戦争に行く兵士…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:39

    感動するぐらい死を恐れないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:36

    >>1

    恐れない?

    見せないように努力してると言わせてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:36

    そうですねそう思いたいですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:42

    お言葉ですが自分はきっと生きて帰れると暗示をかけて正気を保ってますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:46

    戦場に送り出すやつ…すげえ…
    自分では絶対行く気ないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:31

    すみません普通に怖いんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:41

    クリスマスまでには帰れるから死ぬとも思っていない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:53

    >>6

    まっ運よく捕虜になれることもある兵士と違って負けたらその瞬間打首獄門決定ェだからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:42

    戦争から帰ってくる兵士…すげえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:55

    >>6

    嘘か真か知らないが

    戦争をしたいしたいと言っている奴は前線に出て銃を撃ったり撃たれたりすることが無い立場だからそんな事を言えるという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:37

    酒は麻薬ですね麻薬は麻薬ですね
    アドレナリンを放出させ死への恐怖を忘れさせてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:58

    >>10

    PTSD

    幻魔 めちゃくちゃ打ち込まれてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:30

    だから死んでも神や大切な人の元に行って極楽ジャワティーが味わえるという慰めが必要なんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:59

    自分の死より敗北で蹂躙されることや不名誉を恐れるからどうってことはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:07

    >>14

    あれっ“運悪く”生き延びちゃったワシは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:54

    >>16

    生きて…抗う…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:24
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:18

    戦場から帰ってきた兵士に「逃げるんかいこの人殺し!」と罵るのもええけどやねぇ…「ふんっ お前達が不甲斐ないせいで負けたんだろう」と叱ってやるのもウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:22

    そこまでカスにはなれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:01

    >>18

    ううん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:08

    >>9

    しかし…旧日本軍では結局天寿を全うした指揮官や将校も多いのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:59

    戦死は栄誉なことだという暗示となんだかんだ生きて帰れるという暗示が死の恐怖を覆い隠す…ある意味最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:21

    (ww1のとある兵士のコメント)
    ハッキリ言ってどうせ死ぬなら銃で撃たれて死にたい
    砲弾に当たってバラバラになって死ぬなんて話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:04

    いけーっ 赤ん坊殺し!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:49

    戦場に長く居ると段々心が麻痺していくから大丈夫ですよ
    後方に帰った後?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:24

    ≪あれっ相棒お前知らなかったのか?≫
    ≪不死身のエースってのは戦場に長く居た奴の過信なんだぜ≫

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:54

    むふっ フリプだからみんなでww1を学ぼうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:45

    はっきり言って前線は地獄
    こ、こんなの銃後の子供に体験させられない…ガバッ
    だから俺たちが敵を殺しまくってこの戦争を終わらせるんだろ!

    そして英雄になろうとしたワシは四肢と目と耳と鼻と口を失った

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:46

    軍人…すげぇ
    自ら進んで本職にしてるからマジで死を恐れてない気がするし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:56

    このスレには致命的な擦れ違いがある
    それは職業軍人や貴族の私兵が中心の時代を想定してるヤツと徴兵制や総力戦の時代を想定してるヤツがいることや
    後者の時代には煌きと魔術的な美は戦場から奪い取られてしまったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:27

    >>30

    お言葉ですが食ってくためとか出世し易いとかの理由が大半ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:09

    >>27

    へっ なにが世界を核でリセットしてゼロからやり直すや

    理想で空を飛べば死ぬと語ったのは他ならぬお前自身のくせに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:55

    職業軍人もぶっちゃけ普通に後方で出世だけすることを願ってますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:23

    傭兵…すげえ
    所属する組織や国家への帰巣意識という拠り所すら無いのに戦えるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:55

    特攻した兵士が酒のんだりシャブ入れてても文句は言えないんだよね
    あんな作戦正気でやらせられるかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:52

    >>36

    おいおい特攻はお国や家族を守るために自分の命を捧げるという最も尊い作戦でしょうが

    当時の兵士たちを正気じゃなかった扱いして愚弄するのはダメダメェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:45

    >>37

    命じた者を冒涜しているんですよ本山先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:23

    某狙撃王 はっきり言って特攻はクズ
    俺みたいな優秀な飛行士にやらせるんだから話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:35:35

    前線に立つ兵士…すげえ
    上からの命令だからどんな酷いこともできるし

    上の人間…すげえ
    自分が直接することじゃないからどんな酷い命令も出せるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:16

    >>6

    最近の戦争はピンポイントで指導者を爆殺にかかるから

    送り出す側も割とリスキーになってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:19

    ガキッの時に見たなんかの映画でモブ兵士が出兵の時に万歳三唱してたシーンが未だに脳に打ち込まれてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:00

    戦場での士官の死因の2割はですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:36

    数ヶ月も塹壕に居たら割と慣れますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:53

    ムフッ 送り出される前に誰にも告げずこっそり全力逃亡しようね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:11

    老人が始め、若者が行い、死者が終止符を打つ
    それが戦争です

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:33

    だから敵への怒りと愛国心と戦士としての名誉欲を奮い立たせて死への恐怖を誤魔化すんだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:44:48

    >>47

    いいやいずれ東アジアは戦場に行くのも老人ということになっている

    少子化で若い兵隊マジでいなくなるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:15

    よし 後方でぬくぬくしてる民間人にもミサイルと爆撃で恐怖を与えてやったぜ
    これで戦争も早めに終わりだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:30

    もしかして後方で命令出してるお偉いさんと熱狂する市民にも兵士と同じ苦痛を与えられる近現代兵器は画期的なんじゃないですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:49:59

    >>50

    おおっ!国民の戦意がかえって高まっていく!

    敵国に対する復讐心が湧いとるんやっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:53

    >>50

    ww2での各国の都市空襲を見るに思ったより戦意を削げてないんだよね 怖くない?

    ま、普通にそれはそうと中枢のインフラは滅茶苦茶滅茶苦茶になるからバランスは取れてんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:55

    ワシ20歳ぐらいの頃シベリア抑留で兵役に行ったけど案外なんてことなかったっスよ
    ただ銃声でなかなか寝つけなかったのが辛いっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:58

    キッチリ銃で人を撃てるように訓練を施してないとほとんどの人はたとえ戦場だろうと撃てないってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:26

    薬漬けにして恐怖も糞もなくするってネタじゃなかったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:55

    本土防衛と遠征で士気を上げるハードル結構違うんだよね
    前者は自然に士気も高まるけど後者はハッキリ言って滅茶苦茶士気下がる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:35

    >>57

    逆じゃないのん?相当ジャワティーな遠征計画でも無い限り敵のとこで暴れ散らすほうが士気高いと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:05

    どういう訓練すれば戦場で戦うなんてできるのか分からないのが俺なんだよね、死んだらおしまいでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:25

    >>58

    今時は敵のところで暴れ散らすメリットが少ないと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:56

    >>58

    遠征ということはつまり知らない土地しかも敵地に行くということ

    よほどの大義幻魔を兵士の脳に打ち込まないと持たないんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:28

    >>55

    ネタともガチとも言えないよ

    その撃てないってソース元の論文が不正だらけなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:11

    >>59

    ウム…

    創作見てても思うけど自分を囮にした作戦とか立てられる司令官とか正気とは思えないんだよね

    死への恐怖が欠落してるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:58

    >>58

    敵地は単純に全方位敵なのもデカいんだよね

    疑心暗鬼で民間人撃ち殺したりするしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:09

    マ...マネモブ これあげる
    棒付きキャンディがあれば怖くないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:20

    世界大戦…すげぇ
    いまだに人の悪意で起こされたと言われてるし

    怒らないでくださいね
    ケインズ経済学の前の資本主義で恐慌が起きまくったからじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:45

    【第六回ひじき祭】人殺しの心理学【琴葉葵】

    兵士の発泡率に関する研究の参考ならこれがオススメなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:54

    >>55

    キッチリ訓練してれば撃てる様にはなるけど撃った後に幻魔打ち込まれて脳が荼毘に伏すんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:06

    ウム…ワシは人を殺したくもないし人に殺されたくもないんだなァ
    もしかして戦争は起きないほうがいいんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:01

    自衛隊が人手不足らしいけど当たり前を超えた当たり前なんだよね
    R国があの男展開やって日本も戦争に巻き込まれる可能性がゼロじゃなくなってる今
    好き好んで死にたがるやつなんているわけないんダァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:34

    >>69

    当たり前のことを抜かすな!!



    ……と言えないのがこの世界なんだ悲しみが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:53

    戦争=愚策
    人員も資源も無駄にする経済的にもゴミみたいな行為なんや
    イデオロギー対立は醜いッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:29

    お見事です>>2ボー

    私が見込んだ通りアナタは強い語録遣いだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:23

    戦争≠戦場
    一緒にするとややこしくなるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています