足利尊氏「よしっ、高兄弟を殺ってやったぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:01

    これで御所巻も終わりだ 恩賞も俺のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:59:55

    何食ったらこんな事言い出せるようになるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:16

    尊氏「あの…自分直義たちを追討するお墨付きが欲しいんスよ…南朝に三種の神器渡してもらってもいいスか?」
    北朝「えっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:31

    主要人物…軒並み死んだんスけどいいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:07

    お前・・・最後まで何がしたかったんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:15

    お前が立場ふらっふらだったせいで南朝が息を吹き返して60年グダグダになったんだ、満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:44

    >>3

    それもあって南朝が正統ってことになってるんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:24

    >>5

    さあね…ただこの時代が猿展開禁断のn度打ちの連続であったことは確かだ。最終的にこいつ息子に射られた矢に当って死ぬってからね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:48

    いくら自分が作ったおもちゃでも三種の神器渡して無条件降伏して消滅させるのはまずいだろ尊氏

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:34

    なんか…直義かわいそうじゃない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:58

    尊氏「あの…俺が南朝に降伏したらあんたの息子たち南朝に捕まって連れてかれたんスよ新しい天皇決めてもらっていいスか」
    広義門院「何を言ってるこのバカは?」

    クソボケを超えたクソボケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:32

    >>10

    待てよ、直冬もかわいそうなんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:52

    南朝に降伏して高兄弟討伐の手柄は俺のもんだとか言い出されたら言葉を失うんだよね、凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:14

    登場人物はキレてるが流れが猿過ぎてモチーフとして人気が無い…それが南北朝時代ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:39

    >>12

    どうしてあんなに尊氏から嫌われていたのか教えてくれよ

    この無能がってわけでもないんしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:02:47

    >>15

    能力は申し分ないっスね、元から嫌いだった奴を大好きな弟が養子にして嫌々戦の総大将にしたら連戦連勝して更に嫌いになったみたいっス

    はっきり言って偏執の域にあると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:32

    >>3

    >>7

    義詮「まあ小さな事は気にしないで 翌年の京都侵攻の三上皇拉致よりはマシでしょうから まともな正統性を持つ北朝皇族が捕らえられたせいで北朝再建が極めて困難だったんだよね 酷くない?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:04

    しかも北朝の正統後継者が後継残さずに荼毘に付したから断絶したんだよね、凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:11

    >>18

    おいおいちゃんと義満くんが北朝の血筋の皇族を連れてきたでしょうが

    後亀山「ふざけんなよボケが」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:28

    毒殺説はあるが直義を処刑とかしてるならわかりやすいんだが
    実家の隣の寺に幽閉ってよくわからないんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:59

    >>17

    その正統性のある皇族達を置いて逃げ出したお前が最大の戦犯じゃねえかよ えーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:18

    義詮って師直を荼毘に付した仇敵の叔父の直義に似てるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:04

    尊氏の直冬嫌いはちょっとレベルが違うんだよね
    自ら直冬をちゃんと打ち取れたかを確認するために首実験したと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:12

    おい!誰か異常〇〇者シリーズを持ってきてくれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:42

    >>25

    https://bbs.animanch.com/board/2036352/?res=191


    じゃーん、とりあえず過去スレ貼ってくれてる12スレ目を持ってきたで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:44

    >>22

    義詮は有能だと思っているがやらかしはでかすぎると思うんだよねパパ(尊氏)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:19

    >>10

    待てよ基氏も可哀想だと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:38

    尊氏が行き当たりばったりやったせいで明治政府が苦労したってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:13

    尊氏「義詮は優し過ぎるきらいがあるからこの先心配なのは俺なんだよね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:14

    尊氏は多分優しい人なんだろうけど自分の好きな人には特にいい顔したがるから直義と師直が割れた時は特にふらふらしてたんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:06

    >>30

    おーっ しっかり早死にしてるやん

    後継はちゃんと選んでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:21

    こ…高兄弟の御所巻の原因も半分ぐらいは尊氏に原因がありますよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:45:47

    尊氏っていっつも自分の好きな人と殺し合いしてないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:29:26

    尊氏「なんやこのワシの息子を名乗る異常者は!ワシは知らんで!」
    部下×いっぱい「えっ?絶対あんたの子っスよね?」
    直義「間違いなく兄上の息子だと思われるが…しゃあないから一旦ワシが面倒見たる」
    尊氏「も、もう殺すしかない…!」

    なんでこんなに嫌ってたんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:40:01

    >>35

    ・ふんっ身分の低い女とたった一回ヤっただけで子供ができる訳ないだろっ

    ・成長するにつれて自分に似てくるのが許せなかった…!他の子供はあんなに腕っ節もカリスマもないのに…!

    ・許せなかった…!頑張って家に入れないようにしてるのによりによって直義に可愛がられるなんて…!



    この辺りじゃないかと言われてるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:48:40

    >>36

    ふうん、種は劣悪だったが畑は優良だったという事か

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:15

    直冬「おおっ尊氏が死んだ!おおっワシを認めなかった正妻や義詮もワシと関係ないところで死によった!おおっ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:59

    >>38

    直冬「消えるっ」

    〜〜〜

    直冬「義詮の息子に会いに来たんだぁ会わせてもらおうかぁ」

    義満「おおっ…まあ色々あったけどワシには関係ないから一族の命とかどうでも良いですよ」


    これで和解したんだよね ちなみにこの後に万人恐怖が暗殺したクソボケジャワティー赤松が直冬の孫だったか息子だったか忘れたけど旗印にして謀反起こしてるんだよね

    ヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:28

    道誉…すげぇ
    感動的なくらい立ち回りウマいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:56

    >>39

    嘉吉の乱について赤松は足利将軍の傍流なんぞではなく、当初は南朝皇族確保する予定だったんだよね

    つまり皇族を神輿にできないほどの落日だったんダァ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:56

    >>40

    婆娑羅を越えた婆娑羅

    南朝が京都占領した時に屋敷が客人迎える状態にして京都から脱出するのは凄いよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:22

    >>42

    正儀「おーっ それはオシャレやのぉ ムフっ甲冑と太刀飾って帰ろうね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:41

    >>37

    その意見には致命的な弱点がある

    ほかの尊氏の子が実は違う種だったということや

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:53

    日本史においてどうかは忘れたけど嫡男の兄でしかも庶子とか火種を超えた火種のイメージしかないんだよね
    義詮と仲良かった基氏でもその後の子孫の関東公方は鬼龍以上に幕府に災厄を齎す迷惑集団だし直冬は残当と考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:33

    >>45

    基氏と義詮は良好だったけど子孫達は交流せずに利権争いした結果がアレなんだよね

    酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:14

    そもそも直冬以外の庶子も全員冷遇してたけど
    直冬が飛び抜けて有能だった&よりにもよって弟が面倒見だしたのコンボでおかしくなったんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:34

    >>46

    しかし…あの時代だと同じ土地にでも住んでいない限り交流はほとんど不可能なのです

    私と帝の間に齟齬が生じたのも都と鎌倉が遠すぎたせいだしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:10

    生理的に無理な奴が段々自分に似てくるわ周りからの人気も実力をあるわ弟の養子になるわでムカついたって思うと人間臭さは感じるっスね

    武家の棟梁としてはアレっスけど


    >>36

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:53

    尊氏は定期的に引きこもって、その間は「はーっ お花がきれいやなーっ」とか「はーっ 昔は楽しかったなーっ」とかしか言わなくなったり延々泣きじゃくるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:45:46

    >>50

    まるでメンヘラ女だな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:35

    現天皇家の正統性が危うくなるかもしれないからまともに研究できないのでなんか勝ったみたいな記述が頻発する尊氏に悲しい過去…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:59:05

    犬養毅が政治利用のために「天皇家の系統をはっきりさせないのは醜い!」と発言したせいで北朝が正統やんケ、から南朝が正統やんケになったんだよね、もうめちゃくちゃじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:04:06

    天皇家は北朝の系譜なのん
    ふうん、なら北朝が正統という事か
    いいや、南朝が正統な王朝という事になってる
    えっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:48

    >>3

    このクソボケが、このせいで現代までデリケートな話になってんじゃねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています