そもそも気になった話

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:06

    なんでこのタイミングとこの立ち位置でディケイドフォロワーライダー出すことになったんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:11

    ガッチャードがカードで変身するライダーだったから…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:26

    だってもやし死んだし中の人も、どんどん老けていくからずっとできる訳でもなさそうだし
    だからバトンタッチするため後継みたいなキャラいるからちゃうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:44

    ディケイド以降(といってもサンプルが少ないが)5作品ごとに小お祭りやってる気がする。鎧武(の前のウィザード特別編)しかり。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:47

    基本的にレジェンドライダー系は今までもあった
    その中でも今回はディケイド以来のカードライダーだしそのご縁で…ってことなんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:10

    レジェンドばかり注目いくけど同じシステムのゼインも忘れないで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:38

    >>6

    ベルトいつおもちゃで出るんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:40

    >>6

    いやゼインは割と納得いくよ。あれはそもそも歴代作品要素集めたお祭り作品やってその登場キャラって形なわけだし


    レジェンドは歴代要素関係ないガッチャード関係からいきなりぶっ込んできたからなんで?ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:51

    >>7

    (子供が遊ぶかもしれないってのに)裁断機付きベルトは無理です…


    いや大人が遊ぶにしても危なすぎるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:56

    >>7

    あれ特に商品化考えられたりはしてないらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:54

    >>8

    ディケイド15周年だからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:48

    カードだからに決まってね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:35

    >>10

    ぶっちゃけ裁断機能抜いても玩具化難しいしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:27

    >>12

    カードだけなら龍騎と剣がいる 

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:20

    カードを使うライダーかつレジェンドライダーのカードを使うならディケイドモチーフが妥当of妥当じゃねえかな
    今回はデザインを敢えて寄せてそこから東映陣がこのライダーなんでディケイドに似てるの?にアンサーを持ってきただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:29

    >>15

    似たようなライダー作るなら元ネタの方殺すなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:32

    ケミーカードを商品展開しよう
    →恒例のレジェンド玩具として過去作ライダーケミーを作ろう
    →どうせなら玩具だけじゃなく映像でも使いたいよね
    →レジェンドライダーのカードを使うライダーならディケイドモチーフじゃね
    みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:23

    >>16

    似たようなの出すからこそ道を開けたとか

    まぁ実際は白倉が今度こそディケイドを終わらせたかった以上でも以下でも無いと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:44

    というかガッチャード製作陣の反応がマジでやんのかこれみたいな感じっぽいのもな
    じゃあ誰がこの企画を…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:07

    >>19

    バンダイ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:13

    >>19

    企画部の話とか見てると最初はガチでベルト発売時期から本編に出すつもりだったのをどうにかして帳尻合わせたように見える

    本編に出したらバランス崩れますよ!とか話してたらわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:19

    単純に気軽にどの作品ベースのにも出していけるレジェンド利用系ライダーがあると便利だけどディケイドは気軽に呼びづらくなっちゃったからこれから5年10年使っていけるジェネリックを用意したってことじゃない?
    今だってのはまあ単純にカード繋がりでやりやすいって判断で

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:15

    そもそも企画当初より

    「レジェンドライダー使いなんて、本編時系列に出たらややこしいことになるに決まってる!」

    「なんとかして終わったあとは無かったことにはできないか?」

    などと企画チーム内でレジェンドはやや「やっかいもの」扱いされていました。


    ってスタッフから言われてるし最初はガッチャードチームが考えたものではないんだろうなって感じはする


    引用元>>https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/topics/gotchardvslegend/

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:24

    >>21

    >>23

    この辺の話と最初から一般販売なの見るにマジで当初はテレビ本編で出す予定だったんじゃねえかなって思う

    でもそれだと無理だからうまく調節したって感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:26

    まあ普通に考えてジオウとかみたいな作風ならともかく単体で世界観構築してるガッチャードにレジェンド使い入れてこられても困るよな……
    釘宮のことは置いておいてくれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:24

    カードライダーのブレイドと龍騎の後継キャラ出せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:43

    >>26

    そいつらはレジェンドライダーとか1ミリも関係ないんで…

    そもそもレジェンドも立場的にはともかくキャラ的には後継じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:07

    令和5年目だからでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:55

    もう出てそうだけどディケイド15周年と令和5作目だから?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:32

    ガンバレジェンズが稼働した上で、ガッチャードがカードで変身するライダーだから。
    当時ガンバライドが始動して、ゲーム専用ライダーになるはずだったディケイドがいきなりキバとWの間にぶち込まれたのと似たようなもの。
    ディケイドに関しては戦隊と販促時期をずらす目的があったから、番組が作られたけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:49

    >>23

    この話見ると製作陣メチャクチャ可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:11

    >>30

    むしろなんでレジェンズはケミーカード対応しなかったんですかね…ってなるなんか連動つけたほうが良かったんじゃないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:33:43

    正直活躍する描写がないレジェンドライダーアイテムってハズレ枠みたいなものだから、少しでも買って貰えるようにレジェンドライダーアイテムで変身するライダー作ろうってなったのではって思ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:42:46

    ツーカイザーがチラついて仕方がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています