ハーレムエンドになる、なりそうな作品を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:53

    ハーレムエンドになる作品は案外少ないと思う。
    なろう系でも、題名にすでにヒロインの名前が入ってたり、序盤で結婚してたりで一人に絞られてるのが多い。

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですはweb版がハーレムエンドなのは知ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:24

    無職転生

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:21

    なってるやろがい!

    完結済みは対象なのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:38

    モブせかもうすぐ書籍完結やね
    果たしてWeb同様更にハーレム広げるのか
    あとスピンオフで作者が後書きで実はハーレム苦手とかカミングアウトしてて吹いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:20

    モブせかが割と正統にハーレムやってるけど他の作品だと大概ギスってたりするんで苦手ってのはその通りかもねw

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:04

    >>4

    わい先生は実際に乙女ゲーやって「悪役令嬢なんていねぇじゃん!」と呟く御人や

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:47

    小説限定?
    魔弾の王と七戦姫がそうだよ

    安く揃えるならMF文庫(完結済み)だけど今は電子で加筆訂正版を次々と出してる(まだ途中)
    挿し絵も更新してる電子版を読めばいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:41

    あ、ごめん
    正しくは 魔弾の王と戦姫
    七はいらねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:23

    セブンスみたいな皇帝エンドはハーレムパターン多いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:43

    四度目は嫌な死属性魔術師
    ウェブ版だとハーレムではあるがエピローグ的な部分が描かれてないからはるか未来の書籍版最終巻に期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:56:36

    異世界系だとハーレムばかりだとおもったけどそうでもないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:56

    最弱無敗の何とかはハーレムエンドらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:53

    >>4

    ハーレムを書くのが苦手な間違いでは?

    明らかにハーレム失敗してホテルで殺人事件起こった某作品あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:25

    これは良いスレ。まだ見ぬハーレムラノベに出会いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:11

    なろう本編は男連中やルクシオンとのほうが強かったりマリエルートの方がイチャラブできてたあたり前からそうじゃないかは言われてたけど本人が言うとはってパターンだよな
    書籍版でヒロインズとのコミュ増えていい感じにはなってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:02

    モブせかはですねえ……ルクシオンが強すぎるんですよ
    最終章はマジで涙無しには見れないんですよ
    あれハーレムエンドだけど実質はメインヒロインとの死別エンドに近い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:06

    まだ完結とかしてないけど、異世界でスローライフを(願望)
    同居している正ヒロイン達(5名以上)に以外にもその妹とか領主とかにまで魔の手が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:43

    去年アニメ化した「異世界のんびり農家」はどう?
    漫画もあるからとっつきやすいし、ギスギスとは完全に無縁だし
    アニメは最初のヒロインの1人勝ちなタイミングで終わっちゃったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:38

    >>10

    書籍版2022年で止まってるんですけどぉ!!

    実際ハーレムエンドなんだけど血が繋がってない実母は入るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:25

    >>14

    「最強宇宙船」はSFだけど、女性が様々な分野で男性並みに社会参加している世界なら、ハーレムでもそれぞれ役割を確立できて、トロフィーワイフになるのを回避できるということか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:12

    漫画だけど「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:02

    人気作品は周りにたくさん女の子いても、ヒロインは一人固定だよな。
    SAO、魔法科高校の劣等生、このすば
    このあたりは一人と結ばれてショックだった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:19

    ログホラって今どうなってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:50

    リゼロはハーレムカウントしていい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:57

    >>24

    エミリア一択と思っていたけど違うの?

    最近読んでないからよく知らないのだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:12

    >>25

    今のところはエミリアとレムの二股だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:59:58

    アニメ化決まった有力作貼る。世界観的にハーレムエンドに違いないと信じている

    >>22

    このすばはめぐみんと恋人にすらなってないぞ。まだハーレムエンドを諦めてないぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:48

    >>26

    何巻あたりで2股が顕著になってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:00

    スレ画のいせスマはハーレム相手に発言権がないの見てて悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:29

    >>27

    マジカルエクスプローラー、アニメ化まじかよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:53

    >>12

    一時期量産されてたISオマージュ作品はハーレムエンド率高いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:37

    >>22

    ほぼ現代が舞台で主人公が普通の人間では無理や>SAO



    逆に言えば新妹魔王とかカンピオーネみたいに主人公が人間やめてたらイケる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:54

    >>30

    ほい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:09
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:57

    2人でもハーレム扱いに入るなら、
    今アニメやってる月が導く異世界道中

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:19

    >>32

    人間辞めてるって言うか現代社会で複数人娶る社会的地位がある場合って感じじゃない?

    例に出されてるカンピだと魔術社会の王みたいな立ち位置だからハーレムもオッケーって感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:36

    >>22

    SAOとか二人目行く要素ゼロだっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:01

    元・世界1位のサブキャラ育成日記

    元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 日常 冒険 VRMMO 男主人公 主人公最強 ハーレム スキル ゲーム ダンジョン 女騎士 獣人 ダークエルフ メイド 奴隷 精霊ncode.syosetu.com

    >>19

    >>34

    面白くて長く続いてたのに連載(刊行)止まってるやつって

    ガチで書いてないのか

    裏でアニメ化進行中で忙しいのかわからんから期待と不安が両方だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:00

    >>22

    このすばは誰とも結ばれてねえ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:13

    盾の勇者の成り上がり
    主人公はハーレム作りたくなかったけど勇者の義務で仕方なく作ったタイプ
    やれやれ系ではなくちゃんと作りたくなかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:37

    >>39

    めぐみんと結ばれんかったけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:46

    >>41

    少なくとも書籍版は誰とも付き合ってない。めぐみんにしても仲間以上恋人未満で止まってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:09

    >>24

    ハーレムではあるけど状況的にハーレムになった事がまだ無いという…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:13

    男が主人公だけで女性キャラに囲まれてるけど誰とも関係を持ってない場合
    ハーレムって言うんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:19

    >>44

    モテてるだけのをハーレムと呼ぶかは人によるけど、少なくともこのスレには合致しない。ハーレムエンドする作品の話だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:37

    >>28

    7巻の白鯨討伐戦でレムの「第二夫人でも良いですよ」って発言とスバルの「心の1番と2番は埋まってる」って発言がある

    後10巻の方でも「二股掛けてんの?」って聞いてきた親父に対してスバルが「一番星が二つあっても良いだろ」って発言とお袋に対して「俺には勿体無いくらいすげぇいい子達だけど、どっちも誰にも渡さない」って言ってるからスバルと記憶喪失前のレムはハーレムやる気満々

    一応まだエミリア側の許可が出てないしレムも記憶喪失後の方はまだ何も言ってないのでどうなるかはわかんないけど少なくともスバルは絶対にやるつもりって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:59

    棺姫のチャイカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:56

    ハーレム“エンド”ってのがネックなんだよな。作品の方向性は合ってても完結しそうになかったりするのもあったりして
    異世界迷宮でハーレムを、を挙げようと思ったけどあれ年単位で新刊出てないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:59

    過程がハーレムでも最終的に一人とってのが多いから本当の意味でのハーレム築くやつはかなり希少なのでは
    少なくとも名のある作品では見た覚えが無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:10

    魔技科の剣士と召喚魔王は幼馴染と生徒会長を妊娠させて終わってた。
    原作小説は終わったけど、漫画も原作の最終巻まで行く勢いで続いてる。
    アニメにならないのが不思議。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:59

    >>4

    悪徳領主でも従者の女同士が似たような経緯で仲間になってるのに意気投合するとかじゃなくて互いにガチで嫌いあってて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:22:04

    これすこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:31

    >>50

    ISみたいに女性優位の世界観で主人公のパワーアップ条件がハーレム築き上げること言う清々しさを感じる設定

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:56

    >>22

    このすばは書籍で削られたけどバニルが『ハーレム王としてカズマが語り伝えられている』的な未来を見通してるから今後後日談が出た際に作者がその設定を復活させてハーレムエンドになる可能性がないこともないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:14

    >>4

    まあスレ画みたいなハーレムって感じはしないな

    ギスギス……はしないけどねっちゃりしてるというか、主人公が逃げてるせいでハーレム感がないというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:19

    裏切ったゼータだけは粛清されそうではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:46

    >>23

    ずっと更新止まってる

    すでにシロエの気持ちは定まってるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:33

    >>43

    カウントして良いかわからないけどweb版にエイプリルフールで絶対に実現しないらしいけどハーレムエンドが乗ってたことがあったなリゼロ

    エミリアとレムだけじゃなくラムやら王選候補者やらペトラやらを引っ掛けてるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:26

    >>58

    ラムは嫁でないし手を出してない

    おそらくラムが片思いしてるだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:00

    >>19

    待ってハーレムに義母ならともかく実母いるの?

    お父さん可哀想じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:52

    ハイスクールDxDって主人公ハーレム王になるのが夢でマジでハーレム作ってなかったっけ?番外編みたいので子供たちも出てた記憶あるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:56

    >>54

    ダクネス振った時は何でこの世界は一夫多妻じゃないんだと嘆いてたのに、よりみち3でしれっと一夫多妻制な事が判明したりな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:19

    >>56

    組織裏切ったところでごっこ遊びで済ませてるシャドウの心象が悪くなることはないから問題なし

    そういうプレイだろうで流される

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:04
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:38

    >>61

    父親は主人公が生まれる前に殺されている。

    「四度目~」を読めば実母がハーレム入りする経緯も得心できる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:35

    四度目~って途中まで読んでたんだけどハーレムになるって聞いて吃驚してる
    俺が読んでた時は主人公未だ乳幼児だったけど何歳まで成長してんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:20

    ノクターンはありなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:59

    GJ部が後日談でハーレムエンドになったと聞いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています