お前らお茶飲めお茶

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:55

    美味しいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:08

    お茶いいよね
    最近金箔入りのお茶もらったから急須で飲んでるけど楽しい
    昆布茶にもハマってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:09

    カフェインの耐性弱いんで緑茶はあんま飲まんな
    最近はレモングラスのお茶ばかり飲んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:34

    健康に良いと緑茶飲みまくってたらまぶた痙攣が止まらんくなった
    どうやらカフェインが原因
    コーヒーではそんなことないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:47

    緑茶ってたしかコーヒーよりよっぽどカフェイン強いとかそんな話聞いたことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:59

    玉露がまろやかで甘くて好きなんだけど飲んだら頭ギュンギュンになる
    カフェイン高すぎるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:12

    ほうじ茶うまい
    うまくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:34

    季節によって麦茶と烏龍茶をループだわ
    緑茶飲むとトイレ近くなるんだけどカフェインのせいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:45

    ほうじ茶は万人受けするお茶だと思ってたけど最近友人がほうじ茶苦手だと判明した
    素直に煎茶にするべきだったなぁ悪いことしたよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:27

    お湯も沸いたようだ……
    すぐにカモミールハーブティーをいれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:34

    >>9

    商店街歩いてたら異臭がしてなんでこの匂い?!って思ってたらスーパーの出張販売でほうじ茶焙じてる匂いだった

    母親はいい匂いって言ってたが俺はスゲー匂いだな…って思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:44

    いつも格安なやつしか買わないけど、お高いやつはそんなに美味しいの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:37

    >>12

    香りと味が全然違うぞ

    それを美味いと感じるかは個人差あるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:03

    >>11

    友人も匂いが苦手だと言ってた、やっぱ苦手な人いるんだな

    俺は商店街のほうじ茶焙煎場で煎りたて買うのがすごい好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:53

    ローズヒップティー好き
    ビュッフェで置いてるとこ多いんでそこで最後によく飲む
    酸味強いお茶をキュッとやるの好きなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:11

    ほうじ茶美味しいけど味とか匂いとは確かに独特だもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:03

    良い茶葉を使うのはもちろんだけど淹れ方が大事だよな
    湯量に合った適切な量の茶葉をきちんと蒸らすんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:09

    毎年親戚が送ってくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:08

    スーパーで買った緑茶パックをタンブラーにドーン!
    お湯ドバーッ!
    パック入ったまま緑茶をゴクーッ!
    うーんデリシャス!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:25

    緑茶が1番体にしみる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:40

    黒豆茶の香ばしさが大好きなんだ
    豆を割ったやつと丸ごとのやつじゃ味が全然違うから飲み比べしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:27

    ハーブティーや紅茶は何度か飲んだが慣れない
    日本茶ばかり飲んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:16

    コーン茶好きよ
    韓国産多いが国産もあるにはある
    香ばしく甘みがあってよく飲む

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:20

    >>22

    和紅茶ってやつなら日本茶っぽい紅茶だから日本茶好きの人も飲みやすいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:24

    飲料からのカフェイン摂取を避けてるからもっぱら麦茶
    暖かいのも美味いでぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:39

    昆布茶は料理にも使えてグッド
    緑茶常飲したいんだけどカフェインがネックだから普段はお湯で麦茶入れて飲んでるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:23

    昆布茶は昆布が入ってるやつが好き
    最後に昆布を食べるのがまた乙なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:40

    ほうじ茶って独特なんだ…
    むしろ緑茶とか紅茶の方が独特な味だなと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:31

    緑茶をローストしてるのがほうじ茶だからなぁ
    要は緑茶の亜種よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:43

    お茶好きすぎてお茶しか飲んでない
    酒とかソフトドリンクよりもお茶

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:06

    ルイボスティーおいしいよ
    ノンカフェインだからガブガブ飲めるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:05

    臭いといい匂いは紙一重だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:24

    ルイボスティーは飲むとめちゃくちゃ腹下すから飲めない
    ハーブティーも高確率でお腹痛くなるんだけどこれ体質的に飲めないってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:43

    親戚のお葬式のときに飲んだほうじ茶が美味しすぎて忘れられない・・・・・やっぱり高いやつは美味しいんだな・・・・・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:44

    おーいお茶プレミアムティーパックが思いの他美味しくて驚いてる
    抹茶入りの玄米茶は外れがねえな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:59

    日本人て欧米人に比べるとカフェイン耐性高いって聞くけど
    きっと先祖代々お茶ばっか飲んできたからだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:06

    コーヒーは飲みすぎると胃が怪しくなってくるんだけどお茶はそういうのないんだよな
    カフェイン以外の何かがだめなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:42

    >>7

    あの素朴さを感じさせる味が好きなんだが中々共感してもらえんのよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:02

    番茶好きって言ったら「あれ緑茶の低級品だよ?」とか言われてショックだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:34

    旅行先で飲んだ梅茶が美味すぎてその場でオトナ買いしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:44

    そば茶好きなんだがパックはまだしもボトルのやつが滅多に売ってないんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:23

    仕事終わりに緑茶淹れて一服するのが楽しみなんだ。茶請け何するか考えるのも楽しくて、基本煎餅ばかりだが、たまには贅沢にとくじら餅買ってきたりする。皆はどんな茶請けが好きよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:52

    >>42

    落雁すこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:56

    >>37

    理屈は知らんが感覚的には判る

    重いんだよねコーヒー

    緑茶にはそういうのないから


    まぁ飲み過ぎて喉が荒れたから

    何でも程々が大事だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:01

    お茶なら大体なんでも好き
    苦い抹茶とかも全然そのままでいける

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:30

    急須に大量にお茶っ葉いれてアッツいお湯入れて飲むだけでめっちゃうまい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:23

    毎日ガバガバ飲んでたら肛門科の医師にカフェインあるので水分としてノーカンですよって言われた
    じゃあ俺が飲んでるのは何?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:29

    >>47

    カフェインには利尿作用あるから水分とったそばから抜けてますよって事なのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:07:45

    最近コーヒーやめてコーン茶と黒豆茶と紅茶飲み始めた
    うまい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:43

    >>46

    コップに注いでから飲め

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:50

    真夏にアイスティーばかり飲んでいたら脱水症状で病院行きになった俺が通りますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:23

    >>47

    コーヒーは

    飲んで得られる水分量<カフェインで出ていく水分量

    なんじゃなかったっけ?

    だから炎天下の現場で働く人とかはコーヒー非推奨みたいなことを聞いたことがある……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:26

    >>47

    分解するのに水分使うからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:10

    >>3

    レモングラスと緑茶の茶葉半々で淹れるのも気分が変わるしうまい

    カフェインも半分になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:33

    玄米茶はほのかにおせんべいの味がすると気付いてから間食の代わりに玄米茶ばっか飲んでる
    炭水化物を食べたと錯覚できなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:09

    >>14

    家で作るのも簡単で美味しいよね


    緑茶葉を買って不味かった時

    フライパンで炒ってほうじ茶にすると美味しく飲めるし

    緑茶炒る→牛乳入れて煮出す でほうじ茶ラテにしても良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:17

    ちゃんとした温度で淹れると苦味のない甘いのになるからたまにあっつい湯で淹れてわざと苦渋くしちゃう
    邪道なんだろうけどどうしても苦渋いのが飲みたい日もあって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:44

    安いとはいえお茶がサービスなのすごいよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:53

    お茶は水が良いと安い茶葉でも美味しいよ
    出身地が硬水の地域だから他県に行くとどこで飲んでもお茶が美味しく感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:20:47

    >>58

    競馬場で給茶機からよく飲んでたわ

    今もあるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:46

    >>60

    今もあるよ お茶お湯お水サービス機

    あれ本当にすごいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:55

    玄米茶派はいないのか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:45

    ほうじ茶好きな民は焙烙を導入しようぜ!お手軽にほうじ茶が作れるぞ
    もちろんゴマを炒るのに使ってもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:15

    旅館のあのスペースで飲むしいたけ茶がめちゃくちゃ美味い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:27

    >>55

    黒豆茶も好きそう


    賛否両論あるかもだが

    「日本茶のカフェイン強すぎて午後飲めない」悩みが

    ここの粉茶で解決したのが嬉しい

    なぜかこのごろマスカットフレーバーと白桃フレーバーも出た

    https://www.kunitaro.co.jp/items/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%B7%B1%E8%92%B8%E3%81%97%E8%8C%B6/

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:00

    普段粉末の緑茶で済ませてるけどたまにちゃんと茶葉で淹れるとやっぱり全然違うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:09

    ルイボスティー興味はあるが香りってするん?
    強い香りするものダメなんだよね
    午後のミルクティーは途中で飲むの断念した

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:31

    >>67

    ハーブティーと紅茶の中間みたいな甘い香りがするね

    もしくは麦茶の甘香ばしさにちょっとハーブ感足したような

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:10

    ルイボスティーは割と独特

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:20

    >>64

    これ何のためのスペースなんだろ

    めっちゃ好きで旅館行ったら絶対ココにまず腰落ち着けるんだけど

    よく考えると何のためにこの空間があるのか全然わからない

  • 716724/03/25(月) 14:38:28

    サンキュー
    結構種類あるし合うのもありそうなんよね
    1回試してみるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:38

    梅昆布茶好き
    美味しいし飲むとなんかほっとするんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:23

    >>70

    広縁だね旅館とか行くとあるやつ

    ようは縁側なんだけどホテルにあるのはサンルーム的なポジかなぁ

    景色見たり日光浴したりとまったりするための空間よ

    お年寄りは床に座るのつらいからあそこのテーブルセットで過ごすんだ

    あそこで景色見ながらお茶飲むのいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:49

    >>23

    無印のとうもろこし茶好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:51

    >>42

    京都 千波の「こんぶ玉」

    お土産でもらったんだけどお茶請けにすると最高

    無限に飲んで食って飲んで食ってしてしまう


    kyoto-chinami.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:26

    紅茶専門店とかで売ってるフレーバーティータイプの緑茶が意外と美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:18

    >>66

    粉末緑茶便利だよね

    適量の2倍の粉と水を100均のボトルに入れて振って泡泡させて濃いめの豆乳ラテに使ってるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:00

    近所の薬局は水・緑茶・ほうじ茶・アップルティーから選べて
    しかも温冷濃さまで調整できるから待ち時間が苦じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:17

    千葉県に引っ越した両親が「水が不味いからいい茶葉を買っても不味くなる」って嘆いてたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:39

    親から番茶はカフェインが少ないから子供でも大丈夫って聞いていたんだけどネット記事で番茶にもカフェインがあると言うのを見てどういうことだ?と思ったら
    家で番茶と言ってるのが他地域でほうじ茶とされているものだった

    ここにいる人でも地域によってお茶と言われてイメージするものが違うんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:11

    茶葉売ってるタイプのお茶屋で出された水出しの緑茶がとんでもなく美味しかった
    当然っちゃ当然なんだけど水出しでこんなにおいしいの初めてだったから感動した
    夏季限定の抹茶ソフトも濃厚でよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:16

    一年中麦茶を飲んでる
    寒い時期はホット
    なので世間様が夏を麦茶の季節と言ってるのに苦言を呈したい

    他のお茶が飲めないだけですごめんなさい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:18

    回転ずしの粉茶も好き
    カフェイン控えてるんでうっすく入れてるがそれでも美味い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:48

    >>38

    ほうじ茶好きだ

    好きだ

    熱いのも冷たいのも好きだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:16

    麦茶は年中飲んでるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:38

    もはやスープかもしれんがこの手の「茶」大好き
    職場で腹減った時に飲むと元気出る

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:54

    普段は簡単だから粉末のほうじ茶とか玄米茶飲んでるけどたまにお湯の温度気にしながら急須で淹れると安い茶葉でもめっちゃ美味い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:40

    紅茶も緑茶も好きで学生時代からガブガブ飲んでたんだけどここ十年お茶を飲むと喘息の発作みたいなのが出るんだよね
    所謂お茶っ葉のお茶は全部だめで黒茶も青茶もだめで、水出しにしたら少量なら平気なんだけど、アレルギーとかなのかな?
    検査すればわかるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:22

    緑茶喘息ってのがあるらしい

    要は緑茶が原因のアレルギー反応

    明らかに緑茶を飲用した時に出るとなれば検査した方が良いと思う


    緑茶アレルギーを合併した緑茶喘息の1例J-STAGEwww.jstage.jst.go.jp
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:56

    本当かどうかはわからんが緑茶には虫歯の予防効果があると聞いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:15

    >>15

    ローズヒップに牛乳入れたらなんかちょっと青くなった

    気のせいだったかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:14

    今住んでるところの水道だとどんなに温度気をつけてても茶葉から全然甘味が出ず美味しくない
    粉末のお茶ならごまかしきくの助かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:09

    ルピシアの丸い缶
    茶葉無くなったあとも捨てずに集めちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:55

    アバ茶消されてて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:10

    >>4

    お茶はコーヒーより多いのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:21

    >>96

    そりゃ荒らしっぽかったもん消されるわ

    漫画のネタから商品化までして実際に飲んだら美味しかったとか

    感想が書き添えてあったら別だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:38

    昔は毎日リプトンイエローラベルガブガブ飲んでたら鉄分吸収阻害されるでって献血引っかかってから我慢して頻度減らして白湯を増やした
    その代わり良い茶葉買うようになったけど嗜好品って言われるだけあって沼よな紅茶もコーヒーも
    後は毎日夕食は緑茶

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:25

    >>69

    ルイボスティーってあの湿布みたいなお茶?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:41

    >>62

    ここにいるぞ!

    食事の時は大体玄米茶淹れてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:59

    >>91

    教えてくれてありがとう

    ちょっとちゃんと調べてもらってくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:56

    揚げ物にはジャスミンティーと烏龍茶のどっちかで毎回悩む

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:53

    >>80

    ほうじ茶もローカフェイン飲料だから本当に子供にあげる場合は気をつけてな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:27

    最近老舗のお茶農家がやってる日本茶カフェに行ったんだがものすごく美味しかった
    お値段はちょっと高めだったけど通いたいくらい良かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:20

    しいたけ茶が好きでよく飲むんだが、アレはお茶に分類していいのだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:12

    緑茶体に良いらしいしもっと飲みたいけどまだ身長がぎり伸びててカフェイン取らないようにしてるから飲めない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:16

    ちょっとお高めの料亭行ったとき料理も良かったんだけど一番旨かったのがお茶だった
    見た目は普通だったんだけどなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:15

    台湾で飲んだ淹れたての烏龍茶の美味さが未だに忘れられない
    また飲みに行きたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:37

    チョコレートと玄米茶
    試してみてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:22

    台湾烏龍茶うまいよな
    ちっちゃく丸まった葉っぱが次第に開いていくのが面白いし美味しいから本当におすすめ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:23

    お茶飲み過ぎて尿管結石になったからもう飲めないんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:19

    お茶好き

    抹茶ラテも好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:42

    >>112

    ノンカフェインの麦茶飲もうぜ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:17

    桜茶難しい…ちょうどいい塩抜きができない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:34

    >>38

    デパートの催事場によく出店するお茶屋さんに次はどこどこにいつ来ますみたいな感じで告知のはがきを送って貰うくらいにはほうじ茶好き

    常飲してると割とすぐ無くなるのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:45

    最近油そば屋とかでお茶こだわってるとこあるよな
    ハーブ入れたりルイボスティーや黒烏龍をフリードリンクで置いてたり
    そういうトータルコーディネートで食事楽しませてくれるとこ好きや

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:22

    夏場畑仕事で汗だくの時に飲む麦茶がクッソ美味いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:48

    ブラックコーヒーは飲めるのに緑茶は苦くて飲めない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:14

    花粉症もあって今の時期はミントティーをよく飲む
    チョコミントフレーバーはそんなに好きじゃないけど
    ミントティー飲みながらチョコを齧るのはなぜか好きだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:29

    >>117

    よく行くラーメン屋がプーアル茶置いてるからついつい飲んじゃう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:40

    >>65

    お茶好きだけど胃が弱くて続けて飲めなかったんだよな

    こういうの買うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:25

    行ったことない人はお茶専門店で淹れてもらったお茶飲んでみ
    飛ぶぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:47

    先日友人と飲茶系の店で食事会したけどやっぱその手の店なだけあって中国茶は美味しいし
    供される点心もお茶によく合うものばかりだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:56

    お茶は麦茶が一番好きだわガキの頃から家で入れてたのが麦茶ダカラか一番馴染みがある
    鶴瓶のラベルには今でも世話になってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:05

    そば茶は血管強くするしノンカフェインって聞いて飲むようになった、韃靼蕎麦茶がいいらしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:15

    地元が静岡だからか子供のころはほぼ毎日お茶飲んでたけど案外そういった家庭って少ない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:13

    中国茶の七色(赤青黄緑白黒花)いつか全部飲覇したい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:10

    >>15

    あれアセロラっぽくない?

    美味しいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:11

    小学校でお茶でうがいしてたわ
    今もやってるところあるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:44

    >>23

    甘くて美味しいよね

    小さい頃中華料理屋で飲んだ茶がすごくおいしかったんだけど銘柄がわからない

    苦くないお茶初めて飲んだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:27:19

    やはり実家の茶葉で淹れる緑茶が一番美味いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:55

    陶器の急須が重いわ良く口が欠けるわで

    困ってたんだけど

    トライタン製のに変えてから茶渋も付きづらくなったので

    日本茶3人くらいならこれで足りる

    茶考具 割れにくいティーポット | 下村企販株式会社www.simomura-kihan.co.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:35

    >>73

    広縁いいよね!旅館選びに広縁とそこから見える景色は選ぶ上位ポイント

    旅行には必ず気に入ったお茶っ葉を持っていく

    備え付けのお茶まずいんだもん(行く宿が安いって事もあるが)

    美味しいお茶飲みながら広縁で外をみてボ〜とするのが至福

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:52

    近所のスーパーで売ってる知覧茶とうれしの茶の茶葉(どっちも緑茶)がそれなりに美味しくてコスパが良いので常飲してる
    後は伊藤園のテトラ型のほうじ茶

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:12

    >>133

    ずっと陶器の急須を使ってるのだか口が欠けるのもよくあるがフタを割るのが2度も続いてガックリしてたからこれいい

    試してみようかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:00

    台湾烏龍茶の金萱種ってのを初めて飲んだときの衝撃が忘れられない
    ミルクの香りがするって書いてあるの見てホントか〜?って半信半疑だったのに淹れてみたらマジでミルクの香りがすんの 香料とか入ってないのに
    5煎くらいならできるんだけど段々味と香りと色が変わっていくのも面白い 自分は2煎目が一番好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:54

    幼少期にバスツアーかなんかで飲んだ昆布茶が美味しかったんだけどどこの奴か分からなくて悲しい
    どっちかと言うとおにぎりの具に使われるような濃い味の方に近くて、出かけたのは東海圏だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:14

    麦茶が好き
    夏とかに飲むと最高にうまい
    勿論一年中うまい
    のどごし最高

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:36

    >>137

    わかる、紅茶だけどダージリンはマスカットの香りするって聞いてそんな訳って思ってたらちゃんと淹れたらマスカットの香りするの

    お茶って不思議

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:47

    番茶って言葉としては色々な意味があるんだけど
    その飲用状態からだいたい庶民のお茶ってニュアンスになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:09

    夜だからノンカフェの黒豆茶飲んでる

  • 143スレ主24/03/27(水) 00:39:07

    >>42

    甘いのなら羊羹とかカントリーマアムとか

    しょっぱいのなら煎餅も良いけど甘みのある梅干しなんかも疲れが抜けてく感じがしてオススメ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:31:07

    はじめはゆるいダイエット目的で買ったヤーコンスーパーが癖がなくて飲みやすくて普通に好きになった
    粉末個包装だけど溶けやすくて下に固まりで残ってるとかもあんまりないのもグッド
    あとは値段が可愛ければ嬉しかったんだがね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:55:34

    親父が中国で働いてた時本場のウーロン茶を買ってきた
    バカ舌の俺でもわかるぐらい美味かった
    もう一回飲みたいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:59:09

    自分は鼻炎持ちでナタマメ茶を愛飲してる
    もちろんお茶はだいたい好き
    特に紅茶

    外で飲むならモロゾフか英國屋

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:46

    日本橋にある長崎物産館でお茶をしてそこで出された「そのぎ茶」がおいしくて…お店の人に聞いたら売ってると
    そしたら1番安いやつなのに甘くておいしくて好きになり無くなると物産館に行く(ネット苦手なので)
    もう少し高い値段でイトーヨーカドーとかで妥協できるのを飲んでいたが安いのにうまいから本当にうれしい見つけ物だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:04

    昆布茶の素とかは時々料理で使ってるから常備してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:35

    >>140

    紅茶の良いやつもすごいよね

    南国の果実を思わせる云々って書いてあったニルギリをこれまた半信半疑で淹れたんだけどほんとに南国の果実の香りがしたのよ あれは感動した

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:57

    緑茶番茶は当たり外れと言うか好みに合う合わないが激しくて選ぶのに苦労した思い出
    最高級の玉露でも口に合わなかったり結局そこそこの価格帯の知覧茶に落ち着いた
    それに対してほうじ茶や紅茶はあまり外れない印象
    特に紅茶はティーバックでも飲めなくはない味していると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:47

    >>147

    夏に日本橋行くからそのぎ茶気になってる

    お茶を店内飲食できる感じなのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:40

    地元に老舗茶屋が運営する喫茶があると聞いて行ってきた
    普通に煎茶頼むだけでもそこそこいいお値段すると思ったら
    急須ごと来たしおかわり用のお湯2〜3杯分一緒だしお茶請けの上生菓子付きだしで
    次も行くと決意したわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:34

    >>151

    物産館に入って左の奥に飲食とお茶ができる所がありメニューにそのぎ茶が単品であります

    ポットで出してくれるので飲み甲斐もありカステラとセットにしたので少し安く飲めましたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:52

    >>153

    カステラも一緒に食べられるのいいね

    夏に行くのが楽しみになってきた!ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:26

    >>139

    麦茶いいよね好き

    子供の頃砂糖が入っていて遠足の時もそれですごい好きだった

    今では考えられない

    他のご家庭でも砂糖入りってあったのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:39

    台湾で飲んだプーアル茶がめちゃくちゃ美味しくてリピートしてる
    真っ黒で独特な味わいだけどなんか無性に飲みたくなってくるんよ
    デトックス効果があってオススメ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:01

    >>5

    なぜかここに至るまで指摘入ってないけど、緑茶や紅茶がコーヒーよりカフェイン多いっていうのは「抽出する前の状態、つまり茶葉や豆の状態での100gあたりのカフェイン量」の話だぞ

    豆に対して葉っぱは軽いから100g集めるのに量が必要なので含まれる成分も多く計算することになる

    なので抽出液の100mlあたりで考えると普通にコーヒーの方がカフェイン多め

    なお玉露 これはチャノキの新芽(つまり玉露や上等の抹茶のもと)にカフェインが多く含まれるためこんな数値になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:38

    寮の水が不味かったからずっとお茶を淹れて誤魔化していたな
    スープやドラッグストアの安もんパックは大きな味方でした

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:27

    宇治の玉露は凄いよ
    アミノ酸の量が多いから出汁みたいな旨味があるんだよね
    飲みなれてないとイメージする緑茶と違いすぎてびっくりするけど慣れると凄い美味しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:23

    グリーンマテが好きなんだけど売ってるのがちょっと遠いカルディだけになって買うのがちょい面倒
    通販するかぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:24

    中国緑茶もいいぞ
    日本のとほぼ製造工程は同じだけど味と香りが全然違う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:24

    ルピシアは店頭でお茶っ葉の香り嗅げて良いぞ
    ルイボスとかハーブティーに健康茶ローカフェイン紅茶もあるからカフェイン気になる人にもオススメ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:46

    好きな人には申し訳ないんだけどルイボスティーってなんか…土っぽい香りしない?
    パックの安い緑茶をガブガブ飲んでたからカフェインが少ないお茶に切り替えようと思ったんだけどルイボスティーはどうにもダメだった
    安いやつ使ったからかもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:10:08

    ジャスミン茶好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:24

    >>163

    某ラーメン屋に置いてあるお茶の一杯目が必ず洗剤みたいな風味がする(何故か二杯目以降は大丈夫)

    から不思議に思ってたけども後々になってそれがルイボスティーだったのを知った

    飲めない訳でも無いけどもやっぱ好み別れるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:41

    花粉症にいいって聞いて甜茶を飲んでたけど慣れるまでは変な甘さが苦手だったなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:24
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:37

    ルイボスティー飲むと腹痛と頭痛になる
    体にいいとか絶対嘘じゃんと思ってたが体質によるんだろなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:27

    >>7

    大好き

    ほぼ毎日飲んでる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:48

    紅茶好きなんだけどハーブティーは苦手なんだよね~
    ミントティー飲んだとき思わず吹いちゃった……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:10

    お高めの蕎麦屋でそば茶飲んでからそば茶にハマった
    香ばしいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:30

    最近ほうじ茶にハマってペットボトルもよく買うのだが
    緑茶がうまくないと思っていた伊藤園だがほうじ茶は渋みがあり美味しい!緑茶だとケッって思って販売機ムシするのにほうじ茶の時は躍起になって探す変貌っぷりがなんだかおかしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:38:02

    目覚ましに飲む紅茶は美味い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています