デュエマの漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:12

    カードゲームで人死にすぎでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:50

    デュエマというか、コロコロがそもそも簡単に人が死ぬ漫画沢山あってそれに合わせたイメージ

    事実サンデーとかて連載してたデュエマの漫画は人死なないだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:09:27

    コロコロはスグに戦いの規模をワールドワイドにするからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:09

    そもそもカードゲームで人が死なないのがバトスピ覇王くらいな気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:12

    遊戯王だって最初はカードゲームのために人を殺すことはあってもカードゲームで死ぬことはなかったのにどんどん物騒になっていったし、
    カードゲーム漫画をインフレさせるには人を殺すしかないものと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:26:57

    だってキャラ増やしすぎたら減らさなきゃいけないやん?
    アルファベット全部に該当する敵幹部とかアホみたいやん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:03

    切札勝利何回死ぬんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:17

    ガルドって敵組織のメンバーがデュエマ勝負以外で死なないから殺すためにデュエマするんだよな
    「カードゲームで人が死ぬ」じゃなくて「人を殺すためにカードゲームする」だから
    設定からして殺意の塊みたいな漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:11

    Dr.ルートが一切の躊躇なく勝舞にとどめ刺すシーンすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:45:38

    このマンガ普通に熱いよな
    「3回引けばな」のシーンとかヤバいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:47:16

    >>6

    だからってAとZ以外まとめて殺すとかある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:28

    そもそも大昔に兵器として運用されてたクリーチャー達が封印されてるのがDMカードだから古代兵器でドンパチしてるようなもんなんだよな真のデュエル

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:52:38

    ガキの頃体から目玉生えてるザキラ見てトラウマになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:14

    白凰闇堕ちしすぎ定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:31

    勝利VS W大好き
    しれっと生き返ってるのそんなに好きじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:08

    無二の親友が悪の洗脳を受けて
    その親友が最愛の父を殺すって
    コロコロでやっていい話じゃないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:48

    人生で1回は言ってみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:31

    女キャラが味方も敵も全員エロいのもアダルトだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:26

    名シーンだよねここ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:13

    子供の頃マジでトラウマだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:41

    Yの戦術がガチすぎて小学生ながらドン引きした記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:16

    >>6

    死因がエイリアン猿に殺されるとかトラウマもんだと思うんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:01

    なので主人公を記憶喪失にする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:39

    >>20

    初めて買ったコロコロがこの回だった

    とてもパワー3000の迫力じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:55

    >>20

    ここマジでいったん殺すの主人公サイドの博士の所業じゃねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:25

    最後、勝利がやっと勝舞見つけたのに「だれ、おじさん」って言われてたの子供ながらにすげーつらかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:45

    >>11

    Uこと幽ちゃんは早期に味方サイドに入ったから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:02

    普通にデュエル以外で人死ぬのも酷いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:15

    主人公の葬式したカードゲーム漫画ってデュエマ以外ある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:57

    >>28

    原作だとこの子らしい。

    幽ちゃんが味方陣営化後のアフターレボリューション?だったかなの一員で別の任務に付いているらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:57

    >>31

    幽ちゃんのクローンか何か…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:25
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:06

    崩壊と灼熱の牙の回ホント好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:22:47

    ザキラ:勝ったらDMの証貰うぞ。
    勝利:勝てそうにないから証は子供に託して

    そらザキラもキレるわな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:34:11

    別冊でやってた番外編みたいなストーリーも面白かったわ。
    最弱クルトに転生プログラム→キング・アトランティスの流れ好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:24:16

    >>3

    実況「九州ブロックを制した福岡代表チームだー(制服来て登場)」と

    「アフリカブロックを制したエジプトチームだー(スフィンクスの被り物やミイラみたいな衣装で登場)」


    のどっちがキッズの心を掴めるかって話よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:53:23

    >>15

    シリウス2体の絶望感よ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:54

    エスメラルダ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:13

    >>15

    あの決着の仕方はあんまりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:38

    ガルドメンバーも大概だったけど偽キサナドゥは毛色違いすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:30:21

    >>39

    ユニバース召喚→3ターン追加で負けるってどうなのよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:17

    世界大会編でベルベルからY辺りまでの戦法がガチ過ぎて痺れた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:22

    勝太編で人死にが落ち着いたと思ったらジョー編でねっとり曇らせる方向に入ってびびったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:41

    >>4

    覇王は確かに平和な方だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています