axes femmeがダサいという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:50

    某ツイートの引用RTでaxes femmeがダサいと言われてるのを見たけど、自分は好きだしむしろ可愛いと思ってたからショック
    あにまん民はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:43

    チープなロリータって印象かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:09

    Xの反応よりリアルの対人の反応を信じろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:39

    安くてそれなりに可愛い欲満たされて好きだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:03

    洗練されたおしゃれって感じでは確かにないかな
    でもファッションなんて結局自己満みたいなとこあるし自分の好きな服着るのが一番だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:03

    自分もaxes femme着てるけど陽キャ系の友達に好評だったから気にすんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:39

    好きにすればいいと思う
    それはそれとしてネッ友や職場の人とプライベートで会う約束して、私服がaxes femmeだったら内心ドン引きするし、今後の付き合いを考えるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:52

    引用ツイートってそこまで影響されないといけないもんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:30

    デザインも色もシルエットも人を選ぶ服なのはその通りだから
    一般受けしない=ダサいって意味では反論できないし
    マネキン買いしてしまうと失敗率高いのはそう

    そういう中から自分でも着れそうなのを探すのが楽しいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:57

    ダサいっていうか、それ単品で見たときにかわいい〜ってなるのに組み合わせがかなり難しくて初心者が事故りやすいっていうか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:26

    ダサいって言ってる人は普段どんな服着てるのかは気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:58

    良くも悪くもクラシックロリイタの派生だから髪も化粧もばっちりやらないと浮く
    可愛いだけで着るには難易度が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:04

    昔のオタクが好きそうってイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:36

    デザインってよりなんか作りとか布が安っぽいんだよな
    しっかりした作りになると二万はいくけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:46

    おしゃれな人が着たらしまむらでもおしゃれだしださい人が着るとハイブランドでもだせえってなるし
    可愛く着れないサイドに問題あるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:01

    なんか最近は値段高めクラロリのラインができたと聞いたが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:20

    着せ替え人形が着るならかわいいよね
    自分で着るにはシンプルさが足りなくて他のアイテムと合わせにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:33

    正直1回着てみたいとは思う
    ただ着た自分を見てテンションが上がるとかは絶対無いから眺めるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:38

    たぶんXで文句言ってる奴もファッションセンス特別良い訳じゃないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:42

    >>1

    そのツイートを見せてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:05

    >>16

    おおむね万事それはそう

    可愛い人が着れば最高に可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:07

    >>12

    各アイテムの個性が強いな

    他の組み合わせと着回しの仕方が全然わからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:10

    >>21

    お嬢様ずんだもんで検索

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:24

    >>21


    垢抜けおしゃれではないけど普通に可愛いと思ってんすがね

    森ガール系統ってやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:34

    着こなし次第でダサいか決まるだけで服のデザインはそこまで問題ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:35

    >>23

    カットソーだけとかなら使える

    ワンピやスカートが事故りやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:57

    ハムスター顔低身長10代が着ればかわいくなるタイプのダサさだな
    それ以外の人間が着ると死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:20

    20代以降の人が着る女の子らしいファッションとしてはスナイデルとかウサギオンラインで売ってるようなブランドの服が安牌なんだろうなーって感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:35

    >>26

    襟肩らへんにもうちょっとフリルあったら買った

    なんか惜しいデザインが多い印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:37

    見てきたよ
    床に置いたのはダサって感じなかったけど着たら……なんでだろう?
    スタンプで隠れてたけど髪のセットが行き届いてない感はあった
    パニエ履くべきなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:24

    >>25

    顔によるとか好みは分かれるだろうけどダサくはないんじゃね厳しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:21

    >>26

    着画でモデルがスカートをつまんでる服は要注意だ

    実際着るときはパニエ履かないとシルエットが終わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:35

    >>31

    照明が赤暗くて写真撮る位置が斜め上からなのが要因だと思う

    特に斜め上から見下ろして撮ると短足強調されるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:28

    >>27

    むしろカットソーの方が難しくない?

    顔付近にあの甘いデザイン持ってくるのはけっこう人選ぶ印象

    スカートは上にリブニットとかシンプル系もってきとけば何とかなる(ワンピはならない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:40

    >>26

    子供服だったら可愛いなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:09

    >>26

    可愛いしモデルさんにはに合ってるけど自分が着たらダメな服だ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:12

    こういうのに限らないが顔が良くても背が曲がってたらそれだけで芋になるからな

    あとこの手のスカートはAラインが綺麗でないとダサい
    ゴスロリほどの幅広パニエでなくても少しふわっとさせる程度のインナーは履いた方がいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:20

    >>25

    生地が安っぽいのが残念だなあとパニエ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:21

    >>26

    画像で見たら可愛いが近づいたらしょぼい作りなんだろうな

    たぶん重ね着風だよねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:07

    そのブランドはよくわからんけど
    ネットで言われる「○○はダサイ」を全て気にかけていたら
    着れる服も履ける靴も持ち歩ける鞄も小物も存在しなくなってしまうと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:56

    洋服で体型身長を最大限カバーできるタイプのブランドだからいいのでは?と思う
    マジで服で勝負できるタイプだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:59

    >>1が好きなもの着こなせばイメージも変わるんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:47

    このブランド系は髪までキメないとだから
    それができてないからダサいっていわれるのではなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:07

    >>25

    色合いがよもぎ餅みたいで綺麗やん

    アフタヌーンとか遊園地みたいなちょっとおしゃれな場所に着ていきたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:23

    ずっと言われてきたことだけどアクシーズ自体は悪くない
    髪を整えるとか眉を剃るとかを通り越して服だけ妙にゴテゴテしたかわいいものを選んでるせいでアンバランスになってるんだよね
    件のツイートは今時私服に黒タイツであの丈のスカートにマーチンのパチモンみたいなごついブーツってのがね、だからって叩いて良いわけじゃないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:28

    ダサいダサくないというか、日本人の半数程度の男性も好きそうだなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:36

    即売会に行くときはアクシーズの人に着いてけってくらいオタク女子が着てる印象
    昔の話だからデザインはわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:39
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:11

    >>25

    ずんだもんの概念コーデとしては満点

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:14

    まずあにまんでファッションを聞くのがどうかと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:19

    全体的にデザインが子供っぽいのと生地に高級感ないから社会人が着てたら違和感あるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:15

    もっと総合的に可愛く着れるんだけどなぁ…!と思ったとしても
    着てる人が望まない以上は余計なお世話

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:06

    子供服が可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:28

    中学〜高校1、2年くらいが着てたら可愛いなと思う
    でも大学くらいからうーんになって社会人が着てたらうー……んになる

    なんか大人でアクシーズ着てるのってノーメイクもしくはしてんだかしてないくらいうっすいメイクでってタイプが多いイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:58

    好きなアイドルの背筋がピンってしてなくて……

    でも私もだからなんか悲しくなる

    どう矯正すればいいの?

    >>38

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:28

    >>54

    なんのために着るかだよね

    自分のためだけならそれでいいけど、少しでもおしゃれに思われたいって気持ちを持つのなら意見は聞くべきだと思うな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:48

    絵描くからの視点かもだがシルエットなんよな
    頭の先からつま先までのシルエットでしっくりくればオシャレに見える
    こういうブランドってトータルプロデュースに気が抜けないから難しいよ
    でもだからといって着てる人がどうとかは思わない
    好きなら着たらよろしいよねって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:59

    ロリータと縁が無いから「ロリータ着るなら全身ガチガチにキメろ」ってのは目から鱗だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:03

    カーディガンとキャラものと合わせるならaxes femme系列の別のブランドの方が合ったかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:15

    >>50

    なんで4℃がダサいって言われてるのかがよくわからないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:48

    知らん人の服に今どきじゃないとか着こなしが甘いとかどうでもよくね?とは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:03

    ぶっちゃけこのブランドのコンセプト好きだが、それよりもメイクをしたくないが勝つので着れない

    あとロリータって金が飛ぶよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:42

    >>64

    ロリータの中でもこれが安い方だと思うと血の気が引くよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:08

    >>62

    ダサいわけじゃない


    贈る相手に相談せず色・デザインが肌色や年齢に合わない商品を買うサプライズ大好き民のご来店率が以上に高かった所為

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:12

    >>56

    axesってむしろそれなりに歳いった人をターゲットにしてるという噂を聞いたことあるようなないような

    たまにここのワンピース着てる(勿論メイクはしてる)から叩かれてるの見るとちょっと悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:24

    >>62

    もちろんちゃんとした理論があってこのブランドダセェ!って言ってる人も居るんだろうけどとりあえずこのブランド叩いときゃ通ぶれるだろって発想も一定数居るんでねーかなーと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:51

    >>62

    女の子はハートマークとか可愛らしいデザインが好きと思い込んだ男が女になんの相談もせずにこういうおもちゃみたいなデザインのネックレスをプレゼントした例が多発した事による悲劇だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:54

    ガチで布と作りの問題だと思う
    イラストなどに書き起こせば可愛い気がするしデザインそのものは悪くないと思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:25

    >>64

    フルセットで最低3~5万とかだっけ

    ウィッグやメイク用品までしっかりやって当然の世界だから更にかかる

    着物みたいに金持ちの娯楽だよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:34

    服に関してはダサいとかより全身の印象と清潔感なんだよな
    後は姿勢ぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:37

    >>70

    ティファニーのオープンハートといい4℃のこれといいほんま

    善意が生み出した悲劇

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:52

    下にパニエ履いたり髪まで綺麗にすれば綺麗なのに普通のブラウスとスカートの感覚で着るから事故るんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:02

    全身ユニクロだとシンプル過ぎるからトップスかボトムスに取り入れることが多い
    比較的シンプルめなデザインなら遊びに行くときにちょうどいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:46

    >>67

    ちゃんとしてるなら該当しないから良いんでない?

    単にこれまで見てきたアクシーズ(っぽい服含む)着てる妙齢女子がすっぴんぽかったり服以外の部分に気が回ってないのが多かった(結果、これ系着てる人らはダサくなりがち)ってだけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:07

    最近のロリィタはソックスはしまむらブラウスはアクシーズ、ワンピースだけ本命ブランドって人も多いけどね
    着物もアンティークが流行りだして安いのが出回ってるし志向だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:05

    >>25

    この人は細すぎるのか服がダブダブに余ってるのが勿体無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:13

    >>70

    自分が高校生か大学生だったらうれしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:16

    髪やメイク、姿勢やスタイルまでしっかり作り込まないと変に見えちゃうロリータ系統の服の中では手に取りやすい価格だから髪やメイクに手が回らないロリータ初心者がすっぴんで着て事故ってるイメージ
    服自体は可愛いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:27

    >>35

    凄い 自分には無理だ


    あんまゴテゴテしてないカットソーに

    下はウルトラストレッチとかスキニーで締めちゃうのが楽

    (流石に肩出しとか童貞を殺す穴空いてるのは避けてる)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:52

    ロリータ系自体、万人受けするファッションじゃないから仕方ない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:57

    axes系はスカートにシワがあったり髪がちょっとでもボサボサだと(あっ…)ってなるからそんじょそこらの衣服の3倍は気にかけて自分含め手入れしないとダサくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:57

    面と向かってダサいと言われたわけでなくSNSのコメントにショックを受けるくらいなら着ない方がいいね
    『ダサいと思われてるかも…』とか考えるより『完璧に着こなしてみせる!』くらいの気概でいて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:35

    こういう話題の度思うんだけど万人受けしない、自分の好みじゃないってことをださいって表現する人は何か…性格に難がないか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:06

    ロリィタは自分を貫いてなんぼなのでこの人が森ガール風ロリィタとして着たいならいいんじゃない?

    >>54 >>58 の言うとおり人の目を気にするタイプなら今回はしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:32

    >>42

    つまり全裸で出歩くのが最強…ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:20

    パニエってなんだよって調べたらこれが出てきた
    暑くならないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:27

    >>88

    肉体鍛えてたり女性でもグラマーな人は裸が一番似合うまであるよ

    日本で売られてるブランドは基本的には肉体が強い人には似合わないもの多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:36

    >>86

    学生時代思いおこせば、そのクラスで発言権の強かった女子・男子の一言で流行決まるよな

    それに囚われてる人マジで多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:48

    20代までのファッションなのに金がかかる
    金がなくてフルでキメられなくてなんかダサくなる
    って訳だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:08

    無難からかけ離れたデザインなんだから普通にちゃんと合わせなよって思う
    ぼさぼさの髪とすっぴんでドレスは着ないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:26

    骨格の関係でアジア人のグラマーって大体ガタイのいい巨乳だからな
    アクシーズファムもこういう骨格しっかりしたタイプが着てるイメージある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:34

    >>93

    セクハラだと思ったんなら謝るが、裸でいろって言ってるのではないよ

    くすみカラーの服がそもそもグラマー体系に似合うか?

    日本の服はくすんだ色、パステルカラー、ワンピース、そういうのよく見るがメリハリつく体系に似合うとはとても思えんのだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:06

    てかこのブランドってスカートのインナーは売らんの?
    たまに覗くけど見たことないかも
    Iラインでもテイストによってはおしゃれになれるスカートも多いがスレ画のスカートは少しでも広がりがあった方がいいのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:55

    >>96

    服の色と骨格に何の関係があるんだ?

    パーソナルカラーと骨格診断ごっちゃにしてない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:08

    >>90

    >>96

    スタイルのいい骨ストってことだよね、横からだけどわかるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:33

    私も万人受けしない服好きだから私服で道歩いてたら露骨に前から歩いてきたおじさんに避けられたりするけど気にしたら負けだと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:39

    グラマー体型が全員ブルベ冬で原色着てる世界線の人間いて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:08

    >>89

    暑いのがマシか?スカートが垂れ下がってダサいのがマシか?ってことよ

    一定以上に着飾るつもりなら幾らかの制約はつきもの

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:15

    >>85

    知り合いでもないのに本人に絡んでダメ出しする方が性格悪いわ

    まあ晒したら絡まれることくらいは想定した方がいいけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:48

    >>97

    ペチコートやパニエも売ってたはず

    まあペチコートくらいユニクロでも安いの売ってるし大体持ってるだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:08

    こういった系統の服着る人って大体化粧もしてるし髪型も整えてないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:20

    >>70

    似合うと思ってプレゼントしてくれたなら普通に嬉しくない?

    人から貰った物にあまりケチをつけたくはない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:59

    >>105

    中高生かなって人はそこまで気を配れてない率高い気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:16

    >>96

    低身長ならくすみカラーパステルカラーでも似合うよ

    高身長ならもっと幅が広がるってだけの話

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:41

    荒れてきたな・・・

    グラマー体系とくすみカラーの噛み合いが悪く感じるのは膨張色のせいだろう

    全てのグラマーが似合わないとは>>96も言ってない

    ただこのブランドは骨ウェのほうが合うと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:03

    >>106

    ファッションにもTPOがあるんだ

    スーツにスニーカーは基本履かないだろ?

    >>70は合わせづらいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:33

    >>106

    善意であれば受け入れられるって人はそれが美徳なんだからそうで良いのよ

    善意であっても無理なものは無理だって人を謗らなければ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:38

    ファッション関係は口出ししないのが一番やな
    ここでもわかるが議論が攻撃的になりがちなんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:50

    一昔前は理系女子が着てる謎の洋服ブランドのイメージあったが今も人気あるんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:04

    服のペラさだけはガチで擁護できないブランド

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:22

    >>115

    ツイート…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:31

    嬉しくないプレゼントでも喜べっておこがましくないか
    お菓子がベターよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:47

    >>114

    今も昔も一定の支持はあるよ

    他にはない魅力があるのは確かだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:03

    なんか近くで見なくても通販の見本画像だけで服のショボさが伝わってくるんだよな
    ただ詐欺よりはずっとマシだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:15

    昔はこういう可愛いロリ系の服って質は良いけど高価格帯が殆どだったのよ
    それを低価格帯にして広めたのがアクシーズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:48

    でも服がペラいのはしょうがないよね
    ガッツリロリータにしたら価格が跳ね上がるもん
    少なくとも樋口でお釣りが来る設定にはできない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:53

    ロリィタファッションはダサいと言われないけどここのブランドのを着てる人はしまむらの服のように着てダサい人が目立ってるってだけでちゃんとaxesを着てる人も勿論いるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:55

    axes femmeはロリータ系でも割と安く買える方だから助かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:15

    >>115

    Twitterはもう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:19

    JCの頃メイクも髪のセットもせずに着てたよ……
    このブランドには申し訳ない気持ち

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:12

    昔ロリータファッションの相談スレあったけどアクシーズでも大丈夫だよとか言われてたんだけどな
    そこは穏やかに語ってたんだが今回どうした

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:49

    アクシーズがダサいものの象徴みたいな扱いされてるのは色々経緯があって
    アクシーズ自体が悪いと言うよりは
    昔は安いかつ店舗数が多くて手に入れやすいロリィタ風の店がここしかなかったので
    ノーセット黒髪だったりノーメイクだったりする人がアクシーズを着ており
    結果アクシーズ=ダサいみたいな風潮が根強く今も残ってる
    でも今はロリィタじゃないけどしまむらとか激安ブランドも地雷系取り扱ったりしてるし
    印象が分散されて風潮も変わるのではと思う
    まあそれなりに値が張って生地もいいブランドに比べると印象が微妙なのは変わらないかもしれないが

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:14

    アナトリエとかガーリー系のブランドがコロナ前にかなりの数死んだんだけど
    廉価ロリータ路線があったアクシーズファムは生き残れたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:28

    >>127

    ロリィタから見たら入門ブランドだから大歓迎よ

    ダサいって言ってるのは別の人じゃ無いかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:47

    着る人とか考えずにブランドのデザインの話だけするけど、デザイン自体もかなりピンキリあるブランドだと思ってる
    すごく可愛いのもあればなぜこれを!?っていうのもだいたい同じ値段で出す
    商品展開が早い分見極めが大切かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:41

    >>133

    ロリィタとは微妙に違ってるしこの系統の正統進化系は少ないから流石にポンポネット着てるようには思わん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:01

    >>25

    同じ物を所持してるのですが例えスカート丈が長くてもパニエ又は厚めのペチコートを着ないと駄目だよ

    白ブラウスより薄く色のあるブラウスの方が着てみたら可愛くなるけどコレは個人によるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:34

    ロリータ界のしまむらだから良いのもあるし悪いのもある

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:22

    流行の主流が韓国系だからそもそもロリータもガーリーも好き嫌いあるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:23

    ポンポネットってなんだ?と思って検索したらなつかしくて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:54

    プードル飼ってたからよくロゴ描いてあるトレーナー着てたわポンポネット

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:57

    >>126

    最初は皆そうだよ

    服さえ可愛ければ魔法がかかった気分だった


    メイクなんて技術追求したら終わりがないから大変だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:04

    見る度に色が変わってて笑う

    どれが正しいんだ!?

    >>137

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:04

    ロリータファッション詳しくないけどこれとかすてきやん
    スカーフ切り替えワイドパンツ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:28

    >>144

    これも同じブランド?系列?幅広いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:59

    >>145

    上にもあったけどガーリーやロリータ路線だと遅かれ早かれ死ぬので色々手を出してるぞ

    同ブランド内で色々なラインの商品出してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:50

    通販を見たらチャイナっぽいのもあった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:25

    >>144

    これの別バージョン持ってるけど生地が硬くて5月に着たらかなり暑かった

    秋や春ぐらいがいいと思うんだけど最近四季が二極化しすぎている

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:40

    >>148

    夏と冬用の服しかもう買えねえ

    短い春秋は上着で調節

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:19

    スプリングコートここ数年出してないわ
    マフラーが3月なのに引っ張りだこだわ
    好きなブランドがあるうちに1着くらいは買っておいた方がいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:43

    ロリィタ好きだからaxesも可愛いと思うものあるけど生地が安っぽかったりするからな…
    あと個人的に化粧中途半端で髪を整えてないオタサーの姫がこぞって着てた印象ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:38

    地元のアクシーズ行ったら全身アクシーズのおじさんが店員と仲良くおしゃべりしてたからそういう意味でも親しみ安いブランドなのかなって思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:09

    Axesは部分使いすると便利だと思う(社会人並感)
    最近は買ってないけど、ブラウスとか、スカート、ワンピース単体で買うと可愛い
    一緒に使うとゴテゴテするから他のブランドと合わせてる

    いやまじで使い方だと思う、自分はこれまで部分使いしてたけどアクシーズ着てても結構褒められたので

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:25

    一時期女オタクはこういうの着がちだよねみたいな感じでネットでバカにされてた覚えがある
    20代半ばだけど学生時代の友達がたまに着てるけど普通に可愛いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:51

    >>152

    メンズラインもあるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:22

    >>153

    自分も一部取り入れ派だけどこの手のファッション初心者は上手い組み合わせが分かってないから事故っちゃってそれが目立つ=アクシーズダサいになってるんだと思う


    ガーリーブランドは潰れてきて二極化が進むと思うから可愛いいいなと思う人は買って欲しい可愛い服着るの楽しいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:23

    >>3

    リアルなんかそれこそ相手は気を遣うだろ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:00

    ガチのロリータ系の人たちが着てるお高めのブランドの服買えない人が着てるイメージある

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:44

    >>157

    よくしたいならネットの方が忌憚なき意見聞けてよさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:11

    >>25

    デザイン自体は可愛いと思うからもうちょっと服以外に気を使ったらもっと可愛く見えると思うんだよな

    ヒートテック見せるなとか黒タイツ履くなとかその程度でもかなり変わる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:50

    安いロリィタ探す人は最近は中華系ブランド買ったりするから中高生がメインターゲットなのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:19

    通販で外国産買うとたまに詐欺られるので注意
    見本と違いすぎる😭

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:49

    お高いロリータブランドは都会にしか店がないからね
    アクシーズは地元のイオンモールにあるこれはでかい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:04

    >>126

    正直JCの頃は必要ない

    なんもしなくても肌綺麗だし(ニキビなければ)髪も手入れなくても自然とツヤツヤ


    そういう子供の自然美とは相性良い服だと思うよ

    ただ年齢上がると色々誤魔化しきかなくなるから身なり整えないと一気にシャビーになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:15

    >>164

    必要かどうかの問題じゃないと思う・・・


    いろいろ無関心だった時代を思い返して

    ちょっと恥じたり後悔する事ってあるって話だよ

    それに「もっと上手に着たい」って反省もモチベの一種だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:33

    他人の服装にケチつけるのはルッキズムだし気にしない方がいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:54

    >>90

    骨ストブルベ冬顔タイプエレガントPDロマンス、という体は圧でできているみたいなタイプなんだけど服に結構困ったのそういうことだったのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:44

    >>165

    それはスレタイとまた違う話では

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:58

    >>147

    チャイナ系可愛いけど着こなしがわからない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:46

    >>168

    でも昔の行動を後悔したり試行錯誤するのも服を楽しむ醍醐味だからさ

    少なくとも>>126はこのブランドに対するホロ苦い思い出として語ってるのに

    それを>>164みたいに「若い頃は必要ない」でバッサリ切るの失礼じゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:50

    >>167

    セクシー感すごそう

    PDボーイッシュなんでちょっと憧れる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:40

    店の前通る時にやっぱり可愛いな〜って思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:33

    学生の頃めちゃくちゃ着てたけど少なくとも私の場合は若気の至りで済まされる時期に着られて良かったよ
    着てなかったらあの頃着とけばよかったって後悔してたと思うしとてもいい思い出

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:40

    私服が~~だったらドン引きするとかあるけど服のブランドってパッと見でそんなにわかるの?
    特徴的な服が多いブランドらしいけど普通のトップスもあるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:33

    ババアなのでようわからんけど若い頃は何着ても可愛いんじゃよ…着たいものを着るとよいぞ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:34

    TPOというか葬式の場でもない限りは自由でいいんじゃないかなとしか
    ロリータっぽい時点で人選ぶんだし
    ただこのブランドだけいつも槍玉に挙げられてて可哀そうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:36

    >>175

    今の時代は若者もババアも真剣にオシャレを楽しんでるのに水を差すんじゃねえよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:19

    >>176

    大体の女性が知ってるブランドじゃないと話題にならないから仕方ないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:53

    >>159

    意見求めてなくても群がってくるからなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:58

    >>177

    カリカリしすぎじゃない?こわいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:12

    >>177

    楽しくなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:11

    >>152

    メンズもあるみたいだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:31

    axes色々言われるけどロンスカ好き勢としてはわりとよく行く
    ロングで裏地もそこそこしっかりしててデザインも色々考えてあるフレア〜サーキュラースカートが7000円前後で流行に左右されず常時取り扱われてるってかなりありがたいんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:57

    中高生ブランド、大学生ブランド、社会人ブランドの違いが分からん
    特に真ん中

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:52

    可愛いけど着こなしが難しい
    上手な人が着るとマジで可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:06

    同級生でよくこのブランドの服着てる子1人いたけど、化粧や髪や靴には手かけてなくてすんごい浮いてた
    上でも散々言われてるけど、この系統の服にしては値段がお手頃なのもあってとりあえずフリフリっぽいの着たい!着られた!ヨシ!って層が着てる事が多くて事故りがちなんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:50

    >>182

    まじか>>155だが教えてくれてありがとう

    けっこう手広くやってるブランドなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:55

    >>187

    アクシーズファムに限らないけど、若い内に自社ブランド好きになってもらって年をとっても使い続けてもらえるよう10代20代30代でライン分けてるってのは本で読んだな

    これとか大人向けって感じだし落ち着いてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:43

    >>126だけど別に失礼とまでは思ってないよー

    ただ、肌も髪も綺麗でも芋臭かったと思うからアクシーズ着こなせてたとは思わないな

    ブランドのイメージを下げてたらブランドに申し訳ないなーって思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:21

    イオンモールの出店率半端ねぇな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:27:33

    そもそもaxesずっと好きな層って流行じゃなくて自分の趣味で選んでるタイプだからダサいと言われてもノーダメな気もする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:16

    axes可愛いよ。先日店頭で見かけたフィッシュテールが可愛いくて買っちゃった
    ダサいなんて一個人の考えでしかないし、今はいろんな着こなし方あるから好きな物を好きに着るのが1番だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:36

    >>127

    ロリィタからするとアクシーズ着てる子は全員ロリ沼に誘いたいからね

    アクシーズ着てるからクラロリが好きなのかもっと甘いのが好きか聞き出そうとするよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:44

    >>127

    単に同志が集まってただけでは…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:14

    >>11

    こういう人って好きな歌手が歌下手って言われてたらじゃあお前が歌ってみろとか言うタイプだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:48

    >>191

    ダサいって言われてノーダメはないよ

    腹立つでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:09

    正直服だけで着てる人との付き合いや性格まで決めつけたくはないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:52

    >>196

    全く違うと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:55

    200ゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています