ネフティスとノノミの関係がようやく分かりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:09

    多分実家なんだろうけど仮にそうだとしたら執拗にアビドスを狙う理由はなんなんだろうな

  • 2ネフティス社長親バカ説24/03/25(月) 12:41:39

    えーい娘をあんなクソ限界集落に任せられるか!!!俺が買い取って好き放題やらせて貰うぞ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:35

    大丈夫?メインヒロインさんますます蚊帳の外にならない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:48

    侵攻してくるらしいハイランダーはネフティスがけしかけたんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:11

    >>4

    アビドスに鉄道を通したいネフティスと鉄道学園が無関係とはまぁ思えないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:16

    >>3

    メインヒロインさんは記憶を失って彷徨ってた理由という切り札があるから場合によってはノノミと地獄の関係が築き上げられるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:55

    >>3

    エジプト神話ではネフティスがセトの怒りを恐れてアヌビスを捨ててるから場合によっては……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:18

    シロコ(アヌビス)はネフティスの子らしいけどなんかやっぱりあるのか…。ユメ先輩がラーかオシリスかはたまた別の神秘かによって変わるなというか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:32

    >>5

    カイザーに買収されかけてた学校がアビドスだけど

    ハイランダーはネフティスに買収された学校なのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:48

    ネフティスと仲違いして家出してアビドスにいるんだと思ってたけどノノミけっこうお金使えるらしいし違うかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:03

    親がネフティスの偉いさんなのはわかってたしうちが借金払うから帰ってこいってやつでは
    ネフティスの鉄道事業がアビドス衰退の一端を担ってるってのは語られてたし
    カイザーが債権を手放さなかったから動けなかったけど手放したから娘呼び戻すチャンス
    悪い事考えてるのは地下生活者とかそんなかんじでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:58

    ワンチャンアヌビスが不義の子であるという設定持ってきてノノミとは種違いか腹違いの姉妹ルートがシロコにはあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:49

    むしろネフティスとハイランダーでアビドス内の鉄道利権を争うのかと思ってた

    そんな価値がある場所なのかはともかく

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:50

    セトの憤怒ぶちのめしたら砂漠化とか解消でもしないとまあしっかりビジネスして来そうなネフティス相手は辛そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:24

    >>13

    アビドス自体に価値はなくても需要の高い地域同士を結ぶ最適ルートなのかもしれない

    滋賀みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:51

    しかし「親」を明確に出してきたのが意外といえば意外
    これまで設定としてはチラチラ見えてたけど出番自体は全くなかったからそこは最後まで徹底するのかなと何となく思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:54

    シロコが記憶なくしてるのはやっぱりネフティス関連でその記憶にはなんかユメ先輩についての大事な事柄があるとかになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:21

    ビナーがいまだに暴れてるしこれからセトさんまで湧いてくるところに鉄道なんか敷けるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:03

    ビナーがアポビス枠なら本来はセトの憤怒は防衛機構だったんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:58

    神格が生徒でなく敵ロボになってんのも珍しいな
    テクスチャ破綻しかかってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:12

    >>18

    カイザーが諦めたら即介入だし

    別の「宝物」でも狙ってるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:32

    シロコもネフティスの血族説?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:37

    ノノミが最初からネフティスのスパイであはは…(ryする可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:28

    あまり触れられないけどノノミって”大人のカード”を持ってる生徒なんだよね
    クロコのときのスチルも砂に埋まったカードだったし今後何かありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:41

    正直明確に悪役として描かれてるカイザーよりは身内のノノミもいるし話通じる相手だとは思うんだよね
    方針の行き違いみたいなのはあるだろうけど個人的にそこまで露悪的な感じはしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:57

    とりあえずノノミの親というか美女なノノミママ出て来て話題になりそう感はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:38

    この流れでもノノミの親族のビジュアル出てこなかったらいよいよ生徒と先生以外の人間がキヴォトスにはいない説が現実を帯びてくると思う
    佐天さんの絆エピ見るに人間の姿した大人全然見ないらしいから出てこないと思ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:39

    アビドスがやたらハイスペックなの神秘のテクストが剥がれかけてるから説

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:40

    >>28

    実際境遇が学校テクスチャだと無理ありすぎるから

    剥がれやすいとかあるのかもしれんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:26

    >>24

    カード自体はミカとかも持ってるし先生の''大人のカード''とは根本的に別物じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:04

    >>27

    まあセトがアレなんだし少なくともホルスおじさんと砂狼アヌビスは引っ剥がしたら異形なんやろね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:35

    >>30

    ミカの持っているカードとも先生の持っているカードとも違いそうななんかやばそうな代物...

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:13

    >>32

    シンプルにブラックカードなんじゃないかと思う時がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:02

    >>20

    セトの憤怒ってロボットにしては妙にファンタジックすぎないか?

    シュロちゃんみたいな何者かの手で改造された生徒/生徒から抜け出した神格そのものの可能性がある

    勢力もcelestial pantheonだし


    …もし元生徒だとしたら、倒した瞬間中から生徒がポロっと出てくるとかありそう

    無貌の形代の中に入ってたナニカみたいなノリで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:16

    ノノミに関してはクロコ世界線の「ノノミがああなった」がひたすら不穏なんだよな
    砂に埋れたゴールドエキスプレスカードといい、ノノミの周囲が怖すぎるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:43

    >>15

    なんだ?お前今滋賀のこと馬鹿にしたか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:25

    カードに関しては学生でも作れるけど可能な年齢は18と子供と成人の狭間だからやろうと思えば大人のカードとして使える説
    使った瞬間生徒としてのテクストが剝がれて酷いことになるから連邦生徒会によって情報は厳しく制限されているとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:44

    ノノミが限度額の無いカードを普通に使えてるし使うにあたって別に思うところも無さそうなあたりノノミとネフティスに確執は特に無さそうなんだよな
    ただの親バカなのかアビドスという土地に対する考えで対立するのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:25

    >>37

    デビットカードなら地域とかにもよるけど高校から持てるらしいぞ

    たぶんゴールドカードだからクレジットカードっぽいけど…

    >>38

    一応学校に対して使う気はないという感じの言動ではある

    使ったらある意味売り渡す感じになるからかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:40

    >>34

    勢力名が天上の神か…

    地上(キヴォトス)の神格とは何か違うんかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:06

    >>11

    >>16

    >>25

    先生だけが責任ある大人って設定だとどうしても親は邪魔になるから事実上ナーフされてるもんだと思ってた

    今回のイベは生徒の親を今後どう扱うかの分岐点になるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:17

    >>15

    アビドスってゲヘナと近いんだっけ?だったらゲヘナとどこかを結ぶつもりなのかもね。

    ネフティスは頓挫した鉄道事業を再開してリベンジしたい、ハイランダーはマナーが悪いゲヘナの乗客を少しでもネフティス線に押し付けたいみたいな理由で協力してるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています