ワンピースだけの一発屋

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:20

    一つの作品の中で何十発も当ててきたからここまでなれたのであって
    本当の一発屋ではないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:09

    散弾銃みたいなものか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:02

    そもそもワンピースがロマンスドーンからの二発目だから本当の意味では一発屋では無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:00

    >>2

    その散弾銃飛距離とバラまく弾数エグくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:39

    ガチの意味で一発やっているのかな
    カズキングも調べたら一発じゃなさそうだ足

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:41

    >一つの作品の中で何十発も当ててきたからここまでなれたのであって

    本当の一発屋ではないよね

    ちょっと何言ってるかわからない

    長過ぎるってのは同意だけどタイトル一つなら一発やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:13

    漫画は売れなかったら打ち切りだから一発屋って不適切じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:36

    一発しか当たらないなら一発屋じゃねえかな
    ワンピースの次の作品が当たって初めて一発屋卒業だと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:05

    芸人の一発屋でもその一発で稼ぎまくってる人いるしこの使い方は別に蔑称ではないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:51

    短編とか読み切りすら描かずにいきなり連載でヒットが真の一発屋?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:41

    >>8

    次やる気ないんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:58

    >>10

    >>1が言いたいことはそういうことでしょうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:02

    言いたいことはわからんでもないが
    その成功させた一つ一つはワンピというフォーマットが確立されているらであって
    また一から新作の新キャラでやってて人気が出たかっていうと

    サムライ8だってNARUTOの一シリーズとして、ビルドキングもトリコの一シリーズとして似たような内容やってたらそれなりに受けてた可能性あると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:16

    1発が核ミサイル並

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:03

    この人の場合ワンピース完結したら泳ぎをやめた回遊魚よろしく死にそうで恐い
    長生きしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:01

    >>3

    あれは読み切りだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:10

    次の弾を出せないぐらいの濃い一発じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:16

    ワンピースは完全に書きたいこと全部書くって言ってるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:58

    >>12

    それなら

    ギャグマンガ日和

    読み切り書いたら連載決定してそのまま今も書いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:23

    >>18

    ワンピ後も読み切りぐらいどっかで書いて欲しいな

    WANTED収録作品は絵柄も話も若いのなんの

    今ワンピ以外のフィルターを通して出力されるものを知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:47

    >>16

    間違えた

    ウォンテッド

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:20

    >>21

    短編集だろ

    つまり全部読み切り

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:01

    鳥さ「僕も二発がやっとだったよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:32

    >>23

    嘘だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:47

    尾田くんは長編完結童貞だから上手く畳められるか心配
    風呂敷畳むのってただでさえ難しいのにワンピは大大長編でハードル高すぎるッピ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:06

    だが待って欲しいそもそもの語源が長打狙いの打率クソの打者のことを指して、単年活躍選手や一発ギャグで短期間大ヒットした芸人に対し一発屋と言うようになったのだから、一発目が大ヒットしてそれ以外やらないというのはまったく別の意味ではないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:37

    >>25

    まあさすがにワンピースが何かってのは決めてるだろうし、それ見つけてそれぞれのその後を匂わせて終わりゃあまとまっては見えると思う

    元々世界政府がどうとか革命がどうとかやってやろうぜ!ってストーリーでもなかったし。今なんか最前線だけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:42

    前から疑問だったんだけど一発屋のこういう使い方って有吉がダウンタウンに言ったのが最初?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:00

    >>1が言いたいのは頂上戦争とか映画とかで何回も盛り上がるポイントがあったってことかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:25

    クソ長いのに未だに人気あるの控えめに言っても化物

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:20

    アラバスタとか空島とかそれだけで漫画1作描けそうな題材だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:28

    >>23

    連載終了してる二発目が未だに爆発し続けてるのヤバくない?

  • 33スレ主24/03/25(月) 21:49:06

    一つの作品が当たったから一発じゃなくて
    「ワンピースのそれぞれの章で連続で当てて人気取らないとここまで続かないよね、けどそれって何作も漫画作って当てる事と同じだよね」

    ということですね、自分で書いてて分かり辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:23

    >>33

    インターネットミーム的な局所的なものではなく

    普遍的に受け続けてるということか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:09

    まぁ一発屋って大体「一発当てたけどすぐ消えた」みたいな意味で使うしそれだとそぐわないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:10

    一発屋だったら打ったら落ちてくるもんだけど
    この一発屋中々落ちてこねェな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:20

    >>33

    ワンピって一章が大体2年〜2年半ぐらいかかるからね

    しかもその章ごとに独自の設定、世界観、テーマがあるから

    まーじで何作も別の漫画作ってると言ってもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています