逃げの因子周回を始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:31

    将来を見据えて逃げの親を作ろうと思ってるので相談、主にリッキー用だけど汎用的に使いたい
    スレ画のマヤは祖の位置でこれを使って親となるブルボンで周回するつもり、大阪杯は諦める
    スペは汎用(先/差)で周回してたらポジセ+アオ賢がついたから選んでる

    サポカを逃げスキル持つマルゼンと賢ボン、地固め+ポジセを取れるファル子を入れてるけど他におすすめのある?スタミナ枠にアース入れる予定ではある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:07

    ダートG1は走らんのか?
    因子ガチ勢の好みではあるけど主目的がリッキーなら走った方が良いんでは
    マヤノならダート6とかで済むし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:35

    自分は根性ドーベルとアース入れて回してるよ
    根性ドーベルは右周りと京都貰えるから今度の京都3200に便利なのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:10

    >>2

    自前のダート因子で走らせれるけど白が弱いのと、ブルボンがダート走れるまで改造できなそうだから諦めちゃってる


    対人ガッツリやり込んでる訳じゃないから芝マ〜長で十分かなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:31

    危険回避は因子から取るの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:50

    >>3

    右のサポカにその2枚入れるとSS届かなそうだわ。パワファル案外要らなかったりするか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:57

    >>5

    レンタルで斜行3種付きで拾うつもり

    なんかいいサポカある?賢ウンスやスピマーチャンとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:20

    参考になるかわからんがうちの編成を
    パワートプロはリンクによる競技レベル上げ用、賢ボンは本育成で刺すし賢さによる回復がないUAFならカサカサ入れるメリットないから見送り
    配布スピボンがハントが優秀なので採用してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:27

    自制心の因子どこからとるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:07

    >>8

    誤字修正 カサカサ→賢さ

    あと危険回避は根ダスカから拾えるよ、粘り腰いるかは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:50

    >>8

    これなら自分でもできるしいいな。逃げならウマ好みなくてもいいしUAFありか、脳死でグラマスで考えてた


    >>9

    自制心いるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:31

    あった方がそりゃいいけど別に斜行に比べたら必須度は下がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:24

    >>6

    UAFなら査定SSはダート込みローテでも超余裕

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:01

    >>13

    じゃあ白因子弱っちくなるけど改造させた方がいいのかな?


    あと親に使うブルボンは通常だけどあまり支障はないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:18

    >>11

    どこでも使える緑スキルってだけで価値がある

    でも斜行3点セットより優先度は下がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:46

    自制心まで粘ろうとすると何ヶ月あっても完成しないから流石に遠慮しとくかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:55

    >>14

    長距離もやるならドーベルオススメだよってだけで、ダートはまぁ別に好みで良いんじゃね?面倒なのは面倒だし

    俺ならどうせ祖の親とか本因子に入って来ないからダート含みにしちゃうけど

    ブルボンはカカオ固有のが中盤スキルだから取る可能性はあるけど、そんな大差はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:23

    ダート持ちだとこんなんくらいしかいいのないけどいいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:58

    >>18

    一番左が親になる(オグリ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:32

    根性枠は、リッキー継承目的メインでやるなら配布ウィンディか根性リッキーになるんだろうけど
    汎用性重視なら右周り持ってこれる方が嬉しいから根性ドーベル
    ハイボルシチーが詰めない可能性あるならシチー借りて因子化かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:07

    ポジセン危険回避アオハル賢さだけで一杯一杯なのに自制心なんて取る余裕なくね?
    loh96傑狙いでもないならやる必要ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:10

    無理にダートローテやるより斜行3点持ち因子から連続させるのを意識した方がいいと思うけどなぁ
    連続してると白付く確率上がるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:45

    危険回避拾うのが一番めんどくさい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:12

    >>20

    逃げの根性ってオルフェとシチーで固定できないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:53

    所詮片親作るだけなんだから斜行セットみたいな絶対必要なスキルだけ粘ればいいよ
    自制心みたいなあれば強い系は欲しけりゃ本育成の時にレンタル親から持ってくればいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:55

    >>22

    そこはもう相性上げて本育成でちゃんと3つ取れる可能性を上げにいくか、因子周回の方を楽にするかの選択でしかないな

    個人的にはリッキーに使うなら緑も欲しいし、相性は出来るだけ上げたいと思うが、好みだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:08

    >>23

    一応根性ボーノ1凸という魔のサポカはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:04

    ボーノはマジで成功しない
    大人しくウンスかマーチャンで妥協した方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:28

    >>26

    いうても芝のみローテでもそこそこ引き継ぐしダート入れたがために周回が大変になる方がしんどいと思うわ、ずっと因子周回やってる歴戦の猛者ならまだしも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:22

    >>29

    いうてダート入れたからって周回自体はそんなキツくなる訳じゃないよ

    大変なのはダート上げ因子を用意出来るかどうかの方で、1がそれクリア出来てるんだからダートで良いんじゃね?って話

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:53

    ブルボンってGだからCまで上げるのにマヤ親からとってE、レンタル祖からとってやっとCだからいいの見つかるかな…
    レンタル親を含めるならハードル下がるけど馬場S弱いから意味ないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:04

    >>28

    賢さSRマルゼンもいるね

    スピマルゼンが使えなくなるけど賢さマルゼン自体はかなりヒント強者だったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:30

    UAF環境だと馬場適性はDあれば概ね勝てると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:11

    >>30

    見た感じダート因子の方にアオハル賢埋まってないししんどくならない?

    それよりは両親斜行3点持ちで回した方がいいと思うんだ、特にアオ賢は因子からしか供給できないから片親全く入ってないだけですごいキツそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:28

    逃げ周回してるとダートレースより普通に芝マイルの方が負けるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:31

    斜行3種親ダートとかいてもそりゃフォロー埋まってるよねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:45

    >>36

    祖の親でしかないから最終因子に含まれないし、勝数とか青とか切って検索すりゃ結構空いてるよ

    需要も高いけど供給も多いから割とどうにでもなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:36

    >>37

    癖で青にパワ3入れてたわありがと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:43

    「アオハル賢」と「アオハル賢+」って同じものとしてカウントされるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:23

    >>34

    レンタル片親がちゃんと祖含めて3種ガチガチの拾ってくればそんなにキツくないけどに

    まぁどうしてもダート走りたくないってんなら結局趣味だから好きにしてって感じだけど

    逃げ汎用因子って一回作ったら一生使える物だから、妥協はあんまりしないほうがいいと個人的には思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:03

    >>33

    加速スキルちゃんととれるならEでもいいよな

    自前先駆けある逃げとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:46

    >>35

    逃げ周回負けやすさTier

    TierS 阪神JF フェブラリー

    TierA その他芝マイル

    TierB ジャパンダート 菊花 天皇春

    こんなイメージ 加速スキル拾うか先行でやりたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:01

    >>39

    これってどうなんか教えてほしい〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:53

    >>41

    まあただEだと一度抜かれちゃうともう道中で抜けなくなっちゃうからねえ、特に逃げは

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:35

    >>43

    因子が連続してると付与率が上がる、っていう効果はそれぞれ別にかかる

    なので親祖が賢+もってても賢の付く確率は上がらない

    だから+ない方がいいって言われるわけだけど、確かせいぜい+2%とかだったから無いよりは何倍もいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:31

    まぁEとDってそんな差無いし
    結局有効加速無いと勝ちにくい
    マヤは先行か差しにして自前の垂れウマ使えばどうにでもなるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:06

    とりあえず因子周回できるくらいには整った。相談乗ってくれた方々ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています