リヒターの最大の弱点

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:52

    地面に手をつかなきゃ魔法を発動できない点
    手を拘束されたらまずくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:13

    足とかでもいけるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:14

    手を拘束される状況ってその時点でもう負けてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:00

    さらに言えば空中戦に持ち込まれるとキツイ
    一次試験は空に魔物がいたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:57

    敵「手を拘束したぞ!これで魔法は使えまい!」
    リヒター「俺がいつ地面に手をついてなければ魔法を発動できないと言った?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:21

    確かにこれはちょっと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:33

    ラヴィーネも通用するようになって真っ先に凍らせたのそこだしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:59

    やっぱり地面を手に付く動作は魔法発動しますって自己申告してるようなものだからな。これは絶対に改善した方が良いよな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:53

    実はカッコイイポーズの方が気分上がるからやってるだけで棒立ちでも使える説

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:42

    多分人間の体の中で最も操作に長けてる「手」を媒介に地面に魔力を通して
    大地を操るっていうイメージなんだろう。合理的なリヒターらしいといえばらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:46

    足でも操作できるんだろうかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:42

    足は靴と靴下まで脱げばワンチャンいけそう
    接触してるイメージは作りやすいだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:47

    >>4

    空に逃げた相手を狙撃できる魔法がないと手詰まりになるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:52

    >>9

    足踏み込んだら地面グワーもかっこいいし次はその方向性で鍛えよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:25

    手を拘束するくらいならそのままナイフでも刺せばいい
    凌辱すること前提にしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:53

    火力は高いから防御魔法主体の相手には強いけどアニメみたいに飛行魔法でゾルトラークでも回避しまくる環境だとなかなか厳しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:18

    一応アニメだと複製体フリーレンに攻撃された時みんなに合わせて飛んでるから
    他に何もできないってことはないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:58

    雨は嫌いと言ってたけど地面がぬかるんで泥になったら操れないのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:23

    昔の彼女(故人)絡みで雨が嫌いになったという設定を生やそうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:34

    この手のスレでいつも思うけど、なんでゾルトラークは使えない使わない前提なんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:22

    小山一つ作るとか言う頭おかしいことしてるから
    もしかしたら「地面に手をつく」という縛りの元に大規模な魔法を行使してるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:15

    >>20

    作中で手を使わずにゾルトラーク使ったキャラっていたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:49

    >>15

    おい……なんでオッサンが凌辱されてる……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:55

    びんぼっちゃまくんみたいな靴にしてよくみたら裸足

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:04

    >>22

    開発者のクヴァールが手で撃ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:24

    >>22

    マハト

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:30

    >>22

    魔法陣さえ出せば別に身体のどこからでも撃てる

    GIF(Animated) / 582KB / 1000ms

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:49:30

    アニメではちょっとぐらいは浮かせていた気がする
    防御しながらぐわぁってする時
    あんまよく見えなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:26

    つまりリヒターは逆立ちを習得すれば最強ということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:27

    空飛べるとはいっても戦い好きのリヒターが考慮してないわけないし、
    隆起もかなりの高さいけるみたいだからそこはあんま問題じゃなさそう。
    届かなそうな高空からの攻撃なんてやるのフェルンの狙撃ぐらいじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:24

    才能があったぽいリヒターは魔法学校の老人たちとそりが合わなかったと思う
    バルグラント自体が伝統的なスタイルとは戦える前提で構築されてそうな気もするから
    相性はあるとしても同レベルの相手であれば一発ごとのコストとかで有利にたって
    一方的に負けることはないのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:20

    リヒターが地面に手を付くとフェンスオブガイアと言ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:08

    土の爪で切り裂く魔法
    イ デ ヨ ト ウ チ ャ オ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています