クロススレの良い悪いの見分け方

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:18

    って主にどんなのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:51

    まず1の時点で丸投げしてるタイプは間違いなく地雷率高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:51

    無いよそんなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:50

    明らかに旬な作品が対象の時は衝動的に建てられた可能性が高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:01

    作品自体のクロス適性の高さ
    ない場合の擦り合わせをちゃんとしてるかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:08

    クロススレの良いところ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:57

    >>2

    丸投げ気味な1は自演でレス伸ばすやつだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:10

    スレはなぁ……レスの品質管理とか無理では?
    他所の掲示板でスレ主の作品投下がメインのところでならともかく、あにまんは厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:00

    ブルアカとワンピ系クロスのまたかよ感は異常
    なんかキッズ感のあるのが多いからかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:17

    タイトルにVSがあったらほぼ地雷

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:37

    評価バーが赤か青

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:41

    >>11

    まあブルアカに関してはYouTubeで上澄み部分を放映してるやつが大量に居るからな。憧れて入ってくる若い奴がよく考えず立てれば何かが起こると思って立ててるのも多いと思う。

    なろうとかと同じ理論だよ。まとめチャンネル的には素人でも大量にばら撒けば一握りは出てくる割と上質な作品だけ掬い取って売れば儲かるからな。実際ごく一部の作品は面白い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:39

    >>11

    ワンピは絡ませたいキャラの説明を「〇〇の実の能力者」「“(異名)”□□、懸賞金✕✕ベリー」で片付けられるのとか結構デカいと思う、ふとした拍子にクロスさせやすい

    それはそれとしてワンピクロスなら別作品キャラを映画ボス的ポジに置いて進むスレは比較的当たり多いかもしれない?面白くする為にそのキャラについて色々盛っていいけど最終的にはルフィ達に負けるという匙加減を決めて進められるからというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:57

    ブルアカは食傷すぎてなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:36

    ワンピのクロスは戦闘っていうよりルフィ達とこういう掛け合いしそう!な内容が多い気がする 

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:03

    エボルトとかゲーチスとか絡むのは大体ああいう清々しいくらいゲスな奴になりきってクロス先をめちゃくちゃにしてやりてぇ〜!推しのメンタルを曇らせでグチャグチャズタズタにしてやりてぇ〜!な魂胆が透けて見える 

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:39

    良作なクロスはスレ主が良質なSS投げたりちょっと考えさせられたりする
    端的に言えば次が気になる物が多い
    質が悪いやつはそれすら無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:29

    >>18

    エボルトはともかく、ゲーチスは公式で時空を超えてるしUSUMポケマスと一切ブレない実例があるからクロスネタに投入しやすくてここであの語録を言うだろう、とか汎用性が高いんだよな

    不利になるや否や生き汚いことをしてくるから向こうの悪役にすら呆れられてるビジョンが見える 

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:44

    食い合わせが悪い
    バトル系少年漫画と女児向けアニメやイケメンゲーみたいなクロス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:16

    両方の作品の親和性が高いか
    ワンピ×ハガレンのスレは良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:27

    >>21

    あにまんだと基本的に女児アニメ=プリキュアの方程式だしガチバトルあるから絡ませてもいいやろって思考なんだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:19

    当たり前だけど片方の知名度が低いと良い悪い以前に伸びない

    例えば女児アニメを例に挙げると片方がぼざろでももう片方がプリキュアかプリティーシリーズだったらあにまん民は前者にしか書き込みに行かない 

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:48

    >>20

    君そういうスレ乱立してる人?迷惑だし飽きられてるからやめてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:50

    途中で強さ議論になってるのは間違いなくダメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:08

    鑑賞会とかいまいち面白さ楽しさがわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:08

    「このキャラ、○○が出来るんだけどこのシーンに居たらどうなってたと思う?」みたいに無双させたいというスレ主の気持ちが滲み出てるスレ
    案の定10行かずに落ちてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:50

    世界がクロスしてるのにキャラ同士の関係しか語られないスレは立て主の読み込みが甘いのかクロス先のキャラをチヤホヤしたいだけなのか
    鬼灯の冷徹クロススレだとそれ別作品のキャラ死なせてない?って思ってしまう……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:22

    >>29

    その作品単体で死んでるならセーフだしキャラはいつかは死ぬやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:06

    強さ議論はまず作品単一内の強さ議論をまともにできるようになってからやろうねって感じ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:05

    >>5

    ああいうの見るとここって衝動的な人間多いんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:20

    強さ議論しないでと釘を指してるクロススレに対して20レス以内に強さ関係のレスがあったら荒れる
    スレ主が管理しようとしてもどうにかして強さ議論したがるやついるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:11

    血界戦線クロスさせるとどうあがいても強さというか速度を巡るレスバに行って荒れる 

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:15

    >>25

    イーヤーヤダヤダ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:33

    >>34

    血界戦線なら吸血鬼すぐ死ぬとのクロススレは好きだった

    強さは強さでもギャグ事象への適応力の強さを求める系の話ばっかりだったから荒れるようなことにならなかったし、ギャグorほのぼの主体の雰囲気だと「まあ〇〇と✕✕どっちが強いかはわからないけどそれはそれとして」みたいに和気あいあいと続けられることは多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:28

    ワンピとかはキャラの掛け合いとかは楽しいやつが多い
    コナンとかは厳しめ的な意味でハズレに身構える必要がある
    自分が今までがハズレがないと思ったのはヘタリアとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:20

    まずクロスそのものがつまんねえオタクの妄想じゃん
    全部悪いでオーケー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:30

    REBORNは好きだけど相手sage率高いのがファンとしては申し訳なくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:10

    >>38

    探し方を聞いてるのに「全部悪いでオーケー」は的外れすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:33

    >>25

    管理もまともにしねぇしもう荒らしと思えばよくね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:05

    作品aのキャラに作品bの特別な属性をつけました!(作品bと属性への理解度は低い)みたいなのは荒れがち

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:48:02

    >>13

    それは小説じゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:54

    スレ開いて10レスまで見ればなんとなくわからん?
    そこで自分に合うなら(自分にとって)良いスレだし、合わないなら黙って去ればいいだけだし
    スレタイとスレ画だけで良し悪し見分けるのはかなり難しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています