詰んだorトラウマになったモンハンのクエ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:58

    自分は4/4Gの村星5 「戦慄のティガレックス」
    初めてのモンハンでティガの経験すら無いのに、狂竜化と戦わせられることになって絶望
    合計11乙しますた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:11

    集会所緊急ドドブランゴ→初心者の頃の恐怖クエスト
    隻眼G5→合流でハゲた
    円舞獰乱→投げた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:27

    超特鏖魔
    もう二度とソロ討伐したくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:11

    2G 絶 対 強 者
    通常ですら突進で手が付けられないのに、怒ったらそれはもう大暴れ
    しかも初心者だったから欲張って攻撃しちゃう…
    だから回転攻撃で良く56されてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:05

    それこそティガといえばセカンドの「異常震域」だと思う
    確か上位の緊急クエでティガ2頭相手にするんだけどこの時代はモンスター2体同時相手とかめちゃくちゃキツかったの覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:55

    モンハンライズの緊急クエストの不穏の沼影のジュラトドス
    初めてのモンハンだし双剣だったんだけど全然当たらなくて緊急じゃなかったら投げてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:07

    4本の角とかいうゴミクエ
    昔のディアブロはよ…
    足元にいても尻尾が当たるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:44

    dosのドスファンゴ

    モンハンデビュー作だったけど右も左も分からず双剣の乱舞しか脳が無かったからドスランポスは何とか狩れたけどドスファンゴを狩れないまま結局売ってしまった、ちなみに一緒にやってた兄はドスファンゴは狩れたけどイャンクックで詰んだ

    今はシリーズ通してモンハンのノウハウも培ってきたから機会があればまたやり直したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:55

    4の緊急ケチャワチャ…

    慣れない段差アクションにあれは辛かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:27

    >>5

    2ndGの村長上位の地獄から来た兄弟は他の人の助け借りれない分更に過酷だった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:46

    4Gは作品自体が割とトラウマというか
    ガララ亜種の極限化は流石に悪意ありますよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:33

    ドスの頃に初めて会ったラージャン
    当時は殆ど情報出回ってないなか矢鱈強いドドブランゴ骨格の猿がいる、氷属性が弱点らしいって事しか知らない状態でリアフレとヒーヒー言いながら相手したわ
    しかも死ぬ思いで角折ったのに両方折らないと報酬に出ないと言うクリアしたあとにも絶望を叩きつけられたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:25

    2gの一匹狼に~みたいな名前の傷イャンガルルガのクエ
    ガルルガと言ったらのノーモーション突進が強すぎてそこで1週間近く足止めくらった
    辿り着いた最適解は片手でチクチクすることだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:41

    クロスのドスマッカォとテツカブラの村緊急クエ 初心者だったから何度も何度も乙るし時間もかかるしで、三十分近くかけて睡眠まで追い込むも瀕死の大暴れで3乙してやりなおし…

    ダブルクロスで同じクエやったけどものの数分で討伐できて成長を実感した思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:07

    ここまで灯魚竜チャナガブル!が無いってマジ?
    初めての最初から最後まで水中戦だから死ぬほど苦戦した

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:07

    モンスターのキモ納品クエ
    初見で延々と鬼ごっこした挙句ギリギリまで規定数集まらなかったのがキツかった
    今でもこの手のクエストが来ると苦い顔になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:03

    キモ納品辛いよな
    スクアギルリスポーンしないようにしてるの覚えてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:39

    卵運搬クエスト
    謎の岩はまぁ許さんが許す。だが小型モンスター増やすのはダメだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:37

    黒のファランクス
    残30秒での勝利、フィールドのアオキノコと薬草を採取して現地調合するほどカッツカツだった

    あんなんよくソロで狩れたよなあ当時の俺は根性あったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:00

    燼滅刃G4(一乙しかできない)

    あいつ技範囲広いしやたらちょこまか動き回るし火力やべーしどうしたらよかったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:30

    小学生の時に初めての大型モンスターのドスジャギィでビビッてリタイアしたそのあとのクルペッコも強いしロアルドロスは水中戦苦手だしで成長して普通に狩れるようにはなったけど当時は苦手意識が強かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:41

    P2G村ティガ それまで片手でやってたんだけど全然勝てなくて大剣に持ち替えた
    ライズバルファルク はやいつよいおいつけないビームやめて降ってこないで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:21

    >>5

    あれって開幕モドリ玉でエリア1のを落とし穴込みで削れれば大分楽になるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:57

    特別難しかった訳じゃないんだが、フルフル退治のクエストがメチャクチャ怖かったなぁ
    音がないから急に現れたように見えてクソビビったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:10

    温泉クエストのアグナコトル3連続狩猟
    ソロでやるアグナコトルほど億劫なものは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:05

    金と銀がもたらす悲哀

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:47

    特定のクエじゃないけどヤマツカミ、吸い込みが回避できなすぎて根性付けて行ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:32

    >>26

    これだわ

    刃薬欲しいから行ったけどソロじゃ絶対無理だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:08

    上でも書いてる人がいるけどポータブルでやったディアブロス2体狩猟の『4本の角』かなこのクエストだけ他の2体狩猟クエで本来あるはずの最大体力の減少がないせいで馬鹿みたいな難易度になってるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:27

    本気で無理と思ったのはゴグマジオス
    とにかくダメージが通ってる感じが全くなくて心が折れた
    攻撃が苛烈でこりゃ大変と思ったのは色々あっても攻撃は避ける事が出来るのに無理と思ったのはあれくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:22

    4の裸でイビルジョー2体討伐クエ
    ばっっっかじゃねーの!?って思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:11

    P2Gの翠色の津波
    頻繁にエリア合流するガノトトス亜種に旧密林の最悪の視認性も加わって台パンする人の気持ちがわかったクエストだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:48

    XXのG級アカムはなんか妙に強いと感じた
    動き自体はそんなに変なことやらかすタイプでもないのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:58

    Xの深層シメジのやつ
    支給品頼りの頃だったから
    どうしようもなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:51

    XXで最初に見たナルガクルガはガンダムにザクで挑むジオン兵の気持ちになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:13

    3rdの下位村クエドスファンゴ狩猟
    乱入演出が当時幼かった俺にとってトラウマ級に怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:17

    キングチャチャブーは初心者だったこともあって小さいのに攻撃痛いしで辛かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:26

    サンブレイクの激昂ラージャンが闘技場で2体出てくるやつ

    勝ったらマッスル重ね着がもらえるとかそんなやつだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:08

    異常震域かな
    轟竜が合流したとかのダジャレに気づく余裕がないほどやばかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:44

    ジョジョブラキは結局最後まで勝てなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:33

    トライのラギアクルス乱入
    低学年の自分には怖すぎた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:59

    MH4の緊急桜レイア
    ペーペーの俺には強すぎる相手だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています