしてるんですよ!私は全然協力できてなくて申し訳ないです」

    ライトハロー「そんなことないですよ、応援ありがとうございます!成功に向けて頑張ります!

    ライトハロー「(この脳の焼き加減はレア!おいしくいただけそうです!)」


    脳みそに焼き加減とか言っちゃうライトハローさん、どうやらカニバリストのようです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:32

    >>68

    商店街

    トレ「ふー、飲みましたね、駅までお送りしますよ」

    ライトハロー「ありがとうございます!えーと、トレーナーさん、もう1件行きませんか?」

    トレ「そうですね、まだ遅い時間でもないですし」

    ヴェナ「あら、トレーナーさんと、ライトハローさん、こんばんわ!」

    トレ「あれ?ヴェナ、こんな時間に?」

    ヴェナ「実はクリスマス会、ちょこっと足りないな、ってなって、寮長と相談して、お惣菜を買いにきました」

    トレ「ひとりなの?」

    ヴェナ「ええ、ちょこっと足りない、ぐらいなのでひとりで大丈夫かなって」

    トレ「ウマ娘のちょこっとは信用できないなー」

    ヴェナ「・・・ひどい・・・」

    ライトハロー「それはそうと、夜の一人歩きは危ないですし、ついてあげていってください」

    トレ「そうですね、申し訳ないですが、今日はこれで・・・」

    ライトハロー「はい、今夜も冷えるのでお気をつけて!よいお年をー(来年はこのトレーナーさんを徹底マーク!)」

    トレ「よいお年をです!」


    がんばれ!ライトハロー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:34

    >>69

    商店街のお総菜屋さん

    トレ「しかしこの時間帯に総菜屋あいてるのか?」

    ヴェナ「寮長いわくクリスマスの時は遅くまで開けてるそうです」

    店主「いらっしゃい!毎度!連絡もらったんで揚げたて用意したぜ」

    トレ「遅くにすいません」

    店主「なに、今日は寮のクリスマス会だろ?毎年ウマ娘が駆け込んでくるんで、クリスマスは遅くまで開けてるんだわ」

    トレ「え、それはちょっとトレーナーとしては・・・」

    店主「たまにはいいだろ、腹が減っては戦はできぬし勝てもしないぜ、トレーナーさんの愛バもそう言ってるぜ」

    トレ「愛バって」

    ヴェナ「はい!勝利のための切り札を!」

    トレ「そこ被せないで・・・」

    店主「ほらよ!ヴェナちゃん!来年も応援するぜ!」

    ヴェナ「ありがとうございます!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:55

    >>70

    帰り道

    トレ「あの総菜屋の店主と顔見知りなのか?」

    ヴェナ「たまにみんなで帰りに買ってたべてますね」

    トレ「ふーんそうなんだ、頻度は?量は?洗いざらい吐け」

    ヴェナ「う、ちょっと言い方怖いです」

    トレ「店主曰く「俺の愛バ」のことだからな、で?」

    ヴェナ「・・・まあ、2,3週間に1回で、メンチカツ1つですね、ソースどばどばで」

    トレ「まあ、そのくらいなら」

    ヴェナ「ふふ、「俺の愛バ」を信じてやってください」

    トレ「その言い方ぁ・・・おっと・・・」

    ヴェナ「うわーお酒飲みすぎたんじゃないですか?」

    トレ「そうかも・・・」

    ヴェナ「たまに休日料理作ったりしに行ってますけど、トレーナーさんって、素だとちょっと弱気なところありますね」

    トレ「へ?」

    ヴェナ「お話しててもなんだか・・・で言い切らないところあったりしますし」

    トレ「そうかも・・・」

    ヴェナ「でもレースの前は!が気持ち多め?」

    トレ「そうかな・・・そうかも・・・」

    ヴェナ「ほら、そういうところですよ、っと寮に到着です、ありがとうございました」

    トレ「どういたしまして、っと、次のレースまで間があるけど、ほどほどにね」

    ヴェナ「はい、「俺の愛バ」ことヴェナバラム、ほどほどにしておきます」

    フジ「おかえりー「俺の愛バ」ことヴェナバラムちゃん、揚げたてお惣菜のいい香りがするね、もうちょっと食べようかな」

    ヴェナ「え?聞いてたんですか?」

    フジ「みんなー追加きたよ!そういえばいい香りが」


    晩御飯食べたけどおなかがすいてきました

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:04

    >>71

    年末トレーナー室

    ヴェナ「今年一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします」

    トレ「ああ、来年もよろしくな」

    ヴェナ「去年もそうでしたけど、年末年始あんまり無理しないでくださいね」

    トレ「そんなこと言っても来年は勝つんだろ?」

    ヴェナ「ええ!でも年始め早々から大掃除もしたくないですし」

    トレ「うぅ、整理整頓します・・・」

    ヴェナ「とはいえこまめにやらないから定期的に大掃除する羽目になってるんです!」

    トレ「そうだったっけ?そうだった、かも・・・」

    ヴェナ「はい、というわけでよいお年をです!」

    トレ「ああ、気をつけてな」


    ヴェナ帰省

    地元民「・・・ヒソヒソ・・・地元が誇るG1バのヴェナバラムさんよ・・・」

    地元民「・・・ヒソヒソ・・・来年こそはG1期待してるわ・・・」

    地元民「・・・ヒソヒソ・・・それにしてもバストもヒップもG1ね・・・分けて欲しいわ・・・」

    ヴェナ「・・・なんだかなあ・・・」



    年末トレーナー室

    トレーナー「改めてトレーニング内容と成果、レースの戦績を分析したが、ヴェナはマイルのほうが向いている」

    トレーナー「マイル向けにトレーニング内容を検討だな」

    トレーナー「・・・トレーニングは・・・いや、違う、こうだな・・・」

    トレーナー「・・・レースは・・・」

    トレーナー「・・・ふぅ・・・疲れた、なんて言ってられないな、地下に行ってタキオン印のドリンク買うか・・・」


    なお、トレーナー業務は経験を重ねれば重ねるほど体のとある一部分が光り輝くようになります

    このため、トレーナーを目指す人は相応の覚悟が必要です

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:51

    >>41

    ゲノム先輩は栗東寮管理して

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:39

    > トレーナー業務は経験を重ねれば重ねるほど体のとある一部分が光り輝くようになります


    まさかモルモットくんが飲んだ薬は全身がその一部分でもあるようにするみたいなやつだったのか……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:54

    >>72

    年明けトレーナー室

    ヴェナ「あけまして・・・はぁーん💢」

    トレ「言いたいことはわかりますですはい・・・」

    ヴェナ「・・・今日はトレーニングはないですし、大掃除ですね」

    トレ「・・・はい・・・」

    ヴェナ「この空き瓶は?」

    トレ「あーごみはごみ箱へ、ぽいっとな」

    ヴェナ「・・・怪しい・・・」


    休日トレーナー寮

    ヴェナ「・・・はぁー・・・」

    トレ「言いたいことはわかりますですはい・・・」

    ヴェナ「はああああああん💢大掃除💢」

    トレ「・・・申し訳ないです・・・」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:38:24

    >>75

    商店街

    ヴェナ「お野菜多めで!」

    トレ「・・・お肉・・・」

    ヴェナ「噂のタキオンドリンクに手を出してましたよね、あれ、胃にくるらしいですよ」

    トレ「なんで詳しいの・・・」

    ヴェナ「トレセン界隈、特にトレーナー関連の情報に関してはウマ耳レーダーにかかればすぐにわかるんですよ」

    トレ「トレーナー関連、ってなんで」

    ヴェナ「ふふふ、なんででしょうね、乙女の秘密ですね」

    トレ「乙女?」

    ヴェナ「あー「俺の愛バ」のヴェナバラムの秘密です!!」

    トレ「商店街のど真ん中でそれ大声で言うのやめて・・・」

    商店街「・・・ヒソヒソ・・・やっぱりトレセン、覇王世代は爛れているわ・・・」

    ドトウ「私をあげます!」

    ヴェナ「そういうことで、お会計、っと、この時期は福引券もらえましたね」

    トレ「そうだったね、去年は恒例のティッシュだったなあ・・・」

    ヴェナ「そういうものです」

    トレ「じゃあティッシュもらいに行こうか」

    ヴェナ「せめてにんじん1本ぐらい言ってください」


    商店街の福引所

    がらんがらんがらーん!

    福引担当惣菜屋さん店主「おめでとうございまぁぁぁぁぁす!特賞の温泉旅行券です!」

    トレ「おおおおおおおおおおすごいいいいい!!!!」

    ヴェナ「やりました!!!!今年はいい年になりそうです!!!!!」

    トレ「・・・ここで運を・・・」

    ヴェナ「そういうこと言わない!!」

    福引担当惣菜屋さん店主「ペアチケットですので「俺の愛バ」のヴェナバラムちゃんとお二人で行ってください!!!」

    トレ&ヴェナ「「え?」」

    福引担当惣菜屋さん店主「改めておめでとうございまぁぁぁぁぁす!っと」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:34

    >>76

    帰り道

    トレ「ペアチケットか、ヴェナ、仲がいい子といってくればいいよ」

    ヴェナ「仲がいい子ってペアチケットなので1人しか誘えません、トレーナーさんはライトハローさんを誘ってみたらどうですか?」

    トレ「なんでライトハローさん?」

    ヴェナ「クリスマスの時に仲よさそうでしたけど、違うんですか?」

    トレ「ライトハローさんとはそういう仲ではないよ」

    ヴェナ「あら残念ですね、押せ押せで行ってみては?」

    トレ「ライトハローさんにはそういう感情はないなあ・・・」

    ヴェナ「トレーナーさんってかなり忙しい仕事ですし、うかうかしてると行き遅れますよ」

    トレ「今は結婚とか考えてないし、そんなことよりヴェナとのこれからを考えないとね」

    ヴェナ「えあ?」

    トレ「今年からシニア戦線が始まるからな、特にこの1年は勝負時だろ?」

    ヴェナ「あーそうですね・・・温泉旅行どうしましょう?」

    トレ「ヴェナの両親にプレゼントかな」

    ヴェナ「私の両親に、ですか?」

    トレ「ああ、ヴェナの両親がいたからこそ俺はヴェナに会えたわけだし」

    ヴェナ「それを言うならトレーナーさんのご両親がいなかったら私はトレーナーさんに会えていませんよ」

    トレ「それもそうか、まあ、いったん保留で」

    ヴェナ「そうですね」

    トレ「それにさっきも言ったけど、やっぱりこの1年は勝負の時だし、終わってから考えるか」

    ヴェナ「そうしましょうか」


    発言には気を付けたまえトレーナ君

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:31:12

    >>77

    トレーニングにて

    トレ「改めて、ヴェナはマイル向けだ。そこで、スピードを磨くトレーニングに比重を置くことにする」

    ヴェナ「はい!まずはヴィクトリアマイル、そして安田記念、マイルチャンピオンシップですね!」

    トレ「そうだ!今年は勝つぞ!」

    ヴェナ「おー!!」

    ・・・・・

    ヴェナ「時計どうですか?」

    トレ「記録更新だ!」

    ヴェナ「やりました!」

    トレ「うん、少し休憩してからもう一本行こうか」

    ヴェナ「はい!」

    ・・・・・・

    トレ「よし、スタート!」

    ヴェナ「はっ、はっ、まだまだ!頑張る!」

    トレ「ペースが、速いっ!」

    ヴェナ「あっ!痛っ!」

    トレ「ヴェナ!!大丈夫か!」

    ヴェナ「くうっ!!」

    トレ「両手を俺の首の後ろに回してくれ!」

    ヴェナ「え、あ、はい」

    トレ「持ち上げるぞ」

    ヴェナ「・・・っ、、、はい・・・」


    ルメール落馬、大丈夫かな、心配

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:32:19

    >>78

    病院にて

    医師「捻挫ですね、骨に異常はありませんでした、2週間ほど様子を見てください」

    ヴェナ「・・・わかりました。ありがとうございました」

    医師「ではお大事に」

    ヴェナ「・・・トレーナーさん、ごめんなさい・・・」

    トレ「何もあやまることはないさ」

    ヴェナ「でもトレーニングが・・・」

    トレ「体を動かすだけがトレーニングじゃないだろ?座学でも学べることはある、この2週間、マイル攻略の知識を深めるぞ!」

    ヴェナ「はい!」

    トレ「送っていくから今日はゆっくり休むんだぞ」

    ヴェナ「はい!ありがとうございます!」


    ウマ娘寮

    同室「怪我したって聞いた、どうだった?」

    ヴェナ「捻挫だった」

    同室「骨とか筋肉やらなくてよかったね」

    ヴェナ「ありがと、2週間は体動かすな、って」

    同室「で、トレーナーさんに抱かれた感想は?」

    ヴェナ「え?もしかして」

    同室「ばっちり見てた」

    ヴェナ「////💕」

    同室「(え?なにこの反応?えーそうなの!?あれが好みなの!?)あー今日は私も早めに寝ることにするね・・・」


    私の好みは松屋の牛めしです

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:15:55

    ファン人数(賞金)足りなかったらVMの前に前哨戦でどこかに出るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:50

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:04:55

    言うてティアラ皆勤果たせるだけのファン数はあるしな……と思って確認したら
    秋華賞は7500でVMは1万がボーダーなんだな
    確かにこれは微妙なところか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:30

    >>79

    ヴェナ「いいえ、怪我中にレースのことたくさん勉強したので、作戦会議もいろいろ質問してしまいましたし」

    トレ「うん、質問の中身も依然と比べてすごい良かったし、俺も勉強になったよ!」

    ヴェナ「早速昨日の続きからですね!」

    トレ「おお!」

    ・・・・・

    トレ「・・・と、会議としてはこんこんなところかな?」

    ヴェナ「はい!今日はありがとうございました!いつもよりたくさん頭使ったからかすごくおなかすきましたー」

    トレ「俺も、なんだけど、食材がなくて、会議終わったら商店街行こうかなと思ってたんだ」

    ヴェナ「じゃあ私作りますよ、何か食べたいものあります」

    トレ「いいのか?ありがとう。寮の門限は・・・」

    ヴェナ「まだ大丈夫ですー」

    トレ「じゃあカレー食べたいな」

    ヴェナ「私もカレー食べたいです!私作りますね!」

    ・・・・・

    商店街

    ヴェナ「そういえば今日バレンタインでした・・・なにも用意していなかったです・・・ごめんなさい」

    トレ「そんなあやまることじゃないよ、カレー作ってくれるんだろ?」

    ヴェナ「はい!我が家のカレーをご馳走します!」

    トレ「カレーって同じルーを使っても、家ごとにかなり違うよなあ、学生の時友達の家のカレー食べたことあるけど全然味が違うの」

    ヴェナ「そうなんですよねー何ででしょうね、隠し味とか?」

    トレ「そうかなあ」

    ヴェナ「ちなみに我が家のカレーは板チョコ入れます」

    トレ「え?なんだかおかしな甘さが混ざらない?」

    ヴェナ「1枚丸ごと入れるわけじゃなくて、2,3欠けぐらいですよ」

    トレ「そんなもので味変わるかなあ・・・」

    ヴェナ「いつも入れているので、私もちょっとわからないかも?」

    トレ「なんだか楽しみになってきたぞ!じゃあチョコレートも買おうか」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:54:59

    何気に最初期に指摘されていた賢さトレーニングが回収されている

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:27

    >>83

    トレーナー寮

    トレ「うまーい!」

    ヴェナ「ありがとうございます!」

    トレ「俺の家のカレーとは全然ちがう!こっち来てからレトルトばっかりだけど、それでも断然うまい!」

    ヴェナ「それほどまでですか?」

    トレ「このカレーだったら毎日食べたい!」

    ヴェナ「それはさすがに飽きちゃうでしょう」

    トレ「う、確かにそうだね、でもこれは今まで食べたどのカレーよりうまいよ!」

    ヴェナ「ううう、そんなに褒められるとなんだか照れちゃいます」

    トレ「いやすまん」

    ヴェナ「そっかー毎日食べたいほどなんですね」

    トレ「そうだなーチョコ使ってるって聞いたけど、あとは?」

    ヴェナ「あとはニンニクとか、そんなところですね」

    トレ「それだけでもこんなに変わるのかー」

    ヴェナ「そういえば父が母にプロポーズしたとき、「君のカレーを毎日食べたい」と言ったそうです」

    トレ「そこはさすに味噌汁じゃないのか?」

    ヴェナ「父の冗談でしょう、それに今時味噌汁毎日作って、なんてプロポーズもないと思いますよ」

    トレ「それは言えてるけど、毎日食べたいって気持ちはわかるな、おいしいし」

    ・・・・・

    トレ「ごちそうさまでした」

    ヴェナ「お粗末様でした」

    トレ「そろそろ出ないと門限間に合わなくなりそうだね、送っていくよ」

    ヴェナ「洗い物が」

    トレ「それは俺がやっておくよ、洗い物までさせちゃ悪いしね」

    ヴェナ「ありがとうございます!」


    そういえばなんで休日とはいえトレーナー寮で作戦会議してるんだろう

    レースで人が出払っている間に設備の点検してるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:48

    >>85

    東京レース場控室

    トレ「・・・ククク・・・」

    ヴェナ「・・・ふふふ・・・」

    トレ「中山ウマ娘ステークス、何着だった?」

    ヴェナ「・・・2着です・・・」

    ヴェナ「マイラーズカップ、何着だった?」

    ヴェナ「・・・1着です・・・」

    トレ「そうだな・・・今回の下バ評では・・・」

    ヴェナ「・・・いまだフロック扱いでしたね、去年の戦績考えたらそうでしょうけど・・・」

    トレ「・・・悪いが皆さんの期待通りにはならん・・・」

    ヴェナ「ヴィクトリアマイル、行ってきます!」

    トレ「よし!勝ってこい!」

    ・・・

    ヴェナ「・・・3着でした、差し切れませんでした・・・悔しいです!」

    トレ「それでよし!」

    ヴェナ「・・・でも1着ではなかったですっ!」

    トレ「そうだ、だが!去年と比べたら実力は上がってきているぞ!実際のレースでもそれを感じただろう!」

    ヴェナ「はい!去年に比べて体が軽いしレース中も落ち着いてレース運びができたような気がします!」

    トレ「次の安田記念!いくぞ!」

    ヴェナ「はい!勝ちます!」


    見返したら中山牝馬ステークスと書いていました

    牝馬ってなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:38:02

    >>86

    東京レース場

    トレ「安田記念、だな」

    ヴェナ「はぁー、ふぅー」

    トレ「だいぶ緊張しているな・・・」

    ヴェナ「ひっひっふー、ひっひっふー」

    トレ「なんか違うような・・・」

    ヴェナ「ヴィクトリアマイル、負けてしまいましたが・・・安田記念・・・勝ちます・・・勝ちを、生みます」

    トレ「・・・まあ、案ずるより産むが安し、というし・・・よし!勝て!行ってこい!」

    ヴェナ「はい!行きます!!」

    ・・・

    トレ「なんだかこれまでになくマークされてなかった?」

    ヴェナ「・・・ええ、周りからものすごいプレッシャーかけられましたね」

    トレ「このマークは想定外だったな、マイルチャンピオンシップに向けて対策を練らないとな」

    ヴェナ「これがシニア、なのですね・・・」

    トレ「その中でも2着なのはよくやった!」

    ヴェナ「ありがとうございます!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:18:56

    >>87

    合宿

    ヴェナ「近くで夏祭りがあるそうなんですけど、一緒に行きませんか?」

    トレ「そんなイベントあったんだ、去年もあったかな?」

    ヴェナ「あったようですが、気付きませんでした」

    トレ「まあクラシックもがむしゃらだったからなあ」

    ヴェナ「そうですねえ、あんまり周りに注意を払わなかったかもです」

    トレ「ほう?」

    ヴェナ「こういう風に考えられるのもマーク対策の結果ですね」

    トレ「そうかな・・・そうかも・・・」

    ヴェナ「で、どうします?」

    トレ「友達と言ってきたら?」

    ヴェナ「友達はみんな担当トレーナーさんと行くそうです」

    トレ「ありゃ?そうなの?友達といったほうが思い出になるんじゃないかなあ」

    ヴェナ「卒業しても友達とは会えますが、トレーナーさんとは会いづらいですし」

    トレ「そうか、トレーナーとウマ娘は年単位で付き合うけど、それだけだし、一期一会のところがあるのかなあ」

    ヴェナ「・・・そうですね、なので一緒に行きましょ!」

    トレ「ああ、わかった」

    ・・・

    夏祭り

    ヴェナ「お待たせしました!」

    トレ「え!?浴衣!?なんで!!持ってきたの?」

    ヴェナ「レンタルしてくれるところあるんですよ、メジロは手広くビジネスをしていますからね」

    トレ「メジロ家はともかくいやトレセンとしては・・・」

    ヴェナ「トレセンとしても許可してますよ」

    トレ「そうなの?いや合宿は遊びに来てるわけじゃ」

    ヴェナ「合宿はきついですからね、息抜きで、っていうところでしょう」

    トレ「そうなのか・・・いいのかな・・・いいのかも・・・」

    ヴェナ「さ!いきましょ!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:17

    >>88

    夏祭り会場

    トレ「結構浴衣で来るウマ娘多いなあ」

    ヴェナ「さっきは息抜き、と言いましたが、浴衣ウマ娘目当てでお祭りに来る観光客もいらっしゃるとか」

    トレ「へえ、まあ、浴衣姿なんてそうそう見る機会はないしねえ」

    ヴェナ「なので地元としても、というところですね、あとは」

    マックイーン「ぱくぱくですわー!帯がきつくてぱくぱくできませんわー!」

    ヴェナ「ということで、地元の人とか観光客が何も食べられない、ということになりかねないからだそうで・・・」

    トレ「うわぁ」

    ・・・

    花火会場

    どーん、どーん、ぱらぱらっ

    ヴェナ「たーまやー!」

    トレ「まーつやー!」

    ヴェナ「なんですかそれは」

    トレ「松屋の牛めし派なもんで・・・」

    ヴェナ「自炊とかし始めたのでは・・・」

    トレ「・・・なかなかね・・・」

    ヴェナ「・・・もう毎日ご飯作りに行ったほうがトレーナーさんの健康のためですね」

    トレ「朝とかうち来れる暇ないでしょ?」

    ヴェナ「ないですけど・・・であれば、健康に気を使ってください!まだまだシニア1年目なんですからね!」

    トレ「・・・はい・・・」

    ヴェナ「牛丼もいいですけど、ロカボメニューとかありますし、サラダもちゃんととってくださいね!」

    トレ「・・・トレーナー了解です・・・」

    ヴェナ「なんていうことを言ってるうちに花火終わっちゃったじゃないですか!」

    トレ「ううう、すまん・・・来年も一緒に来よう」

    ヴェナ「はい!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:59

    >>89

    京都レース場

    トレ「マイルチャンピオンシップ・・・とうとう来たな」

    ヴェナ「・・・はい」

    トレ「もう何も言うことはない!あとは勝つだけだ!」

    ヴェナ「はい!絶対に勝ちます!」

    ・・・・・

    パドック「ヴェナバラムに注目ですね。去年はG1勝てなくて、今年に入ってから怪我をしてしまったんですけど、その後ヴィクトリアマイル、安田記念と好走が続いているんですよねー」

    ・・・・・

    実況「ヴェナバラム、すごい脚で上がってきた!すごい脚で上がってきた!」

    実況「ものすごい追い比べだ!」

    実況「ヴェナバラム、差すか!差し切れるか!」

    実況「ヴェナバラム!差し切った!今1着でゴール!!」

    実況「ヴェナバラム、クラシックは無冠!

    実況「その無念を晴らし!一着でゴールです!!」

    ヴェナ「やりました!トレーナーさん!!!(Dive And Hug!!)」

    トレ「やった!やったぞーっ!!!(HugHug!!!!)」

    観客「「おおおおおおおおお!!」」

    商店街の総菜屋店主「おおおおおお俺の愛バ!よくやった!」


    ライブ後控室

    ヴェナ「トレーナーさん!改めてありがとうございます!とうとうセンターで歌えました!」

    トレ「・・・・・」

    ヴェナ「どうしたんですか?」

    トレ「長かったな・・・ここまで来るまで・・・」

    ヴェナ「・・・はい・・・」

    トレ「・・・ところで、あの投げキッスは?そんな振り付けなかったけど・・・」

    ヴェナ「・・・センターで踊るのが初めてで、つい興奮してしまって・・・」

    トレ「まあよし!これからもシニアは続くぞ!これからも二人三脚で頑張っていこう!」

    ヴェナ「はい!頑張っていきましょう!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:07

    >>90

    トレーナー室

    ヴェナ「で、気が付いたらこうなっていた、と」

    トレ「・・・すまん・・・すまん・・・」

    ヴェナ「取材の対応とか忙しかったですしね、ちゃっちゃと掃除やっちゃいましょう」

    ・・・

    ヴェナ「あれ?温泉旅行券?」

    トレ「そういえばあたってたなあ」

    ヴェナ「どうしましょう?」

    トレ「そうだな、もうせっかくだしヴェナの両親と俺の両親も呼んでみんなで行くか!」

    ヴェナ「おおおおおお豪勢!素晴らしいです!甲斐性ありありトレーナーさん頼もしいです!」

    トレ「はっはっは!俺はできる男!」

    ヴェナ「トレーナーさん!素敵!」

    トレ「あとでビデオ通話で相談しとくよ(・・・しばらくはもやし生活かな・・・)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:58

    >>91

    トレ「うーんヴェナの両親もうちの親もだめでござった・・・」

    ヴェナ「残念です」

    トレ「ヴェナのお父さんから「2人で行ってきてください」って言われちゃった」

    ヴェナ「あら、そうなんですか?」

    トレ「うーん、それはそうと、ヴェナのお父さん、席を一瞬外した後で猟銃抱えて戻ってきたんだけど、お父さんマタギか何か?」

    ヴェナ「ああ、たぶん熊対策ですね、警察から依頼があったんだと思います」

    トレ「ニュースでもあったけど、最近は熊が里に下りてきて危ないらしいね」

    ヴェナ「前はこんなことなかったんですけどね」

    トレ「だよねえ、まあ、G1勝てた、ってことで直接会いたいって言ってたし、俺も久々に直接お会いしてヴェナの活躍をお話ししたいなあ」

    ヴェナ「そういえば私の両親に会う、ことになるのは、私と契約したとき以来ですよね」

    トレ「そうだねー、契約したときは俺も若いし実績が、ってところで渋々な感じだったけどね」

    ヴェナ「でもまあマイルCS勝った時に電話したときは父と母から「トレーナーさんについていきなさい!!」って言ってましたよ」

    トレ「ううう、またそんなプレッシャーを」

    ヴェナ「トレーナーさんのほうはどうだったんですか?」

    トレ「これからもヴェナをしっかり支えていきなさい、って言ってたな」

    ヴェナ「ではしっかり支えてもらいます!」

    トレ「おう!」

    ヴェナ「私もトレーナーさんのご両親にお会いしたいですね」

    トレ「え、なんで俺の親なんかと?」

    ヴェナ「なんか、ってなんですか。やっぱりG1勝たせてくれたトレーナーさんのご両親ですし、直接会ってお礼を言いたいです」

    トレ「そんな気を使わなくても・・・うーんそうだな、俺の自慢の愛バを紹介したいし、折を見て一席設けるか」

    ヴェナ「お願いしますー」


    攻守ともに堀を埋めていくスタイルです

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:25

    >>92

    立ち話

    先輩トレーナー「マイルCSおめでとう!いや俺も見てて興奮したよ!すごかったなヴェナバラム!」

    トレ「ありがとうございます!これからも頑張っていきます」

    たづなさん「クラシック期はなかなか勝てなかったようですけど、シニアに入って開花しましたね」

    やよいちゃん「祝福!!道半ばであきらめてしまうウマ娘も少なからずいるが、ヴェナバラムはそんな子の目標になる!!」

    トレ「理事長、たづなさん、先輩、ありがとうございます!これからも頑張っていきます!」

    先輩トレーナー「ああ、ウマ娘のために一緒に頑張っていこう」

    トレ「それはそうと、商店街の福引で温泉旅行券当たったんですけど・・・」

    先輩トレーナー「ああ、俺も昔当たって、嫁と行ったよ。嫁というかその時の担当だけどな」

    トレ「え?なんというか、その・・・」

    先輩トレーナー「ん?どうした、まあ、レースとかトレーニングで計画立てづらいよな」

    たづなさん「そうですね、息抜き、ということで、一緒に行かれてはどうですか?今の時期なら計画も立てやすいですよね」

    やよいちゃん「申請!!休暇予定は事前に計画して申請するように!!」

    トレ「あ、はい、わかりました(・・・いいのかな・・・いいのかも・・・)」


    家族計画はしっかりとですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:39

    >>93

    温泉旅館目白荘 夕食

    ヴェナ「ふう、いいお湯でした!」

    トレ「おかえりー、ゆっくりできた?」

    ヴェナ「はい、もうゆったりのんびりしてきました!」

    トレ「そろそろご飯の時間だね」

    ヴェナ「楽しみです!」

    仲居さん「失礼します、料理をお持ちしました」

    トレ&ヴェナ「「ありがとうございます」」

    仲居さん「まずはこちらが・・・です、後からまたお料理お持ちしますので、どうぞごゆっくりお楽しみください」

    トレ&ヴェナ「「はーい」」

    ・・・

    仲居さん「ホヤあそばせですわ!」

    トレ「珍味か、お酒と合うなあ」

    ヴェナ「うーん私はちょっとダメかも・・・」

    トレ「ちょうだい!」

    ヴェナ「はいどうぞ」

    仲居さん「生牡蠣あそばせですわ!」

    トレ「ぷるぷるしてる!」

    ヴェナ「こんなおっきい生牡蠣はめったに食べられないかも!おいしい!」

    仲居さん「あわびですわ!」

    トレ「あわび初めてだけど・・・うーん炙られてうねうねしてる・・・」

    ヴェナ「コリコリしてる、バター合う!おいしい!」

    仲居さん「すっぽん鍋ですわ!」

    トレ「これも初めてだけど・・・うまい!」

    ヴェナ「コラーゲンでお肌つやつやぷるぷるになります!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:54

    >>94

    ・・・

    ヴェナ「トレーナーさん、大丈夫ですか?」

    トレ「量が多かったなあ、食べすぎ、飲みすぎかも」

    ヴェナ「少し横になっては」

    トレ「うう、すまん・・・」

    ヴェナ「ああ、そこで横になると」

    トレ「・・・💤」

    ヴェナ「トレーナーさん、トレーナさん?風邪ひきますよ?」

    トレ「・・・💤」

    ヴェナ「しょうがないですね、よっこいしょっと」

    ヴェナ「そういえば怪我したときにこんな感じで抱きかかえられましたね」

    ヴェナ「お布団に横にして、っと」

    ヴェナ「いいや、私もここでねちゃおっと」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:04

    >>95

    温泉旅館目白荘 早朝

    ヴェナ「ん、朝、か」

    トレ「・・・💤」

    ヴェナ「まあまあ早い時間だしね」

    トレ「・・・💤」

    ヴェナ「・・・そうですよね、私のために頑張ってくれたものね・・・」

    ヴェナ「・・・」

    ヴェナ「私のファーストキス、プレゼントでーす」

    ヴェナ「さて、朝風呂行ってこよっと、これも楽しみだったんだよね」

    ヴェナ「いちお伝言残しておいて、ひとっ風呂浴びてくるかー」

    トレ「・・・💤」


    ルージュの伝言「朝風呂行ってきまーす!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:16

    >>96

    数年後、トレセン学園グラウンド

    トレ「俺もいよいよチームトレーナーか」

    ヴェナ「頑張って!」

    トレ「ヴェナはサブトレーナーなんだから、そこで頑張って、はないだろう・・・」

    ヴェナ「はーい」

    トレ「ああ、サブトレーナー、女房役としてだな・・・」

    ヴェナ「女房役って、名実ともに私はあなたの妻、いわゆる女房!!」

    トレ「そうだな、あらためて、よろしく頼む」

    ヴェナ「はい!サブトレーナーとして頑張るので、ご指導お願いね!」

    トレ「お、メンバーやってきたな」

    ヴェナ「私たちの愛バですね!一緒にしっかり育てて行きましょ!」

    トレ「おう!」


    そういえ花嫁衣裳の角隠し、ウマ娘どうするんだろ?

    ウマ耳は角とはいえないし、穴開けるのかな?


    おしまい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:29

    >>97

    「俺の愛バ」ヴェナバラム クラシック~シニア1年目の戦績

    ・クラシック期

    アネモネステークス:2着

    桜花賞:5着

    オークス:7着

    ローズステークス:2着

    秋華賞:6着


    ・シニア1年目

    中山ウマ娘ステークス:2着

    マイラーズカップ:1着

    ヴィクトリアマイル:3着

    安田記念:2着

    富士ステークス:1着

    マイルチャンピオンシップ:1着

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:00

    コメントくれた人、保してくれた人、ありがとうございますー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:02

    素敵だ…乙

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:25

    お疲れ様でした
    戦績見て驚いたのはドンケツみたいな雰囲気だったオークスもあとちょっとで入着な結果だったこと

    それでいてスッキリしたり怪我中に賢さ上げた影響が以降の飛躍につながってるようにも見えるのも面白い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:40:21

    お疲れ様です
    シニアは割と早い段階で引退してそれ以降も一緒にいたんだろうなー

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:27:53

    >>94

    温泉もメジロの手が回ってて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:55:59

    トレーナーを目指すためシニア2年めで引退
    なんとか元担当トレのサポートを受けながら2年ぐらいで合格
    元担当トレと結婚
    チーム結成

    トレーナーを志望した理由は、
    表向きは元担当トレーナーを見て、トレーナー業務にあこがれたため
    裏向きはトレーナーとなるべくいっしょに居たいため
    あと、あんまりモテそうにないけど、念の為

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:06

    ひそかな独占欲あるのいいですよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:10

    独占欲⚪︎

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:05:49

    たぶん背中側ではしっぽをトレーナーに絡ませてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:44

    あきらめ癖の方は話題に出てたけど、もう1つのスキルが差し切り体勢だから終盤で加速したんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:20:53

    シニア後半から急加速して差しきりに来たんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:49:06

    >>108

    駄目だ勝てない…(諦め癖)

    でも諦めたくない!(差し切り体制)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:23
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:54:21

    そんなに長くないから、気を抜くと耳が飛び出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています