【一応ネタバレ注意】別にシナリオが悪い訳じゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:10

    今回のストーリーで引退するプレイヤー結構出てきそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:38

    なんで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:39

    耐えられず逝ったか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:03

    >>2

    心が弱えんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:10

    「負けんじゃないわよ」って言われてんだぞ
    負けられねえよなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:33

    アヴェンジャー推しはむしろ彼等のためにと進まなきゃってならん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:57

    まあわかる
    区切りとしてここでいいと思う気持ちも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:49

    YouTuberもそんなようなこと言ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:15

    引退する気はないけど塔イベみたいな色んな鯖が出るイベントで推しの出番が無いとかなり堪えるだろうなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:36

    >>7

    こんなに「ゴールに向けた最終調整ですよ!」って明確なメッセージを運営が出してるのにキリがいいと言えるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:47

    船を降りるかどうかは個人の考え次第だから別に降りたところで文句を言われる筋合いは無いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:47

    まぁ2部終わるまでは帰ってこないだろうしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:48

    ネタバレ踏んでから進められないマスターもここに居るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:06

    いてもおかしくないし向き合えるようになってからか戻ってくること確定するまで離れてもいいんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:36

    >>6

    推しを失った時のショックは計り知れなく、割と虚無感に襲われる人もいるくらいです

    作中で何を言われようとも辛いものは辛いんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:46

    「背中たたいて貰ったんだから、ここで止まるわけにはいけない」という気持ちと、
    「南極のことで決着がつくまで、アヴェンジャーの皆にはシナリオ中でもう会えないの辛すぎる……」という気持ちで
    割れている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:32

    心の整理のために一旦距離置く人はいるだろうし実際見たけど
    引退する人はまだ見てないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:58

    去る者去れば良いと思う
    俺は先に進むから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:25

    まぁ、そりゃシナリオだから仕方ないと受け止められる人もいれば、推しが見れなくなるのが辛いと思う人もいるからね。人それぞれだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:27

    邪ンヌ推しの配信活動やってる某プレイヤーも配信やってなかったら離れるレベルだったって言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:02

    >>10

    長い旅だったがそのままストンと来る場合もあるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:15

    アヴェンジャー推しだけどそういう人もいるだろうなと思うし全然否定はしない
    なんなら気持ちは嫌というほどわかる
    でも俺は先に進むしいつかまた会えるって信じてるしガチャは回す

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:53

    >>15

    要するに「悪い…やっぱ辛えわ」ってことだよねマスターちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:52

    ソシャゲは特に年月が思い入れになりやすいからきつい人はきついよね
    fgoは復帰しやすいから一旦離れるのもありだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:56

    母数多いしそういう人も当然いるだろうけどわざわざスレ立てすることか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:37

    >>21

    アヴェンジャーにとって長い旅だっただけで、ぐだの旅はまだ終わっちゃいねえのに......

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:45

    ゲロ吐きながら続けてるゴルゴーン推しだけどやっぱつれぇわ
    いつか出番はあるやろの気持ちで何とか保ってるが………イベントの出番とかもう無いやろなぁ………

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:57

    夏イベとかでしれっと水着の邪ンヌやエドモンが出たらどうするんだろうな?
    逆にもう本当に出番無いと確信できるのは水着鯖のほとんど出す夏イベくらいなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:53

    まあpvpないし離れて取り残されることもないだろうし
    整理つくまで一旦離れてやりたくなったらやるでいいんじゃない?
    ゲームなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:01

    本当のマシュは無事なの分かっててもマシュが殺されて主人公が闇堕ち仕掛けてるって時点で耐えられない人はいるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:27

    おい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:48

    どうぞご勝手にとしかならんのだが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:18

    >>24

    年月もそうだけど下世話な話するとやっぱお金がね…

    キャラ引くために使った何万も考えるとちょっとね気持ちが追いつかんというか…

    しれっとイベで出てきてくれるならいいんだけどホームズとか見る限り無さそうなのが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:49

    一定数心折れる人が居たら、こう言っちゃなんだけどシナリオライターの完璧なる勝利だよ
    架空の物語で実存する人間に決定的な傷を残すなんてそうそうできん

    俺はシナリオライターには負けんぞ次に進むぞうおおおお

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:28

    武蔵ホームズと来てるんでまぁ讐組と範囲の広さで見ても特段引退者が多くなるとか無いと思うけどな
    まぁネタというかクンゲー!…スッみたいなノリの人はいるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:39

    「なるほど。そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:04

    これを運営批判やライター批判に繋げなければお好きにどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:08

    ぶっちゃけこれでリタイアする人は、ソロモンの時点でリタイアしてると思うよ......ダヴィンチちゃんかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:15

    推し目当てでやってる人もいるだろうし今後シナリオで出てくる可能性がほぼありません!と言われたら心折れる人いるだろうよ
    現になかなか推しの出番がなくて別ジャンルに移る人も今までいただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:46

    メインならもう出れんかもしれんがイベならまだ出番あるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:36

    やっぱ復刻イベはあったほうがいいな…と思ってしまった
    俺は今ものすごく最初のサバフェスがやりたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:38

    まぁ落ち着いたら帰ってくるんじゃね?
    イドまで遥々と進めてきたのにもったいないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:06

    初手で引退どうこう言ってるから多分荒れるの期待してたんだろうけど思ってたより荒れてなくてスレ主落ち込んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:28

    辛いけどカルデアス行く為に異物は連れてけないって話であって別に今生の別れって訳では無いし
    寂しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:08

    自分の好きなキャラがメイン退場したらって考えたら
    今回推しが退場した人のことをどうこう言えない
    運営やライター陣もよく踏み切ったなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:13

    俺はまた会えると信じて進めてくけど
    立ち止まるのも悪い事じゃないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:48

    今年の夏イベは制限がオデコ到達だから
    アヴェンジャー達も普通に出れる範囲ではあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:41

    アヴェンジャー使う時点でぐだも復讐者化するって設定が致命的すぎた
    そりゃオーディールコールするしかないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:33

    自分個人の話だったら、ぶっちゃけ推しが出てるのにクソシナリオだった扱いもクソだしとかの方が辞めたいし
    良シナリオだけど推しがイドったで辞めるのは無いけど
    そりゃそういう人もいるんじゃねとしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:13

    悲しさはわかるけどいやすげえ贅沢な悩みだ…って思っちゃうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています