血筋がクソでも魔術に対する深い理解と手際の良い魔力の運用が出来るなら埋め合わせが効くだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:26

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:38:36

    自分自身で証明してやるよっクソ教師ァッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:07

    >>2

    そしてケイネスは絶命した

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:48

    血筋良いヤツが一切努力もしてなく運用もクソザコなら埋め合わせ出来るんだよね
    まっ 血筋良いヤツは大半が悪いヤツより恵まれた環境で何十何百倍の努力をしてるからバランスはとれてないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:50

    それじゃあ企画を変更して手当たり次第魔術解剖して特許申請しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:23

    >>3

    エルメロイ二世「はっきり言ってウェイバー・ベルベットはクソ、自分以外の魔術師を馬鹿だって見下してたくせにその見下してる自分自身が無知で馬鹿だって気付いてなかったなんて話になんねーよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:32

    エビデンスを求めるだけ他者への理解力に溢れてるってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:47

    >>5

    「殺す……」

    「殺す……」

    「殺す……」

    「殺すだけではすまさない……」


    当然を超えた当然。

    一蓮托生である義妹も実際に二世が後ろから刺されたとか聞いたら「ま、なるわな……」ってなりそうなんだよね、ヤバくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:32

    >>7

    それどころか糞みたいな出生のウェイバーの論文ちゃんと読んでくれただけでも聖人みたいなやさしさなんだよね魔術師糞じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:05

    >>9

    はっきり言って不用意にロードから降りた瞬間にすごい数の刺客が集まって来るから

    Ⅱ世死ぬよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:12

    >>7

    血統も成績も悪い生徒の論文でも門前払いはせず読んでくれる

    のみならず瑕疵を具体的に指摘し努力を促す

    そんなケイネス先生を誇りに思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:58

    実際イスカンダルを召喚できてたらどうなってたのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:32

    >>13

    めちゃくちゃ相性悪いからケイネス死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:51

    士郎「ロード・エルメロイ二世、時計塔でも有名人と聞いています…俺なんて足下にも及ばない超一流の魔術師だと」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:07

    その論文には致命的な欠点がある
    何世代も魔術刻印を受け継いだ方が同じことをやっても有利になれることや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:33

    >>13

    もちろんメチャクチャウマが合わなさすぎて絶命する

    まあイスカンダルの乗り物は牛だからウマが合うはずないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:11

    いいやイスカンダルに妻もろとも抱かれてなんだかんだで上手くいくことになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:29

    >>14

    >>17

    ふうん

    忠誠ごっこしたいだけの蛆虫がお似合いということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:58

    >>13

    >>14

    >>17

    切嗣に狙われたどころか第4次に参加した時点で人生詰んでたんだ悔しか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:17

    >>14

    >>17

    王と一緒に臣下も同乗して戦場を駆け回るタイプのイスカンダルと

    メチャクチャ急所なマスターは安全な所で指示や観察すべきって考えのケイネスでは水と油なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:29

    >>5

    (弟子のコメント)

    先生まずいだろ

    上級死徒が運営してる魔眼オークションのとこの魔術解体するなんてよう



    いや本当にまずいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:00

    すみません気に障ったなら謝ります でも…
    君の言う方法とやらを我々歴史ある魔術家系がやれば結局差は広がりますよね?
    ハッキリ言ってそれ絵に描いた餅だから 真っ当に努力を積まないとダメだよ

    正論を超えた正論

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:04

    >>21

    もしかしてイスカンダルのマケドニアンチンポで夫婦揃って性奴隷にされる原点回帰エロゲルートしか生き残る方法は無いんじゃないスか?

    あー やべっ ギル問答ミスって死んだり本編通り切嗣にハメ殺しにされる未来が見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:40

    ちなみにレポート作成者は「そのエビデンスを示すために優秀な若手すなわち自分にもっと権利や権益を認めろよ老害野郎ー!」と言いたかったらしいよ。
    そしてこのレポートを読んだ教授は自分の目が曇っていたことを悔やみ、眼の前の素晴らしい才能を喜んで、心から称賛しながら認めてくれると思ってたらしいよ。
    ヤバくない? なんていうかもうヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:52

    >>25

    どないする?

    まあ魔術に目覚めて日の浅い家系でこれまでの歴史とか分かってないガキッだからええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:58

    結局、自分が大成させた生徒のほとんどがそれなりに歴史ある家系なのが魔術師の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:36

    >>26

    無礼者を超えた無礼者相手にこれで済ませてくれる辺り本当に魔術師が疑わしく思える優しさなんだよねすごくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:42

    ちなみにアニメだとみんなの前で晒しものにしたから悪者感あるけど
    小説だと普通にタイイチで指摘されただけらしいよ

    II世の黒歴史が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:11

    >>29

    うーんアニメ版の方が公衆の面前で愚弄された怒りで先生宛の荷物をパクる説得力が増すから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:23

    >>5

    そ…そんなに危険なのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:22

    >>7

    性格は悪いし本人の前で論文を破くのは酷いけど魔術師にしてはマシな方だしわざわざウェイバーの論文を全部読んだ上で駄目な点を冷静に告げて諭してる それがケイネス先生です

    まっ スレ画のアニメ版だとウェイバーの怒りを分かりやすく描写する為に他の生徒の前で論文を晒すなんて蛆虫ムーブをかましてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:40

    >>32

    まっ原作では妄想癖の所しかセリフ無かったからそこまで優しい要素も見えなかったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:22

    >>32

    ここら辺のバランス感覚にはぶっちーの手腕を感じますね……

    冷静に考えるとディムルッドじゃあ勝ち目無さすぎだしケイネス先生の嘆きも分からなくはないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:25

    ディルムッドが気を利かせて剣と槍両方持ってきてくれたら勝てたんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:42

    >>31

    うむ、言うなれば灘神影流の技術体系をどこぞの格闘技ジムが特許取得してしまって、今後はキー坊もおとんも鬼龍おじさんも、更にはその子孫や弟子に至るまで、灘神影流で戦ったり練習したりするたびに特許使用料を支払わなければいけない、となったようなものなんだぁ。

    しかも、逆に特許使用料さえ払えば誰でも使用することが出来て、その上使用者が増えるほどに灘神影流のオカルトパワーは薄れていくんだぁ。

    これはもう死以上の屈辱だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:03

    >>35

    ぶっちゃけどっちにしろギルガメいる時点で死ぬの遅いか早いかの違いじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:51

    この人の死因の切嗣との相性がクソボケすぎるから並大抵のサーヴァントじゃそんな変わらない気がするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:36

    4次でギルに勝つ可能性あるの鞘持ちセイバーくらいじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:38

    >>2

    自分自身では証明できず

    エルメロイを継ぐ男になってこの理論を捨ててから、エビデンスがポコポコ集まってくる教室は空しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:23

    どうして聖杯戦争なんてくだらない争いに参戦して死んだの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:52

    >>39

    だから不意打ちで一気に殺すんだろっ

    それかマスター狙いですね…🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:49

    >>42

    もしかして4次で優雅たれとキレイキレイ両方殺せるのってケリィしか居ないんじゃないスか?

    ケイネスは時臣は行けそうだけど言峰には負けそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:06

    >>36

    もしかして殺されても文句は言えないんじゃないスか?

    他の人が自分の専門技術を使えるようになるだけでも嫌なのに

    神秘が薄れて出せる出力も段々と下がっていくなんてアホほど遠かった根源がもの凄い勢いで更に遠ざかっていくんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:10

    >>31

    他所の家がその家の魔術使うたびにその家からお金取れるからね

    はっきり言って鬼畜の部類に入る

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:38

    >>43

    理屈は忘れたけど言峰はケイネスに勝ち目はほぼなかったはずなのん

    ケイネス>言峰>切嗣>ケイネスの三すくみなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:42

    >>46

    あれっ?トッキーは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:50

    >>47

    あいつは田舎魔術師なんだ

    時計塔のエリートに勝てると思わないほうが良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:53

    >>46

    あの……三すくみの筈なのにアダチルディスコミュバカヤローおじさん一人で二人共倒してるんだけど良いんスかこれ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:53

    >>47

    ケイネスに勝ち目はあるよ

    勝ち目はね

    誤解しないで欲しいんスけど勝ち目があるだけメチャクチャすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:05

    >>47

    原作者・作者のコメント

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:27

    >>32

    一番この時点でのウェイバーに対して必要そうな言及が聞き流されてるっぽい台詞の途切れ方には悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:25

    ウェイバーの理論には致命的な弱点がある
    血筋がいい奴が魔術に対する深い理解と手際のいい魔力の運用をしていたら敵わないということや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:16

    仮に召喚したのがイスカンダルで万が一に相性が合っててケイネスの戦法に従順に同調してくれたありえないレベルの完璧な万全の状態でも相手が切嗣だったりギルだったらどの道勝てなさそうなんすけどいいんすかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:21

    >>49

    いいんだ

    主人公にはそれが許される

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:55

    はっきり言ってウェイバーのはムチャクチャな理論
    確かに老舗の会社とかは凄いですよね でも…正確な資金運用やメチャクチャ面白いアイデアのゲームを出せば一から始めても任天堂を超えられる会社を作れるんじゃないスか?なんて言い出したら舐めブタされてもおかしくないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:09

    >>47

    トッキーは相当強いよ きっと凡百の魔術師から見ればね

    でも名門としては凡庸な才能だと親父から評されているんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:16

    >>46

    純粋に言峰に水銀突破する手段がないからじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:39

    >>54

    万全なら戦車に前史上礼装載せて固有結界展開しながら走り回れるから切嗣の急襲でも平気だと考えられる

    ギルはエア抜かれたら無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:05

    その理論が正しいと思うなら真面目に研究しろって話なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:33

    待てよ パン屋の娘は庶民の出なのにめちゃくちゃ努力してトップクラスにまで成り上がってるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:36

    ウェイバーの理論も間違ってはいなんだ 間違ってはね

    ただその効率的な魔力運用を他人に教えることは出来ても
    自分自身には才能がチンカスすぎて何の意味もないのは悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:38

    >>54

    切嗣はケイネスの慢心をついて初見殺しで勝ってるんだ

    誉のある魔術対決だと思い込んでるケイネスならともかく、イスカンダルがついてるならこれはなんでもありの戦争だって認識してるなら勝ち目は出てくると考えられる

    ギルは…ウム…

    同盟くんで多勢に無勢で一気に殺すかマスター狙いですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:34

    じゃあその手間とリソースを天才に注ぎ込んだほうがいいやん…ってなるのに気付かないのはやばいと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:53

    >>61

    うーん血筋が大事な反面その辺から出てくる突然変異の方が初代からインチキだったりする世界観なので仕方ない本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:37

    >>64

    うーん僕も頑張ればその天才の一人になれるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:42

    15とか16のときに考えた論文を5年くらい書いてるから低レベルを超えた低レベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:19

    >>66

    はい 魔術回路が少ないし質が低いし青子のように魔力を超加速できるわけでもないし異能も刻印もないから無理です

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:41

    へっ何が士郎や 凛に比べてへっぽこすぎる癖に…

    あれ…これ凛がヤバすぎるだけで魔術師の家系でもないのに士郎の才能もやばくないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:50

    >>69

    初代にしては多い魔術回路+固有結界持ちだから普通に才能マンなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:21

    並みのキャスタークラスを上回る結界術
    技術の集大成である髄液
    魔術師界隈の中でも美貌と性格の良さを兼ね揃える婚約者
    あとは剣を手に取れば最強と名高きサーヴァント・ディルムッド

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:22

    >>69

    普通にウェイバーなんかよりも上なんだっ

    主人公を舐めないほうが良いっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:32

    >>64

    事件簿以降に教え子の才能の開花を促すたびに自分の論文の反証を重ねていくⅡ世は麻薬ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:52

    >>71

    剣はともかく槍ディルドの株が底辺のままなのは悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:50

    >>74

    >槍ディルド

    いやちょっと待てよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:54

    >>69

    はい 心象風景をテクスチャとして投射する魔術回路は自前なので比べ物になりません

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:46

    士郎の才能はマジでヤバイ
    魔術の名門の凛が付き合うとかそんなんアリ?と思ってたけど
    野良であの才能はヤバすぎるから引き込まない選択肢の方が話にならねーよ

    固有結界は継承もできるっぽいしな(ヌッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:35

    どっちかと言えば凛の才能の方が遺伝子なさそうなのは悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:39

    嘘か真かは知らないが禅城の血のお陰で凛と桜は遠坂の最高傑作だし士郎と子供を作ればかなり良い子供ができるという魔術師も居る

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:21:03

    >>64

    根本から間違ってるのん…

    ウェイバーが言ってるのは初代のチンカス血筋でも天才なら代々受け継いでる血筋のやつを超えられるんじゃないスか?もっと天才を大事にするべきだと思われるが…って説なのん

    ウェイバー自身がその天才だという自負が入ってないとは言えんのやけどなブヘヘヘ


    しゃあけど魔術は血筋に宿るわっ!ってのがケイネスの答えで、エルメロイ2世もそれに賛同して自分の描いたあの論文クソっスねと言ってるんだァ…


    まっ、エルメロイ2世の弟子たちが血筋チンカスの天才ばかりだったからウェイバーの理論は証明されるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:25

    >>78

    >>79

    やっぱりシェロは野蛮な遠坂よりエーデルフェルトに婿入りすべきだよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:29

    ウェイバー…糞

    歴史の差などというものは経験の密度によっていくらでも覆せるものである。たとえ際立った数の魔術回路を持ち合わせていなくても、術に対するより深い理解と、より手際の良い魔力の運用が出来るなら、生来の素養の差などいかようにも埋め合わせがきく――と、ウェイバーは固く信じて疑わなかったし、自らがその好例たらんとして、ひときわ積極的に自分の才能を誇示するよう努めてきた。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:38

    歴史と実力を併せ持った魔術師を育てた方がいいに決まってるんだよね

    ウェイバーベルベット お前はなんだ?
    21にもなってこんな戯言を嘯いているようで立派な大人と言えるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:56

    >>83

    旧家さんご指導あざーっす

    ケイネス先生が死んだ後、エルメロイ家の秘伝魔術もハゲタカのように持って行ったと聞いた時は流石にビックリしましたよ


    ムフッ、お礼にお前の家の秘伝魔術を公開してあげるのん

    これでもうお前の家の子孫たちはド素人並みのチンカス魔術しか使えなくなるんだ…満足か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:06

    >>83

    いいんだ、エルメロイにはそれが許される

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:38

    あれで成人済みって聞いてゾッとしたのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:43

    >>86

    しゃあけど…21とかまだまだガキッに毛が生えた程度やわっ

    大人になってから自身でしみじみと実感を覚えている様には悲哀を感じますね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:39

    ウェイバーくんに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    家門の加護が無い天才ってえのは実験動物扱いされるオチなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:29

    >>88

    ウェイバーくんには無縁な話なのでマイ・ペンライ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:02

    一代で根源目指せるような突然変異の超天才ならそれでいいよ
    でもそうではなく次代に望みを托さないといけないんだから結局は血統第一

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:48

    >>86

    >>87

    いいんだフィクションでは二十代はまだまだ成長期だからそれが許される

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:13

    >>44

    しかし…私如きの三流魔術師がちょっと見ただけで解明できるような仕組みを特許も取らないでいる方が悪いと思うのです…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:37

    >>63

    待てよ

    ケイネスは言われてるほど正々堂々とした戦いには拘泥していないんだぜ

    初戦のセイバーvsランサー時も不意打ちを警戒して姿隠しの魔術を使ってるし、ホテルを要塞化したのもひとえに寝首をかかれないようにするためだしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:39

    >>90

    弱いってことはもっと世代を経れば強くなれるってことやん

    自分が勝つことにさえこだわらなければむしろ凡人でも努力と根気強さで勝てるシステムだと思うのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:44

    大学みたいな組織まであるのに仕様的に集合知が利用できないってもしかして型月の魔術ってクソ技術なんじゃないッスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:35

    怒らないで聞いてくださいね?
    科学なら血筋や魔術回路関係ないしどんどん進歩してくのに
    限られた人しか使えず落ち目の魔術にこだわるなんて馬鹿みたいじゃないですか
    どうして表の大学に行かずにこんな時計塔に来たの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:59

    >>96

    一般人相手にやりたい放題できるからやんけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:04

    FGOエアプだけどFGOの世界線だとウェイバーとケイネスが仲良くやってるらしくてほっとしたのが俺なんだ
    どの世界線でもケイネスが死ぬとかあにまんでよく聞いたから安心したんだよね
    この二人なんか相性良さそうでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:37

    >>95

    はい!廃れるの確定な上基本的にオリジナルの500億分の1の出力しか発揮できない欠陥技能ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:09

    >>98

    その世界線って特異点修復した事で結局無かったことになったんじゃないすか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:20

    >>98

    正確に言えば特異点修復のためにぐだマシュと二世がZERO世界に参戦した時なんで普通に修正後はいつも通り死んでると思われる

    一応シナリオ内ではおだてられて協力してたけど最後には自分が他の世界では死んでること察して早めに帰ったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:49

    >>98

    はい!どの世界線でも死んでますよニコニコ別にあの話で生存ルートが作られたとかそんな訳は無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:04

    >>100

    ウム…

    ウェイバーが聖杯戦争に参加する・ケイネスが戦死する・聖杯戦争を生き残る・イスカンダルに脳を焼かれる等々の条件をクリアしてのエルメロイ2世誕生が必須だからそれ以外のケイネス生存ルートなんかに入ったら剪定されるんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:11

    遠坂が名門扱いされてるのがわからないのが俺なんだよね
    ぶっちゃけ五代目とか衛宮家と大差ないでしょう
    時計塔行ったら‘’思い上がるなよチンカス‘’って扱い受けると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:54

    >>97

    一般人相手に暗示を解かれるウェイバーにやりたい放題なんてできませぇーん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:33

    >>104

    霊的な一等地を持ってるってだけでも上澄み中の上澄みなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:56

    >>106

    不労所得で魔術の研究に専念できるのは尊い!

    清貧やら無知でその辺を台無しにする神父は醜い!


    金喰いな宝石魔術と貧乏は相性悪すぎなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:36

    >>95

    恐らくユミナがやらかしただけで本来はキリスト誕生と同時に消えてる予定だったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:23

    霊地、聖杯、宝石剣の設計図、特許収入、禅城家の血が遠坂を支える
    だけどこれ名門って感じの強みかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:26

    >>109

    士郎と組んでインチキ霊装売り捌いた方がよっぽど儲かりそうなのは悲哀を感じますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:55

    まっどんだけ才能があろうが血筋に恵まれてようが最後は抑止力が殺しに来るから関係無いんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:20

    >>95

    いいやっ、既に技術が公開されてしまった間抜けな一族の技術は堂々と教えていいことになっている

    まっ、どこぞのイケメン講師のせいで大半がジャワティー一族になるから古い一族の強みが消えてバランスはとられるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:59:32

    遠坂家はカドックと同じくらいの歴史なので
    ゼルレッチ分で名門カウントされていると思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:06:43

    血筋=神
    バトルは強さの大体が才能なんだよね ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:18:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:23:25

    >>38

    蛆虫ハサン引いてキスで一発KO!されてた方が嫁が死なずに済む分まだ本人にとってはマシそうなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:41:04

    >>104

    家自体はチンカスっスね

    日本で二番目の霊地を保有+ゼルレッチと関係があるってのが大きいと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:28:04

    でもね、俺ケイネスの再評価路線って嫌いなんだよね
    血統と才能の時計塔で若くしてロードに登りつめた天才魔術師が田舎からやってきたガキっの夢見がちな屁理屈を読んで本人に指摘してるってだけでしょう?
    根源への到達には余計な時間を割く余裕なんて無いってのに何をやってるこのバカは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:30:15

    >>118

    贅肉多すぎなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:33:03

    才能はあっても愛妻家だったりして魔術師にはかなり向いてない
    それがケイネスですわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:49:11

    >>120

    ウム、一目惚れした女を魔術で操ることもせず真実の愛を求めていたり自分の研究とは一切関係のない生徒の論文を読んだ上で評価したり見栄と箔付けのええ格好しいで聖杯戦争に嫁と参加したり魔術師に必要ない部分が多すぎるんだぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:52

    >>118

    まぁ気にしないで

    魔術士に適さない気質が多い方がキャラとしては魅力的になりますから

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:38

    >>120

    そもそも威厳のある態度と雰囲気で初見ではわからないけどケイネスも普通に若いからね、もっと老成してたら色々違ってたと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:12

    老成した魔術師は武勲なんてわざわざ求めない
    これは差別ではない 差異だ
    先生は結構熱血というか魔術師として戦うことには積極的なんだよね 先生の若さを感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:21

    若さゆえの過信……短慮……
                  ・・・
    そんなの魔術師殺しと呼ばれるあの男にとって格好の餌でしか無いんだ悔しか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:20

    >>124

    しゃあけど惚れた女に良い所を見せたかったんです!私の気持ち分かってください!

    根源を求める魔術師に恋愛沙汰など不要?ククク…


    本当にメンタルが魔術師らしくないっスね……一般人が魔術の世界で貴族やってるような感じなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています