なろう主人公「ふむ、弁当箱の底を上げてみてはどうだろう?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:21

    なろう主人公「米も国産や高品質を謳えば、例えコスト削減の為に中国産の食材を使っても割に合ってる様に見せられます」
    コンビニ「おお!生産コストが浮いたぞ!さすが主人公君だ!」
    ヒロイン「利益も上がったわ!凄いわ主人公君!」
    主人公「また俺なんかやっちゃいました?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:54

    じつはコスト上がったので利益出てないんだよなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:19:14

    マ?某7は自滅してたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:30

    >>1

    消費者目線に立って、ほらほらほらほら

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:15

    >>2

    じゃあなんですか

    コンビニは単純に嫌がらせのためにやってるって言いたいんですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:35

    老害への配慮やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:37

    「僕たち技術開発者は、通常業務が終わったあとに残業までして小さなおにぎりの作り方を試行錯誤している。でも消費者は全然喜ばず、「こっそり小さくしている」とSNSに書かれるんです」

    残業してまでやることが嫌がらせ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:03

    >>7

    早退してデカくしろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:40

    利益に繋がってないならこれ材料不足とかが原因なんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:12

    実際原材料の値上がりもあってそのまんまの量だと採算取れんって事情はある
    値上げすれば売れなくなるし別方面で叩かれるから苦肉の策ではあるんよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:24

    そもそもスレの趣旨がわからんのだが、これは1のようなことをしている作品があるってこと?

    あと産地偽装は詐欺じゃねえ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:22

    フードロスへの配位やぞ😈

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:47

    サイゼとかは原材料不足で堂々と本数減らしてたな
    堂々として客が受け入れたらいける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:54

    >>10

    原材料高騰で量減らしたならそう言えばいい

    美味しくなって新発売とか舐めてんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:44:32

    値段高くなっちゃった!ごめん!ならまぁしゃーないか、ってなる
    なんで騙そうとするんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:44:42

    砂糖の量を10%減らしました!

    実際は量を10%減らしただけ


    これ真面目に詐欺で引っ張らねえのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:45:08

    値段さげろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:22

    >>15

    値段上がってごめんじゃ通じない奴がいっぱい居るからこんな事やってるんちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:42

    値段上げていいから量変えないで欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:47:08

    >>14

    >>15


    実際に自分がその商品を以前から買っていると想定するとわかりやすい。

    商品そのままで値段アップあるいは量減少みたいなマイナスしか表示されないと購買意欲は減るないしなくなる。

    マイナーチェンジでも良いから手を加えて変化みせないと商品としては魅力が減少しただけになる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:47:59

    >>20

    まぁ今時消費者もそんなの見抜いてるんだ全く意味はないんですけどね

    結局消費者を馬鹿にしてる名は変わらんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:48:48

    セブンはいい加減新商品リリース!
    →荒れ過ぎたから品薄です!
    →容量減らして新商品として再リリース!
    これやめろ。頼む。最初から採算取れる量で出してくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:49:23

    >>18

    騙される消費者の方が多いってことですか


    そのとおりだわな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:49:30

    >>2

    いや、国産を謳ってるだけで中国産使ってるからコストも下げられてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:12

    >>12

    なんで内容量増やして個包装を減らそうと思えないんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:35

    >>18

    騙すのはもっと通らないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:37

    >>24

    それ普通に詐欺では?

    内部告発されたら詰むやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:21

    >>24

    ちゃんと米だけは国産だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:46

    近所にセブンしかないから仕方なく利用してるけど他のコンビニできたら即刻乗り換えるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:52:50

    >>24

    適当言ってるんだろうけどそれガチ犯罪ヨ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:54:05

    アンチ乙
    見栄えそのまま内容量を削減できるんだ
    素晴らしい技術だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:36

    やっぱ日本って貧しくなってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:59:22

    アンチ乙
    量を減らして女性や子供や高齢者にも持ちやすいように腕への負担を軽減してるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:59:50

    >>7

    この釈明(?)、不快を超えてなんかもう怖かったわ

    小さくする努力をなぜ好意的に見てもらえると思っているのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:24

    もっとこう段階というのを…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:02

    >>30

    地方のスーパーだったか弁当屋でこれやったケースは実際にあるのよね

    もしかしたら私達の食べている食品も…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:46

    >>35

    2017おかしいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:22

    コンビニの新商品
    ファミマ・デザート以外スルーして良い
    ローソン・あと二回改良すれば良いヤツにななるから待て
    セブン・今のうちに買え

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:34

    まあ消費者からしたらふざけんなだが、正直に言ったり値段上げたりするより新登場させる方が売れるってデータはきっとあるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:45

    >>39

    まあ新しいってだけで買う層はいるからな……

    ただ継続利用層になってなさそうなのが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:14

    >>13

    サイゼは正直に釈明するのが違いだと思うわ

    こっそり上底じゃなくてあくまで数減らしてごめんなさいはそりゃ心象変わるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:51:20

    >>32

    子供の頃のよりも小さくなってるのは自分の手がデカくなったからじゃないんやなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:10

    >>32

    フェアトレードとかで昔に比べて原材料が高くなってるはずだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:47

    ドロリッチは量減らし過ぎて売れなくなった途端量増やしたけど結局売れず販売停止したのはホントアホだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:33

    涙ぐましい消費者の調教のための努力や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています