やっぱり三冠ジョッキーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:10

    騎手の中でも超上の上の上の領域じゃない? スレ画はクラシック三冠最年少ジョッキー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:14

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:39

    当たり前のことを抜かすなっっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:09

    そりゃ強い馬を任せてもらえてその上技術もなけりゃ三冠は勝てんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:36

    三冠勝てる馬に乗ってる時点で上澄みどころの話ではないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:59

    そらだって、そういう馬に乗れる時点で凄いし
    乗れたところで誰もが同じように勝てるとも限らんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:28

    三冠取れる馬に乗らせて貰える信頼と実際に三冠取った実績があるからそりゃそう
    実際G1を年間で3勝するだけでも上澄みの上澄みの上澄みだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:33

    貰える実績もあるけど福永見てるとやっぱ一流から超一流にならないと三冠ジョッキーなんてなれるはずないんだなってのがよく分かる、難易度の違いももちろんあるとはいえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:57

    吉永とか幸みたいにトップジョッキーではない騎手でもなることがあるから不思議
    逆に武豊やルメールも2回三冠騎手になったことはないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:25

    スレ画の最年少記録更新あるかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:48

    >>10

    運による 武史辺りが化け物と出会えれば

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:10

    2度三冠を取ったジョッキー居ないのなんか好きなんだよな
    その人にとってのいちばんの相棒、という感覚がしてすごく良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:09

    スレ画みたいに競馬学校で飛び級させてくれって言えるレベルじゃないと厳しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:34

    >>10

    32歳3ヶ月1日らしいから現代だと可能性あるのはまあ瑠星とか武史とかになってくるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:29

    >>12

    ユタカが牝馬三冠レース全部勝ったことはあるけど、牝馬三冠達成はしたこと無かったり…みたいなそういう感じよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:01

    現役で32歳未満となると27期(シマジュンや和生の代)以降か

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:29

    2回三冠勝った騎手はいないけど2頭の三冠馬の背中を知ってる奴がいるという事実

    武豊(ディープ、ブライアン)
    川田(ジェンティル、リバティ)
    ルメール(ジェンティル、アモアイ)
    岩田パパ(ジェンティル、アパパネ)
    戸崎(ジェンティル、アモアイ)

    戸崎さん三冠ジョッキーじゃないのになんで三冠馬に2回も乗って勝たせてるんです???

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:31

    ミスターシービーを管理した松山康久が、吉永が初めて八大競走を勝ったモンテプリンスを管理してた松山吉三郎の息子だと思うと縁だなぁとは思う
    シービークインもモンテファストもモンテオーカンも全部吉永が乗ってるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:45

    >>16

    今の和生が3冠と出会うのかあ

    と思ったけどタイトルホルダーとの出会いがそれに近しいと思ったらないことないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:48

    オルフェ池添はディープ武とかコント福永とかに比べたらトップの騎手が三冠戦最有力候補に乗ってるって感じじゃないよなオルフェの2歳時の成績もあるし
    まあそこが好きなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:56

    >>15

    ユタカの相棒はやっぱディープかなってなるし、それは他の三冠ジョッキーもそうなんだよな

    ユーイチのキングみたいに他の候補なんてみんないくらでもあるけど、やっぱこの相棒感がすごく好き

    うまく言語化出来ないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:00

    スレ画に関しては実はオルフェ以外で牡馬クラシック勝ったことないんだよな
    牝馬の方は勝ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:49

    >>22

    オークスでイキリガッツポーズからの反省会好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:28

    >>22

    ikzeは勝ち鞍の数だけ見るとマイルとグランプリ特攻のような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:11

    >>17

    実はユーイチもジェンティルの背中知ってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:01

    >>25

    乗ってたのが大負けした時だからめっちゃボロクソ言われてた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:51

    クラシック三冠、牝馬三冠、古馬三冠が奇麗に騎手分けられるんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:26

    まずダービーがあまり若手が勝てないレースだから自ずと三冠もそうなってる感

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:12

    >>27

    牡馬三冠

    セントライト 小西

    シンザン 栗田

    ミスターシービー 吉永

    シンボリルドルフ 岡部

    ナリタブライアン 南井

    ディープインパクト 武

    オルフェーヴル 池添

    コントレイル 福永

    牝馬三冠

    メジロラモーヌ 河内

    スティルインラブ 幸

    アパパネ 蛯名

    ジェンティルドンナ 岩田(オークスのみ川田)

    アーモンドアイ ルメール

    デアリングタクト 松山

    リバティアイランド 川田

    秋三冠

    テイエムオペラオー 和田

    ゼンノロブロイ ペリエ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:06

    綺麗に分かれてんの凄いよな
    最近牝馬三冠はよく出るからルメール川田ならもしかしたらチャンスあるかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:52

    >>17

    ムーアもジェンティルとコントレイルの二頭知ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:44

    ルメールは牡馬だと二冠すら取ってないのは意外

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:25

    川田だけは三冠牝馬のクラシックに二回乗ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:07

    >>32

    古馬と比較するとクラシックはそんな勝ってないルメール、それでも去年のドゥレッツァ然り五勝してんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:07

    ノリさんは無いんだよな
    まぁ何となく納得するけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:56

    奇才って感じだからノリさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:07

    >>32

    レイデオロがルメールにとってのルドルフ枠になりそう

    他にあんなにG1とってるのにダービーはレイデオロだけとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:23

    ルメールはそもそも三冠通して乗ってるみたいな馬が極端に少ないし、ルメールが通して乗った馬は秋天に行きがちなところがあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:30

    2歳戦やクラシック得意なデムーロと古馬GI得意なルメール

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:30

    騎乗停止でオークス乗ってない岩田は三冠ジョッキーと言って良いのかちょっと迷う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:20

    >>22

    このままオルフェでしか勝てなくてもそれはそれで運命的でいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:28

    ルメールは皐月ダービー微妙なのと有力馬任されやすいのが合わさって何か変な噛み合い方してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:45

    ルメールクラシックは10勝してたのか意外ととってた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:26

    ルメールはなんかダービーがダメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:38

    >>40

    なんでダービー2勝してクラシック全体でも同率二位なんだこの短期海外ジョッキー…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:06

    ルメールが通しで三冠取れたとしたらサトダイかイクイノだっただろうな
    勿論今後取るかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:47

    それこそイクイノックスとアーモンドアイの産駒でクラシック3冠とったらカッコいいけどなあルメール

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:52

    >>44

    菊花賞で強い馬によく乗るのと牝馬クラシックはかなり強いんだよねルメさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:36

    >>9

    吉永の時代はエージェント制が無くて追い込み馬をクラシックからいきなり騎手変えるリスクを考えたら当然の選択だった

    牝馬三冠は世代で抜けてるやつが順当に秋まで行ったなら取る確率高いしガチのめぐり逢い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:17

    >>29

    クラシック三冠は増えると思うけれど、春と秋の三冠はこの先現れるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:36

    春秋三冠はやる意味がもうない感じになってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:51

    競馬学校3期生の2人が牡馬3冠と牝馬3冠なのいいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:04

    >>29

    変則三冠

    クリフジ 前田

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:40

    >>8

    もしワグで勝つ前のユーイチだったら、新馬はともかくホープフル以降もコントに乗ってたのかはちょっと気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:37

    実は牡馬二冠を達成したジョッキーもほぼ被りが無かったりする。
    唯一の例外がデムーロ(ネオユニヴァース、ドゥラメンテ)。
    一方牝馬二冠は複数回達成したジョッキーが結構居る(嶋田功、武豊、本田優、安藤勝己)。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:05

    >>56

    流石にホープフル勝ってる騎手を本人の先約以外で挿げ替えることはないやろ

    馬鹿にされがちだけどそれ以前にリーディング獲っててG1も勝ってるジョッキーなんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:49

    >>57

    アンカツとタッケってそうなんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:22

    国外輸送ダメダメで国内志向高めの陣営がロマン目指して体質も…って思ったら春三走秋三走出来るならドバイくらい行けるよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:41

    >>59タッケはベガとファレノプシス、アンカツはダスカとブエナで牝馬二冠達成してる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:54

    三浦の初GⅠが皐月でそのまま一気に三冠ジョッキーになってくれんかな 脳がグチャグチャになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:27

    >>56

    東スポ杯勝とうが負けようがもう居ないから戻せるってのも考慮してのムーア起用だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:27

    >>62世の中にはな……。

    G1初勝利した馬と牝馬三冠達成したり、G1初勝利した馬とグランドスラムしたりするジョッキーも居るんやで。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:46

    ダービーが鬼門すぎるんだよなぁ結局蛯名だって勝てなかったし。昔だと加賀も岡部も1回しか勝ってないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:52

    >>15

    池添も2.2.1回で勝ってるけど通して勝ってないんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:59

    スレ画が最年少なのは知ってたけど、2番目3番目とかとそんなに差がないのを最近知った

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:17

    別の馬騎乗して一年で三冠とったジョッキーっている?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:10

    三冠一緒に取った相棒に海外では乗せてもらえなかったりするとやっぱり後悔とか葛藤あるのかな
    境遇想像すると抜ける

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:12

    >>68

    カナダとベネズエラになら居るらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:28

    >>70

    へえ流石に日本じゃいないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:32

    >>58

    いやホープフルの時乗るのかを含めた話だと書いたのだが

    と思ったがなるほど○○以降を○○を含んだととらず、その次からって意味でとる人もいるのか…今後文章には気を付けよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています