「トリガートゥルース」という名前

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:16

    よくよく考えたらトリガーの真の姿って闇オンリーのトリガーダークな訳だし光と闇の力を併せ持ったトゥルースって全然トゥルースじゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:06

    確かに真実の姿じゃないから1文字とって「トリガートゥース」にすればよかったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:14

    謎の異物であるケンゴの存在もあってそもそも本来のトリガーがよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:17

    >>1

    元々の肉体と精神が合体したわけだからええんでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:59

    オーブオリジンというよりかはサンダーブレスターみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:07

    復活したトリガーから闇が分離してダークが出現、イグニスが吸収したダークをトリガーに返してトゥルース?
    一話の時点でトゥルースになれなかったのは何故だろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:21

    ウルトラマントリガーになった時点だと光も闇も入ってる状態なんでセーフなんじゃない?
    闇の巨人の身体とあくまでトリガーダーク(トリガーダークじゃない)だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:49

    トリガーという存在は遥か太古に分割されてた説

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:29

    かつては闇だったトリガーと今まで築いてきたヒーローとしてのトリガーを全部含めた上でこれが「真のトリガー」と定義してるんじゃない?原点では無く一種の到達点みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:30

    ピッコロさんみたいなもんやろ
    一回闇と分離した後で改めて闇と向き合って合体することでパワーアップ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:32

    過去も現在も合わさった史上最強ウルトラフォームだから、そういう意味で真の姿…的なヤツなんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:42

    >>10

    これかと思った

    ケンゴはトリガーの闇の部分を追い出した光オンリーかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:04

    >>6

    やっぱりグリッターエタニティ側の力の引き出し方が分からなかったからかね

    闇の部分もカルミラによって引っ張り出されて来た感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:29

    >>10

    言うほど向き合ってるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:00

    トリガー[トリガーの石像(光+闇)+ケンゴ(光)]

    ダーク[石像(闇)]
    トリガー(ケンゴの光+石像内の光)
    に分離

    ダーク[石像(闇)+イグニス]

    トゥルース[石像(光+闇)+ケンゴ(光+闇)]
    こんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:17

    >>14

    イグニスが闇を制御できるように加工してくれただけだよなアレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:25

    >>15

    合ってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:35

    >>16

    イグニス自身は制御出来てないぞ。制御出来るようにしたのはアキト

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:18

    >>18

    そういやそうだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:50:07

    >>14

    >>16

    闇と向き合ったって言い方だとアレというか主に向き合ったのはイグニスが担当したんだけど、闇を制御出来るようにしたのはアキトな訳で、そうやって二人やケンゴに他の皆も含めて今を生きる人々が築き上げてきた「トリガー」の集大成って認識で良いんじゃ無い?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています