蛆虫発見伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:13

    どいつもこいつもチンカスばかりなんスけど…いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:11

    待てよ ラーメン小池の小池さんは店の設備を一晩中善意でしかも多分無料で貸してくれるガチ聖人なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:09

    昔の漫画にはチンカス上司のノルマがあるのではないかと言う科学者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:44

    畜生キャラで打線を組める…それがラーメン発見伝です…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:27

    >>1

    はっきり言ってラーメン屋としてこいつはめちゃくちゃクズ。こいつのラーメンを楽しみにしてるお客さん…を裏切ってるんだから話になんねーよ。(移動しまくりラーメン屋台書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:08

    まっ主人公も中盤ぐらいまではイキリラーメンオタクだからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:31

    ハゲも褒められた人間性じゃ無いけどラーメンを心から愛し取り敢えず金積めば誇りを持って真摯に契約を履行してくれるってだけで作中で信用に足る人物なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:41

    ラーメン発見伝で1番のクズってま…まさか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:57

    >>8

    小管一家…?

    悪徳ブローカーの猿…?

    開き直り詐欺師の脱サラ店長…?

    葉月姉妹…?

    片山さん…?

    老舗気取りの蛆虫店員…?

    あー分かんねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:34

    続編で一切音沙汰のない天才ラーメン職人の話は止せっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:17

    トラブル解決系料理漫画の定石だ

    やたらめったら蛆虫キャラが出てきたりする……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:38

    ラーメンハゲはおいといても主人公のライバル枠としては篠崎のほうが好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:12

    >>10

    よしっ企画を変更してゆとりちゃんとどっちかが潰れるまでコピー勝負合戦してもらおう


    天宮がパクって改良してやねぇ


    ゆとりちゃんがパクられたラーメンを更にピッコーンしてやねぇ


    天宮がまた必死にそれをパクってやねぇ


    ゆとりちゃんが更にピコーンしてやねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:49

    人が作ったもの盗んで金儲けしてアイデア元に迷惑かけるだけかけて愚弄するとかマジで死んだ方がいい害悪なんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:58

    天宮が店持てるオチなのはいいけど……
    結局自分のラーメンが無いまま店開いてそうだけど大丈夫か?

    しかも意外と最後まで蛆虫のまま……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:11

    >>12

    分るんだあ

    最初はまたいけ好かないライバルと思ってたけど

    ハゲとの因縁で藤本くんと絆が深まる回から化けたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:24

    >>13

    疲れて二人共寝てるところを千葉さんが呆れ顔で仕上げる。これはもうセ○クス以上の快楽だ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:26

    発見伝→才遊記→再遊記と行くにつれてどんどん蛆虫のレベルが下がって読みやすくなってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:26

    >>13

    ゆとりのコメント「怒らないでくださいね?誰かに作ってもらったラーメンが無いと勝負もできないとか馬鹿みたいじゃないですか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:15

    >>18

    才遊記の時点で蛆虫成分を難波一人にほぼ集約させられてるから改善能力も普通に高いんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:56

    >>19

    貴様ァー!あの芹沢達也ですら所詮第1のハードルだと抜かしていた天宮を愚弄するかぁー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:58

    >>7

    少なくともこれまでの経験から解決法とかもちゃんと出してくれるから信用できるよねパパ

    やる気の減ってる才遊記の最初の依頼でも継続的に作れて客を呼べるような改善案を出したしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:01

    >>19

    言いそうなんだよね 怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:35

    ゆとりちゃんは芹沢サンや藤本クンより高みに昇ってるのに今さら天宮とか話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:54

    >>19

    どわーっ、複数人いるとはいえ365日毎日オリジナルラーメン作ってる女があにまんに来とるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:45

    >>24

    基本的にラーメンだけの藤本クンとかと違って料理研究家の娘という他の料理の経験値もデカすぎるんだよねゆとりチャンは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:10

    >>21

    そもそも典型的なアレンジャータイプのくせにブラブラ流れて盗作繰り返すしかできない奴に店を持てって言ってる時点でハゲも潰す気満々やんけ、なにムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:33

    >>27

    お前はいつまでそっち側にいるっ?て藤本クンに聞いた直後に天宮に店を持てって言った理由ってま…まさか


    単純に藤本クンを焚き付けるため…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:41

    >>27

    あまり接触する機会が多くないとはいえ時々優秀なラーメンマニアから一歩脱却する姿とかあるのに対して

    天宮はそこまで評価してるように思えないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:34

    自分一人じゃ何も作れないのに手伝ってくださいもアイデアくださいも言えないしなんなら逆につけ上がり逆ギレかます業界を荒らす為だけに生まれてきたような害虫…それが天宮ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:13

    上司の女とその妹が最悪なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:16

    ぶっちゃけスレ画ってハゲにそこまで悪影響は与えなかったラーメンたかじの社長みたいなもんスよね
    当然問題点も同じに抱えてそうなんスけど…それで店持ってやっていけるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:40

    >>27

    ウム……藤本くんには「怒らないでくださいね、自分の作りたいラーメンもないのに店を持つなんてバカみたいじゃないですか」って忠告してるのに

    結局パクリエピソードしかない天宮に店出させるとか明らかに一回挫折させる気満々なんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:39

    >>27

    ある意味雇われとしては強いんだよね

    まっそんなことやってたらハゲ超えなんて夢のまた夢なんやけどなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:28

    ガチものの宗教に発展した武田さんが一番やばいと思うそれが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:34

    ゆとりや藤本クン抜きでもあの世代トップは天宮じゃなくこいつだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:50

    >>34

            ・・・・

    その程度の立場がお似合いってことやん…

    優秀な雇われでもなんか勝手にやらかしそうで信用できないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:54

    >>32

    無理です、能力面の不安に目を瞑っても同業者にすら唾棄されるレベルの人格で店構えて飲食業とかやれるわけありませんから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:42

    >>37

    感謝して生きる公徳心も無ければ足るを知る程の俯瞰能力も無いんだ、満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:26

    >>33

    ハゲの性格的にも天宮のことを嫌ってそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:50

    これでも私は慎重派でね天宮の良いところを探してみたよ、その結果
    脳内でも藤本をサン付けしてることと顔と頭が良いだけだということが分かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:16

    暴力姉妹は無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:22

    職人としては一流だけど経営者として未熟だった藤本くんと天宮じゃタイプが違うと思ってんだ
    多分コイツの場合最初はそこそこ上手くやるけどプライドの高さとか終わってる性格が災いしてなんかデカいやらかししてフェードアウトパターンだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:05

    ま…またマネモブ共が嫉妬でボクを叩いているのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:35

    >>39

    継ぎ足しの醤油ダレが奇跡的に良い味だったとはいえ常に変化してたり、新メニュー開発に20年くらい掛けて作った僅かな魚醤を使ったりと先見性の無さが致命的な気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:29

    >>36

    (ゆとりのコメント)

    ハッキリ言って米倉はメチャクチャ大したことない

    社長のラーメンもそこそこなのにそれに負けてしまうんだから話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:32

    >>43

    昔芹沢サンの部下だった奴…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:42

    >>36

    米倉はジェネリックハゲではあるんだよね

    ゆとりはめっちゃ振り切れた方法でカリスマやってるとしたらコンプリート・ファイター的なカリスマなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:24

    グルメ漫画の敵キャラって基本蛆虫ばかりなぁ!
    ボクなんて主人公サイドも蛆虫揃いどころか
    主人公自身も蛆虫やで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:28

    パクリ回の敵キャラとしてしか出てこないから印象も別によくないんだよね
    一回くらい「天宮のラーメンっていつもパクりなぁ!お前の作りたいラーメンを教えてくれよ」ってエピソード入れたほうが良かったと思ってんだ

    天宮をそこまでしてフォローする必要ない?クククク……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:34

    >>47

    あいつの麺獄チェーンは流行りに飛びついても常に火の車経営だったので無理です

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:41

    >>14

    しかし俺を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは簡単に味を盗まれる程度のラーメンしか作っていない店側だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:08

    >>16

    いけ好かないエリート恋敵ポジションかと思ったらハマグリに二度もやられる無様さなどを見せたりで親密さが出たのが良いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:22

    >>50

    そんな事言われても多分作りたいラーメンも無いしオリジナルで1から作り上げる能力も無いしそれで負けても開き直る未来しか見えないからマジでやる価値ないんだよね、酷くない?

    いわゆる勝手に底辺で小さな自爆を繰り返す無敵の人でしか無いんだ、わざわざ相手しない方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:21

    >>36

    十年近く世代差がある米倉、藤本クン、ゆとりを同世代扱いするのは無理がありますよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:33

    >>54

    ハゲの自論でもある向上心や進化を考えてないラーメン屋は衰退するにメッチャ引っ掛かってるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:01

    彼氏がラーメン屋は無理です
    で引き下がった噛ませのメスブタが雨宮の彼女になってたのは
    さすがに昔の漫画でも雑すぎるって思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:08

    >>52

    すみません、真似る側の能力の土台さえ整ってればある程度簡単に真似られるのは技術として完成度が高い事の現れなんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:27

    >>57

    ま…まさか 最終回大発情…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:47

    >>50

    天宮はそんなことしてもらえるような重要キャラじゃないんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ


    ぶっちゃけラーメンのカマセというよりも恋の鞘当てのカマセとして出てる節があるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:01

    >>36

    麺神降臨のあの子じゃないスか?


    まっ経営者としては問題ありそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:27

    >>60

    恋の鞘当てのかませ先のカプって……ま、まさか

    藤本クン×ラーメンハゲ……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:52

    >>58

    ウム…開発者にしか再現できない一代限りのものとかマニア向けの骨董品なんだなァ

    簡単に真似られるものを正当な手段を踏んで学ぶから開発者からも信頼されて技術と歴史を託されるんだ、絆が深まるんだ

    天宮お前はなんだ?味を真似て改良する才能に恵まれてやる事が客の立場で提供された商品から技術を盗み食い潰すだけだなどとそれで“職人”を名乗れるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:13

    >>12

    ウム…フラれるのが決定した時も爽やかなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:20

    >>62

    ハゲと藤本はライバルであり師弟でありの唯一無二の関係ヤンケ何嫁ポジションで比較しとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:07

    >>62

    天宮にキレたハゲがメチャクチャ大したことないって煽り返したんだよね

    ラーメンハゲって怖いぜェ 実力もあるが辛酸をなめ尽くしてるから心を抉るのも躊躇がないんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:57

    >>66

    実際やってることがリスクを取ってビジネスに結びつけるわけでもなく、各地を転々とするこっすいハイエナ稼業なんだから本物のラーメン屋とは対極みたいなやつなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:27

    >>66

    へっボクのラーメンの旨さの理由も特定できなかった無能ハゲがなんか言ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:00

    >>66

    うーんやってることが他所のラーメンパクっては店を畳ませるだけのクズでしかないからラーメンバカな芹沢に煽られるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:31

    >>68

    思い上がるなよ悪名しかない根無草のチンカス

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:45

    >>70

    しかし……ぼくにはこの舌と東大中退という頭脳があるんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:59

    >>68

    すいません、それよりもお題に沿えてないラーメンを作ったお前の方がボケカスジャワティーなんです

    無駄にプライドが高くて鼻で笑ってられるほど圧倒的な腕と立場じゃないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:35:45

    >>71

    才能に恵まれても気質一つで何一つ長続きも成功もしない人生の悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:27

    >>68

    魚醤の系統であることさえ特定できれば魚醤の材料については審査の場ではどうでもいいと思っている それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:59

    葉月姉妹とか他のクズキャラ達への愚弄滑りするかと思ったらすごい数のガチ目な嫌悪が集まってきて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:07

    >>72

    天宮は結局作中でオリジナル拉麺作れてないし最後にしっかり芹沢サンに躾られて部下ぽくなっているのん

    藤本クンとの因縁?荼毘に伏したよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:38

    >>76

    なんじゃあこの左下のハゲの不穏な背景は

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:26

    >>77

    天宮をおだててる間は終始つまらなさそうな顔してたのに釣れた瞬間にほくそ笑んでて笑ってしまう、ラーメンハゲに慈悲は無いのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:44

    次のコマがこれなんだよね
    藤本クンを盛大に焚き付けてるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:23

    >>75

    クズキャラがクズなのは当たり前だけどねっ

    シンプルに自分は職人ですって面しながらただの害悪マニアなのは擁護できないんだけどねっ(グビグビ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:45

    >>76

    でもね俺天宮は最初だけ上手く行くと思ってるんだよね、なんだかんだハゲ発案で店をもたせるわけだしある程度舵取りはするはずでしょう

    まっその後稼げるだけの評価を稼いだハゲが撤退しても一度手にした成功体験にしがみついて落ちるところまで落ちそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:33

    >>66

    というかこの時のハゲって内心バチバチにキレてそうなんだよね

    ただ味を盗むだけで勝負なら正面から叩き潰せばイイヤンケだけど店名の盗用はアウト判定してそうなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:29:11

    でもねオレ天宮の駄目な所はラーメンそのものに対してリスペクトがない所だと思うんだよね
    藤本君も芹沢さんも死ぬほどラーメンが好きだからラーメンを作ってて、だからこそ「今ここにない理想のラーメンを作りたい」「ラーメン屋を生業にして生きていきたい」と考えてるでしょう
    だけど天宮は自己顕示欲の為にラーメンを作ってるから「誰かの上に立ちたい」という欲の方が勝っちゃって足元が疎かになりがちなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:47

    >>79

    >>76の不穏な左下は藤本クンに対しての顔だと思ってるのは俺なんだよね

    ふうん、芹沢ってやつは藤本を焚き付けるためなら天宮とかも適当におだてるやつってことか


    まあ六麺帝の監督役だから今後こいつのクオリティを面倒見ないといけないんだけどねっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:03

    >>83

    なんかその舌と技術を活かせばラーメンに限らず別の料理とかでも良さそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:58

    道場破りの亜種といえば聞こえは良いけど
    結局やってることは他人の努力にただ乗りしてこっすい銭稼ぎしてるだけなんだ

    所詮他人のコピーしかできないのに
    その大事なコピー元にわざわざ迷惑かけてるんじゃ世話ないっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:51

    >>83

    ウム…

    そこの違いがヘイトの有無に出てるんだなァ

    シンプルに蛆虫すぎて魅力が皆無なんだよねすごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:52

    ラーメンハゲのイキリ陰キャ感が理想的ラオタなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:35

    芹沢が出したラーメンへの回答がフェイクから真実を作り出そうとする情熱そのものだからオリジナルを作ろうとしない、作れない模倣野郎を嫌うのは当然なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:56

    >>84

    実際「ライバルは店を持てるところまで来たけどお前はどうなんだ?」って焚きつけだと思うっすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:41

    ハゲは天宮クンの同類に嫌な思いをさせられてますから
    嫌うのも当然なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:54

    >>88

    イキリ陰キャは陰口でボロクソに貶してた相手が見えてワオ!なんて反応できないんだ、くやしか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:29

    >>92

    いいんだ

    イキリ陰キャでこそ一人前のラオタなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:54

    >>91

    ぶっちゃけ安本はそれでもハゲ相手しなきゃ商売人としてはそれなりにやれてそうなんだよね 

    最終的にはハゲに戦いを挑んだから死んだんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:34

    >>94

    商売人としての最後のチャンスがハゲに挑むことだったんすよ

    流行のラーメンに飛びついてブーム中だけ儲かって過ぎたら店がやばいみたいなの繰り返してるから

    清流房に対してカッコウ戦術で客を奪うのがラストチャンスだったのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:25

    >>94

    この会話の後に麺獄グループの惨状について語られてるけど自転車操業だし流行り物に飛びつく体力が先に切れそうな気もするんだよね

    そもそも本人の作りたいラーメン像もなさそうだしなっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:32

    待てよ 清流房と離れたところで細々濃口らあめん出していれば再起の目はあったってハゲが言ってるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:58

    >>97

    おそらく濃口ラーメンでやっていける土地を見つけるセンスがないと思われる

    ちゃんと場所を選んでいたら流行が過ぎてもそれなりにやっていけるんだよね

    突然ステーキみたいに店舗展開の計画性がないんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:39

    >>91

    このチンカスはこのチンカスで偽造に横流しに横領の犯罪コンボかましてるんだ

    ヘイトが高まるんだ

    しかも逆恨みで元職場に迷惑かけてる…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:52

    もう天宮と潰し合わせるしかない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:36

    >>91

    コイツなんで芹沢をブチのめしてやったぜっ って高笑いしてる時に泣いてたんスかね?

    当初は歪んだ愛憎を見せる展開だったのが途中で路線変更したように思えるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:34

    >>19

    お前は料理の才能はある…ただそれだけだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:39

    >>102

    待てよ、見た目も良いんだぜ(拉オタ書き文字)

    圧倒的な料理の才能、ルックス、社長の地位がゆとりを支える ある意味最凶だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:54

    >>83

    アニメや漫画に完全に興味なくしてコンテンツ追えなくなった同人ゴロみたいっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:45

    妹とか自分の方が五百億倍失礼な態度をとった挙げ句にネットでもラーメン屋を愚弄してたからやばかったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:29

    >>101

    こいつもこいつで「甘さを捨てればあの芹沢達也よりも成功できる」っていう理想とそうじゃない現実の狭間で壊れかけてたからじゃないスか?

    でもコイツが捨て去ったのは甘さじゃなくて創作者としての芯であり原体験だったから救いようがないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:16

    >>93

    ひょっとして陰キャの意味を理解してないタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:44:05

    >>49

    蛆虫な料理漫画の主人公って…ま…まさか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:53

    >>110

    その漫画で蛆虫なのは主人公だけじゃないですよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:50

    >>49

    もしかして

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:04

    こいつのコピー戦法だとラーメン才遊記のテーマを運営が決めてそれに沿ったラーメンを作るって大会じゃ活躍出来なさそうっすね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:44

    ぶっちゃけ発見伝で出た店半分くらいは潰れてそうっすね
    都心で10年以上続けられる店の方が少ないと思われるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:40

    >>113

    独創性はイマイチだけど今まで自分がコピーしたラーメンの中から適当な物選んでアレンジするんじゃないっすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:07

    >>115

    そしてこれは〇〇店のアレンジ、いやパクリっすねと言われるんすね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:26

    >>114

    この後コロナとぶつかるからかなり難易度が高いんだよね 酷くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:26

    >>77

    これは次のページで藤本クン煽りをするための表情だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:49

    >>117

    コロナとか関係なくニューウェーブ系は2010年代には淘汰されてましたよ


    だからニューウェーブ系を超えたニューウェーブ系である新世代系ラーメンの旗手の米倉との対立構造が再遊記で出てきたんだろっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:02

    >>119

    待てよ ニューウエーブ系の一部は最近色々な方法で生き残ってることが明かされたんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:30

    >>120

    前レスの「半分くらい潰れた」の文脈の流れの中なんだから、別に死滅したとは言っていないですよね

    だいたいハゲの店が生き残ってるんだから絶滅してるわけねーだろっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:50

    >>120

    単に立地が良かったりニューウェーブ止めてベタならーめんにしたりとかっすね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:30

    >>113

    ウム…そのせいで武田の親父ですら登場したのに影も形も見えなかったんだなァ

    武田の親父が便利すぎるとも思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:11

    >>123

    ですら、というけど前作登場キャラで続投してるのって有栖と武田と千葉くらいじゃないっスか?

    基本的に前作登場キャラを切り捨てるシリーズだからこいつらが異質なのかと思われるが……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:19

    >>124

    ウム……ハゲが社長を退任する前に顔出ししてた才遊記キャラはともかく

    発見伝キャラはほとんど出てこないんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:45

    千葉さんすら才遊記には名前だけしか出てないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:58

    発見伝の頃は反目することもあったのに
    芹沢サンとのエピソードが盛られ続ける有栖さんの素晴らしき現在
    発見伝からほとんど株落としてないんだよね すごくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:46

    小池さんの名前が出てこないのはひっそりと自分のラーメン店を繁盛させてるからだろうからええやろ
    片山さんの名前が出てこないのは自分のラーメン店潰してハゲ空間送りになったからだろうからええやろ
    なので天宮の名前が出てこないのも飲食業失敗して大学中退の経歴だけ残ったフリーターになったからと脳内補完しておけばええんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:35

    >>127

    大魔神をラーメンに対して使わなくなって

    武田のオヤジみたいな不届き者専用にしたせいで死角のない聖人になったんだよね

    すごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:42

    武田さんも初登場時は腹空かせた学生のために大盛りラーメン始めた良い人だったのになぁ…
    お前は成長しないのか?グルタくんの親父と(少ないながらも)一般客相手に大声で閑古鳥煽りかましたり自分から挑発しといて腕力で脅したり結構洒落にならないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:32

    >>130

    漫画はリアルには勝てないこれは差別ではなく差異だ。

    二郎系いまだに業界の重要な位置なんだよすごくない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:51

    >>131

    だから発見伝でこれからは〇〇が重要だ書いても〇〇ってなんやワシは知らんでになったのがちらほらあるんたよ怖くない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:41

    メ超メとしてお墨付きをいただいている
    姉一人なら困った上司だけど藤本くんも難あり社員だしバランスは取れてるんだけどね
    ですむかと思ったら最終盤に更に強烈な妹を追加してくるなんて こ…こんなことが許されていいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています