ワシのせいで国が乱れかけて20年後も戦乱が起きただと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:40

    そのエビデンスは?
    悪いのはあいつだっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:35

    すいませんお前が余計なことしなきゃ闇堕ちしなかったんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:32

    烈火時点では普通に好青年だった息子があんな異常人間嫌悪者に育ったこと自体がエビデンスなんだよね、酷くない?
    あっ今息子とは認めないとか思ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:48

    愚王を超えた愚王
    これで自称凡才だなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ
    ゼフィールがかわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:40

    まあお前のせいで戦乱が起きたかについてはハッキリしない点は認めるけど

    別に自分に敵意持ってる訳でもない息子を暗殺するクズなうえに
    更に暗殺に失敗してやり返される無能を超えた無能なのとはなんの関係もあらへんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:50

    お前はゼフィールが自分どころか母親やマードックまで殺されかけたのにブチギレないとでも思ったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:57

    >>3

    しかも異常人間嫌悪者になったのはコイツに毒殺されかかって以降だから

    人間の醜さに触れて闇堕ちした

    ってよりは

    コイツが盛った毒が回ったせいで知恵遅れになっただけ

    の可能性が高いんだよね


    戦犯じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:01

    敵意持ってないどころかあの瞬間までは「父上に認めてもらいたいっ認めてもらったっ」と慕ってすらいたんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:39

    >>4

    他のキャラの評価から考えても間違いなく暗愚なんだよねパパ

    どうしてクズほど自己評価は高いの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:55:13

    >>9

    待てよ本人はワシは凡才なのにゼフィールの有能さが憎い!だったんだぜ

    あっ今ド無能のくせに凡才とか謙虚なふりしてるだけだろボケナスがーって思ったでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:57:40

    とっとと隠居してればそれが一番の功績になったのになあ
    自尊心だけがべらぼうに天井知らずに高いんだよね、醜くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:16

    暗殺依頼した黒い牙からも暗殺を新人研修に利用されてる辺り

    ソーニャ視点で見てもソレはダメだろっ(ガッ
    判定なのは暗愚の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:59:08

    プレイヤーからはほぼ満場一致で「ギネヴィアの旦那に王位受け継がせてもこいつは嫉妬ムキムキで邪魔する蛆虫」と思われてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:46

    将来有望な息子を殺そうとするなんてそんなんあり?
    父親として国王としての自覚が足りんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:04

    こんな蛆虫からあんな兄妹が生まれるとかアリ?
    遺伝子がおかしいちゃうん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:24

    FEに数多くいる父親キャラの中でも蛆虫度合いでは不動の一位としてファンからお墨付きをいただいている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:47

    おそらく心の底では自分が無能であることを認めているからこそ
    自分の無能さを際立たせる有能な次代を許せない心境だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:55

    山のように積みあがった正体不明の賊の死体をどう説明したのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:48

    息子が憎い←まあコンプレックスの塊の蛆虫と考えたら納得できるわな
    王位継承させないために国宝を黒い牙に渡すっ←何をやっているんだこのバカは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:57

    実子に継がせたいから養子の兄は邪魔だから殺そうとか
    優秀すぎて自分の言いなりにならなそうだから殺そうならまだわかるんだよ

    自分の言いなりになってくれるけど、好きな女との子どもじゃないのに優秀でムカつくから殺そうはマジで意味わからないんだよね
    猿くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:07:13

    >>15

    きっと奥さんの遺伝子が強強でコイツの遺伝子が死滅したんだよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:23

    >>16

    ウム…

    FE界どころか創作界隈屈指の蛆虫度なんだなァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:09:36

    ゼフィール軍を操作してこいつをぶち殺すステージとかDLCで出せば売れそう伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:11:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:11:29

    黒い牙のリーダス兄弟の父親のブレンダンですらちゃんと実子は勿論、ニノに対しても父親してたのにね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:13:54

    >>21

    >>25

    伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:40

    ドラクエ5の主人公がフローラ、ビアンカ両方と子作りして
    フローラとの息子、ビアンカとの娘が出来ました
    ビアンカ派なので息子は殺します
    みたいな話なんだ

    怒らないでくださいね
    バカみたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:22

    >>24

    待てよ

    母親がおかしくなったのは結局この蛆虫のせいであってエリウッドに諭されてからは元の性格に戻ったんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:09

    気に障ったのなら謝ります
    でも…"国が乱れかけて"ではなく既に乱れてましたよね?
    義賊が治安維持をしているのはまともな国では無いんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:15

    >>24

    お言葉ですが母親はエリウッドたちの言葉もあってゼフィールと和解してる上に

    この無能親父が憎いしうざいからぶち殺すわっ よしゼフィール今まで悪かったこれからは仲良くするでっと騙し討ちしたのが発端ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:16

    >>24

    お言葉ですが母親は元は誠実な人なのはパントたちのセリフでも触れてるし最後には和解してますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:51

    ゼフィールが自分の子供じゃなくてヘレーネが不倫とかで産まれた子供と思っていたならここまで拗れなかったと思われるがへレーネの性格的に不倫とかはしないだろうし自分の子供という確証があるために非凡な自分からここまで有能な子供が産まれたことを認めることができなかったのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:19:40

    >>32

    正直そこまではわからなくないんだ

    優秀な息子がワシの子だとっとコンプムキムキなのは他の創作でもありがちっちゃありがちなんだ

    こいつはそのために暗殺指示したり国宝隠したり自称凡才と蛆虫を超えた蛆虫すぎるのがやばいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:46

    >>28

    >>30

    >>31

    なぁやっぱりこの蛆虫殺そうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:28

    あの聖人を超えた聖人のゼフィールをあそこまで落とした才能は間違いなくあると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:43

    >>12

    末端にすら信用されてない所にこいつの人生の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:56

    エレブ大陸に登場する親キャラが大なり小なり子供や誰かのために命をかける人が多い中息子を殺すのにここまで簡単に躊躇なく殺そうとするデスモンドは異端なんじゃねえかと思うのが俺なんだ ダーレンですら息子を切り捨てるのは最初反対していたしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:19

    ハッキリ言って人間として最低の部類に入る
    ゼフィールは最後までパパに認められるように努力してたしママも改心して寄り添おうとしたんだよね
    スレ画だけが蛆虫なんだ

    お前は成長しないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:28:16

    >>37

    格が違うよ格が


    保身の為に息子を捨て石にする典型的儒教俗物のダーレンと

    好きな女との子どもじゃないのに優秀でムカつくから殺そうする猿展開を超えた猿展開のデズモンドではクズの度合いがまるで違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:10

    マードックが聖人じゃなかったらヘレーネも蛆虫のままだったかもねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:01

    >>16

    ファウダーですら自分の思惑通りに動いたルフレには寛容なのに

    コイツは自分の思い通りに動くゼフィールを殺そうとするんだよね

    別格じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:48

    >>38

    すいませんどっちにしろ毒仕込んだこいつが全部悪いのは変わりないんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:08

    (成人式前日のゼフィールのコメント)
    はっきり言って私はめちゃくちゃ努力が足りない
    頑張ってきたつもりだけど父上に認めてもらえてないんだから努力の内に入んねーよ
    父上と母上、妹と妹の母がみんな仲良く宮殿で暮らせる日が来て欲しいですね……マジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:36

    鬼龍以上のクソ親父それがコイツです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:42

    自分のイエスマンで家臣達固めてたのにギネヴィアの夫を次の王にするにお前変なクスリでもやっているのか…?とドン引きされてるんだよね凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:33

    >>46

    いっそギネヴィアを女王にしろって思ったね

    ギネヴィアに甘かったのは”平凡(無能)な自分より劣ってるから”であって本当に可愛がってなんてなかったんじゃないスか?しかも”平凡(無能)な自分より劣ってるから流石に国の運営はまかせられない”と思ってギネヴィアの夫を王にしようとする理由にもなる…!

    ギネヴィアを女王にする方が夫を王にするよりかは正当性が担保されてるはずなんだいくら中世の男社会だっつっても謎采配なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:51

    上にも書かれてるけどギネヴィアの夫がゼフィールやロイ並に優秀だったら絶対ネチネチするとしか思えない
    それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:48

    (デズモンドのコメント)
    不思議やな
    視界に入るだけでイライラする
    自分の血を分けた息子だというのに何でや

    別にゼフィールが自分の子供だってことは疑ってないのが悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:07:53

    >>45

    鬼龍どころか実の息子の腕奪ったバージルにも劣るんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:09

    そもそもおそらくリグレ公爵家と同レベルの名門から嫁いできて嫡男まで生んだ姫を離宮に閉じ込めてる時点でエトルリアに喧嘩売ってるだろうがよえーーーーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:52

    何か封印の剣終了後コイツの願い通りになりそうでムカつきますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:09

    待てよ、封印のベストエンディング見る感じ結果オーライなんだぜ

    犠牲者の数は言うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:33

    >>52

    デズモンドの望み通りゼフィールはくたばりギネヴィアが国を統治したんだ

    満足か?

    しかし…ギネヴィアを溺愛してたのは>>47の理由がありそうなのです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:18

    八神将が隠居してなければフォルブレイズで消し炭にされてるかアポカリプスで炎空間送りにされてんじゃねぇかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:47

    >>46

    このデズモンドですら王になれるくらい血筋が重要視され無能なイエスマン達もそれを理解出来るからこそあの手この手でゼフィールを消そうとしたんだ満足か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:28

    烈火には後付けは結構あるけどね
    デズモンドに関しては元から息子を殺そうとして返り討ちされた蛆虫なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:56

    >>55

    仮にも自分たちのリーダーやってたハルトムートの子孫がデズモンドみたいな蛆虫チンチンジャワティーだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:16

    ワシの血を継ぐやつがこんな蛆虫だなんてスレ画には失望したよ

    竜に情けをかけるハルトムートさんもこいつみたら怒り狂いそうですね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:08

    自分の血を継ぐぼんくらに心身共にズタズタにされた末裔が、自分が守り抜いた世界に対して戦いを挑み、自分が滅ぼしたはずの竜の血を継ぐ炎の子に殺されるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:20

    >>60

    この男はエリニニエンドを正史にするつもりか…?

    俺のエリウッドはフィオーラと結婚してるんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:07

    20年ぐらい前のゲームキャラでこんだけ語られるんだからインパクトはあるんスよねこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:41

    スレ画のせいでこの人も報われないまま終わったんだ…満足か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:41

    >>61

    それジョークか?

    面白いこと言うなぁこのイリアの水呑百姓は

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:23

    >>47

    ギネヴィアと妾は自分1人だけに愛情を向けて欲しいとか思ってたんじゃないかと思うそれが僕です

    ギネヴィアと遊んでいた獣を処分させたり慕われているゼフィールに露骨に不快感を示していたのはそこら辺もあるんじゃないかと思ったんだよね

    ギネヴィアの夫を王にしようとしたのもギネヴィアが女王として民や兵士から情を向けられるのが嫌だったんじゃないかと思ってんだ

    まっ自分でも深読みしすぎじゃねえかと思ってるんだけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:56

    烈火のあのドサクサで蛆虫死んでたら封印のあれこれも変わってたんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:29

    >>67

    もし戦乱が起こるにしても原因は蛆虫大国エトルリアとかになると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:12:03

    >>67

    ネルガル「よしっじゃあ企画を変更してリキアかエトルリアの蛆虫を探そう」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:24

    >>23

    おそらくFE史上最高に味方の増援があふれるマップになると思われるが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:36

    本編じゃなくて支援会話とかで明かされる話だから知名度は低いけど
    コイツの治世って賄賂とか捏造とかで腐敗しきってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:39

    >>67

    西方三島はエトルリア管轄で不正とかはあったしベルンが介入したとはいえクーデターの土壌自体はあったからエトルリアがベルンの立ち位置に置き換わるだけだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:02

    >>71

    黒い牙が義賊として大活躍してあそこまで膨れ上がったそもそもの原因がこいつの蛆虫統治なんだ

    凡庸な王とかいう意味不明な自己評価は本気にしない方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:19

    >>64

    まだ想いを託されただけマシなんだよね

    見てみい決戦の末悔いなく武人として破れたと思いきや「陛下もはやお守りすることかなわず」と言い残して散った筆頭を

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:03

    でも封印時代のゼフィールからは烈火の頃の聡明さが失われていると思ってるのは俺なんだよね
    いくらなんでも神将器に戦力を注力しすぎでしょう?自己満足で魔乳軍将ぶっ倒してパーシバルの面子潰して寝返りの口実まで与えてるしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:52

    というかギネヴィアが何もできないガキッだから可愛がってただけで成長してゼフィールに負けず劣らずの傑物だと分かるとそっちにも嫉妬しだしそうなんだよね ひどくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:25

    >>75

    うーん戦闘竜に地上を支配させる予定だったから戦闘竜を殺せる神将器の捜索に躍起になるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:44

    >>75

    封印時代は半ば自暴自棄になってるし、仕方ないを超えた仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:37

    そもそもおとんが悲しむからベルン王にならんでってのがゼフィールの本心だったんだから
    ベルン王になってる時点で頭を相当毒にやられてると思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:24

    >>23

    封印リメイクで来るかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:22

    人生で初めてニコニコ顔でゼフィールに渡したものが毒杯なんだ
    さしものゼフィールもこれ飲んで生き延びてしまったらもうあのアホ殺すしかない…とマジギレしたんだよね
    ため息が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:19

    >>74

    覇者の剣の軍馬に乗ったグレートナイト風マードックはカッコ良すぎて麻薬ですね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:03

    よかったのぉベルン
    ギネヴィア姫の夫を自家国王にするって事は姫の立場的に他国の偉い人との結婚になる可能性が高いから国王自ら実質外患誘致宣言してるって事やん
    怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:06

    ロイとの支援会話あったらこいつの目論見全部成功したことになってたんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:18

    >>84

    嘘か真か知らないがベルン国内で相応しい家柄の王配を見繕っても結局ナーシェン引っ掛けるだけという歴史学者もいる

    まああいつもデズモンドと比べれば確実に有能だけどねデズモンドと比べれば

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:53

    (封印プレイ時のワシのコメント)ふうん、ゼフィールは危険思想を持っていたからそれを見兼ねた父親に殺されかけたというわけか
    (烈火プレイ時のワシのコメント)な、なんやこの蛆虫は…ギュンギュン

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:40

    ゼフィールも万策尽きた暗愚が直接毒杯渡しに来るまでは家族皆で仲良く暮らせる未来を信じてたんだよね
    かわいそ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:24

    >>86

    待てよ、スッポン様は小物で好色で無責任で陰険だけど相手がロイでなければ確実にリキアを追い詰めていた有能なんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:01

    >>89

    >>89

    おーっ下を見て安心しようとするマネモブらしい意見やん

    お言葉ですがゼフィールは不幸を呪って人類を滅ぼそうとしたのではなく愚かな親父やその愚かな親父を慕ってた愚かな幼少期の自分果ては人間の感情や人間社会に絶望した結果ですからどれだけ不幸な人間がいようと「不幸な人間がこれ以上産まれないように人間を間引いてやりますよぉククク」なゼフィールには効きませんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:24

    >>90

    おおっぴらにエトルリアと戦端を開かず軍事顧問団(特殊部隊)の暗躍だけでエトルリアを追い詰めてるんだよね。

    言われるほどの無能ではない……それがナーシェンです

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:01

    >>92

    むしろ離間工作や内偵による干渉だけで大国複数を荼毘に付しかけてる辺り有能を超えた有能だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています