タンクキャラ=ゴミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:54

    序盤は頼れるが終盤はやられる前にやれのゲームバランスになって出番の無い最も不遇な存在なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:32

    …ゲームによりますね パンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:40

    不要ッか必須かの両極化するイメージなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:26

    ゲームによって二種類ある印象なんだ
    ・効きませんよォこの防御力はあらゆる攻撃を一桁に抑えるんです
    ・やめてくれっガード中に動かないでくれっぼうっ(ガード時間切れ文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:03

    おーっ まさしく虎杖やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:51

    終盤の火力インフレに追いつけず蘇生されるたびに床ペロするタンクキャラはゲームの悲哀さを感じさせますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:57

    タンクキャラに聖水を飲ませてやねえ
    敵の陣地に放り込んで敵を釣るのもウマイで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:22

    ゼノブレイドのタンクキャラ=神
    ヘイトシステムの都合上火力がやたら出るし攻撃はガードするか回避で全く効かないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:45

    貴様ーッししょーを愚弄する気かぁっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:29

    >>9

    リマスターはともかく初代だと愚弄されて当然の存在なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:15

    タンクの定石だ
    他ロールにボコボコに撃たれるからマゾ向けだったりする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:24

    タンク役もこなせてデバフも撒けるキャラ…あなたは神だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:36

    タンクはですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:25

    >>13

    おーっ作中最強キャラやん元気しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:38

    >>12

    むしろタンク一辺倒のキャラの方が珍しいと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:39

    >>14

    待てよ こいつじゃなくて狂乱の方なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:07

    ドラクエ9のパラディンは最強だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:44

    >>11

    ウム・・・ストレスがすごいんだなぁ

    あらゆるデバフとタンクキラーがタンクを襲ってたとして一瞬で蒸発するのになんとか粘ってもタンクキラーが死なないときはつらいと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:43

    LoLのタンクチャンプを愚弄するのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:43

    タンクキャラの調整=難しい

    タンク必須のバランスだとタンクが死ぬ=パーティ壊滅で
    タンク以外が攻撃を受ける=死亡みたいな敵の攻撃力になるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:54

    他のタンク職不要ッ
    この圧倒的ドレイン力のある戦士さえあればいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:33

    >>8

    待てよラインは真っ当なタンクしてるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:11

    ブノワ=神

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:14

    >>8

    へっ何がタンクや まともにヘイトも稼げんくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:31

    よしっそれじゃあ企画を変更して防御力参照ダメージを与えよう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:35:29

    タンクキャラの定石だ…
    タンクを倒すためのアンチ要素があったりして
    防御性能を高めたオールマイティキャラとかの方が安定感が出たりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:05

    そして私はアサシン、メイジ、マークスマン、ファイター全員の人権を奪い続けて、ゲーム性すら破壊した正当タンクである

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:09

    むしろ装備とスキルが整い始めて相手の火力が上がり始めた中盤〜終盤にかけて強い職だと思うんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:00

    防御力以外の別の分野に秀でた要素がないと面白くないんだなぁ
    例えば火力がすごく高くて固定砲台型タンクとか、全体的に秀でているけどどの分野も専門には劣る軽量型タンクとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:31

    これ系のゲーム…聞いております
    ユーザーのレベルが上がるとアタッカーと一部ヒーラーしか使われなくなると

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:41

    ダクネス「私なんて攻撃はノーコンすぎて一切当たらないけど自ら敵に突撃してタンク役を真っ当する芸を見せてやるよ」
    あっ 攻撃面に全く貢献できないからボス戦だとほぼ空気と化したッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:30

    MMOだと先陣切る都合上マップ覚えなきゃいけなくて大変だったこと思い出したんだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:24

    妖怪ウォッチバスターズ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:01

    >>9

    タンクというよりバッファーだな…

    “タンク”とはこうっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:19

    このスレ立てたの絶対忍者だろ‥汚いなさすが忍者きたない
    俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
    俺は中立の立場で見てきたけどやはりナイト中心で行った方が良い事が判明した
    忍はウソついてまでPTの盾役を確保したいらしいがナイトに相手されてない事くらいいい加減気づけよ
    ナイトは忍者よりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:01

    >>35

    バスターズのタンクには耐久と赤猫根付がある…ただそれだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:56

    俺なんて自傷してセルフ火事場して高火力ブイブイいわせる芸を魅せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:48

    敵を倒したキャラにしか経験値が入らないシステム=ゴミ
    攻撃機会が少ないタンクや回避盾は成長が遅れるし、場合によってはそいつらの介護レベリングが必要になるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:25

    >>26

    この有能が

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:57

    高難易度はとりあえず一撃死にしてやねぇ

    あっ一発でタンク職が産廃になった

    火力を追求しないと厳しい制限時間を設けてやねぇ

    あっ一発でタンク職が産廃になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:40

    ヘイトの概念もないのにタンク職のような役割やキャラがいるゲーム…
    あなたはクソだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:13

    >>13

    この有能が

    いつまで経っても編成にいるじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:39

    DPSのコメント「gg tank gap」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:44

    それなりの耐久を確保してやねぇ 姿勢安定性もそこそこにしてやねぇ 移動速度を滅茶苦茶高くしてやねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:24

    >>13

    初期を越えた初期からいたにも関わらずいまだにメイン盾として起用できるお前を誇りに思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:43

    >>25

    タンクならちゃんとヘイト維持してほしいよねグランパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:57

    >>39

    おいおいそんなのもはやタンクとは言えないでしょうが

    待てよ、普段はちゃんとタンクしてるんだぜ

    しかも意外とサポート性能がある…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:37

    >>1

    追放物の前振り…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:06

    貴様ーーーっ如く7で使いづらく8もクリア後は桐生!や趙と合流して出番が消える足立さんを愚弄するかあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:56

    >>24

    お前には圧倒的守備とアーマーにあるまじき魔防と敵の回避を落とす個人スキルと必要十分な力・技と弱点を補う兵種スキルと防陣システムは有る、ただそれだけだ


    コイツ無しで暗夜ルナクリアする方法が思い付かないんだよね、酷くない?

    RTAですら全員生存チャートとかだと採用される事も有るんだ、逸話が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:35

    ククク効かないですよォ 
    ガード強化とガード性能を極限まで高めたガンランスはどんな攻撃も無効化するのですよぉ
    新作で機動力も上がったしなヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:10

    おおっ!ワシのPTが蛆虫害悪PT共をボコボコにしていく!
    ウザい挑発タンクにガンメタしたのが効いているんやっ
    おおっ!ワシのPTが正統派殴り合いPTにボコボコにされていく!
    単純に一手二手が無駄になるから普通に殴り負けるんやっ

    ふざけんなよボケが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:43

    しかも大概巨漢だから見た目もスマートじゃない…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:53

    受け一辺倒ではなく受けをトリガーにバフデバフや火力を出せるタンク=神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています