ウシュバテソーロって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:43

    飯以外に好きな物ないの?


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:57

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:26

    井之頭五郎なんだろ(飯のために生きてるけどそれはそれとして仕事も出来る)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:39

    ウシュバ「金!女!飯!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:53

    怠ける事

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:33

    最近SNSで人懐こい可愛い馬見すぎて鼻面なでなでされても全然嬉しそうじゃないの野性味ありすぎて怖いw

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:02

    女は好きであって欲しい将来その方が助かるので

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:20:01

    調教嫌いなことと飯が大好きなことと末脚がバグってることしか分からないミステリアスな男

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:54

    意外な一面が一切出てこないの地味にすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:54

    なにこのヤクザみたいな顔…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:01

    >>9

    俺達が妄想してるキャラ設定そのまんまなんだよね

    あと働きたくないって調教やらずに出口覚えるところとか

    やる気のでるトリガーが髪を結ぶとか何それ…ってなりましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:32

    最初は目がキュルキュルしてるのに🥕ねえなと気付いた途端に耳しぼ変貌しよる
    それでも噛みついたりしないだけこの姉さんに慣れたんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:52

    >>9

    強いて言えばパドックの首下げ仕草はやる気がないのではなく殺る気に満ちているのを抑えていることぐらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:37

    >>12

    目を見ればわかるけど最初はキュルキュルというより見開いて見下してる感ある

    人参持ってないことがわかると耳絞って失せろ人参持って来いってなってる気がする

    てか単純に触られるのも嫌いなのかな?女子アナには耳も絞らずに触らせてたのによー

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:39

    >>13

    そう考えるとレースではパシュファイヤー外すのが殺る気全開モードとなりますます厨二っぽさが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:09

    >>9

    やる気のないチョコボスタイルが実はやる気満々なのは意外すぎるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:54

    負けるのは嫌いだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:26

    >>14

    女子アナ好きなのはおもろいからやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:53

    夏バテがしんどすぎて触らせてただけ説はある
    ドバイが快適ならそれはそれでいいよ()

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:59

    >>17

    負けるのは嫌いだから殺る気のあるチョコボは解釈一致なんだよね

    パドック嫌いでイラついてるのは結構初めの方から出てた情報だしパシュファイヤーからある程度想像できたからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:21

    美女が貢ぎ物持参で来たからちょっと大人しくしてやろうと言うことだったら面白すぎるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:19

    負けるのは嫌いだけど調教も嫌いなのが逆におかしくね?
    普通は負けたくないから調教もしっかりやるはずだけど本番でもないのに本気出す方が嫌ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:57

    >>17

    「負けるのが嫌いなのに負けた」という状況になっても全くへこたれないのはすごい

    ダート転向前は負けまくってただけあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:06

    ウィルソンと走ってる動画はコース真ん中走ってる方がウシュバで合ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:23

    でも自分が馬になったら飯くらいしか楽しいものない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:05

    >>1

    目の周り黒いけどやっぱり夏バテみたいなことになってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:58

    オラオラ系の典型みたいで感動する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:43

    >>24

    そうだよ

    マリリンに連れられてたりソトガケの面倒見てたりウィルソンと走ってたりするけど毎回絶妙にパーソナルスペース確保してる感じなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:33

    >>24

    カーブから逸れて明後日の方向に行ってる方だからすぐ分かるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:14

    >>29

    貢物ないと優しくしないとかオラオラホストじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:26

    >>28

    なってないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:49

    >>32

    (URLのxをtwitterに変えるのです…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:55

    夏バテはギリ大丈夫そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:18

    ウシュバテソーロは本質的に猫
    それも人間には懐かないタイプの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:03

    ウィルソンとの並走も明後日の方向に行ってるよね
    あれもどんな気持ちで走ってんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:02

    >>36

    夏バテした時の顔の黒ずみよう凄いもんな…涼しくてしてほしいな本当

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:08

    >>23

    暑さでダメになったって話しは聞くけど輸送でダメになったって話は聞かないもんな、高木調教師の腕もあるんだろうけどコイツ心身共にマジでタフだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:26

    >>30 >>31 

    サンキュー

    前もこんなコース取りしてたしもしかしなくてもウシュバの中でルーティンのひとつなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:14

    優駿最新号に載ってた高木先生のウシュバについてのインタビュー結構良かったね
    ウシュバの気性に関する話とかもあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:10

    >>42

    それでも初めての輸送(1回目ドバイ)では結構減らしたらしいし、今では輸送に慣れたって師が繰り返しいってるからどっちかっていうと初回の方は回復力がすげえなって。引きずらないというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:36

    >>44

    マ?買います

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:18

    >>45

    そうだったんか…それで勝ってんのマジで意味分からんな…知れば知るほど分からないことが増えていくわウシュバテソーロ…なんなんだお前は…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:06

    >>46

    今回のドバイ組纏めてインタビュー入ってるからドバイ前の読み物として普通におすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:18

    ステゴ一族からやる気とヤンキー成分抜いてなんか変なこだわりと一族特有のコーナリングと末脚が残ったおっさんすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:27

    >>47

    今年のサウジの輸送でも減らしてはいたみたいやね

    それでも食欲までは落ちないから飯食ってすぐ戻せるんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:02

    やはり大食いは正義

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:38

    でもウシュバは馬場不問な所は本当にオルフェそっくりだと思う
    12年凱旋門賞
    走破2:37.6(クビ)
    12年JC
    走破2:23.1(ハナ)

    23年日テレ盃
    走破1:51.7
    24年サウジC
    走破1:49.50(アタマ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:33

    ぶっちゃけ輸送で落ちない馬の方が少ない
    アメリカだったかな?10kg程度くらい落ちたみたいな記事見たことあるけどさほど落ちてないなって感じる
    10kgならうんこしたかどうかで変わるくらいの変動よ
    輸送耐性高いな…ってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:47

    触んなや感すご

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:12

    エポカドーロはダービーへの輸送中に8kgンコしたの記事になってたしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:56

    前々走は海外帰りで白砂砂厚大井のスロー前残り展開を追い込んで2:07.3
    前走のサウジは再び海外輸送して高速馬場のワンターン(新馬戦ぶり)1800のハイペース展開を追い込んで1:49.51

    これを2戦続けて勝ち負けするのはバケモンや
    衰えを心配された7歳でキャリア史上最も追走スピードを要求されたサウジに対応するんやからヤベーよこの馬

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:20

    やる気ないから一回で負荷かけられないから帰国数日で東大に向けて坂路を強いられる男、なお普通に勝つ、なんでやねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:30

    >>56

    しかも2ヶ月前はアメリカで走ってて帰国検疫で約1ヶ月何もできず、急仕上げで出てきてだ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:17

    >>58

    BC東大サウジドバイのローテってやっぱり過密じゃね?

    ウシュバは調教動かねえから一戦一戦を調教代わりにしてるんだろうけどさあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:46

    >>57

    なお東大勝ったあとも早々に元旦から坂路に放り込まれていた模様

    実はめちゃくちゃ働き者なんよね、態度は置いといて

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:35

    >>60

    オルフェは逃げ馬だった…!!??

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:59

    >>63

    産駒ならまだしもオルフェで瞬発力が無いはちょっと節穴すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:50

    >>64

    (高級阪神かチルドレンじゃないかな…ウシュバのスレでよくネガキャン連投してる人と文体が似てるので…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:10

    ごめん管理人なんだけどやらかしてIP変わっちゃって管理できないです申し訳ない
    巧妙なやつは反応せず報告していただけると助かります...

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:01

    ウシュバは外から二番目かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:08

    枠順はまだやで
    ドバイの公式垢の画像はアルファベット順

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:56

    高木師は「前走後はダメージがあって少し中間で楽をさせました。今は問題なくメイントラックを中心に問題なく乗れています。前走は馬場やワンターンの千八がどうかと思いましたが、あそこまでいけば勝ちたかったですね。悔しいですがいいレースでした。今年もこの馬のレースをするだけです」と力を込めた。


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202403250000841_m.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


    去年むちゃくちゃなローテでドバイ走ってもBC走っても疲れてないって言われてたウシュバがダメージあったてサウジどんだけや。メンツも揃ってたしタイムもレコードだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:51

    最終直線で抜くと毎回ソラつかってるようにみえる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:08

    川田今年はお嬢さんの後のウシュバまで体力や集中力保てるかな
    ノーザンの馬と日高の馬なら前者のが色々重いだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:05

    >>69

    タフすぎて忘れがちだけどまずそもそももういい歳だしな

    この短期間までいつも通りにまで戻せてるのが不思議なくらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:46

    川田のこと舐めてるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:17

    >>69

    日本テレビ盃1着→(海外輸送)→BCクラシック5着→(帰国)→東京大賞典1着→(海外輸送)→サウジC2着(レコード)

    だからなぁ

    そらダメージ無い方がおかしいレベルって言うか、今までレース後にダメージ無いって言われ続けてきた事の方がおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:50

    >>74

    やっぱめしのちからってすげー

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:38

    >>74

    BCクラシックの後はタフでした

    ちょっと疲れたかなーみたいに言われてた気がする

    東大でてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:46

    >>76

    まあそうなんだけど、その後の記事かなんかでダメージもなく元気ですよーってすぐ出てたからね

    ソースすぐ出せなくてすまんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:29

    どんな環境でもある程度走れて輸送にも連戦も耐えられるの稀有な適性だよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:03

    ウシュバの衰えって多分回復力に来るのかも知れん
    オメガの引退理由は回復が遅くなって東大に万全に仕上げられないとかだったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:41

    >>79

    オメガのみやこSは間違いなくしんどい競馬してたしなぁ。東大5連覇のために現役復帰(継続?)したみたいなもんなのに肝心なとこ出れずミルコも乗り替わるしでなんだか不完全燃焼だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:23

    サウジ→ドバイWCで好走するケースってそう多くないからどうかね
    後は暑さがどうかと川田の調子がどうかってところかな
    メンバーは良く分からないです
    強いていうなら去年のパンサラッサみたいな引っ張ってくれるやついなさそうなのが不安かな
    デルマソトガケは相変わらず怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:27

    ウシュバってペース落ち着いてなんかこまることある?速くても遅くてもやることひとつだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:43

    パドックでやる気なさそうに見えたのが「パドック如きで体力使わせんな」ムーブとかそういう可能性

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:37

    溜めれば溜めるほど良い脚使える馬だからペース落ち着いてもそこまで困らんよな
    末脚比べとか望む所だろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:24

    生物として強えええ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:27

    >>84

    高速馬場かつスローペースになったとしたら横浜ステークスの再現を期待してワクワクするよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:23

    >>81

    この馬でサウジ→ドバイのローテ無理なら日本調教馬は今後どっちか一本に絞ってレース出た方が良いレベル

    と思ったけどこいつこの前にBC→東京大賞典のとち狂ったローテ踏んでたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:03

    この馬のデータは今後あまり参考にならなさそうとにかく心身ともにタフでないといけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:15

    このクラスの馬が芝で消えていた可能性があるどころか厩舎や騎手によっては勝ち上がりすら出来なかった可能性があるの怖すぎるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:18

    >>84

    東大でウシュバとガチンコ末脚比べすることになったキングズソードはちょっと可哀想だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:01

    >>91

    キングズソードでも一頭抜くのがやっとみたいな白砂前残りの絶望感すごかった

    こいつがおかしいだけや

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:03

    >>84

    コイツのわけ分からんところはキックバック喰らっても尚突き抜ける余裕を持って追走できるところ、国内レースくらいだったら和生がやってたように普通に先行押切出来るくらいよ追走力あるんだよなこいつ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:08

    >>92

    現地映像の、ラスト100mの盛り上がりええなあってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:07

    優駿のインタビュー読んだ限り前走の疲労は心配なさそう
    力を出せれば結果はついてくると思うので無事にレースを迎えてほしいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:29

    >>83

    あれ鶴首と同じもんじゃないの

    ずっと首下げてるわけではないし

    元気のないチョコボ→落ちてるボロ嗅いでくっさ!ってなったみたいな動作で顔を上げる→ゆるゆると元気のないチョコボ状態に戻る→くっさ!の動作する→ゆるゆると(略)をずっと繰り返してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:43

    >>68

    >>96

    自分で顔あげるのもだけど下げすぎないよう引き手の人も引っ張ってるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:19

    サウジカップでセニョールバスカドールに負けた時めっちゃセニョールを睨んでなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:52

    >>98

    セニョールの方向いてるように見える睨んでない?ってスレ立ってたね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:52

    ウシュバと併せた馬って闘志に火が付く感じがする
    馬群に揉まれてヘロヘロになりかけたケインズが最終直線で一瞬復活するのメチャクチャ燃えたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:59

    レース前はやる気満々なのに川田が来るとビビる、レース終わるとさっさと帰りたがると面白い子だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:01

    ソトガケねーちゃん、ウシュバが人参食べてる時の動画をくれないかな
    AngryKittyじゃなくてHappyKittyの時の動画をくれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:34

    >>101

    別にビビってはないと思うで、和生の時から嫌がってたしただ単に人を乗せたくないだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:05

    今まではソトガケといっしょにいることが多かったけど今回はウィルソンといっしょにいるっぽい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:27

    サウジにアバリオとトガケではなくウシュバを徹底マークしたセニョールとアルバラード騎手の博打が改めて凄いな
    アルバラート騎手調べたらコディーズウィッシュやウォーライクゴッデス乗っていたんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:42

    >>102

    リンゴとかバナナとかじゃなくて普通にニンジン好きなの可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:37

    >>104

    同陣営だからな

    まあソトガケとはサウジからずっと一緒だし改めて撮るのもな〜って感じやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:53

    >>107

    なんか調教とかもウィルソンといっしょにやってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:54

    >>105

    コディーズウィッシュの主戦ってあとから知ってやっぱ世界ってすげえわと思いました

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:48

    海外遠征に慣れてるソトガケと初海外遠征で不慣れな同馬主のウィルソンだったらそら後者と一緒にやらすわな
    もうすっかり後輩を導く立場になっちまったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:42

    高木厩舎は海外経験少ないのに調子崩してないのは生物としてタフなのも一因だろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:20

    >>103

    なるべく抵抗して乗られたらスッ…と諦めてレースする姿勢に移行するの本当に草

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:12

    去年ドバイの引き上げていく他陣営の馬見て川田に「俺も帰りたい」と主張してきたみたいな、”もしかしたら帰れるかも””上に乗せなくて済むかも”って一縷の望みにワンチャン賭けて自己表現してみる所が面白いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:14

    >>103

    負けるの嫌いそうだしちゃんと走ってるけどそれはそれとして

    だいたいいつもちょっと乗せるの嫌そうにするの、働きたくないでござるーって感じに見えて面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:30:00

    >>113

    とりあえずワンチャン賭けてみるのも思い通りに行かなくても別に怒りはせず人間の言うこと聞くのも妙に人間じみてて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:08

    BCで態度悪かったのも「自分だけゲートが開かなかったからキレた」って言う謎に人間味あるキレ方してるんだよなウシュバ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:22

    >>115

    「帰りたい」→サボっちゃ駄目だよ〜、皆頑張ってるよ〜


    か〜ッ駄目だっか〜、あんまやる気出てないから最後だけちゃんと走るわ、な調整だったもんな去年のドバイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:46

    >>116

    陣営や騎手の話聞いてる限りウシュバの性格考えたら調教や調整ではかなり人間側に譲歩してくれてるよね

    そこで気に食わない事で怒らせちゃったらそらなかなか機嫌直らんわなぁ、って感じ

    またアメリカに行く事になったらゲートはちゃんと開けてくださいって現地スタッフにお願いするんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:23

    >>116

    うろ覚えだけどオルフェもなんか似たようなキレエピソードなかったっけ?自分だけ〜じゃなかったからみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:08

    なんどかんだでレースは真面目だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:59

    >>120

    妙だな……レースで真面目に走ることができるのは競走馬として当たり前のことのはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:51

    サウジ→ドバイ移動の時にソトガケやエバヤンと一緒じゃなくてあれ?と思ってたらレース中に他馬と脚をぶつけて一週間経過観察やったんか
    とりあえず問題なくて今は普通に調教出来てるらしいがちょっとドキドキしたわ
    最新gallopからの情報です
    メシ最中の撮影者ガン見ディクタスアイしてるスナップも載ってるので読みどころあったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:32

    >>119

    オルフェのは運動にでるのが厩舎で自分が1番先じゃないと怒るって話じゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:33

    >>122

    興味深いやつやん

    優駿もgallopも買わなきゃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:30

    これマジ?BCはともかく来年もウシュバ以外はやる気あるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:22

    >>125

    オーナーの話は半分くらいで聞いてた方がいいけどかなり嬉しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:53

    副オーナー?さんが来年も走らせたいだか今年引退させたくないだとか言ってたな
    まあ種牡馬入りさせるよりは走らせた方が稼げるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:49

    >>125

    川田ありがとう

    凱旋門は別の馬でチャレンジしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:51

    皮算用なんだけどウシュバの引退が伸びて仮に衰えなかったら
    18オメパ
    19オメパ
    20オメパ
    21オメパ
    22ウシュバ
    23ウシュバ
    24ウシュバ
    25ウシュバ
    もありえる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:00

    >>129

    東大はリピーターレースだからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:05

    >>129

    ウシュバおじいちゃん無理しないで!てなっちゃう


    でも種牡馬入り悩むのはわかる

    晩成すぎるからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:13

    >>129

    データ破壊困ります!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:33

    サウジ終わったあとの川田、アメリカの騎手たちと話した時にドバイ転戦組とは「じゃあドバイで」帰国組とは「秋にデルマーで」って挨拶したって話してたからな
    川田としてはその時からBC行くつもりで(川田の性格的にも)騎手が勝手にそういうことは口外できないだろうから
    少なくとも高木先生あたりまでは意見が揃ってたんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:09

    >>133

    そんなに行く気満々なんすね川田はん

    だがオーナーが許すかな!?

    (BC行くと思うけど、チャンピオンズカップはどうなんだろ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:23

    アメリカでの後方待機馬の立ち回り方については真面目にアルバラード騎手が参考になりそう
    コディーズウィッシュの3角強襲とかかなり見応えあるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:19

    種牡馬入りしないまま終わる可能性もあるか
    それは困る…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:50

    オーナーは凱旋門と中央重賞の方が望んでそうではあるんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:11

    >>135

    確かに

    前回はアロゲートを見すぎたって言ってたよな

    ウシュバはアロゲートじゃないからね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:41

    >>125

    日刊の記事読んでみたら今度はウィルソンが凱旋門行かされそうになってて笑った

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:23

    >>139

    ウィルソン「ファッ?!?!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:44

    まあオーナーの心中は明言されるまでここであれこれ言っても仕方ないとこはあるよ
    テソーロ軍団もウシュバ以外てんでダメダメって訳ではないから他の所有馬に中央重賞や凱旋門の夢を託そうと考えている可能性だって想像はできるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:11

    >>136

    んなわけないやろ

    普通に考えろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:27

    >>139

    リョーケンファーム1期生ってのもあってオーナー結構掛かってるよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:08

    >>123

    それや!ありがとう

    てかウシュバBCまじか!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:33

    芝クラシックに出しまくりたいオーナーとダートを見据えるリョーケンF職員で現場観あって面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:32

    >>144

    ソースへい

    これは確定かなうおお

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:26

    さすがに8歳ってどう…どうなん?
    今年連覇できなかったら落ち着いてくれるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:16

    >>147

    わかんないけど問題は夏越しかな

    暑さにクソ弱いので

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:03

    とりあえずみんな優駿、Gallop、日刊スポーツ要チェック

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:11

    >>147

    連覇はしてもらわないとファンとしては困るので秋次第かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:43

    気性難だからとかなんとかブツクサ悪く言われがちだけどオーナーもやっぱ割と良い感じの人じゃない?
    勿論拘りもあって気難しい人ではあるんだろうけどリョーケンファームとか色々意欲的にチャレンジしてるだけでも自分にとっては好感度上がるわ
    原くんの怪我を案じてくれたりしつつも馬はちゃんと回し続けてるし今回も川田の要請をぶった切らずに受け入れてくれたっぽいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:46
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:42

    >>153

    オーナー的にはやっぱりウィルソンのが期待値高いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:42

    >>154

    >同オーナーは「母は私が米国のせりで落とし、配合も考えました

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:54

    決め打ちして中堅くらいの価格の種牡馬を付けたり独特の戦略性があるよね
    なんか現状ダートに行ってるだけでいずれ芝にも身を結びそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:45

    >>155

    三連覇とか言ってるんだからどっちも期待寄せてるに決まってるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:16

    今年はBCクラシック、来年も現役続行の可能性があるなんて、なんて嬉しい情報なんだ…!
    もちろんウシュバ次第だけど、夢を見せて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:38

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:51

    BCまた行ってくれるの嬉しい
    こればっかりはオーナーのご意向だから俺らに文句言えるものではないと理解はしてても見たかったし
    頼んでくれた川田にもOK出してくれたオーナーにも感謝だ
    まずは目の前のDWCを張り切って応援するよ
    無事に走りきってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:16

    >>112

    少しでも抵抗する素振り見せるけど乗られたら乗られたで即諦めるのホンマこいつってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:41

    自分の見間違えかもしれないけどリョーケンファームって英語表記でアメリカ、イギリス、アイルランドにもなかった...?なんかみた気がするんだけど...

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:37

    >>163

    自己レスだけど意地で見つけたわ

    今機能してるか分からないけどウシュバ種牡馬入りしたら国内外から繁殖集めそう。なんならノースヒルズより先にスタリオン作っても驚かん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:06

    オーナーさん精力的だよね
    配合も独自の理論あって面白い
    ウシュバはこのオーナーに顔が気に入られたんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:18

    ウシュバは種牡馬入りするとしてどこ行くんだろう?
    ステゴ系だし芝のG1馬出てくるとか普通に有り得そう

    でもまずは目先のドバイとBCだな
    頑張ってくれ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:59

    >>146

    サウジ1週前の記事でここにきて本格化しましたってのがあったし現場の人間は引退させたくないくらい状態いいんだろうね


    こうなると最初からダート走れたのか超晩成なのかピークが持続するタイプなのかどっちかわからん

    国内や海外のGIで経験積んで強くなった線もあるだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:39

    >>167

    それまでの戦績とか他の種牡馬との兼ね合いガン無視してる偏見だけど個性派ダート種牡馬ばっかのアローとかに居そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:07

    >>168

    超晩成というかノーザンテースト特有の「三度変わる」の三度目が来てるんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:42

    >>166

    そうそう

    今回もべた褒めされとるこんがり脳焼けよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:37

    >>169

    アロー組入ったら笑う ケインズカフェファラオあとパンサラッサまでいるから20世代揃い過ぎや

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:08

    >>171

    俺こういう馬主さんが「ウチの馬いいでしょ~」してるコメント見るの大好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:32

    ステゴ血筋はお茶漬け大好きだけどウシュバテソーロはお茶漬け食べないのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:17

    >>171

    10拍子揃ってる子が花開いて本当に良かった〜なんかすごいこっちまで嬉しくなるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:01

    ドバイの活躍しだいではゴドルフィンあたりからオファーこないかなーと願っている

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:05

    >>174

    お茶漬けって言うとなんか可愛いけど、親のオルフェーヴルの記事では「うう…食欲ないよ…あんまり食べたくないな…でも食べないとレースのための体作りできないから食べなきゃ…」って感じで流し込みやすいように水でふやかしてるってあったから食欲満点のウシュバはしない気がする

    好きでお茶漬け食べてるわけじゃなくて食べるためにお茶漬けしてるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:58

    >>177

    茶漬けしてる暇はねえ!(ガツガツ)みたいなイメージがあるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:33

    >>172

    ラニやエポカもいたよな

    結構濃いメンツやな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:45

    >>172

    もうほぼ同窓会だな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:23

    >>180

    オルフェーヴル味も残しつつステイゴールド直仔と言われても驚かないキャラの濃さ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:04

    >>182

    ステイゴールド直仔よりは大人しい(当社比)なので

    そこはなんだかんだで孫なんだなという気はする

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:54

    キンカメさまさまだな
    インディチャンプも気の強いところを上手くレースにスイッチするオンオフ激しいタイプだったんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:31

    >>129

    引退が来年に伸びてもドバイまでだろうから東大4連覇はないだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:24

    確かドバイで勝った後即桶の食糧食い尽くしたんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:04

    >>186

    食い尽くしたかは分からないけど

    イクイノックスが記者サービスする一方でウシュバは飼い葉桶に顔突っ込んでガン無視

    高木先生がコメントしてる様に本当に飯時に近づいちゃ駄目なんだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:36

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:48

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:09

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:54

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:26

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています