毎日のようになにかしら燃えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:40

    最近なにが燃える事なのかわからなくなってきた
    これ炎上するような事か?ってことも炎上したりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:22

    他人攻撃して鬱憤晴らしたいだけの余裕ないカスが多いだけだよマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:55

    信長「わかる」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:26

    炎上のエネルギーで発電できるようになればいいのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:40

    >>3

    俺はハゲてないけどハゲいじりは炎上案件だと思うわ

    俺はハゲてないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:46

    >>4

    燃やしてるやつらがその労力分自転車こぐだけでいいんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:56

    炎上させる人もそういった人を批判する人も強い言葉を無駄に使いすぎなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:18

    >>4

    サイゼリヤが巻き込まれた炎上で発電したらドリンクバー分くらいの電力は賄えそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:35

    火事(炎上)と喧嘩(レスバ)はネットの華だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:01

    実際には燃えてない分江戸時代よりは進歩したんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:36

    炎上(バカが噛みついてるだけ)とか
    そもそも実態はボヤ以下がいっぱいあるからそんな何でも燃えてる気はしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:45

    特定界隈同士の喧嘩というかレスバを炎上っつってる例多くねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:25

    「気に食わないことに怒ってお気持ち垂れ流してる」を言い換えてるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:45

    >>12

    男女界隈と最近はAI界隈もやたら燃え上がって不毛なレスバしてんなあと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:24

    炎上させすぎて個人の発言の信憑性が落ちていってるのは自業自得感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:29

    >>2

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:28:44

    そもそもちょっとの諍い言い争いをすぐに炎上とか言い過ぎなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:59

    炎上にもレベル分けが必要 
    ボヤなのか焚き火なのか大火事なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:22

    みんな思い思いにひとりごとを世界中に発信してるから炎上に見えるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:01

    こりゃあバッシングされるだろうなってのしか見ないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:26

    企業だとまあこれは燃えるわな的なのはわりとある

    時代についていけてないのが外に漏れちゃったとか

    オタク同士の内輪のネタなら通るかもだけど企業の名前でやったら駄目なのが理解できてないのとか


    何かあると再燃焼してるのがまた燃えてたやつ

    x.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:01

    Xの話?
    それならあそこはちょっと前から炎上が小銭に変換できる様になっちゃったから
    「あーがんばってんなー」くらいの温度で眺めておいた方が良いよ
    システムが変わら無い以上これからもガンガン炎上沙汰は起きるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:40

    アツギかな?って思ったらアツギだった(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:17

    私が思うにアツギもたわわもそらなって感じっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:41

    「まともなやつは絶対〇〇してる/〇〇経験ある/〇〇は使わない」系の主張をしてそれに対する反論を全部「じゃあお前まともじゃないよ」で片づける論法、来月から極刑らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:05

    >>12

    ごく一部の人たちの中の話をネット民全員の話みたいに言うまとめサイトとかニュースとか嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:44

    個人のSNSはともかく企業の看板背負ってる人がうかつな発言してるのを見ると正気を疑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:21

    ネットで男女論してる様なのはもはや相手の隙を見て相手の家に放火し合う段階なので
    炎上とはまた違う気がする……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:33

    >>2

    この一文がまさにそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:23

    >>28

    あの人達毎日有名人や企業の発言チェックして難癖つけれる男(女)軽視発言探しに事件を調べて相手の性別叩く材料探してって熱量凄いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:23

    >>28

    あの辺はたぶん自分の将来への絶望とかから逃避してネットde活動に夢中になったフリをしてるんだと思う

    ある日突然正気に戻ってアカウンコ削除したり完全停止したりするヤツも居る

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:34

    「近所で有名な変わり者」みたいな層だからね子供の頃親から関わっちゃいけませんって言われてたような手合いが
    何か知らんけど一般人みたいな顔でネットで喧嘩してるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:05

    先日物申す系ムーブしてたアカウントがヘラって鍵にしてたわ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:24

    >>32

    そこは地域の変わり者略してちいかわって言ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:45

    モノ申す系で万フォローとか行ってるともう後戻りできないなって匂いがしてくるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:23

    >>22

    X今そんな感じなのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:42

    SNSもまとめもここも自分の意見に数字がつくシステムが一般的になったのがね
    拡散されたり色ついてデカくなると認められた気分になって戻れなくなりそう
    強い意見だと特に

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:15

    デモとかも嫌いなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:20

    >>5

    ハゲネズミは耐えてるのに金柑は何故

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:40

    >>38

    いわゆるツイデモ?

    それとも現実の?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:25

    >>40

    どっちも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:02

    >>4

    むしろエネルギーを浪費してるのは実に皮肉じゃありゃせんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:35

    >>15

    何だかんだマスコミって必要だなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:06

    公式アカウントでそれいう?ってのは愚かで笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:36

    >>41

    興味無いっていうのが正直な感想かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:47

    不快に思うなら一時的にSNSと掲示板とまとめサイト断つのが一番
    漫画アニメなり映画なりゲームを楽しめばいいしジムでも旅行でもいい
    そういうネット世間からシャットアウトして楽しめる趣味をやらずにネット世間と脳直を続けて勝手に疲弊するのは正直アホとしか思えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:59

    ネット断ちとかしないでも今はゆるいSNSも有るしそっちに移住するのも手よ
    自分はミスキーに移住したらだいぶ楽だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:09

    >>47

    謳歌するなら今のうちにしとけ。どうせXの連中が大移動してくるやろし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:39

    正直な所本当に炎上すべき案件なんてほとんど無いんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:22

    >>11

    まとめサイト「○○炎上wwww(してない)」

    とかXで2~3人が文句言ってるだけとかあるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:48

    世の中に文句言うくせに荒れてる状況面白がってるのが矛盾してるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:44

    >>48

    BlueSkyはともかくMisskeyは絶対X民の主要移民先にならないと思う

    Xが滅んでも永遠の二番手三番手かと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:18

    >>45

    それならアホらしいって腐さない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:39

    罪なき者だけ石を投げよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:55

    >>43

    問題はあるけど何だかんだフィルター機能ついてるからね

    SNSはそれが無理な仕組みだからどうしようもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:15

    >>54

    石投げた時点で罪人認定されるからまともな人ほど何もせず変に拗らせた人ほど投げまくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:10

    炎上まとめはマジでPV稼げるから煽ってる層は多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:26

    怒りは娯楽定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:45

    >>57

    ただしそういうアクセスはユーザーの質が悪いから

    アフィリとかやってても何のアクションもしてくれない

    まあ数撃ちゃ当たる精神なんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:01

    >>31

    (わざとなのか誤字なのかどっちだ…!?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:18

    暇でやることの無い無職が5chからXに移住してくだらない粗探しするようになっただけだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:01

    皆余裕なくなってきてるのはある
    日の当たる所全部燃える

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:25

    ちょっと賛否両論あることを炎上とか言っちゃう人が多過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:44

    わざと炎上煽ってまとめブログとようつべががっぽりって寸法よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:29

    本来は炎上してなかったのにちょっとだけツイートが伸びた程度のものに『○○炎上!』っていう奴のせいで野次馬根性で元ツイ見に行く奴が増えて本当に炎上、みたいなの多いよな
    放火だよもう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:52

    口調をそれぞれ変えて偏った思想の物申す系アカウントをいくつか育ててみ?
    個人でも自演で無限に炎上を広げられるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:59

    >>58

    娯楽は怒りではなく、いじめや一方的な加害だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています