大阪城前のたこ焼き屋が1億円以上脱税できるレベルで稼いでた事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:23

    たこ焼き屋ってめちゃ儲かるんだな
    俺もあにまん本社前で大判焼き(今川焼き(回転焼き(ベイクドモチョチョ)))売ったら一儲けできないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:08

    ソースよこせ(たこ焼きだけに)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:33

    今までの累計で1億とかじゃねえの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:06

    あれマジ儲かるよ
    客の来る場所さえ取れたら確実に勝てる商売

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:43

    なんで今さらそんな話を?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:51

    粉ものは原価がマジクソ安いんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:24

    >>7

    仕事終わりでお腹空いてたこ焼き食べたくなってたらふと思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:29

    観光地近くの名物Of名物屋なんだからまぁ行けるかな……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:55

    ソーッスかガハハ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:49

    インバウンド需要マジでヤバい
    浅草とかで屋台が串焼き5000円とかボッタクリで売ってるの外人ども平気でガンガン買ってってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:14

    取り敢えず括弧の外は回転焼きって書くくらいのセンスはないと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:41

    笑い事じゃなくてこれ反社も国や自治体にバレずに資金獲得出来るってことなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:35

    (あそこ味悪いのに立地だけで稼いだのかよ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:42

    >>12

    せっかく旅行に来たんだったら少しくらい高くても記念に食べときたいって気持ちはよく分かる

    それでぼったくるのはどうなんだと思うし印象悪くなるからやめて欲しいが

    でも国によっては観光客からぼったくるのは当たり前じゃん何が悪いの?って感じだったりもするんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:45

    年商5億とかあってやばい
    8個入り600円で年商五億

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:08

    いったい何匹のタコが命を奪われたのか
    火星人が侵略に失敗する理由がよくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:14

    大阪にしては8個600円て高いな
    商店街いけば10個入り300円とか普通にあるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:48

    >>19

    観光客向けだからね

    昔から地元民からぼったくりやで有名だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:24

    >>1

    実際、創業者の母親が廃業したスーパーの跡地で細々やってた大判焼き屋を50年で全国チェーン展開するまで成長させたあじまんの例があるから商才と品質があればワンチャンある

    https://ajiman.co.jp/company

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:50

    8個600円はぼったくりの向こう側行ってる
    200円で売れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:54

    (地方の)観光地の現金オンリーの物産店は基本的に脱税してると思ってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:24

    >>22

    40年前ワイがガキの頃は地元の市営プールの前で売ってたタコ焼きが8個入り50円だったわ

    あれ利益出ていたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:10

    >>17

    1個75円としておよそ666万個か

    一日だいたい二万個焼いてる計算になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:30

    昔近所だったからよく行ったな
    今の規制バリバリは妥当やね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:01

    >>16

    イタリアのジェラート屋も観光客向けのぼったくり店があるからね

    ちょっと探せば現地向けのジェラート屋ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:16

    >>16

    外国行くと分かるけど屋台飯は高確率でマズかったり腹を下したりするからあえて高くすることによって逆に安心感を与えるという話もあってだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:35

    >>19

    観光地と商店街を何故比べるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:34

    ここのタチ悪い点のひとつは本来この公園出入口付近の出店は禁じられてるのをあくまで向かいの神社の土地借りてるんだって居座ってたこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています