【声優】パルデア四天王のCV 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:32

    あんまり合ってないなと思う人もいるけど
    動きがついてる放送見たら変わってくるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:07

    斎賀さんを男だと思って女性声優が良かったと落ち込んでる人には真実を教えた方がいいのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:41

    斎賀さんって声優アワードの時に毎回スーツ着ていくし実質チリちゃんみたいなところあるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:06

    >>4

    ポケマスのオモダカさんの声優さんのときと全く同じ現象でちょっと草

    斎賀さんも七海さんも女性ながらイケメンイケボだしまあ勘違いする人はするよねってラインだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:53

    >>4

    ちらほらいてオタク的には草生えるけどそれだけ幅広い層のファンをチリちゃんがゲットしたのすげーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:02

    鳥海さんで浮かぶのが天然とか自由気まま系のキャラばかりで合う合わないよりせやな!!ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:09

    実際の9歳がどんなもんかよく分かってないけど、大人に混じって大人ぶっててもやっぱり子どもなポピーって感じがして好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:47

    初めて斎賀さん知った時はこの声男?名前は女っぽい…(写真見る)男性やん!(wiki見る)女性だった…ってなったからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:17

    斎賀さん見た目もイケメンだから声と外見だけだと初見性別誤認しがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:14

    チリちゃんが斎賀さんなら初見女性に間違われてるグルーシャはどうなるんだろうとは思った
    ポケマスの花江さんが続投してもいいけど他のキャラが変更してる辺りそれは難しそうだもんな…
    逆に見た目に反した低音寄りで一発で男性と分かるタイプでもそれは楽しいけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:06

    >>12

    普通に男だと思ったけど女性に間違われる系のキャラだったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:45

    グルーシャは普通にクール系イケメンキャラだし斉藤壮馬とかになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:59

    斉藤壮馬は儚げに見せかけて…の某キャラ印象が強い
    この声は○○さん!じゃなくて一番最初に声と名前を結びつけた人の印象が永遠に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:23

    カエデ三石さんの連想ゲームだけど保志総一朗さんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:03

    シュウという準レギュラー昔やってたしアニポケではないかなぁと思ってたからビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:37

    また斎賀みつきがキッズたちの初恋かっさらって行くのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:33

    このチリちゃんタコ焼き焼いてくれそうで好感度上がるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:24

    まだ声出してないジムリって誰なんだい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:02

    >>20

    既に登場済み:コルサ、ナンジャモ

    これから登場予定:カエデ、グルーシャ、アオキ

    どうなるか不明:ハイダイ、リップ、ライム

    カエデさんはCV発表済みだけどボイス公開なし、グルーシャはまだCV発表なし

    残りの3人はまず出番はあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:43

    ライムはジャイアンでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:53

    >>22

    それは放課後のブレスでの話だからアニポケだとまた変わると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:04

    ポケマスは基本アニポケと違うキャスティングなんだよね
    なんか権利関係とかあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:38

    >>24

    権利関係云々はわからないけど、もともとポケモンは昔から媒体によってCVがコロコロ変わってたからポケマスが特別なわけじゃないと思う

    CVが媒体によってコロコロ変わるのはキャラのイメージを固定させないためとかって話を昔どっかで聞いた気がするけど、今となっては真偽不明

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:43

    ボタンは声優誰なんだろう
    悠木碧のイメージあるけどアイリスと被るよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:57

    >>13

    元スノーボーダーの時点でほぼ男性だけど、

    口元顎輪郭隠す衣装デザインは狙って惑わせに来たとみて

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:10

    >>26

    リコロイのネームドキャラ声優と被らないようにはすると思うけどアイリスはサトシ時代だし被るからは理由にならないんじゃね

    シュウは20年ぐらい前だけど斎賀さんで被ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:28

    アニメジャパンの展示
    チリ:気さくでフレンドリー、飄々とした態度からハッサクから「ふざけてばかり」とたしなめられることも
    ハッサク:リコたちを見守る優しい先生、「コルさん」「ハッさん」と呼び合う仲
    ポピー:最年少のかわいらしいトレーナー。他のトレーナーの腰までしかない
    アオキ:基本的に覇気はないが実力は確か!
    (一部抜粋)

    「ふざけた女性ですが〜」「いや ふざけてへんけど……?」か、普通にふざけるシーンが見れるかもしれない
    特別講師の方のチリハッサクの会話の方が聞きたいけど流石にDLC要素は入れないだろうな…
    アオキは覇気がないと紹介されてるので基本は覇気のない声、バトル前は多少覇気が出る程度の演技になるかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:05

    アニメでアオキがどう描写されるかにもよるが、アニメ見てアオキが気になった人がDLCに手を出したらどうなるか見ものだな…
    願わくば二次創作を見る前にDLCをプレイして欲しいがネタバレ気にしない人は普通に見ちゃうだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:26

    >>29自レス

    見落としてた部分に気づいてしまった

    アオキの所「ノーマルタイプの使い手の、四天王兼ジムリーダー」ってなってた、ノーマルタイプ「など」じゃない

    ゲーム後の展開だと思ってたけどリコロイはゲーム前…?だからムクホーク連れててこの後次からひこうタイプでお願いします展開が起きる…?

    スレチになっててごめん、どこに書けばいいか分かんなくてこれだけ書かせてくれ


    貼っていいか分からないのでXで「パルデア四天王 アニポケ」で検索すると元画像出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:25

    遅ればせながら聞いてきた!個人的にはポピーちゃんはすごいしっくり来たんだけどチリちゃんの声は想像より低かったかな…
    まあ慣れるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:56

    お気持ちしてる人達が元からアニメは解釈違い怖いから見ないんですけど〜とか言っててなら触れんなって思っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:45

    申し訳ないけどこれだけ荒れるなら自分の想像してた声優さんじゃなくて良かったって思ってしまうんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:18

    >>28

    シュウとか出てたの20年前…?嘘だろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:00

    解釈違い派でもイケボ系の人、低めのお姉さん声の人、完全に女性声の人、特徴的な声の人ってそれぞれ違う人挙げてるから誰になっても解釈違いマンは出るよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:08

    チリちゃんはかっこいい女性であって男に見える女じゃない!って叩かれてるけどぶっちゃけ彼女って言われるまで男だと思った人多いよな
    見た目イケメンだけど声で女性って分かるキャラってのも本編でそんな描写されてないしイケボだった可能性もあるから全否定されてるの見ると悲しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:12

    今の所チリとアオキが解釈違い寄りだけど映像と合わせたりストーリー次第でしっくりくる場合もあるしそこに期待

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:13

    >>37

    まさに初見時ハッサク先生に紹介されるまで男だと思ってた

    今でこそかっこいい女性という見方が多いけど、その中で初見からちゃんと女性だと認識した人はどのくらいいるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:17

    チリちゃんの中の人がXではしゃぎやすい人だってことがわかったから変なことしないでくれたらそれでいいや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:15

    二次創作のイメージが強すぎるんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:30

    様々な意見が飛び交うのはある程度公式側も予想してると思うから、騒いで演技指導変えさせるとか宣ってる(らしい)一部の過激派のお気持ちに左右されずにアニポケならではの四天王の魅力や活躍を見せてほしいと切に願うよアニポケ好きとしては

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:54

    >>38

    SVの設定を元に「リコロイ」に合わせてアニメ制作陣が選んだキャストだろうし、ゲーム本編しかまだ知らない俺らとはどうしても解釈の違いが出てしまうのはあるよな

    まあ今までリコロイに登場した原作ゲーム出身キャラは皆扱い丁寧でイメージも崩れなかったし、個人的にはそこまで心配してないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:27

    サトシの時にいやお前そんなキャラなんか!?とか声無しでいいからせめて出してくれ!!!を経験したからもはや多少崩れようが出てくれるだけで嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:49

    ゲームとアニメで全然キャラ違うのもアニポケだとよくある事だし
    余程嫌な役回りでない限り楽しむぞ俺

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:02

    イメージ通りの声なら嬉しいけどそんなにピッタリ解釈一致したことないから解釈違いでお気持ちするのがよく分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:50

    ポケマスのオモダカさんの方が「声ひっっっっく」ってなったクチなんだけど、意外と世間では好評だったから、今回のチリちゃんの件と、その違いがよくわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:14

    >>47

    同じこと思ったけど連れ回してるうちに慣れてオモダカさんと言えばこの声!になってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:03

    ファンの多さの違いじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:46

    もっと女性・女の子らしい声だろ!て意見多いみたいだけど
    チリちゃんが例えばサワロ先生の手持ちみたいなポケモン趣向だったらあの中性的でクールな見た目で女の子!てなるんだけどなー

    ドンファンバクーダoutでサンドパングライオンinくらいで多少は可愛いもの好きで女の子っぽいって言える程度
    ダグトリオも可愛いけどゲームの手持ちと合わせたら渋さの方が目立つし他の面子も緩さもあるけどゴツい子ばっか
    それくらいチリちゃんってこれと言って女性っぽい!とハッキリ言える要素が見当たらない
    あと好きな食べ物とか趣味とかの情報もないし仕草も自称美人さんて口にしてるだけで男とも女とも言える決め手ないし
    女性声派はどのへんからイメージ作ってんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:23

    >>50

    ポケモンのかわいさの点なら進化後はゴツくても進化前がゆるいからじゃないの?

    ゴマゾウ、ドンメル、ドジョッチ、ディグダ、パルデアウパー、DLCでナエトルだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:42

    >>48

    >>49

    ありがとう、もちろん今は自分も慣れたよ


    オモダカさん低いのが世間的に解釈一致なら、なんでチリちゃんの声は低いのダメなんだろ、ってふと思ったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:18

    >>52

    発表直後のXだと少数ながらオモダカさんの声が思ったより低いって言ってる人は見かけたな

    チリちゃんの場合ファンや思い入れのある人の母数が多いから、賛も否も人数多くて可視化されやすいのはあると思う

    あと賛成の人は発表直後にワーッと喜んで一旦静まるのに対して、否定の人は不満ある分しばらく呟き続けるケースが多いから目立つのもあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:05

    関西弁にこだわり勢が「まいどぉ」じゃなくて「まいど!」で一旦切るのが正解なんだよね…とか宣ってて流石に引いてしまった
    早くもサイガーが心配で仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:25

    女性らしい声がいいというか、かっこいい女の人ってよりおもろいねーちゃんのイメージ強かったから低いイケボなイメージが無かった
    でもハッサク先生の紹介まで性別分かんないの再現してるならこの声も納得だなあ…ってなったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:04

    >>50

    そもそもチリちゃんのキャラクターって多面性があってこその魅力だと思うし解釈は各々自由なものなのに「かくあるべし」に囚われて暴走してる人の声がデカすぎる

    厄介案件なってしまったら供給途絶えて自分の首締めるだけなのにね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:04

    AGダイゴの声優さんが叩かれてかなり落ち込んだみたいな話聞いたし解釈違いだからって暴れるのは良くないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:51

    というか喜んでる人がcrちゃんとか🌶️ちゃんとか検索避けしてて「チリちゃん」で検索すると批判が目立つのではないかなと邪推

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:21

    キャラの名前堂々と出して批判してるのもいるけどXだと本当に解釈違いでイヤな人は鍵アカにしたり通話とかふせったーで愚痴ってるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:46

    俺もイメージと違ったし合わないのはしゃーないけど、理由つけてこの声なのはあり得ないんですとか言ってんのはなんかそういうデータあるんですか?って聞きたくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:53

    >>59

    それ本当に解釈違いだからとか本気度の問題じゃなく、単に伏せる習慣があるかどうかじゃねえかな…

    まあネットの場合、当の声優さん含む不特定多数に見られる可能性はあるしあまり過激な発言を隠さないのはどうかとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:52

    >>61

    検索避けってそもそも濃いオタク以外しないしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:42

    正確な関西弁じゃなくていいっていう演技指導をされたってのが少し引っかかる
    今までのポケモン関連コンテンツで関西弁キャラは正確な関西弁だったのに何で爆発的に人気が出たキャラでそんな曖昧な感じにしたんだろうかって
    厄介ファンも文句言うだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:44

    >>57

    良くないどころか普通に迷惑って言っていい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:20

    >>63

    好意的に捉えるなら、チリちゃんがジョウト出身じゃなくて、なんちゃってコガネ弁もしくはパルデア方言を話している、という裏設定があるから、とかかなぁ

    チリちゃんの使う言葉、関西弁しゃべる人間からしても、その言葉遣いはあんまり聞かないなぁっていうのもちょいちょいあるし


    製作者側の都合とか邪推すると、関西弁喋れる人よりも斎賀さんのキャスティングをする方を優先させた、とか色々あるけれども

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:11

    チリちゃんはコガネにいるアカネとかジョウト出身のマーシュみたいな明確な情報もない
    前スレにも出てた移民の子孫、ジョウト出身だけどパルデアに長く住んで混ざった、パルデア内の方言を示すために関西弁っぽい文で表現していただけ、色々思いつくんだけどな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:57

    >>65

    斎賀さんが他地域出身であっても、プロである以上普通に関西弁指導して喋ってもらうのは可能だと思うし

    あえて「正確な関西弁じゃない」って指導されたのならキャスティング以前にチリちゃんのキャラ設定の方に原因がある気はするな

    今のアニポケ制作陣が勝手に原作キャラ改変するとは思えないし、ゲームの時点で明かされてない設定があるのかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:08

    チリちゃんって設定資料見てもメガネかけて足鳴らす癖以外なんも分かんないし四天王だからかアオキさんみたいにゲーム公式HPでキャラクター紹介欄もないんだよ
    だからニンドリでたまに取り上げられても「方言を話します」とかめっちゃ無難なことしか書けない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:50

    コガネ出身かどうかも分からないもんね
    アニメはアニメ
    ゲームはゲームでシナリオも違うし分けて考えたほうが良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:58

    >>68

    ゲーム内で分かる情報とか身の上話少ないよね?

    だからこそ妄想が広がるタイプなんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:57

    津軽弁(青森)と西諸弁(宮崎)が似てるって話見たことあるし、あの世界が全世界共通語だとしても似た方言を使う地域が離れていてもあるんですねえ…でもいける

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:50

    今回の件で関西弁について口うるさく言う関西人は面倒だなと思いました

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:31

    自分も関西人でアニメキャラの関西弁には何度も違和感きてたけど普通にこういうもんなんだなって受け入れてたわ
    セリフ上では「まいど!」で終わってるけど まいどー でも まいどぉ でも まいど! でも正解とかなくねって思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:31

    気持ちはわからんでもないけど声がついただけでゲームのキャラの性格まで変わるわけじゃないからそこまで言わなくてもいいと思うんだがなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:56

    関西出身の人がやっても文句言う奴出るからイメージ優先でいいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:38

    名言されていない以上キャラ付けでエセ関西弁使ってる可能性もあるだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:32

    めんどくせえ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:58

    設定を明かすも明かさないも公式のさじ加減一つだから設定公開して欲しいと願うくらいはアリだと思うけど、設定を明かさない公式や制作陣が悪いはさすがにちょっと……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:59

    ボタンのはキャラ付けってよりオタク喋りなだけだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:04

    せやせや

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:10

    >>77

    そもそもボタンがそうだからわざわざ被せる必要性がないという理屈が意味不明

    何も明かさない制作陣に問題があるという主張も意味不明

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:10

    ボタンが本編で言ってないけど言いそうな事を挙げるスレみたいなのが過去にあったけど「オタクっぽいしゃべりさせるとなんかたまにチリちゃん混じるな……」みたいな話があった気がする

    >>80

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:26

    流れを無視して、ハッサクがあの穏やかボイスでうぼ泣きしたりドラゴーン!する声が想像つかない
    前スレにあったトリコの動画も見たけどハッサクを保ったままあれをやる…?とやっぱり想像つかない
    でも初見で紳士って感じのおじさんなのにこんな泣き方するの!?みたいな衝撃を受ける演技をしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:56

    >>83

    猛/虎弁だろうなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:02

    >>84

    ぬーべーとかも普段ドジなギャグパートから南無大慈大悲救苦救難…鬼の手!で一気に変わるし

    普段はこんな先生がこんな風に!?は慣れてるだろう

    ただハッサク先生みたいな一見穏やかな初老っぽい男性役は自分が知る限りでは知らないからどうなるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:47

    AJブースでハッサク先生の泣き台詞聞けたらしいけどどんな感じだったんだろう。気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:33

    ポピーちゃんかわいいねポピーちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:25

    このメンバーだと高岸さんが1人だけ歳離れてるからポピーと同じ状況なんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:50

    スレ画の置鮎さんもしかしてハッサクさんの立ち絵にポーズ寄せてる?偶然?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:38:44

    アオキさんの覇気のない声早く聴きたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:57

    ポケモンを知らずに>>1の立ち絵と声だけでミリしらしたらポピーが近いかな?ぐらいで誰だそれ!!になると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:25

    スグリの変貌みたいに動いてるところ見たらだんだん慣れちゃいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:36

    本人がまだご存命だったら、アオキは藤原啓治さんも当てはまってた。声のトーンとしてはヨルムンガンドのドミニクや銀魂の全蔵みたいな草臥れた雰囲気の実力ある武闘派。鳥海さんがこの手を演じるのは意外だったから楽しみ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:38

    置鮎さん中井さんとか声が強すぎるんよ美術コンビ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:39

    あ、そうかトップも斎賀さん鳥海さん置鮎さんクラスは確定なんだ(チャンピオンだし当たり前だが)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:41

    >>96

    与太だけどアニポケ女性チャンピオンCVは魔法少女経験者の法則というのが

    シロナ セイントテール

    アイリス まどか、キュアグレース

    カルネ キュアリズム

    ネモ さやか、キュアベリー

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:43

    >>97

    つまり……来るか、CV森なな子さんのオモダカ…!

    (キュアショコラの中の人でこちらも元宝塚の人)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:00

    チリちゃんは面接シーン楽しみだなあ
    …あるよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:03

    >>99

    リコロイはテラスタル習得が主目的で、チャンピオンになりたい理由も暇もないだろうしどうなるかね

    チリちゃんの見せ場だと思うし上手いこと入れて欲しいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:42

    >>100

    (推定)トップからテラスタルオーブ渡されるくらいだし、その前段階でテラスタルを扱う資格があるか見定めるために面接を行う……みたいな展開があればワンチャンあるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:54

    解釈違いは仕方ないけどみんなこのイメージなのにこの声はあり得ない!公式が分かってない!って主語デカくして叩いてる人嫌すぎ
    解釈一致って人がいるのスルーかよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:46

    ボタンが全く読めない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:00

    そういう人たちは大抵自分と同意見の声しか見てなくて視野が狭くなっているか、自分とは違う意見を受け入れられない人な気がする
    どのみちこの手の主語デカ出張は自分の意見を正当化しようとしている感すごくて普通に迷惑なんで勘弁してほしいところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:52

    低い声=男を演じてるって決めつけてるような意見が気になる
    素で低い声の女性もいるし(声優さん自体がそうだし)チリちゃんがそうでないって確定してる訳じゃないのになあ
    逆にめっちゃ萌え声の可能性もあるし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:09

    トレーナーよりそれぞれのポケモンの声が気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:48

    解釈違いなんだけど良い声だけど解釈違いだけど…でぐるぐるした後に「まあアニポケ世界の声なんでゲーム世界はまた別ですね、アニポケとポケマスで声違う人多いしゲーム世界はまた別の声でもおかしくないそうだろお!」と悟りを開きました

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:08

    ポケモンはゲームベースの短編アニメでもシリーズによって声コロコロ変わるのが当たり前だからなあ

    ぶっちゃけポケモン公式側も大して拘りないだろうし好きなところだけつまみ食いすりゃいいのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:39

    文句だけの奴はどうせアニポケ見てないし見ないからスルーしとこう
    アニポケはアニポケで楽しめばよし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:26

    しかしオモダカさんの声が楽しみ過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:39

    個人的にはオモダカさんは田中理恵とか浅川悠らへんのイメージなんだよな…もしくは能登麻美子

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:44

    オモダカさん坂本真綾とかでも個人的にはあり

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:37

    喋り方が遊戯王のイシズってコメントのせいで島本さんボイスで脳内再生されるわオモダカさん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:02

    あんな感じの声を選んできたということは、アオキさんが「よい大人」として描写されすぎないかちょっと心配だ
    いや、もちろん子供に対してはいい面見せるタイプだし、子供向けアニメでがっつり問題児なところ見せないとは思うけど、「覇気がない」だけではないタイプの問題児だから…

    よい大人のウェイト上げすぎると、今度はオモダカさんのイメージが犠牲になりやすくてな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:18:52

    アオキが腹から声出てていまいち合わなかったけど、セリフがバトル直前で表情も変わる時のやつだったから普段はまた違うのかもしれないと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:33:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:34:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:51

    解釈は人それぞれだしイメージと違う声と思ったり感じたりするのは個人の自由だから別に否定しないけどだからといってSNSで否定意見を声高に叫んでお気持ち表明するのはさすがにやりすぎだろ
    斎賀さん普通に好きだからそういう人達に突撃されないか心配だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:34

    普段のアオキがどんな感じでしゃべるか、そして序盤のアオキの言動がわかるまでは正直なんとも言えないし、素直に喜べない
    描写次第になるけどアニメ見たりアニメで気になって原作に手を出した人がショック死しないか割と真面目に心配
    架空の存在なら笑えるけどリアルには絶対に居てほしくない中身してるし
    アニポケとゲームは別時空だと思えと言われればそれまでだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:01

    架空なら笑えるけどリアルでは無理なキャラって珍しくもないし、アニポケでよほどの万能リーマンで出してこない限り原作見てショック死はしないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:30

    個人それぞれイメージあるから解釈違いは仕方ないけどこの解釈する公式がおかしいとか言ってる奴は何様なんだろうな
    ポケマスの方の新規実装キャラもいろいろ言ってる奴らいたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:16

    >>119

    元からゲームとアニポケは別時空だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:29

    >>119

    ショック死とか大袈裟すぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:58

    アオキはもっと声が低いイメージだったな
    多分孤独のグルメがそうさせていた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:24

    >>119

    アニポケ有能リーマン→原作だとしてみそこまで衝撃受けるならサトピカのタケシ見たら塵と化すんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:24

    >>121

    でもウォロはチリほど変なのいない感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:03

    チリは素で声低い女声のイメージだったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:45

    アオハルの物語じゃなくてリコロイの物語ではこういう声なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:18

    チリに男性声優は違う…みたいなの見ると笑ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:40

    >>129

    気持ちはわかるけどちょっと調べよ?ってなるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:19

    >>126

    そこはやっぱりファンの母数の多さ故かな……チリちゃん普段ポケモンやらない層にまで刺さったから今回良くも悪くも取り沙汰されてる感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:03

    人気があるって言ってもウォロはネタ枠人気があってチリちゃんはガチ恋勢人気があったって言う違いもある気がする
    ところであの声の面接官チリちゃん想像すると怖いんですけど予習して覚悟しておきたいので敬語キャラ過去にやってたら教えて欲しいです

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:20

    >>131

    ファンの母数もだけど、ポケマスってある程度限られた知名度なのに対して

    チリちゃんはアニポケで、しかもイベントで大々的に発表したんで注目集めてバズったのもありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:09

    うぼ泣きやってくれるよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:22

    >>134

    AJでコルサとの仲について表記あったし美術4やって泣くんじゃないかなとは思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:10

    いい声同士で美術4したら視聴者何かに目覚めない?大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:48

    オモダカさんも出たね
    誰かわからんけどいい声

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:21

    アニポケオモダカさんの声がお姉さん系だぁ……どなたなのかとっても気になる
    ポケマスの方はイケボ系だったからもしかしたらポケマスのチリちゃんの声がお姉さん系になる可能性があるのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:41

    >>138

    アニポケとポケマスで違うタイプのお声を聴くことができてお得!

    ポケマスオモダカさんはかっこいい大人に女性だけどアニポケオモダカさんは落ち着きのあるお姉さんって感じでいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:01:54

    オモダカさんは小林ゆうさんか甲斐田裕子さん説出てた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:48

    あー小林ゆうさん説はわりとありそう
    あと意外だったのは水樹奈々さん説もわりとちょいちょい見かけたこと。自分の中で水樹さんがあんな感じの低めのお姉さんボイス出すイメージが薄くて……まぁ自分が聞いたことないだけかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:24

    >>141

    自分も断言はできないけど水樹奈々かな?って思った

    シンフォギアの翼さんとかFGOの長尾景虎/上杉謙信があんな感じ


    小林さんだったら手持ちにドーブルネタやタギングルネタが増えそうな予感

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:05

    小林ゆうっぽく聞こえたけど分からない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:00

    解釈違い…解釈違い…と思いつつ今日まで毎日聞いてるんだけどなんか解釈違い度が下がってきて合ってる気がしてきた
    途中で声優変更した直後〜慣れるまでの感覚を味わってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:57

    >>144

    やっぱ慣れだと思うわ

    アニメ化で声ついてこの声か〜なんか違うなあ→やっぱこれだね!によくなる

    というかまだPVみたいなのしかないしねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:51

    まだPVだけしか見てない段階であれこれ言っても実際に動いて喋ってるところを見たら意外としっくりくることもよくある
    あとはやっぱ慣れよな。四天王の出番どれだけあるのかわからんけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:15

    海外アニポケ声優はどうなってんだろと調べたけど英語不自由すぎてリコロイ声優が誰かすらわからん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:16:28

    PVでこれだけ(賛否はともかく)盛り上がるなら大成功だろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています