【クロス注意】ワタクシだけが生徒を使えればいいのです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:37

    「ワタクシは悪い大人から大切な生徒たちを解放しているのですよ…」

    不思議な技術でやってきた悪い大人先生

    先生として生徒たちを「解放」しようという理念を見せ表向きはいい人を装っているが、

    実のところ自分だけが生徒の力を得て世界を自分の望むものにしてやろうと考えている。

    人心掌握技術には自信があるものの、やはり一部の生徒にはその悪心に気付かれている。

    先生も悪い大人だったんだね、ってホシノは曇る。

    間違っても良い人にはならないし、肝心なところでナメプするし本性を表してしまうので、多分どっかで死ぬ。

    そんな先生ですとも。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:56

    アリス利用することばかり考えて破滅しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:27

    この人が「シャーレの先生」としてやって来たので、カウンター策として連邦生徒会長は外の世界から喚んだ「1人の少年or少女」に“生徒図鑑”を託すんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:56

    >>5

    生徒を解放しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:43

    >>4

    3人の中から最初の生徒を選ぶ方式か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:08

    >>9

    アカン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:36

    >>9

    よりによって最悪クラスの選択肢を…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:55

    「どこまでも、おめでたいやつらだ。お前たちを欺けるなら、先生!頼れる大人!恋人!なんのフリだってやってやりますとも!」

    言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:17

    シャーレの先生とは別の外の世界の大人かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:24

    なんだかんだこのブレなさがポケモンの悪役の中でもクロスに使いやすすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:26

    取り繕いは天才的に上手いから先生として自然に潜り込めるのがブルアカみたいな学園都市系と相性良すぎるんだよな 

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:37

    真面目にこいつが目を付けそうな生徒って誰だと思う?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:48

    >>16

    ホシノ

    ミカ

    ヒナ


    絶対取り入る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:52

    どこの作品世界に行ってもブレずに悪事を働き他人の逆鱗の上で意気揚々とDJをするも肝心なところで舐めプして台無しになりそうなオッサン 

    ブルアカ世界は操り人形候補はいるし神秘やら銃社会やらこいつがニヤリと目を付けそうなエサが沢山あるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:04

    ブルアカ世界だとどのタイミングで悠長舐めプかましてそう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:06

    性根ドブ以下のクソ野郎だけどエボルトみたいな無駄に長い蹂躙プレイにはならないのがなかなか絶妙なバランスの悪人 

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:29

    不利になって追い詰められたら生徒としての情に訴えるクソムーブし出すこいつの生き汚なさに呆れる生徒も多そう 

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:38

    「先生も悪い大人だったんだね…」

    「あなたのような人外めいた奴と家族になるわけがないでしょう!」

    「私はまた…大人に騙されたんだ…」

    「たかが神秘なんぞが、人の言葉を語るな!」

    「…………」

    「あなた達神秘はワタクシが利用する道具でしかないのです。」

    縛り上げられたホシノを前にDJやり出すゲーチス
    多分アビドス編終わってちょっとした後のシーン

    なお、このあとゲーチスは多分なんらかの原因によって死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:56

    キョウヘイを呼べ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:46

    ワタクシには!許せない記憶があるのですよ!唯一ね
    …貴女はそれを思い出させる不愉快な目をしています

    ですが、ここまで来たことに敬意を表しひとつプレゼントを差し上げましょう

    ここで物言わぬ骸になり!
    キヴォトスの行く末をみるがいい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:21

    ……来ましたか
    人ならぬ力を持つ化け物、小鳥遊ホシノよ

    ホシノ
    「シロコちゃんが教えてくれたんだ。皆が苦しんでるって」
    「私は…他人を苦しめる身勝手な大人を許さない!」

    ホシノ
    「それに私は、このキヴォトスが好きなの!」
    「私に一人の人間としての生き方を……皆が一緒に いることで奏でられる青春があるんだって気づかせてくれた場所!」

    ホシノ
    「そこに暮らす人たちを、私は守る!!」

    素晴らしい!胸を打つ決意の表れだ!
    ワタクシが施した教育は決して無駄ではなかったか!
    とはいえ、砂漠の中で借金に追われながら
    暮らしていた貴女達を探しだし
    先生として面倒をみてやったのに最後は
    好き勝手にのたまって、ワタクシの計画を狂わせた
    こと…いまだに忘れていませんよ


    貴女の神秘を利用して
    キヴォトスを支配するはずだったのに!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:17:54

    連邦生徒会長から生徒名簿を託された主人公君
    同年代…あるいは年下?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:37

    カービィとかジャンプ漫画とか、これまでゲーチスが色んな他作品世界に行って悪事を働くスレはエボルトばりにあったけど、なかでもこいつの暗躍スタイルはブルアカ世界と噛み合いすぎてる
    善良な先生のフリをして学園、生徒の支配を企むという自然な流れができるしなんなら裏ではゲマトリアと内通していた!というのも自然な流れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:24

    ヒマリとリオがゲーチス先生の処遇について揉めてるシーンを想像した

    「キヴォトスを支配しようとする極悪人」
    「優しい先生」
    で対立する。

    今回ばかりはヒマリの甘い考えが間違ってて、
    秘密裏に暗殺しようとしたリオが正しいみたいな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:07

    >>9

    神輿にするつもりで引き込んだゲーチスが逆に組織内での支持を奪われて追放されて名実共にミノリに乗っ取られそう

    結果的にミノリを利用して組織を拡大する筈が

    ミノリの支持者を集める為の舞台装置に堕ちた挙げ句自分の築き上げた組織に糾弾されるんだよね 

    奇しくもキヴォトスで先に洗脳という方法で子供を利用したベアトリーチェのように

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:51

    >>29

    Nに王座乗っ取られて敗北するゲーチスやんそれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:29

    ゲマトリアの面々は互いに互いを同類と認識してるし
    エデン3章で腹を撃たれることも無く、むしろゲーチス側からベアトリーチェに接触しに行くシーンが挟まって不穏な空気を読み取る読者

    カルバノグ1章で子ウサギ公園に不法滞在するRabbit達の元を偶然訪れた「赤色の生徒手帳」を持つ無所属生徒の視点で、ヴァルキューレを巻き込みつつ「シャーレの先生」が行ってきた所業が明かされて読者が阿鼻叫喚するシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:03

    ミヤコ、ガチでゲーチス嫌いそうだしずっと嫌ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:33

    >>27

    エボルト同様完成されすぎた邪悪だからな…。どんな作品の世界でもあらゆるものを悪辣に利用しまくって支配1歩前まではいきそうなんだ、本当に1歩前までは…


    だいたい舐めプと本性表した際のマシンガントークDJスタイルが原因になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:41

    >>6ダークライも開放してやれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:26

    >>29

    ベガに瞬獄殺してラスボス滑りする豪鬼かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:42:58

    アリスの素性を知ったゲーチスは取り入ろうとするけど
    なんやかんやでモモイではなくゲーチスがしばかれ、
    ケイはゲーチスを見ることで自らの使命を考え直して
    なんだかんだで鬱展開を回避するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:20:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています