ちょ…待ってくれよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:04

    加筆しすぎだろ!!
    前回引き弱いとは思ってたけど、これ出すためのものだったんか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:44

    え、そんな加筆されてんの?
    普段web版しか読んでないんだけどここ単体でも書籍版買ったほうがいいくらい盛られてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:15

    短編集は次章の為のフェルト陣営を取り込みつつあいつもやってんだな
    まあ、あっちはポンコツやってるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:17

    >>3

    webで更新されるから別にいいとは思う。すぐみたいなら別だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:31

    加筆というかWEB の先行やね
    今までのようにちょいだしではなく、きちんと2話分くらい掲載されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:40

    死に逃げに複製なんて既出のもので収まるはずがなかったんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:43

    セシルス本編初登場のシーンも書籍先行だったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:36

    >>3

    加筆部分はWebの先だしだから無理してまでは買わなくても良いよ

    あと少し待てばほぼ同じのが読めるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:49

    スバル目線がほんと酔ったわ
    読んでて同じ目線なのに見えているものがちげえもん
    ほら次来たぞってなってんのにスバル側が驚き云々なく止まってくれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:00

    >>8

    スバルが起きてから名乗るシーンはそうやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:29

    この章で消費するってことでラスボスは別立てにするんかな?まああっちはあっちでポンコツやりながら暗躍してはいるから、そうとは言えんけども…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:08

    黒髪黒目の旅人は大災の味方ってこれ実はスバルとアベルの2人なんじゃないすか?
    陽剣の抜刀がかっこよかったのに敵が凄まじくレベルアップして帰って来たなんて俺がアベルちんなら涙流すね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:09

    Web公開から50ページくらい追加されてたよね
    スバルが…いや、ネタバレになるから言えない
    けど、そのシーンが頭の中でぐるぐるしてるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:06

    >>13

    抜刀かっこよかったよな、2人の軍師云々も

    なのに…この章の最後の決め手だと思ったのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:04

    >>14

    ブラフも交えてるから混乱するよな

    スバル目線ではあるが、スバル目線じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:50

    既出の屍人の厄介な特性を「同じことで何度も引っ張りすぎませんよ~」といった感じで消費しつつ、ハラハラを混ぜながらスバルに踊らされる俺たち
    そして最後の引き
    すげえよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:44

    >>3

    大半は他の人が言ってるように「webでもコレからやる話」だけど、幕間のスピンクスの過去は書籍のみだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:04

    >>4

    アイツにも「人の感情がわかるようになったねと褒められたい」なんて感情があることに驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:28

    >>19

    あのポンコツかわいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:12

    ヴォラキア編のコレ以前の加筆で一番印象に残ったの30巻でのトッドとカチュアの絡みだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:14

    陽剣の理屈がさっぱり分からんけど真の所有者はアベルって事でいいんだよな??
    プリシラが生き残ってるから本来の力を十分に発揮出来ず弱体化中・ラミアやユーガルドにGOサイン出して使われるも性能は生きてる的な

    関係ないけどアニメで妹、原作で兄が抜いてるのタイミング良くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:49

    オドが変異すると姿や性質までも変化すると深堀されてたな
    スピカの肉体操作やカペラの変身もこれぽい
    スバル説の根強いアルがいろいろ違うのも、オドの変異によって姿や記憶などが変化してるんじゃないだろうか
    むろんアルはそのままスバルではなく複製体とかだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:33

    ところでカラーページの5対5の構図の挿絵が基本的には格好いいのに分身ロウアンだけギャグタッチな絵なの酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:40

    >>13

    と言っても、『魔女』にはもうヴォラキアに害をなす理由はなくなったと思うんだけどね

    一体、これからどう動くつもりなんだか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:05

    >>22

    選帝の儀でも候補者が陽剣抜いてたし、皇帝の血族で陽剣が認めた者なら皇帝かどうかは関係なく誰でもちゃんと使えるし複数出てくるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:00

    魔女はこのままヴォラキアから去り、あとで再登場するパターンじゃない?
    帝国編は次巻で終わりだと思うし、次巻はレムサイドが中心~フィナーレまでだろうから魔女の対決までやると尺が足りない
    各所の戦闘もまだ終わってないわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:38

    今のスピにもう一回陽剣ブチ込んでオメガドナ諸共燃えたら笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:21:04

    エキドナこのまま逃げるんかな〜
    国を滅茶苦茶にした諸悪の根源だしプリシラアベル大人セシルスに殺られて欲しいんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:43:07

    さすがにスピンクスエキドナは倒して終わるでしょ
    でも、その結果スピンクスエキドナの力が受け継がれてオメガエキドナがパワーアップするみたいな展開はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:11

    >>22

    真の所有者っていうなら当代はいないってのが正確じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:37:51

    >>28

    今でも既にポンコツやりまくってんのにそれは草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:48

    >>28

    メタ的に絶対ないけど短編と特典のポンコツぶり見ると有り得なくないの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:08

    その場合襟ドナも燃えてまうやん平に平にどうか堪忍したってや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:23

    >>24

    しかも他は対戦相手と向かい合ってるのにロウアンさんだけ眼中になし扱いだ(タンザはヨルナさんしか見てない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:22

    読み終わったけどアベルほんまかっこいいな、名前回が楽しみや
    あと3期実況で妹が陽剣抜く度胃痛起こしてる兄上コメ絶対いるわ(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:45

    >>36

    そもそもルグニカの王選に参加してただけでも胃痛案件だからな

    プリシラが登場しただけで兄上コメントが出ると見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:10

    水の羽衣停でアストレア家とバチついてる時
    アニメ勢「プリシラ性格わっる……」
    原作勢「やめろプリスカ!そんなどうでもいい事で陽剣を抜くな!!」
    になりそうで今から笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています