イライラしてても挨拶は欠かさない根はとってもいい子です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:05:15

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:55

    フォローになってるのかすら分からない謎の根はいい子アピールは笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:37

    通ってもいいけどそのままメンタルクリニック行ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:05

    こいつの過去は出さない方が良かったんじゃねぇか?
    作者が扱うには無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:48

    この理屈だと人にぶつかっても謝る無惨様ってすごくいい人だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:37

    育ちが良いって意味なら分かるんだけどね
    性格面でのフォローにはなっていないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:07

    >>5

    ついでに警察とか弁護士とかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:38

    最初のいい人です念押しが邪魔して無茶苦茶してるシーンでもよぎっちゃうんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:02

    >>10

    別スレに書いてあったけどいい子というより

    クソ真面目とか無駄に律儀って方が当てはまるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:07:01

    自分は不幸だから他人を不幸にしても良いを地で行くやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:48

    一回不評って意見が優勢になると俺は面白いって口にしにくくなるよねあにまん
    今週のツーオンアイスも呪術も良かったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:08

    >>13

    いいと思うよ、大事にしてこうなその感性、うん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:44

    作品が面白いとたっくんはいい子とはまた違うのでは?は両立するぞ
    だってたっくんのターン何だかんだで面白いもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:48

    >>13

    少年誌らしいかは置いといて俺は面白いと思うよ

    ここまでの歪んだ人間性も大体説明ついたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:47

    昔は良い根だったとしても既にドロドロに腐っているんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:43

    >>13

    普通に面白い…けどどうオチをつけるのか気になる

    自分的にはたっくんと主人公たちの決着の付け方で作者さんの評価が決まるな

    漫画の演出としては本当に凄いから次回作に来してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:31

    面白いけどなんか不快

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:27

    どうせ哀しい過去生やすんでしょ、って思ってたんだ…。
    加減しろよ!!マジで!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:06

    面白いと思うよ
    単行本は買わないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:07

    根は良い子系設定は読者も同じ事を思えば真っ当なんだけど、同じ事思わないと作者が予防線張ってる感じになって印象良くないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:08

    >>22

    ちゃんと描写してるならフォローなんかせずとも

    悲しき悪役かどうか読者はわかるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:18

    たっくんの後にルリドラ読むと染みるでぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:06

    既視感あったのはダイヤモンドの功罪の主人公かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:09

    主題としてやるならともかくこういう過去をキャラ付けに使っちゃダメだろ、、

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:30

    まず通報しろよ……
    っていう意見はあれか、セカンドになっちゃうのか?難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:15

    >>27

    まあ心情は察するが第三者としてものいうなら通報しときなよとしか言えない

    言い振りからして初犯でもなさそうだし野放しにしてりゃ次の被害者が出るだろうし

    逆レされましたって他人に言うのが色んな意味でしんどいのはわかるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:02

    >>26

    見世物としてのフィギュアスケートの功罪という何度も描かれてるテーマの最悪な部分に踏み込んだ描写になってると思う

    少なくともただのキャラ付けだとは思わないしこれをキャラ付けだと感じるほうがちょっとやばいと思う


    作者がほんとにキャラ付けで描いたなら作者が一番ヤバイけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:01

    たっくんがこの後主人公ペアのぴったり揃った演技見て感動してもすごいね(でも僕には出来ない)って感じで
    本人の闇は晴れなさそうだから着地点どうするんだろうってのはある

    というか綺更の方にマジで何の落ち度もないからただ一方的に呪いかけられただけで完全にとばっちりすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:38:32

    題材やら画力やらジャンプ適性がないだけでドラマ部分の出来は近年の新連載でもピカイチだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:29:09

    画はいいんだけどね、肝心のスケートの魅力があんま伝わってこない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:17

    結局のところ>>33なんだよね

    今のところツーオンにおけるスケートって男も女も「異性の性欲をぶつけられてメンタルぶっ壊される最悪見世物」でしかないんだよな


    少年誌でスポーツ漫画やるなら最低でもそのスポーツの魅力は出さなきゃいかん

    青年誌かつ悲劇自体が主題ならともかく

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:31

    とっても良い子注釈無かったらもう少しマシだった可能性・・・?
    どっちにしろエロ以外でレイプ描写は見たくないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:01

    >>29

    そんな高尚なテーマを描いてるとは感じない

    作者がかわいそうなたっくんに陶酔してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:25

    >>32

    少女漫画やレディコミの方がウケは良かったかなとは思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:37

    >>36

    陶酔してたら主人公ペアにガン無視されるたっくんとかやらんと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:43

    面白いけどスケートしてる場合じゃなくて警察と弁護士と病院だよぅっっっになってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:49

    >>37

    心理描写や台詞回しが耽美いうか女性向けなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:37

    >>41

    いいと思うよ、大事にしてこうなその感性、うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:17

    「通報しろ」は正論だが第三者だから言える正論でしかなくてな
    小学生が自分と同じ教室に通う子の親にされたことを粛々と犯罪行為として制裁しろなんて無理だわ
    何なら得体の知れない気持ち悪いことを強要されたとは思ってもそれを犯罪と認識できてるかも怪しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:31

    主人公とキサラがどんなにいい演技見せようが解決しようにない問題を持ってくるのは少年誌向きではないなぁとは思う
    でもたっくんが出てくると色々と話題になるので楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:47

    最も身近な女である母親が殊の外まともそうな大人って言うか普通に善い人そう(美人で自分とよく似ている息子へ過剰に執着して猫可愛がり虐待するとかも無さそう)なので、なんか勝手にミソジニーと自己陶酔を拗らせて人として堕ちてく自分に拘泥してるようにしか見えなんだわ
    あの母親と、少なくとも送り迎えしてもらう間に会話する程度の時間や親子仲はあるし、低頻度ながら聖人ロランとも交流あって例の更衣室でもそれ以前にもきっと誠実で温かい言葉を掛けてくれてるだろうのに、何故それらの自分に寄り添おうとしてくれる善人の言葉には耳を貸さず助けを求めず、わざわざ誘蛾灯の如く集ってくる雌豚や妬み男の言うことばかりを選んで真に受けるのは何故なんだい?
    「得してる」(のにそれを喜べないのは自分の我儘、だから誰にも吐き出したらダメなんだ)っていうのも後半部分は誰に言われるでもなくたっくんが勝手に捻り出した謎飛躍だし、そう考えちゃうほど謙虚で高潔で繊細で思慮深いたっくんマジ健気で孤高…かわいそカワイイ…したい作為的意図が透けて見えてしまう
    これ現在カーチャンタヒんでたりするんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:47

    ダイヤモンドの功罪みたいなストーリー描きたかったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:58

    >>47

    ダイヤモンドの功罪描きたいんだったらたっくんを主人公に据えて書くべきだと思うけど、わざわざ根はとってもいい子ですみたいな注釈つけて作者がたっくんに肩入れしてるって読者に思わせちゃうような力量で扱えるテーマでもないと思う

    向こうは徹底して物語だけで人物描写やってるから余計にこっちの粗が目に付く

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:57

    感想スレで

    >ジメっとした思想をキャラに当てはめて出力してる感じ

    ってあったけどダイヤモンドとの一番の違いは作品としての面白さもあるけどこれが大きいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:03

    >>13

    周りと意見の気色が違う程度で表明しづらくなるなら、どの道そんな好きでもないんだろうし誤差だろ

    現在進行形(今週号)の作品でどの辺が面白かったとか此処が好きだと具体的に言えないなら「その作品を好きだった頃の自分やその作品で繋がった人間関係や界隈」つまり惰性や愛着に引き摺られてるだけでは?

    まぁ叩きたいだけの逆張りアンチもまた然りだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:08

    >>29

    自分はキャラ付けに感じてしまった

    キャラ付けというか、「こういう過去があったから現在こうなってるんですよ」って説明されてるような気分になった

    物語を読んでるというよりたっくんの説明をされてる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:54

    アンチもだけどファンサイドも言葉は選ぶべきだろ
    好きだからって言葉が荒くなってもいい訳じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:11

    今週最後に光の主人公ペア見て自分がどうしようもなく間違ってるって解ってるし、
    元々は母が好きだって言ってたペアに憧れてたというのがあったから大団円フラグよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:41

    たっくんは演技みて浄化されるレベルじゃないトラウマだと思うんだよなあ
    何回も言われてるけどカウンセリング行け

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:10

    「女に何があったか知らんけどその怨みパワーいいね!」したのがコーチなのでまあ才能に恵まれたけど環境に恵まれなかったねと
    キサラが性別以外生き写し、ハユマがキャラ付けとして真逆という設定だそうだし浄化EDだろうね
    主人公ペアじゃ足りなくてもゴミ女の人破れ鍋閉じ蓋で癒してくれるかもしれん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:54

    たっくんが無視されてるのは「そういうチンケな悪役ですよ」ではなく「ここまで堕ちてなおメッセージが届かずに可哀そう」の言い訳に聞こえるんだよな

    何人のキャリアを殺しても赦してね、たっくんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:04

    子どもの頃の被害を大人になってからカウンセリング受けらるのかな
    同じような体験あるけどなんか今更クリニック行ってもなんかしてもらえんのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:40

    >>58

    軽々しくはなにも言えないけどたっくんは未だに引き摺ってて加害感情振り撒いてるからカウンセリングいった方がいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:38

    >>46

    性被害や身の丈以上の才能を持って歪んでしまった人に対してその感想持つのやばいと思うよ

    あまりにも他人の境遇に対しての共感力や想像力が欠如してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:55

    理由があれば人に横暴を働いていいってワケでもないだろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:53

    ナチュラルにこれ言ってる奴いて草生える

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:02

    >>62

    いないからそんなん

    たっくんが明らかに病んでるから医者行けばかりだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:06

    ジャンプに時たま出てくる倫理観狂った漫画がまた出たのか
    打切り前じゃなく話数一桁台でやってればまだインパクトあったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:20

    >>58

    もちろん受けられるよ

    未だに忘れられずにいるってことだし相談してみてもいいと思う

    もし合わなかったら一回だけでやめちゃえばいいんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:35

    >>61

    人に横暴したことを許せないのと可哀想な過去を知って同情したり共感することは両立するでしょ

    お前のしたことは許される訳じゃ無いけど過去については同情するよっていろんな作品であるでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:17

    >>66

    罪を憎んで人を憎まずというけど

    それを人に強要する奴もたっくん並みに頭いっちゃってると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:56

    イライラしてても>>66も根はいい子なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:09

    >>47

    実際たっくん主役にしてたらどういうストーリーになるかは気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:50

    >>69

    ダークヒーローものと思わせてからの浄化された天才がスケートに向き合っていくのはちょっと面白そうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:33

    描きたい事も伝えたい事も分かるけど作者自らその闇をエンタメ化して帯書いてもらったりくりゅうペアに申し訳無いとか迷惑かけるとか思わんのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:31

    >>71

    何って…スケート界の真実を描いただけだが?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:48

    ダイヤモンドの功罪と比較されてるけどこっちの方がよっぽど露悪だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:38

    >>67

    そんなこと一言も言ってないけど?

    それぞれの事象を切り離して考えずに連続したこととして扱って片方だけ切り取ってもう片方を無かったことにしてるって指摘しただけでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:46

    可哀そうになぁ
    監修したっつってもちょっと技術面の話したくらいだろうに
    性暴行溢れる世界に太鼓判押したことになっちゃって

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:56

    本筋がコメントに困るぐらいの面白さなのが一番ダメだと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:23

    感想スレにもあったがネガキャンにしかなってないのもったいないよなあ
    天下の週刊少年ジャンプ連載作品だぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:52

    スケートの闇の部分を設定やキャラの動機付けとして消費してるんだなーって思ってしまう
    業界の後ろ暗い部分を根本から改善しようとする人が一切出てこない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:54

    プロにインタビューして一番好きなキャラはたっくんて言われてる
    申し訳なくないのかとか気にする必要はないさ

    でも絶対に組みたくはないとも言われてるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:45

    >>72

    そんなん言ったら野球もサッカーも他のスポーツもあるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:13

    でもコーチは多分カウンセリングには行かせないんだろうな
    たっくんのスター性があのトラウマからできてると誰よりも知ってる人だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:10

    正直なところ、最近は手塚組で一番面白いとは思って読んでいるけれど楽しくは無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:57

    >>80

    問題はこれなんだよな

    サッカーや野球なら読者は概ねその素晴らしさを知ってるはずだが

    大体の読者はスケートなんぞ未知のスポーツだから悪い面を最初に見せてどうすんだよと

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:40

    たっくんが性被害にあった場所が実際にあるスケートリンクをモデルにしてるらしくて正直うわってなった
    流石に迷惑だからそこは架空の場所にしておけよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:44

    >>84

    えぇ……それは流石にあかんやろ…施設に対してあまりにも失礼やろ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:23

    一人でやってそう

    たっくん掘り下げてから本当に面白い
    移籍の可能性あるっていうの期待しちゃうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:50

    たっくんはさすがに「さまざまな事情を抱えたキャラクターがだんだんとペアに魅せられる過程」に組み込まれることないよな…?
    あと暫定数話で性被害を抱えた選手の行く末を描けるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:11

    >>73

    ダイヤの方は才能に焼かれてるだけだし主人公は傷つけたろとか思ってないから全然違うのに比較されてんの可哀想

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:25

    あにまんとその他媒体の感想が温度差ありすぎて風邪ひく
    あにまん民はやっぱり漫画読みのセンスあるなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:35

    >>84

    特定できるのやめて…って言った人がボコボコにされてて民度悪って思った

    ファン層がなんか攻撃的

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:06

    仮に主人公ペアの演技を見てたっくんが勝手に納得して勝手に反省したとしてもだ
    多分再発するから病院行きな…って心から思います

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:13

    >>68

    まあ普通に良い子そうな意見だと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:12

    >>92

    >その感想持つのやばいと思うよ

    >あまりにも他人の境遇に対しての共感力や想像力が欠如してる

    たっくんでなくともイライラしてねえ人間がこんなこと言うわけないだろいい加減にしろ

    むしろイライラせずに言ってる方が問題だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:48

    連載続けばここから出てくるアスリートみんな訳アリになったんだろうか
    重い過去カードバトルできそうなレベルの

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:49

    >>94

    特別最強の重い過去をたっくん以外に持たせるわけないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:32

    >>90

    そういう所までフィギュアスケートに似なくていいのに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:46

    >>94

    アイススケートを何だと思ってるんだよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:40

    >>94

    弱視くんはなんか過去ありそう

    しかしあの彼出番あるのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:15

    >>96

    こういうお行儀の悪い接続するとこまさにって感じだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:32

    たっくんの闇は主人公ペア我関せずなんだけどどう着地させるだろうな
    主人公ペア素晴らしかった僕も過去にとらわれず女性と対等な関係築くとかならんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:21

    >>96

    似てるのはたっくんファンとじゃね

    どういう層から好評なのかわかりやすいな本当

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:31

    ぶっちゃけ空天雪はざまぁ系の敵キャラと思って見てるからこのスレで言ってることそんなに気にならないし改心も立ち直りもしなくていいと思ってる
    でもこいつ出てから毎話面白いからとりあえずアンケは出してるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:11

    主人公にとってのたっくん自体遠いからなぁ
    ペア相手の昔の知り合いらしい人以上のもんがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:54:16

    >>60

    そうした事情を持つ人たちの苦悩や心傷を軽んじてる書き方には読めないが…

    そうした理不尽に遭って大いに傷付き歪められたとしても、それでも他害や悲劇の再生産へは走らずに堪えてる被害者たち、あるいは周囲の助けも借りながらどうにか立ち直った大半の被害者たちへ逆に失礼では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:58:41

    >>104

    次レスだけど「大半の」は立ち直った に掛けてるんじゃなく被害者たち全般の方に掛けてる

    大半が立ち直れてるとかは勿論思ってない。当然だが念のため

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:52:39

    >>104

    寄り添ってくれる人たちに相談して立ち直れないのはおかしいって勝手に決めつけてるじゃん

    現実でも性被害者の人は誰にも相談できずになんとも無いふりをして生活を続けてる人もいる訳で相談できて当然って考えるのはあまりにも当事者の気持ちに対する共感性や想像力が欠如してる

    >>46は自分の考え方と違う=おかしいし理解できないって言ってるからね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:52:00

    作者もジャンプでやるべきかどうかは悩んだみたいだね


  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:18

    賛否両論になる内容だと思うし載せるのは自由
    ただ啓蒙したみたいな感想にはうーんってなる
    ジャンプってエンタメ雑誌だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:15

    >>89

    まぁあにまんはよそで馬鹿にされまくるなろうがメチャクチャ擁護されるところだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:54

    まああにまんは薄っぺらい漫画の本質を厳しく指摘される環境だからまだ読み方が未熟な読者から感情的に反論されやすい所はある
    批判を受け入れる器を身につける成長の機会にも繋がると思うけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:59

    鵺や暗号のスレが伸びまくるところだしなあにまん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:26

    演技が終わった後も観客への挨拶を忘れない良い子だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:58

    >>108

    書かれた内容云々じゃなくてこのたっくんの過去が漫画としての面白さに繋がってないのがなー

    散々指摘されてるけど主人公はあの二人なわけだし

    このスレでも言われてるけどほんとにたっくんの過去の説明されてる気分

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:33

    >>109

    >>111

    ツーオンに関しては掲載順や売上見る限りあにまんそこまで節穴では無い気がする

    鵺と暗号についてはハイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:23

    >>113

    それは分かる

    ある種の起爆剤にはなったんだろうけど主人公にはなんの関係もない過去なんだよな

    たっくんオンアイスならこれでいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:47

    よく言われてる事だけど作者は主人公よりこっちのキャラの方が描きたかったんだろうなっていうのが透けて見えると急に冷めるよな
    作劇的にそのキャラを主人公にしたら共感できないとか物語として王道じゃなくなるとか色々理由があるんだろうけど本当に描きたいならどうにか工夫してそっち書けばいいのに
    ダイヤモンドの功罪の主人公もライバルポジのキャラっぽいとかよく言われてるけどちゃんと面白いし比べられると余計ツーオンがたっくんを主人公にするのから逃げたって印象が強くなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:14

    >>89

    他媒体って言うてもXくらいでしょ

    あそこはアカウントだから否定意見言いにくいのはよく言われてる

    それにツーオンはもう読者数が少ないから誉めが目立つだけなのは掲載順見たら明らか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:49

    たっくん問題をどう決着させるか次第かなあ
    過去は可哀想だけどパートナーにした仕打ちも酷いもんだからなあなあに終わらせてもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:08

    ここってアンチスレ禁止なのになに堂々とアンチしてんの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:04

    >>120

    まじであにまんの規約的には他所でやれって思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:43

    >>120

    アンチか?ただの感想だと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:04

    ワンピ呪術辺りのカテがあの惨状の時点で規約なんて形骸化してるようなもんだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:39

    >>122

    >>118とかアンチ行為そのものだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:24

    >>123

    赤信号皆で渡れば怖くないってやつか

    引かれてしまえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:01

    >>122

    お前の目はただ付いてるだけで機能してないんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:49

    >>121

    管理人も守っていない規約を利用者が守ると思うの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:50

    >>128

    はあああまじで管理人糞だわ早く交代されればいいのに、

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:39

    >>130

    アフィカスに期待するのはするだけ無駄なんだよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:54

    作者のX見る限り相当覚悟持ってこの展開書いてるから打ち切れても作者的にはいいのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:57

    >>126

    この掲示板から消えてふたばか5ちゃんに行ってくれ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:28

    あにまんも他の掲示板と同じレベルになってきたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:36

    サム8スレが埋まったからってこっちに来ずに自分でスレ立ててあにまん叩きすればいいのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:43

    >>135読んでない漫画にレスするわけがない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:08

    漫画の内容じゃないあにまん論議はよそでやれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:16

    >>137

    このスレが規約違反だからしゃあないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:35:15

    来週は主人公ペア回だろうがたっくんがあれだけねっとりシンデレラ解釈したのに対抗できる演技出来るんかな
    ふたり息ピッタリ三回転でも正直苦しいと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:13

    たっくんママのペアへの思い入れはよかっただけにあれを主人公どっちかの動機にできてたらな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:55

    >>112

    やっぱり律義とかクソ真面目な悪いやつだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:09

    >>132

    常にドベ周辺を走り回ってるツーオンはたっくん出てくる以前の時点で「無難に打ち切られる」か「やりたいことやって打ち切られる」かの2択なんで…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:47

    >>141

    律儀でクソ真面目な奴は「出来る方が出来ない方に合わせる」ってペアの原則を本番で放棄してペア相手を公開処刑したりはしないと思うしなあ…

    練習と違うことを本番でいきなりやられた結果動揺して氷の上で事故ったりでもしたらどうすんだよ

    一人の時よりもペアの方が危険度上がってるだろうに

    たっくんは単なる自己中

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:21

    結構ゴミ女に期待してる人いるけど彼女も別にたっくんに寄り添えないよね
    たっくんというキャラを理解してるだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:17

    ここまで綺麗に主人公と対比的な描かれ方された作品に対して
    主人公と関係ないって受け取る読者がいるのは仕方ないのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:14

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:18

    この展開不安だなあ(ワンピヒロアカBLEACH他でもアンチ認定されずによく見る)
    モデルに対して配慮なくね(ワンピヒロアカBLEACH他でもアンチ認定されずによく見る 例五老星)
    この社会問題扱い切れるの?(ワンピヒロアカ呪術進撃他でアンチ扱いされずによくみる)

    感想の範疇や
    荒らしとは別なんで荒らしたら排除されるで

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:04

    >>145

    理解者がその人の苦しみを救ったり心の支えになるかはまた別問題だしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:56

    それこそハシゴ外されたコーチが理解者だけど敢えて救わなかったパターンだよね
    あなたの芸術の淵源だから永遠に傷ついたままでいてくれくらい言うんだゴミ女

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:56

    スケートを描きたいなら闇の部分を出すより先に魅力的なスケートを描いてほしい
    正しさにこだわってポーズとしては微妙なところ描くだけならまだしも、構図が微妙だったり単純に動作が伝わらなかったりするし
    人間ドラマを描きたいならもうちょいバランス考えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:03

    「少年漫画としてスポーツの楽しさカッコよさよりも鬱屈した性被害の告発およびリベンジレイプを優先するのは欠陥がある」は荒らしに入りますか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:41

    打ち切り決まったから爪痕残したろって気持ちなんだろうけど、単純にエグ過ぎてアカンわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:29

    闇パート言いつつたっくんスケートが大好きでママンが好きだと言ってたペアに憧れたって話持ってきたんだから綺麗にまとまるさ
    ハユマとキサラのサイドバイサイドがたっくんを救うと信じて

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:34:27

    はゆきさキラキラ青春からたっくん救済に向かう漫画の構成がいいと言われると疑問符がつく

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:13

    >>155

    たっくんのトラウマは結局フィギュアじゃ救われないと思うんですが……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:53

    トラウマの原因になったフィギュアスケートから離れた方が精神的にいいんじゃないか?
    性的被害あったとはいえタチの悪い加害するようになっちゃったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:30

    というか肝心のスケート部分がお粗末なのにたっくんの闇描写を見せられても面白くない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:18

    賛否分かれてるようなスケートモチーフの他作品でもスケートの魅力って描けてたんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:00

    フィギュアスケートをしていたことで発生したといえる性的被害のトラウマが主人公たちのフィギュアスケート演技で解決するとは思えないんよ
    これで上手く解決させられたらごめんなさいする

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:43

    たっくんのスケートシーンが迫力無いからラスボスとしての説得力が無い
    主人公ペアの場合作画の拙さと未熟さが良い感じにマッチしてたのだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:45

    >>149

    あにまん以外でまったく同じ内容書かれてたらそちらはアンチ認定してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:51

    どこまで行っても「だけど俺は救われなかった」でしかないんだよな
    どんな綺麗なペアスケーティングで得点上の勝利をしても「でもフィギュアって男(たっくん)は性暴行されて女(きさら)も性的に見られるのを我慢してる世界でしょう?」でしかないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:29

    今はひどくてもきっと救われる、ってことにしても地獄にも限度はあるんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:23:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:57

    本作の感想スレでも逆レじゃなくて良かったんじゃないかって言われてましたね
    せめて女子に自分の私物を盗まれるとか、仲良し女子グループが自分を巡っていざこざを起こしてグループが仲違いしてしまったとか、仲が良くて応援にも来てくれる彼氏がいる子がある時、(完全に一方的に)自分が好きになったからと言ってその彼氏を一方的に振った時のやり取りを聞いてしまったとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:19

    編集が許可する限り作家は描きたいもの描いていいんだけど、この人を浄化するにはどう考えても尺が足りない

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:12

    たっくんがフィギュアスケートで救われる流れにしたところで説得力が出るかって言ったら出ない気がする
    フィギュアスケートと関わることでこじれてる部分ありそうだし、ツーオンでフィギュアスケートの美しさが絵から伝わってきたことがほぼないから
    あとたっくんが例の件とは無関係な人にも大概な態度だったっていうのは出してしまった以上変えようがないし
    正直逆レは扱うには重すぎるし、たっくんがやってきたことも酷過ぎるってところに着地しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:34

    作中でどう描かれても、読者が救いに納得できない過去を出すんじゃないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています