つんねーマンよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:32

    こいつ単品じゃ思ったより弱くて驚いたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:52

    だからみんながいるんだろ!勇太がいるんだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:01

    そろそろ名前くらい明かして欲しいですね…マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:12

    その状態は全身に養成ギプスをつけてるような感じで弱体化してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:36

    偽物の方が強いとか言われてるグリッドマンに悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:48

    シリーズの始まりから単品で強キャラでもないですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:37

    えっだから俺達がいるんだろ!的な作品じゃなかったんですか?特撮のでも結構そういう感じって聞いたんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:44

    グリリバ「相変わらずグリッド・マンは弱いのォ」
    周りの声優「「「「「それがいいんだろうがゴッゴッ」」」」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:10

    >>1

    お前グリッドマンをなんやと思うとるんや

    特撮版なんて身体となるデータも主人公達からもらって最初は人間サイズの大きさだったから怪獣に踏み潰されそうになり、急遽作った巨大化プログラムもらってやっと戦えるようになった要介護ヒーローやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:46

    そもそも実体を持たないエネルギー生命体だから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:04

    >>7

    はい!そうですよ!ニコニコ

    劇場版のキャッチコピーからして「ひとりじゃ無理でも、君となら」だし仲間との繋がりがあってのグリッドマン なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:10

    すぐに敵にボコられてPCがバチバチするグリッドマンに哀しき前作…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:23

    >>9

    アクセスコードを入力してもらわないと戦いにも行けないってそんなんあり?

    ヒーローとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:27

    そもそも本人が私は弱い!って言ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:51

    コイツ1人で勝った時あるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:19

    せめてスパーク・ビームと飛ばす方のライトセイバーは使ってくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:50

    >>15

    少なくともアニメ版では一度もないんだよね

    一応グールギラスには単騎で勝ってるけど内海の分析と六花の伝達がないと多分負けてたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:16

    待てよ、アニメでは冒頭で戦ってたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:36

    グリッドマンより強いと言われているグリッドナイトが苦戦するダイナゼノン世界の怪獣強すぎないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:43

    グリッドマン…すげぇ 感動するくらい敵わないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:28

    >>18

    負けるどころか6分割されてるんスけど…いいんすかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:47

    俺さぁ長いこと特撮やロボット物見てるけど他に見たことないんだよね
    敵に洗脳された主役ヒーローを正気に戻すために戦うシチュで味方が作ったロボが一方的にボコボコにしたうえでこれ以上やるとグリッドマンが死んじゃう!まで言われて止めに入る展開

    というかゴッドゼノン強すぎだろ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:43

    >>9

    しゃあけどその借り物の姿と巨大化プログラムを別れた後も使い続けるのがグリッドマンの義理堅いところやわッ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:21

    >>21

    軽くなってハッピーハッピーやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:20

    最初負けた理由ってま、まさか…
    処理落ち?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:57

    サポートメカや武器どころか身体すら貰い物だから本来の力はフィクサービームだけなんだよね
    しかも意外と名前すら貰い物だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:37

    >>22

    だから中盤で一時的に出番を封じるんだろ

    まっ扱いに困るからか出番はほぼないんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:53

    >>26

    待てよ巨大化できる力さえも借り物なんだぜ

    ほんと今更っスけどこんなんでよくハイパーエージェントとかいうの名乗ってるっスね

    半分詐欺みたいなものだと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:45

    今までどうやって事件を解決できたのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:16

    >>27

    ゴッドゼノンより出番少なきダイナドラゴンに悲しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:19

    グリッドマン...聞いたことがあります
    健全な男子高校生と精神が混じり合っていたとはいえそれを考慮してもむっつりめなスケベだと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:44

    直人・一平・ゆかがグリッドマンを支える
    ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:58

    >>29

    主人公達との二人三脚・・・

    いや冗談抜きに互いに助け合いながら解決してきたし最後も元敵役の協力があったから勝てたんだよね

    すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:51

    >>20

    単体で怪獣に勝てる強き者…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:34

    グリッドマン自体も夢に入り込んだり個人でそこそこ頑張ろうとはするけど、敵が強いから何度もボコされているだけなんだよね
    だからド級の心で何度でもグリッドマンたちは立ち上がるシーンが感動できるんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:29

    俺はグリッドマンと一体化して戦う直人だ
    そして俺はデザイナー兼pc部品値引き交渉役兼アシストウェポン操作担当の一平だ
    プログラマー兼アシストウェポン操作担当兼アシストウェポン転送担当のゆか
    コンピュータワールドを荒らす輩はこの
    フィクサービームで壊れたプログラムを修正できるグリッドマンが許さないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:18

    しゃあっドラゴニックキャノン!
    ガウマさんが持っていた龍の置き物を参考に一平が作ったんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:25

    >>4

    私と弟の想いを愚弄するのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:52

    >>28 >>29

    割とネタ抜きでその世界の現地住人の協力ありきだと思うんだよね

    特撮版の時点で強い正義の心を持った人間を見つけて協力を求めるのがスタートラインみたいだしな

    まぁ詳しいことを説明せずにいきなり合体するんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:46

    グリッドマン自身も超常的な存在ではあるけどそれはそれとして元祖特撮の時点で敵も味方も中学生が色んな意味で強すぎる…強さの次元が違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:43

    >>30

    ダイナドラゴンは変形シーンとかよく見ると操演の糸が見えるのもあって動かしづらいと超えた動かしづらいなんだ それで出番が少ないのは悲哀を感じますね 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:00

    >>39

    待てよ ユニバースでは裕太の方が”話は後でっ”をやったんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:17

    >>38

    この褐色メスブタのイラストすくねーよ

    中々激えろなのに… こ…こんなの納得できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています