ガッチャードに参戦して大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:38

    一気にバランスブレイカーなっちゃわない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:38

    敵をもっと強くすればいいだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:20

    金色オタクが退場したら全身金ピカのやつが殴り込んでくるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:31

    レベルナンバー10の大半が揃ったと思ったら5年後に世界の半分を征服するやべーやつが行動開始したりワープテラにカードの大半取られたり勝ち確の流れが長続きしないのがガッチャード世界やぞ
    味方戦力はとりあえず多い方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:06

    まだお宝ちゃんの親父とか分からないしへーきへーき

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:25

    >>2

    プラチナガッチャードとレジェンダリーレジェンドはいいとしてマジェードやヴァルバラドがインフレに置いてかれそう


    まあなんだかんだで対策はあるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:10

    バランス以前に宝太郎達の出番や印象をカグヤ様に喰われるのを危惧してる。ガッチャードvsレジェンドでも後者の紹介作品とはいえ圧倒的ガッチャ<ゴージャスだったから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:49

    敵として登場したりするかも
    ラスボスに相応しい強さ持ってそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:45

    >>2

    ついていけないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:30

    正直レジェンドは好きだけど本編のレギュラーにはなって欲しくない
    あくまでゲストであって欲しい
    幾らなんでも異質過ぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:04

    >>2

    平成を諦めて錬金術を利用して令和を侵略しにきた加古川あたりならいけるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:04

    デイブレイクと同じ3話か4話くらい出てきて導く立場だと思うなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:29

    最強フォームの力を使えるのは強過ぎるしすぐに自分の世界に帰る感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:14

    キングキョウリュウレッドみたいに数話やってお別れじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:15

    >>6

    ガイアードラコンやユーフォーファイターがあるから大丈夫じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:37

    >>6

    とはいっても所持カードからしてそれぞれレベルナンバー10のガッチャンコは既にできる状態になってはいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:32

    >>14

    キービジュアルの立ち位置を考えたらそれが妥当だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:45

    >>6

    ぶっちゃけマシェードヴァルバラドのが心配なのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:58

    またレジェンド世界に宝太郎たちが飛ばされる形になりそう
    カグヤ様のスタンスだとこっちに出向くことは基本なさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:39

    >>21

    でも待っていろ宝太郎…したし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:06

    >>6

    言うてマジェード強いって思ったの劇場版ぐらいだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:48

    >>20

    ヴァルバラドの戦闘力面については装備より中のスパナの黒い炎とやらの覚醒と強化でやっていけるから新アイテムは出してこないかもって思う

    なんなら炎の色が青とかになったらそれだけでなんか強そうな感じしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:12

    え!?クロトー1人相手に歴代最強フォームを!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:07

    グリオンの暗黒の扉が実はオーロラカーテンシステムでしたっていう寒い流れないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:15

    >>23

    実際ガッチャードと同じくらい強い必要はない立ち位置だと思う

    宝太郎がワンオペで解決するんじゃなく先輩たちやカジキまで含めた仲間で解決していくって中で一緒に前線に立つ役割って担当なわけで足手纏いにさえならなければいくらでも活躍のチャンスはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:17

    マジェードはガイアードラゴン使えたらプラチナと並ぶ戦力になるしな
    ヴァルバラドも一応ユーフォーファイターまだ出てなかったりするし、なんならレジェンドのカードのガッチャンコ相手ビークルケミーだから案外ヴァルバラド関係だったりして
    車とバイクでガッチャンコバースト!とか見たいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:42

    >>25

    しかもお披露目のために必殺技連打で!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:37

    他作品の最強フォームを使って倒すような敵に中間やそれ以下の戦力で挑むとか無理じゃね?感ある
    無理矢理ついていけるような描写をしたら他作品sageになりかねないし大変

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:37

    >>25

    クロトー「出来らぁ‼︎」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:27

    >>25

    販促にならなそうだw

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:24

    >>30

    なぜ最強フォームの力を使わないと倒せない相手と戦うと思ってるのか疑問だ

    普通に倒せるけど更にゴージャスな力を見せてやるとか言ってフルボッコにする流れでもいいんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:25

    >>30

    仮面ライダーの真の強さは装備じゃなく中身だからこの手の召喚者は現物より弱いってことにできるからその辺は気にしなくていい

    つうか中身入ってても自分の作品以外だとわりと簡単に転がるからね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:07

    >>31

    各属性からそれぞれレベル1〜10のケミーを複数取り込み金色化した超多重錬成すればいけるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:21

    >>34

    それこそ春映画とかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:56

    >>16

    マジェードもヴァルバラドもそんな唐突って感じしなかったけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:25

    まあクロトー相手じゃあれだし別の敵を登場させてそいつの対応にレジェンド登場、倒して帰っていくがその敵のせいで暗黒の扉が完全に開いて新章突入ぐらいが無難か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:51

    >>10

    おもちゃ出したくせにレギュラー化しなかったキングキョウリュウレッドが死ぬほど叩かれた上に投げ売りされたの知らんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:52

    >>33

    そんな展開で雑に最近フォーム並べたら荒れるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:07

    >>37

    どこが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:41

    ハンドレッドが敵で三姉妹と一時共闘がありそうかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:54

    逃げたハンドレッドの大将が錬金術を取り込んで超強化されたとかでいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:12

    >>34

    扱いミスったらガッチャードファンがマウント取り始めそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:28

    >>37

    アイアンの時の一ノ瀬は切り札だからって止めて自分がいく流れとかに魅力を感じないとこの先も厳しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:47

    >>37

    なんでそんなにライダーになるのが嫌なんだ…?

    それに風雅さんは義体だったし少なくともあと2回くらいはデカいイベントあると思うんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:29

    >>34

    自分の作品でもあるのに最新強化フォームお披露目からの死亡した人もいたからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:18

    >>48

    それ自体は我慢できるけどなんか道端みたいなところで消えるのを旅の終わりとか称するのはやめてほしかった

    まあ一人旅の終わりっていう意味ではたまにあるな?とか思っちゃったのも嫌だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:14

    レジェンドとガッチャードの話を結びつけるなら100体以外のケミーカード使いの存在から101体目に目を向けさせるとかかな……?と思ったり

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:19

    まあ別にカグヤ様を追ってきたハンドレッドとかいくらでも敵は出せるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:07:36

    >>3

    ゴージャスだから・・・(震え声)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:13

    >>52

    ハンドレッドが錬金術の成り立ちに大きく関わってるとかならいいけど

    そうじゃないならわざわざ本編でやる事なのか?って気がしてくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:42

    >>11

    加古川だと我が魔王連れて来ないと勝ち目ないじゃん...

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:49

    >>3

    グリオンはゴルドドライブとかそっち系統の金色オーラを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:07

    >>51

    なんでレジェンドが強化つってんのにガッチャードが最強になるんだよ

    むしろ絶対的に強くないのがガッチャードひいては宝太郎の良いところだろ


    あとマウント云々で言えば人のこと言えんぞ、もしお互い一部のファンが暴れ回ってるだけならどの作品も大体一緒だから気にしないほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:35

    ガイアードラゴンとかユーフォーファイターは出るだけならともかく最強フォーム扱いはやめてほしいな ジャマ神以上にお茶濁し感すごいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:13

    >>42

    ライダーになる前から割と錬金術で戦闘サポートしていて弱くはなかったし決心を語る所はまぁ良いんだけど布石もなしに唐突にベルト出て来て変身して戦闘自体も釘宮がまたクロスウィザード吸収して二度手間感あって物語上正直なくていいような戦いだったしTVで初登場した時もルールや掟がどうとか言っていた割にはレスラーG回以降から割と破っていたしそもそも錬金術の掟において何をどう守ってるのかも余白だらけだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:58

    >>58

    むしろレベル10のガッチャンコなら錬金術師としてもこれ以上なくね??

    他に何があんのさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:21

    >>58

    クロスオーニとクロスウィールで新形態にでもなるんかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:29

    既存カード同士じゃシンプルに販促的に弱すぎるからな バンダイが最強フォームなんて美味しいネタをそんなんで消化するとも思えんし 

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:08

    >>43

    これは1番ありそうではある

    三姉妹も現状戦力不足だし暗黒の扉の向こうの人(notグリオン)が接触してくるまでやれることないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:38

    レジェンドめっちゃ好きになったから
    宝太郎のゴージャスが足りた時にエピソード4,5ってまた続きを別作品でやって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:58

    >>25

    クロトー、令和のアナザー電王になれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:47

    もしかして数話だけでる特別回やるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:52

    >>33

    そうじゃ無くても敵大量発生させてコレで防げまいした敵にゴージャスにライダー達を見せてやろうでもいいしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:09

    >>66

    正規参戦したらマジで色々解決しちゃいそうなくらいのキャラしてるし多分そんな扱いと予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:06

    まあちょっとテイスト違いそうだけどセイバーでいうゼンカイコラボ的な感じじゃねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:00

    >>69

    そのテイストだとブンブンとガッチャのコラボ回やって欲しいわ。あっちにはサトシもロケット団もいるし脚本家もアニポケ描いていたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:08

    >>47

    令和の女ライダーレギュラー化の流れ自体が嫌な人未だに見かけるし過程というよりりんね変身自体が許せない人なんじゃね?

    終盤の一輝が魅力薄いとかも言ってるからそういうアレくさいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:03

    >>66

    まあ数話やって導いて帰った後にゴージャス側でもエピソード追加してそっちに最終になったガッチャードが助けに行って成長した姿を見せるくらいがバランスいいんじゃないかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:37

    >>66

    カグヤ「随分ゴージャスになったな、宝太郎。

    、、、だが、まだ足りない!着いてこい!

    お前達を、更にゴージャスにしてやろう」

    ってな感じでゴージャスな訓練編に入るとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:54

    >>59

    もう文章だけでお前の根のキモさがわかるわ

    どっかのスレでりんねのライダー化を安直とかほざいてすぐに刺されたバカを思い出すな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:19

    >>71

    なるほどそういうタイプか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:07:18

    >>59

    ベルト出てくるのは1話で風雅さんが宝太郎に託してたの覚えてれば唐突感ないしマジェードがウィザードマルガムと戦って相性有利取って削らないとあの後勝てたか分からないじゃん

    掟に関しても確かに最初は曖昧だったとこもあるけどケミーを一般人にバラしてはいけないとかナンバー10は支配してはいけないとか要所要所で明かされてたし言っちゃ悪いけど本当にガッチャードちゃんと見てる?スマホポチポチしながら見てない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:57

    ヴァルバラドの強化はマッハウィールと相性のいいビークルケミーが新カードで登場してそいつとガッチャンコと予想する

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:16

    まあちょっと真面目な話するなら企画部ですらヤバイですよ!ってなってるし上手くバランスを取ってくれることを信じよう

    https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/topics/gotchardvslegend/

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:13

    ディケイドモチーフライダーやぞ
    そこら辺は過剰戦力にならず上手くバランス取るやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:36

    >>76

    ケミーや錬金術の秘匿をするための掟だけどケミーを出す都合上掟を破ることが前提になってるから正直自分もりんねの錬金術師の掟を守るはあまり説得力を感じなかったかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:25

    >>80

    そもそもケミーが脱走すること自体イレギュラーなわけでそこから掟を守ることが難しくなるから別に説得力どうこうの話にはならない(「守ろう」とする意思に変わりはないため)


    そんでなんでそんな事になったかというと全面的にグリオンや三姉妹が悪いわけで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:06

    >>80

    本当に本編見てるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:03

    >>80

    掟を守ろうとする意思は度々強調されてるしそれで守れなくても掟を守らなきゃと思い悩むって風にキャラの深掘りに繋げていけるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:30

    >>80

    そもそも後のりんねが風雅には錬金術師の掟を破ってでも守りたいものがあったんじゃないか

    って察してたりするし「そういうキャラ」である事実は大事だけど変化して成長する布石になっている設定だから今見て掟がどうこう言うのは間違い


    そもそも設定した組織自体アレだぞ??

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:45

    今のガッチャードにおいて「掟が〜」言ってる人は問答無用で錬金連合上層部の仲間入りだからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:41

    情報解禁時にチートって騒がれたのに作品内での描写がアレだったコンプリートフォーム21

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:28

    ここで言われてる批判意見やそれに対する批判の双方ともにロジックが弱いとはいえ作品自体は良い所も多いし今後レジェンドがケミーと錬金術にどう関わるのか楽しみです(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:50:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:56:00

    正直噛ませにはならないけど雑魚狩りで終わりそう
    それくらいしかパワーバランス保てんでしょ
    カグヤ様なら見せびらかすためだけに使いそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:26

    >>89

    まだガッチャードの最強フォームが登場してないしマジェードとヴァルバラドも強化はありそうだからなんとも言えないと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:49

    キングキョウリュウレッドみたいにスポット参戦って可能性も

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:18

    >>90

    プレバン販促回でゴッチャになる可能性

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:12

    >>92

    それよりも前にガイアードラゴンとユーフォーファイターが出るだろうからそんな感じにはならないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:00

    正直UFOファイターは出ないんじゃないかと思ってる
    スパナとUFO-Xとエクシードファイターに絡みがなさすぎるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:31

    >>94

    どうせお前も俺に共鳴したか!で済ますんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:01

    >>94

    じゃあ他にヴァルバラドにどんな強化フォームがあると?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:53

    >>96

    まだ情報もそこまでだし出て来てないんだからそれ以上もそれ以下もない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:22

    >>95

    ナンバー10だし片方は主人公の強化フォーム誕生のきっかけだし流石にそれはないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:05

    >>96

    そもそも変身に使うカードが変わる方が自然じゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:51

    >>99

    自然?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:15

    >>96

    マッハウィールとギガントライナーでマッハライナー

    もしくは

    ダイオーニとギガントライナーでヴァルバラドGTがあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:01

    >>100

    カスタムで外付けパワーアップよりそもそもの素体が変わる方がより順当に強化された感があって自然に受け入れられるでしょって話

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:49

    >>101

    ネタバレ注意もついてないスレで書くのやめな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:29

    >>105

    出てないやん…どんだけリークしてんねん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:31

    >>107

    廉価版マフィア梶田が出してた画像は手作りなんかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:16

    >>109

    でっち上げとか言ってましたね…解析自体はビルドの時のゴールドスコーピオンとf1ザウルス思い出したなぁ(関係無

    まぁスポイラー寄りだから消し消し求む

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:10

    まぁカグヤ様のスタイルを考えると宝太郎達の株を保ちつつ自身も大暴れする感じになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:10

    >>110

    すまんね、消すわ

    >>101も消しといてほしいけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:16

    >>112

    全部消しといた

    あとは一連のやり取りと101が消えればええやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:02

    リーク込みだと規約的に厳しいかねぇあると面白そうではあるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:28

    >>102

    そう意味の方ね、行間読むの難しい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:21

    >>94

    絡みが無ければこれから作れば良いし宝太郎がスパナに力を借してやってくれって言えばなんとてもなるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:08

    >>116

    貸すなら貸すで無理に絡み作らず「力を貸してやってくれ!」「しゃーない、任せろ!」くらいの感じでやってほしい気持ち

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:38

    マジェードどうすっぺ…どうすっぺ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:07

    >>118

    一応2号ライダーだから多分なんとかなるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:41

    >>119

    今でも変身してもしなくてもさほど重要に思えないんでなんとかなって欲しい、

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:07

    >>118

    少なくとも風雅さん関連であと2回くらいはイベントあるだろうしそこで強化フォーム出て活躍するのに期待しよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:21

    >>121

    2回ぐらいねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:24

    >>118

    ガイアードラゴンがあるから大丈夫じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:57

    >>122

    ガイアードラゴンと新カード使用強化フォームで2回くらいあってもおかしくないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています