確かにアニメ版ジョジョは面白いけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:00

    今から全190話見始めて睡眠時間は大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:41

    ああ、人を超越した存在になるからなんら問題は無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:17

    24話一気見してから休憩すればいいだけだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:54

    ああ後でまとめて2000年寝るから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:30

    …ったく
    ザ・ワールドくらいは身につけておこうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:34

    とりあえずファントム・ジョー・ブラッドの3話までみてやねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:37

    >>4

    ボクゥ?柱の男やねぇちょうマシンガンぶち込まさせてもろうてや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:41

    睡眠不要ッ
    この"究極生命体"になればいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:07

    面白すぎる…面白さの次元が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:34

    ジョジョって特殊能力こそあれど基本1〜二部がフィジカル最強なの奇特っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:46

    1部2部はですねぇ…

    往年のジョジョファンを唸らせた傑作なんですよ
    まっ尺の関係上数人ほど荒空間送りされてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:49

    >>11

    とにかくそれまでのジョジョの映像化は改変が多い3部のovaとソウルドアウトの主題歌しか褒めるところのないレベルの映画しかない危険な作品だったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:23

    >>6

    な…なにっ第一部のキリの良いところでやめようと思ってたのに気付いたら柱の男が出てきたあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:11

    1部…すげぇ 全9話に纏まってるおかげで1話1話がめっちゃ濃いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:31

    >>6

    1部3話…聞いたことがあります

    作品の温度感を決定づけた回だと

    やかましいジョナサンとディオに挟まれてナレーションもやかましくなったんだよねすごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:17

    スピードワゴン…すげえ
    感動するぐらいテンションと語彙力高いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:39

    >>11

    どうしてブルりんがいないのよォ〜〜〜〜ッ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:13

    必死に生きようとする姿は尊い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:15

    当初は6部までアニメ化する気なかったってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:26

    PVの時点では失敗確定ェみたいな雰囲気だったのに
    OP流れた途端さすがですアニメスタッフボーに変わったのはすごかったですねマジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:04

    >>19

    ガチだよ

    ラストカットの承太郎はスタッフの暴走で入れたからTO BE CONTINUEDが入ってないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:14

    声優…すげぇ
    波紋の呼吸音すらかっこいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:44

    闇を欺いてやねぇ 刃すり抜けるのもええけど奴らの隙をつくのもうまいで!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:22

    …で序盤ジョジョを地味に盛り上げたのが俺
    功名高き 松岡禎丞よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:13

    せっかくアニメなんだからジョセフの先読みは同時に声に出してほしかった
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:29

    ジョジョ~その血の運命~・Roundabout・BLOODY STREAMがアニメを支える
    ある意味最強だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:09

    >>24

    松岡君がジョジョオタの川澄綾子からお前モブだからって半端な演技したら(ファンの抗議で)死ぬよって脅されたのはネタじゃなかったんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:00

    >>17

    (津田ディレクターのコメント)

    こっちも尺に収めるため泣く泣くカットしてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:09

    >>27

    そのプレッシャーとリテイクを乗り越えて渾身の演技をするとは…立派な心がけや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:08

    このスレ…凄え…まるで当時リアルタイムで観てたみたいな反応する人いるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:32

    dアニメで見ろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:30

    改めてみると一期が短いを超えたテンポの良さでビビるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:31:37

    スピードワゴンとシュトロハイム・・・この二人のキレッキレの解説とツッコミのおかげで

    原作勢と違ってアニメ組の自分はずーーっと1部2部>3部4部5部>>>6部の評価なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:42:47

    な……なんですかぁこの変なOPはァ ”ジョジョ”だ……いきなり”ジョジョ”って何度も言ってるですゥ
    あわわっなんか聞く回数重ねると癖になってきたですゥ はひーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:36:21

    >>17

    3部でなぜか出てきたからマイ・ペン・ライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:51:10

    >>27

    待てよ、ジョナサンの「震えるぞハート!」の収録でも

    「お前ここはみんなが自分でやりたいシーンなんやぞ、言いたいことわかるな?」ってプレッシャーかけてるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:34

    闇を欺いて 刹那を躱して 刃すり抜け奴らの間隙を突け
    とか歌詞で場面が想像出来る演出は尊い!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:35

    OPも良いけどEDもウマイで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:15

    最近アニメ見終わったけど1部から6部まで全部面白くてびっくりしたと言ったんですよ荒木先生とアニメスタッフ
    昔は絵柄で食わず嫌いしてたのになぁ 

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:57

    大川透…あなたは神だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:30

    みさせろ
    早くSBRをみさせろ
    とにかくSBRは所々の荒木展開さえ乗り切ればベストバウトが多すぎる最高なマンガなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:05

    >>40

    大川さんのテンション高いナレーション=神

    こっちもなんかテンションが上がってくるんや

    病気で喉やられて最近は声に覇気が無くて悲しいんだよね

    「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」キャラクター紹介映像 バオー


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:23

    >>42

    不思議やな 試合中にナレーションが喋りまくってるのに違和感がないのはなんでや

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:27

    ラスボスがOPに割り込んでくる演出=神 どれもめちゃくちゃカッコいいんや
    最初に思いついた制作スタッフさんに勲章を与えたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:12

    >>44

    (制作スタッフのコメント)

    ハッキリ言って特殊OPはメチャクチャしんどい。神風動画がやり過ぎたせいでこの後全部やらなきゃいけなくなったから話になんねーよ。


    ◇その割にこの神演出は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:04

    >>20

    ジョジョ=映像化向いてない

    台詞がカットされまくってるのがその証拠や

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:09

    >>41

    SBRのベストバウトって…まさか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:30

    1部2部は予算少ない故に詰め詰めにした結果ハイスピード感が出て爽快だよねそれ故に円盤4万とかうれたしなっ
    3部以降は潤沢になりすぎて本編だいたい全部やる&追加アニオリしたせいでテンポが潰れてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:53

    「どうせ2部までだろうからサプライズで承太郎を映すのん…」
    「どわーっ3部までやれた上に大人気やんっは…はよう4部も作らな!」
    「どうして5部も制作出来たの?」
    「6部まで作れた…いよいよジョジョ全部制覇が見えてきた」
    ジョジョ製作委員会の壮絶な会話である

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:34

    六部製作陣に言いたいことがあります…ネトフリ放送以外あなたは神だ
    ハッキリ言って3部のオラオラのテーマ流してくれたりいままでのOPの要素全部のせの特殊OPだったり神すぎるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:04

    >>47

    ディエゴ(+ウェカピポorホットパンツ)VS大統領…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:39

    >>50

    マジで独占配信のせいか5部までと比べてあんま話題にならなくて歯痒かったんだよね

    もしSBRもやるとしたらもう二度とやんないで欲しいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:41

    >>47

    リンゴォ…?

    ブラックモア…?

    アクセルRO…?

  • 54>>6924/03/26(火) 13:07:48

    >>50

    確かに3部のテーマは熱かったけどねっグビグビ

    ウェザーのテーマを流して欲しかった衝動に駆られるっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:04

    話題性で考えるならせめてニコニコでも見れるようにして欲しいなと思ったのは俺なんだよねプレ限でも笑顔で見そうなヤツらの集まりでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:43

    >>52

    しかし…ただでさえ馬作画が面倒を超えた面倒なので独占放送資金が必要なんじゃないかなと思ってしまうのです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:00

    へっ何がジョジョのアニメや、独特な感じの再現なんかできんくせに

    OP開始 「空ッ 零れ落ちた…」

    な、なんやこのジョジョは………

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:40

    (当時1部を観たアニメ勢のコメント)
    ヒャハハハこのジョジョとかいうアニメネットミーム擦りまくっててめちゃくちゃ寒いでェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:51

    なんやかんやへっなにがジョジョや絵柄がキモイ漫画の癖にとか言ってたり遠慮してた人達がみんなファンになっていったアニメ化はすげぇ……となったんだよね特にこの1部2部色んな方面のファン作りまくりだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:45

    1部2部は明らかに以降と比べて予算少なそうなのに声優さん達や制作サイドのパワーで完成度押し上げてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:00

    おおっ!カーズが吹っ飛ばされていく!おおっ!ジョジョその血の運命が流れとる!おおおおおおおお!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:09

    >>60

    ジョースター邸の死闘とサンタナ戦は麻薬ですね声優パワーが凄くて……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:27

    確かに一部二部もげきあつだが…三部の最高にハイDIO戦もボクゥ?吉良吉影やねぇ?からの四部もボスの熱演が光る五部も覚悟不要っ!お姉ちゃんたちはそんなんなくても覚悟できていたっ!な六部もげきあつだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:08

    >>62

    製作陣「あかんやんジョジョの有名なセリフで手を抜いたら、しばくで」

    痺れモブ声優「は、はい…全力でやります」

    シュトロハイムの声優「最初のセリフ“舐めろ”で一ヶ月悩んだんだよね」

    杉田「ジョジョのアフレコ現場暑いーよ暑すぎるーよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:16

    へっ、何が興津や
    予算が少なくて若手を採用せざるを得ないだけの癖に

    お見事です興津ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは最高のジョナサン声優だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:58

    >>64

    徐倫声優「あ…あの自分ガキッの頃からジョジョ音読してきたんスよ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:10

    嘘か誠か
    ジョジョ関係で1番素晴らしいのはキャスティングだと言うファンもいる
    ゲーム版の声優さんもめちゃくちゃ良いのにアニメ版でほとんど変更されるにも関わらず変更後の声優さんもめちゃくちゃ良いんだよね
    後は好みの問題で意見が割れることはあるがだいたい「○○版もいいけど…」と頭に着くんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:53

    >>67

    アフレコ現場に億泰来てるんスけど…いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:01

    >>66

    クークククありがたく思いなFFやりたかったお前にジョリーンやらせてやるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:18

    放送当時ジャンプサイズの原作総集編を近所の書店が入荷してもすぐにその山が消えてたんだよね 凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:59

    >>69

    ファイルーズ「徐倫は無理だから支えるFFのオーディションに行くんだァ」

    スタッフ「あかんやんファイルーズ、徐倫役はお前がせな」

    ファイルーズ「えっ」

    六部制作目前の、壮絶なやりとりである

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:14

    >>66

    (声優発表時のワシのコメント)

    ファイルーズあいって誰だよ!? 聞いた事ない人だしオラオラの演技とか不安だーよ


    (声を聞いた時のワシのコメント)

    お見事ですファイルーズ嬢

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:46

    >>5

    うぁぁぁ テ…テレビが止まった時の世界の練り入門してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:27

    >>72

    ファイルーズあい…聞いています

    オラオララッシュが少し可愛いのを除けばフルコンタクト徐倫向け声優と

    今は遊戯王で猫型宇宙人を演じていると

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:07

    特殊OPはどれも最高だが特にこの5部の影DIOポーズを引き継いだレクイエムジョルノが素晴らしすぎて…
    俺がヴァニラアイスなら股を濡らすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:26

    >>72

    ふんっ沢城みゆき=神 それ以外の声優なんて認めるわけがないだろう

    お見事ですファイルーズボー あなたは超実践的フルコンタクト徐倫だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:30

    アニメ版の功績はマジで大きすぎると思ってんだ
    昔は漫画おもしれーよって勧めたかったけどやっぱり絵柄とか内容が分かりづらいところがあったりで勧めにくかったのがとりあえずアニメ見てみろーよで大分勧めやすくなったんだよね
    すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:54

    すごい数の手のひら返しが集まっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:25

    >>77

    ウム…ジョジョを見て「懐かしの名作・ラッシュだいっけぇっ」したアニメ会社は数あれど

    結局生き残ったのはジョジョくらいでスタッフの熱意のレベル差を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:46

    どわーっ天城からイントレピッドになっとるやん(指揮官書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:29

    しかし…今まで何度手の平を返していようとやはり私は梶ジョニィのSBRアニメが見たいのです…
    この気持ちわかってください

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:54

    >>75

    ウム・・・DIOの親友のワシとしても立派に成長してくれて嬉しいんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:00

    >>78

    おそらく神砂嵐を撃てる者が複数いると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:01

    >>67

    ウム…未来への遺産も黄金の旋風もASBもアニメも好みはあれど素晴らしいを超えた素晴らしい演技なんだァ

    1部映画版は知らない、聞く機会もないから何も言えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:03

    >>15

    見返したらホントにめちゃくちゃうるさいんだよね

    熱くない?

    うりいいいいいいいいいいいいいい(子安描き文字)

    とおさああああああああああああん(興津描き文字)

    慈愛の女神像ッッッ!(大川描き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:17

    声優が軒並みハマり役なんだよね すごくない?
    スピードワゴンやシュトロハイムみたいな目立つはもちろんだけど、どいつもこいつも隙がないんだ 尊敬が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:39

    どのアニメ化もクオリティ高いとかそんなんアリ?
    7部と8部とついでに恥パのアニメ化...待ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:14

    もしもジョニイ役が梶さんじゃなかったら皆は誰がいいのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:58

    さぁね…ただアニメスタッフが採用する声優さんなら大丈夫だろという信頼がある
    そもそもワシは声優さんに詳しくないから何もわからないしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:33

    >>88

    いいや、死刑執行中脱獄進行中もアニメ化することになっている

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:10

    >>27

    >>36

    いつしか"総監督"と呼ばれるようになった

    それが川澄綾子です

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:24

    ファイルーズあいの決着ゥゥーッは麻薬ですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:26

    オースルターバトルで演じてた人は滅茶苦茶かっぴょい〜感じだったけど
    どこか少女らしさを残した徐倫にピッタリなのはファイルーズなんだよね凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:13

    神風動画…あなたは神だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:26

    >>85

    ジョジョ1期第3話…聞いたことがあります

    あまりの熱演にスタジオがジョースター邸のように火に包まれているように感じられたと声優が語っていると

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:27

    最高のアニメ化だったと言ったんですよ5部先生
    基本的には原作を丁寧に再現しつつ要所で原作補完のアニオリを挿入する手腕には流石にビックリしましたよ
    特にこのナランチャvsホルマジオ戦…魅力的だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:42

    2部13話…すげえ
    登場人物が4人+ナレーションだけとは思えない騒がしさだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています