禪院=必要悪

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:23

    一般家庭出身の術師は極論、七海みたいにいつでも呪術師を辞められるんだよね
    だから術師として呪霊や呪詛師を狩る以外の生き方を知らない人間が必要なんだと思われる 

    もしかして……メスブタ=オメコするだけの道具って価値観も致し方無しなんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:40

    都立だか私立だか知らないけど
    宗教系の高専っていうゴミみたいな学歴を履歴書に刻むことで一般企業への就職を阻害してるのかもしれないね伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:19

    一説には無能に生まれたら女より男の方がきついという学者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:30

    高専から大学って受験できるんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:35

    しかし・・・ いくら御三家と言えど一般の社会からも間接的に支援を受けなければ生きていけないのです・・・
    いつまでも古い価値観を抱え続けるのは現実的では無かったと思われるが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:25

    必要だけどその悪性が必要とされてるわけじゃないから必要悪とはなんか違う気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:20

    >>6

    なんならむしろ悪性なんてない方がいいくらいだよねパパ

    呪いを扱ってると自然とクズ寄りになっていくもんなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:38

    悪性は必要ないけど悪性があるようなヤツでもないと続かないのがクソ…!!
    悪名高い呪術師社会よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:17

    >>6

    いや女なんて産む道具やんけ思想も術式ガチャのため必要ですよね

    最強呪術師=神の考え方も一般社会に逃げる自由があったらブラック…糞呪術師なんて術式あろうが誰もやりたがらないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:56

    術式を持てなかった禪院→ムフッくくる隊に就職しようね
    女→一生雑用してろメスブタァ!
    フィジギフは駄目ですあいつ等猿ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:40

    そもそもメスブタが無能なのは事実なんだから悪でもないですね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:10

    古い価値観だからこそ呪術師なんてクソボランティア何百年もやってくれてる面もあると思うんだよね
    現代の価値観と相性悪いだけで悪では無いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:09

    >>10

    怒らないでくださいね

    冥冥と九十九以外の女性術師にまともなの居ないじゃないですか

    術式ガチャ大当たりでもしないとフィジカルがアホほど大事だし

    術式ガチャ外してるなら特に単なるフィジカルだけがものいう世界で女性蔑視もそら残ると思われるが…


    真希程度じゃ便所で奇襲かけたら扇なら殺せるだろ扱いだしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:32

    術具大量に持つ家がフィジギフ捨てたのアホだと思うのがワシです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:24

    >>14

    たらーい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:11

    >>13

    怒らないでくださいね、便所で奇襲かけられたら女にも殺される一級術師なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:05

    >>9

    一般社会に価値観合わせていくとガキッの数が減っていくから死亡率高い呪術師の仕事と相反するんだよね悲しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:15

    まぁ加茂家と五条家がどんなだったか分からないから何とも言えないんだけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:41

    >>18

    加茂家は妾追い出し五条家は悟のみにやらせる…御三家が滅びるのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:03

    >>19

    一族で戦力を組織化してる禪院家はまだマシっぽいんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:54

    呪術師の死亡率考えたら女性は産んで産んで産みまくるしかないし
    危険に突っ込まされる男はその分持ち上げないとバランス取れないってのはありそうっスね

    女性呪術師が頑張って二級くらいの強さになるより
    三人四人の子供産んでくれた方が社会全体で見た貢献度が高そうなのは
    割と現代の少子化とかにも通じる話じゃないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:57

    描写外を想像してるマネモブにこんなこと言いたくないんだけどよ
    描写的に相手の等級を位の1番に測るって危険な仕事をする窓又はそれに類する職には男女の区別は無いから女に産まれたから現場に連れてかれないとは限らねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:35

    >>6

    しかし…クソ真面目なやつが辞めたり闇堕ちしたりしてるだけに呪術師稼業は渋谷で酒飲んでサボってたジジイくらいの倫理観のやつのほうが長続きする気がするのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:04

    >>18

    当主ワンマンだった上にその当主が犯罪者扱いで実質追放されたのに禪院除名には傀儡の加茂とシュバってくる

    それが五条家です

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:07

    ぶっちゃけ三輪ちゃん戦わせるよりも10連ボボパンガチャ回して直哉レベルのガキッ産んだ方が仕送りできる気がするのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:27

    直哉おばさん=俺のオメィコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:14

    >>16

    怒らないでくださいね

    仮にもフィジギフなのに袴に足を取られて刀も持ってない相手に斬りかかって勝てない方が恥じゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:31

    >>23

    うむ……五条派で生き残った冥々とか日下部をみる限りちゃんとした善人ほど死ぬからサボって仕事しない蛆虫ばかり残る環境なんだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:19

    新視点bot

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:57

    >>6

    都合のいい部分だけ残すのは無理です

    割に合わないボランティアをやる集団なんだから悪性の歪みが生まれるのは仕方ないと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:59

    扇が本編で披露した事ほぼ日下部ってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています