英国防省「口シア軍の『T-14戦車』どこへ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:22

    https://trafficnews.jp/post/131728/2


    英国防省「2500輌もの戦車が荼毘に付したのに新型戦車がいつまでも出てこないなんて… おらーっ出てこいやT-14-ッ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:21

    お見事っ
    "ブリカス仕草"炸裂だあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:23

    戦争が始まる前はおーっこれが第四世代MBTなんやっ!で盛り上がったのになぁ…

    コンセプトモデルとかスタイリッシュ過ぎてSFなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:50

    もしかして外見だけで中身はまだ完成してなかったんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:28

    パレード専用戦車ってネタじゃなかったんすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:10

    あの男のお墨付きを頂いているのは…俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:16

    >>6

    どけっ安物、口シア軍最新戦車の座は俺にこそふさわしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:14

    西側と取引できなくなったから修理ができないんだ
    だから、すまない・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:28

    イギリス軍…凄え
    紅茶でアメリカ煽るし戦車でロシア煽るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:59

    メドヴェージェフ「T-14はですねぇ……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:18

    >>7

    「ウチの戦車はどーなってんだよえーっ!?オラーッ出てこいやショイグゥーッ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:56

    >>9

    チャレンジャー2泥濘で動けないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:58

    そういやまだ戦争中なんスね
    忘れてたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:08

    >>10

    安くはないんですよ

    戦争は戦争、パレードはパレードなんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:59

    この時代に肉弾突撃させてる国だし
    高級な戦車より安っぽい旧式だけど量産整備性はキレてるぜな戦車のほうが向いてるんじゃないスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:01

    >>17

    ほらよっ、しっかり受け取んなあっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:34

    >>15

    背景のデコレーションケーキみたいな建物が気になるのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:49

    T-35みたいなものだったってネタじゃないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:48

    >>19

    赤の広場ってこんなのばっかやんけロシア正教会をバカにしちゃアカンやんけ

    画像はワシリー大聖堂なんだカラフルなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:26

    もしかして金のない国の軍拡や装備更新なんて軍歌や糧食のメニューを追加する程度が精々じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:26

    まあ心配しないで あの国にはTー62とT-55がありますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:41

    >>12

    お言葉ですがウクライナの泥の中を進める車両のが少ないですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:50

    そういや中東で公園に放置されてたスターリン戦車ことIS-2が稼働して内戦でバトってた事があったっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:19

    ある意味第4世代戦車って言えて量産出来てるのは10式だけなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:27

    T-14の技術が使われてると言われていたT-90Mが鹵獲された後に大して話題になっていなかった時点でT-14も実は大したことないのではと思い始めたのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:12

    >>8

    それも含めたうえでのブリカスジョークと考えられる


    おおっ優秀な我々の部品が無いと修理、生産ができないんやっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:56

    へー第4世代戦車って定義まだなかったんスね
    っていうかメルカバって開発中止になったんじゃなかったんスか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:06

    本隊より先にぶつける捨て駒部隊には最新鋭を渡してないだけなんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:54

    本隊残ってんスかね
    動員したら本国がら空きっぽいスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:05

    不思議やな…>>6のT-90Aの文字通りの目玉装備が

    >>7のT-90Mではオミットされてるように見えるのは何でや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:40

    >>15

    もう文化財みたいなもんなんだから大事にしまっとけと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:50

    >>15

    あわわお前はラオス育ちのT-34

    大祖国戦争にはカスリもしてないと効いてビックリするとともに納得しましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:19

    >>33

    "本隊"何処へ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:12

    >>31

    言ったもん勝ちだからなんでもいいですよ

    ぶっちゃけ10TKはG3.5MBTっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:24

    戦場から遠くて…寒いところ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:26

    >>38

    地図上には存在していると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:07

    待てよ R国とU国の戦争はまだ3か月ぐらいしか経過していないんだぜ
    なにっ 一年経過!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:02

    もう国境は戻らないんスかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:00:31

    まさかまだ本隊を戦場に出してないってわけじゃないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:58

    あの…自分30年振りに新規生産されるんスよ
    もう少し話題にしてもらっていいスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:48

    >>46

    戦場におけるその戦車の重要性が違うから仕方ない本当に仕方ない

    ただの一貸与品と主力を超えた主力で差があるんだ悔しか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:21

    >>47

    反転攻勢で使う兵力訓練してたの確かイギリスだし、装備も戦車含めまとまったもの渡してるんッスよ

    それで夏からの反転交際に大失敗して今更慌ててスロヴィキンラインの真似事に勤しんでるのはウクライナとスポンサーの西側じゃないッスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:24

    ロシア戦車を愚弄すればするほど普通に撃破されてる西側戦車にブーメランになるんだ
    悔しか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:57

    やっぱ畜生の本場のジョークは切れ味が違うっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:47

    >>46

    こいつはウケるぜぇ

    1994年のチャレンジャー2と

    2015年に開発され、冷戦後の新生ロシア軍の中核となる(予定)T-14を同列に扱かうなんてよぉ

    しかもチャレンジャー2はウに14両しか渡してないから主力ではないんだよね。しかも鹵獲されたとはいえ確認されてるだけでは1両しか撃破されてなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:39

    >>48

    確かにウの反転攻勢は失敗したけど初期攻勢や橋頭堡確保の弾劾で失敗したから、主力の戦車旅団はあんまりダメージがないんだよねふうん不幸中の幸いって奴?

    まぁ露の第一親衛戦車軍の初戦のダメージから回復してるからバランスは取れてんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:31

    不思議やな…R国の戦争開始から半年ぐらいしか経ってないと感じるのに
    実際は一年以上長引いている

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:41

    >>53

    1年どころか既に2年以上たってるんだよね、怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:28

    >>54

    えっ


    ググったら2022年2月に開始しているっスね…

    もしかして宇国はかなり粘っているんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:08

    >>55

    当たり前のことを抜かすな!

    開戦当初は3日で終わると予想されてたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:38

    >>46

    >>48

    >>49

    今日は左翼くん大人しいっスね

    よそのスレで壺ウヨ連呼するのに忙しいんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:38

    >>56

    わしは数時間だと思ってたっす

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:40

    >>56

    昔は「U国が数か月で降伏するからゼレン大統領は戦わず全面降伏した方が良いっス」みたいな

    コメントをする政治家がいたのになぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:49

    >>54

    なにっ

    能登の地震から二か月も経過しているし時の流れは早いっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:36

    >>58

    あなたはそれをウの大使に言ったドイツの大臣ですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:27

    >>57

    まてよ親ロ右派かそれらを超越した陰謀論者の可能性があるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:19

    >>51

    気に障ったら謝ります。

    そもそも後継のチャレンジャー3なんてやっと試作1号車が出たばかりでアルマータ以上に開発が遅れてて議論の土俵にすら立ってないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:59

    >>61

    宇にヘルメットを放てっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:45

    アルマータって無敵って意味らしいけど確かに戦場に出なければ敵はいないよね敵はね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:09

    >>59

    残念ながらそれは割とマジでその通りッスね

    ウクライナのGDPの大部分を担っていた東部工業地帯の大部分をロシアに取られてる上追い出すのは現実的ではない

    港湾は常に圧力に晒されまんぞくに使えない

    おまけに戦争による労働人口減少と難民として西側への女性流出は戦後致命傷になるッス


    仮に今ウクライナがロシアと停戦しても得られる利益と言えば自由という名の曖昧な精神しかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:03

    >>63

    アニキはどうして語録もおぼつかず句読点を使い

    挙句に開発年代の話なのに後継がどうこう言い出したんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:39

    >>66

    じゃあ殺.す...までやるしかないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:20

    >>63

    そうですね イギリスが戦車どころが頼みの海軍すら人員を確保できないクソカス蛆虫ジャワティ鬼龍系国家であることは事実ですけど、従来のソ連系戦車を一新すると鳴り物入りで出たT-14がコスパや他兵器の互換性の問題で今次戦争では活躍できず、旧式ベースにお株を取られるのが哀れだ言ったんです。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:15

    >>66

    "数ヶ月で負ける"を"その通り"!?


    左翼さんいつも事実認識がトンチキな上に

    露の方が続けても得られるものが無い上にNATOの拡大阻止という戦略的目標に失敗してることは無視してるのんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:36

    海軍国家が20世紀に作った戦車を引き合いに出せば
    陸軍国家が中核を担わせる目的で2010年代に作製したもののパーツが無くて動かせない戦車を擁護できるなんて思考は俺には理解不能

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:59

    Su-57がSu-27辺りに護衛されながらミサイル発射したってネタじゃなかったんですか
    機数揃ってなさすぎて運用が戦略爆撃機のそれなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:03

    >>72

    と言うか早期警戒機(レーダー積んで地上と飛行機に指示出す)が立て続けに撃破されて人員も損失してる有様なので、ステルス機の基本のファストルック ファストキルが出来ないのはううんどう言う事だっすね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:36

    まあ絶対死守のモスクワでのテロを察知できないもしくは察知した上で対応できないレベルまで治安維持ガタガタなんでロシアは内政もゴミになっていってるんじゃないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:07

    >>73

    まてよ専門家の中では早期警戒機は対空ミサイルの長射程化・ステルス戦闘機の普及により現代戦においては脆弱な兵器だという意見もあるんだぜ

    まぁ今回落ちたのは露が前に出しすぎたのと、ウが前線にバレないよう長射程対空ミサイルを出してきたからなんやけどな ブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:29

    スパイ畑出身の閣僚ばかりなのにテロ防げてないのはいいんスか?コレ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:04

    >>74

    もしかしてタイフーン作戦より接近できたタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:00

    >>75

    今後の戦いどないする?(データリンク出来てとレーダー積んでる)F-35でええやろになってるんだよ?怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:54

    >>75

    ちなみに索敵自体も大国なら軍事衛星の発展で遥か宇宙から安全に見れるからますます不要らしいよ

    まっ露も軍事衛星はあるんだけど軒並み寿命を迎えてきて新しいのは部品不足で飛ばせないから早期警戒機でバランスを取ってたんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:00

    >>79

    だからスターリンクを奪うんだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:06

    >>76

    しかし…このような突発的かつ無差別テロは他の国でも防ぐのが難しいのです

    えっ?🇺🇸から警告されてたのを無視して首都のど真ん中なのに警察が来るのが遅かった? ククク…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:36

    天下の露軍が北朝鮮製兵器使ってるとか落ちぶれを超えた落ちぶれしかも現場で北朝鮮製兵器見分け方動画出てるとかそんなんあり?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:41

    >>82

    龍継ぐ…すげえ

    これで知ったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:50

    >>82

    まるでユー・チューブだろで検索して各自工事マニュアル見たことにする中小企業なのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:04

    >>82

    待てよ

    北朝鮮はなんやかんや強き者なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:15

    >>85

    やっぱり核武装は大正義だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:13

    >>82

    昔は北朝鮮がソ連から兵器を供与されてたのになあ

    お前は劣化しないのか 今は逆なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:24

    >>85

    ウム…兵器輸出についてNK国は実績があるんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:15

    北朝鮮製兵器の弾は信管がバラバラでちゃんと爆発せんわ暴発の可能性大でこれ以上の使用は危険や!ボロクソに言われてて笑うんだァ
    まっ!動画内容の真偽は兎も角砲弾の中身とか見れたからバランスはとれてるんやけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:46

    >>66

    ウクライナのGDPの大部分を担っていた東部工業地帯の大部分をロシアに取られてる

    →欺瞞だ 2014年の紛争以降から東部の工業地域は衰退してるんだよね 西部への工業シフト・農業の輸出強化しかも東部工業地帯の一環であるドニプロペトロウシク州はまだウ軍が頑張ってるから

    東部工業地帯のGDPは大部分とは言えないじゃないスかね?

    港湾は常に圧力に晒されまんぞくに使えない

    →ウクライナ海軍のコメント

    「黒海はさぞ冷たいだろうねぇ」 黒海艦隊が旗艦沈められて消極的になったからトルコなどに輸送できているんだよね 陸路の方もEUが優遇してくれるしなヌッ

    まぁそのせいでポーランドとかは農民がブチギレているんやけどな ブヘヘヘ

    戦争による労働人口減少と難民として西側への女性流出は戦後致命傷になるッス

    →それはそうだけど怒らないでくださいね 露も一緒じゃないですか、それについては日本やEUの戦後復興支援策があるっスから致命的にはならないっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています