中京に人を呼ぶために長く走れるお手軽な牡馬ほしいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:58

    📣「繁殖価値の高い一族出身の牝馬かつ予算オーバーですけど、エールのためにたくさんの人が中京に来てくれました!」(最寄り駅がパンクして、イベント特設ブースでは数時間待ちの長蛇の列)

    武英Pのおつかい大成功にも程があるのでは?強い馬引き当てるのも難しい世界だけどそれ以上にレアなことしてるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:47

    全てをガン無視したおつかいやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:35:12

    元の依頼ガン無視なのはおつかい成功と言っていいんですかね・・・?
    相馬眼は確かだったしオーナーも大満足ではあるからいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:14

    どちらかと言うとオーダー通りの牡馬がいなかったから
    プランBとしてエールを提案したが正しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:14

    全てをガン無視したけど自分のところの競馬場でたくさんのファンを集めた引退式をおこなえるほどの結果を出したんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:00

    鮭おにぎり一個をお願いしたらいくらおにぎり買ってきたのをおつかい成功と言える者だけが石を投げなさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:29

    牡馬買うには安い予算だったらしいしね…
    エールもかなり無茶してのお買い上げだけど「ひでのりくんがそこまで言うなら」って買ったみたい
    結果は脳みそ焼け野原頭みっきーあいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:02

    >>6

    でも鮭おにぎりが売ってなかったから仕方ないと思いません?

    ほら見てください、この盛りだくさんのイクラ!

    (なお予算オーバーのため馬主は相当な覚悟で財布をあけた)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:05

    実際欲しかったのは競馬場に人呼べるほどの名馬だっただろうからそういう意味では100点満点の結果よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:41

    >>6

    (っ'-')╮ =͟͟͞͞💣ブォン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:45

    >>7

    メイケイさんは脳が焼き尽くされてるからセレクトセールでミッキーアイル産駒牝馬絶対競り落とすマンしてたって本当?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:33

    >>11

    持ち馬ミッキーアイル産駒ばっかだったような

    エール産駒は恐らく(財政状況的に)買えないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:35

    >>7

    面白かったのはシラユキヒメ牝系牝馬じゃなくてミッキーアイル産駒牝馬集めている辺りだよな

    実質ミッキーアイルに脳焼かれたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:09

    エールが引き続き馬主持ちなら良いんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:21

    メイケイさんがアイル牝馬を買ってるけどクレアの所のナムラさんもアイル牝馬を数頭お買い上げしてるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:48

    ミッキーアイルってもしかして罪深い種牡馬なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:40

    メイケイエール!ナムラクレア!ミッキーアイル牝馬!足が速い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:49

    >>16

    適正距離的にもメイケイにとってはちょうど良い種牡馬。予算はこの際置いといても

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:38

    >>17

    長年馬主やってたオーナーさんの所で初重賞馬になったクリスティーヌもお忘れなく!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:49:18

    でもあの脳の焼かれようだと値が張ってもエール産駒1頭くらい買いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:07

    昨日の中京の総入場延人員 87,255名 (有料入場延人員 67,242名)とのこと

    入場レコードは
    中京競馬場 74201人 1996年5月19日の高松宮杯らしいから大真面目に人を呼んでいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:49

    >>16

    自分ところのG1レースが短距離だから距離短めで結果を出すミッキーアイルの牝馬連れてくるのは実際理にかなってはいるんだ

    でもたくさん買ったのは間違いなくエールちゃんで脳焼き食らったからだと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:37

    ミッキーアイル産駒の牡馬がダート向きならそれはそれでチャンピオンズC出れるしミッキーアイル産駒と名古屋競馬さんは相性いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:23

    >>6

    このおにぎりがイクラだからちくしょう!ミ☆

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:57:33

    でも正直頼まれた全部の条件守ってお使いしてもエールちゃんほどの人を呼ぶことは出来なかったと思うんですよね
    あれはエールちゃんがエールちゃんだから出来たことだろうしだからエールちゃんが好きなんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:02

    めいけいさん「最後だから抽選会します!グッズ出します!エールのラストランだからみんな来てね!(これだけ対策してれば大丈夫だろう…)」
    ファン「ナンダッテ!?うおおおおおおお!!!!(イベント&グッズ長蛇の列)(大歓声)(最寄り駅規制&超満員電車)」
    こうだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:59

    >>21

    めちゃくちゃ人入っとるやんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:45

    >>26

    小規模オグリ現象でやばいんだわ

    エールちゃんの最後の走りを見れるならそりゃエールちゃんファンはつめかけるよな

    更にはロータスランドもラストランだったからロータスランドファンとゴルシファンもかなりの数いただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:25

    ディヴィーナちゃんもラストランだったからウマ娘化で話題になったヴィルシーナファンもいたのかね?とはいえ引退式まで結構な人が現地残ってたから大半がやっぱりエールファンか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:36

    名古屋競馬(株)が70年以上馬主をしている理由が競馬の振興として中央競馬に貢献する為だから
    メイケイエールはドンピシャでその通りの仕事をしたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:45

    俺だって茶漉しがトレードマークで中京記念勝ってるのに……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:36

    ガチでめちゃめちゃ愛されてたんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:19

    >>32

    名古屋の姫様だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:52

    エールちゃんの子が中京競馬場で高松宮記念を勝ったらどうなるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:58

    >>31

    阪神で走ったやつだから仕方ない

    いや、でもお前もほんといい仕事したよ

    大々的に中京競馬場で祝ってやれなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:10

    >>32

    世界でも貴重なホームコース(ガチ)持ちのお嬢様だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:31

    >>29

    ファンというのは兼ねる事が出来るからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:07:18

    >>34

    中京競馬場が中京◯◯◯競馬場に改修されるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:04

    中京の姫、という言葉は真実だった
    生まれも育ちも北海道なのになぜか「地元」が愛知にあるという、不思議な馬

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:48

    >>21

    待ってもしかしてタイホくんとかイクイの引退式より人呼んでない…!?

    本当にたくさんの人に愛されてたんだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:07

    >>13

    予算的にもセール的シラユキヒメ系牝馬はもうほぼ買えない気が…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:32

    >>29

    「なんかやるみたいだから見ていくか」層無視すればそういうことになるわね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:00

    京都牝馬Sの時ですらメンツ物足りないG1の時よりも人を多く集めたアイドルホース様やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:05

    昨日引退のディヴィーナやロータスランドのファンもいたし勿論他の馬のファンもいたけどエールへの声援が何より大きくてな…
    ウィナサ辺りにいたけど「エールちゃーん!」「池添ー!」っていう声援本当にすごかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:57

    やっぱり名古屋競馬がエール産駒持つのは無理なんかね?
    契約がどうなってるのか分からんからここで聞いても仕方ないが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:56

    >>21

    そっちは6日間のトータルじゃない?

    昨日は総入場人員 28,381名 (有料入場人員 27,513名)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:34

    >>44

    自分もスタンド最前(ただしめっちゃ端っこ)にいたけど本馬場入場とか拍手凄かったよね

    引退式も「ありがとうー!」って声が飛び交っててまさしく"エール"で溢れてたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:20

    >>45

    「数年後、メイケイエールの仔が帰ってきます!」って言ってたからメイケイ社長はたぶん何が何でも買う気満々だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:36

    >>45

    エール産駒を持てるかは分からないがエール産駒が名古屋を走ったらエールちゃんファンが集まって応援するのは想像に容易いんだよな

    カフェファラオに対するアメリカンファラオファンみたいな反応をしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:38

    >>46

    ミスメロの年とファインニードルの年より少ないの意外だなって思ったけどこの2年はレッツゴードンキ出てたから多かったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:05

    >>45

    牧場は違うけどメイケイダイハードの母メイケイソフィアはダイハードが生まれるまで持っててそこまでの産駒は全部メイケイさんが持ってたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:27

    >>43

    前哨戦でも王道距離でもないレースで特定の馬ファン以外のただギャンブルしに来ただけの層のボリュームが必然的に少なくなるのにG1より人多いとか物理的にありえないと思うんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:09

    確か馬主は優先で産駒を購入出来るはず
    安いとは言ってない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:22

    最速でそこら辺の事情がわかるのは来年11月〜12月くらい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:52

    >>53

    >>安いとは言ってない

    ぶっちゃけここ次第なんだよな…多分億行くと思うし配合相手も種付け500万とかそれ以上のライン選ばれそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:00

    >>54

    いや夏のセレクトセール

    セレクトセールに出さないのであれば名前登録されるまでわからん

    シルクで募集する可能性も無きにしも非ず

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:17

    メイケイエールの2025(予定)はまず誰を付けるのかから始まるからな。これで今年種牡馬デビューした新規種牡馬だったりしたらまーた産駒傾向すらわからない謎の馬が出てくることになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:49

    >>55

    全兄弟の値段が全然高騰しなかった原因でもある張本人が産んだ子供が億いくような初期価格は付けないんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:57

    実家のレコード持ってるとか出来すぎオブ出来すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:03

    >>48が初年度産駒のこと言ってる可能性も無きにしもあらずかな結果出た後だと価格跳ね上がるから跳ね上がる方で考えたら一番安いのは初めの何年かだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:40

    エールの仔はシラユキヒメが4代母になるという事実
    ユキチャンの孫が繁殖入りというだけでも衝撃なのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:49

    メイケイが「こういうことできたらいいなあ」を大体達成してくれた馬だよな
    G I勝利はできなかったけどさ、そもそもメイケイが今まで持ってきた馬だと芝のGⅠに出走することすら叶わなかったわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:13

    馬主たちの目にはあの気性がどう映ってるかわからないけど、セールに出てきた時に産駒が気難しいところ見せてたらそれだけで買うの躊躇される可能性が高い要素持ってたわけだから正直どれくらいの値段で取り引きされるかも未知数

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:33

    エールちゃんが稼いだ賞金のうちいくらかは残してあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:37

    >>62

    メイケイのやりたいことだいたい全部やって名古屋にエールを送ってくれたかからね

    引退式でエールが流れるのもよく分かるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:52

    >>62

    芝G1はメイケイペガスターやメイケイダイハードが走ってたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:02

    >>55

    奥は厳しいな…母父ミッキーアイルの傾向もまだ分からないし気性の不安もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:07

    >>62

    メイケイペガスターとかはG1に出てたはずよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:33

    >>64

    アメリカ遠征でかなり食われてそうだからどうかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:34

    重賞複数勝っていて3億くらいまで稼いだ馬の初年度産駒ってどれくらい行くのか、似た条件の牝馬はどれくらいいるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:57

    冠名をグリーンからメイケイに変えた途端活躍する馬が増えたんだよね
    マイネを取っ払ったらオークス馬が出たラフィアンみたいだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:21

    ネトケの記事でF4にミッキーアイル牝馬が良さそうってあったが
    初年度×2は危険が多いしベテランがお相手しそうだよね。龍王?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:54

    >>72

    F4は初年度じゃないです

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:37:02

    なんとなくだけど、5000万くらいになるのは有り得そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:41

    >>66

    多分中京開催のGIをって意味だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:49

    大人しくて操作性が高い父をつけよう
    あとはフィジカルを母から貰えば完璧

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:10

    >>74

    気ぶってる雰囲気の中言いづらいけどそこらへんが割と妥当な値段だと思う

    重賞6勝してるにも関わらずG1タイトルはついぞ取れなかったくらいに気性が足引っ張ってるって点を軽視してる人が多いな…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:15

    >>73

    3月の年度の切り替えと間違ってたわ。すまん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:10

    >>69

    調べてみたらシャフリヤールの場合全部合わせて大体2800万円だったらしい

    彼の場合帰国分がないからエールだともう少し増えると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:19

    >>76

    その条件だとカナロアなんだろうけど高ぇな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:42

    臣下の言うようにオルフェ付ける事は有り得るだろうか
    Ikzeしか乗ってくれなさそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:14

    名古屋競馬が母親優先を行使して産駒を買う想定で考えると宮記念かチャンピオンズCを走れる馬が理想
    メイケイエールがダート馬出す可能性が高いとは思えないのでスプリント向け配合がメインではなかろうか
    奮発してカナロアいくか安いマーズで様子を見るかってところだと予想

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:17

    >>77

    レース中の気性なんてそうそう子に移るものでもないし普段からクソみたいな気性じゃなかったらむしろ扱いやすい良い子が産まれると見るんじゃないかな

    オルフェの子だからって騎手を柵に叩きつけそうとは思わないと同じことでは

    むしろフィジカル面の優秀さの方が強く見られそうだし牝系の強みもあるからかなり高値になりそうなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:35

    >>81

    走らなかった場合オルフェだけのせいにされそうだから付けないでいてほしい

    それ以前に絶対に回されないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:37

    ああいう気性は結局子供に引き継がれて問題になるんよな
    牡馬ならタマ無しになったり

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:10

    >>74

    最終的には父親次第じゃね?メイケイエール本人が3000万だったのも父親が割とお値段的に優しいミッキーアイルだったからなのもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:39

    >>83

    であればソロモンはもうちょい高価格で取り引きされててもおかしくなかったはずなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:43

    メイケイさんところに持ってほしいという気持ちと、セールに上場してお値段なんぼぐらい行くのか見てみたい気持ちと2つある。

    気性はともかく重賞6つ取れる速度と頑丈さがある牝馬は上澄みも良いところだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:04

    >>83

    いやオルフェ産駒ってちゃんと親父の前進気勢受け継いでて扱いづらそうなのばっかやんけ

    個体別の悪癖と気性の悪さを同一視してない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:12

    ドゥラメンテとかどうかな?って思ったけどあいつもうこの世に居ない…………どうして

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:33

    >>80

    父カナロアの種牡馬だともう少し値段落ち着くかな?

    父親と傾向が同じになるとは限らないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:09

    >>90

    ここにタイトルホルダーが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:17

    >>89

    レース中のエールのあれって個体別の悪癖の塊じゃないかな

    悪癖抜きならむしろ前に行きたがるタイプだから競走馬としてはメリットでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:42

    エールのあれが気性がダメなわけじゃなく知能がダメなだけならまだなんとかなりそうだけどもっと知能低い子生まれる可能性もあるのか、難しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:43

    >>94

    もっとアホならまだなんとかなったからそれはそれで

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:49

    >>93

    アレがメリットと取られてないのも影響して弟の値段そんなに上がらなかったって上の方でも散々言われてんじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:02

    >>84

    そもそも母父ミッキーアイルの初仔とかいうどう出るか傾向わかってない牝馬に適性脚質パルプンテなオルフェーヴルとかマジで何が出るかわからない奴はさすがにないやろと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:56

    輸入種牡馬付けよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:26

    衰えて来たタイミングと陣営の工夫の結果の出始めたタイミングが重なったのがな
    細かいこと抜きに考えると操縦性がまともになるにつれてパフォーマンス下がっていった印象になってしまってるのが余計に予想を難しくしてるところがある
    生産側はそりゃ最大パフォーマンスで評価するだろうけど買う側はあくまでも所有者であって育成に携わるわけじゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:13

    実際、諏訪部なんか付けられた日にはメイケイさんどころか大概の馬主のおサイフじゃ厳しい値段になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:02

    休めのキンカメ系ならダノンスマッシュとか高松宮記念狙えて悪くなさそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:42

    シュネルマイスターあたりはどうなん?
    短距離マイルあたりを狙うなら良さそうに見えるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:56

    上場価格は高めなのは想像つくけどそんなこぞって競われて高騰するイメージはわかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:55

    伯楽の一顧みたいな話だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:51

    仮にセールに出て来てメイケイさんが手上げたら初仔ぐらいは周りも譲ってくれそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:23

    >>105

    パルプンテ過ぎて先が分からんからこそ初子はメイケイさんに譲る可能性はあるか

    長く競馬を支えてきた敬意もあるから持ってる人ほどどうぞどうぞするのはありそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:58

    そう言えばメイケイエールって脚部不安で欠場した事ってあったっけ?熱と外傷で欠場した事はあった気がするけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:21

    >>107

    VMをフレグモーネで回避して安田に流れてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:41

    >>102

    クラシック狙える繁殖だからもう少し攻めの配合が良いかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:18

    >>108

    フレグモーネの欠場が外傷のつもりだった 歩行がおかしいみたいな脚自体の弱さが原因の欠場は無いんかな そう考えると頑丈って評価しても良いんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:18

    スイープトウショウとオルフェの子のこと思えばシラユキヒメ一族に付けるなんて考えちゃいけない
    せっかくクロフネ父さんの穏やか気性で抑えられてるのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:46

    メイケイさんが産駒競る前提で話進んでるけどエールってノーザンと半持ちなの?
    普通にメイケイさん名義で預託繁殖だとばかり思ってたけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:25

    今や市場価値ウナギノボリなシラユキヒメ牝系を当時手に入れられたのは相馬眼があったとしか思えない
    まあ市場価値上げた要因の一頭なんですけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:00

    >>112

    ワイもその認識

    エールの子供が帰ってくるのを待ってくださいみたいなことシャチョーさん話してたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:28

    シラユキヒメでもママズディッシュ系列ならわりと手に入れられる
    なんならママズの産駒の牝馬は繁殖にまわらず行方不明という勿体なさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:50

    全弟が安くなったのってセール時点で一回手術挟んでたからって記憶なんだが違ったっけ?
    まぁミッキーアイルの牡馬がそんなに走らないってのも込みとは思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:37

    >>114

    それなら大魔神みたいにエールちゃんの子はメイケイで出続ける可能性もあるかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:30

    >>116 喉の手術だったような

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:05

    これがはじめてのおつかい競馬編ですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:12

    メイケイエールっていい名前だよね
    エールちゃんにピッタリ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:01

    >>116

    喉鳴りの手術してるの?

    シロクンはそれであまり走らなかったんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:09

    全ての条件をガン無視したけど全ての条件の前提である「中京に人を呼ぶ」をこれ以上なく達成したすごい娘さんやぞ
    エール産駒がまた中京で走るのが楽しみだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:31

    >>122

    メイケイエール産駒が中京でデビューなんて起きたら駆けつけてしまうかもしれない

    どこでも駆けつけるつもりだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:48

    >>113

    元々頑丈で長く走れる上に、ソダシ、エール、ママコチャでかなり評価を上げたからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:58

    オルフェよりキタサンやゴルシみたく馬格の有る種牡馬じゃないと
    初仔が小さく出がち

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:41

    >>123

    メイケイが買ったら意地でもデビュー戦は中京にする気はする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:42

    >>126

    エール自身は小倉でデビューして古馬になるまで中京来なかったからどうだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:51

    >>127

    こんな人気になるなんて夢にも思ってなかっただろうから産駒なら拘ってもおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:33

    ソダシは白毛の貴重さで、メロディーレーンはその規格外な小ささがあったがエールはこれといった特徴はないただの鹿毛(バラの蕾とかルックスの良さはあるけど)が名古屋走りでここ最近のアイドルホースブームに一役買ったんだもんな。実際ラストランと引退式はオーナーの想像以上の人が駆けつけたんじゃないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:08

    >>129

    ルックスの良さについての評判は後から付いてきたもの(先に外見以外が注目されてからって流れなので)だからちょっと違う気がする

    エールスレで言うのもだけどエールと同じくらいかそれ以上に目を引く可愛さの馬も脚長い馬も条件戦まで見てる側やフラットに馬見てる側からすれば別に珍しくないことだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:25

    少しだけ不安なのがお母さんシロインジャーの不受胎の多さかな こういうのって遺伝するんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:13

    >>131

    何故か命中率クソ悪なアイルパパが2発当ててる辺り、シロインジャーさんがお気にの男との子しか産まない相性がめちゃくちゃ出るタイプのやつな気がするドレフォンでもダメだったしジャスとの子は走らんかったしで来年からまたミッキーアイル付けてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:24

    >>131

    思ってた以上に不受胎だった中的確に2発ぶち抜いてるアイルパパすげぇ。こんな感じに不受胎なのって珍しいの?他メーヴェとか最近のカレンチャンあたりしか知らないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています