テイルズシリーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:07:16

    テレビで30秒CM見たのがきっかけでアライズ体験版やってみたけど中々良さげで予約してしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:30

    従来シリーズからの変更点がいくつかあるらしいのでとりあえず注文してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:10:28

    【Tales of ARISE】30秒CM

    このCMなんか好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:16:55

    久々に正統派CPが見れそうで嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:21

    やっぱエターニアが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:31:53

    >>4

    敵がどんなのになるだろうな?

    テイルズとしては色々ある悪役なのだろうが、やっぱりシリーズ初めての人の為には、ミクトランみたいな悪役でも良いと思うんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:38:54

    川で泳げてテンション上がった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:42:31

    面倒くさい事を言うとテイルズオブシリーズでは?
    こないだ眠っていたGBAと初代なりダンが奇跡的に動いたから少しやったけど過去ヴァルハラ村怖すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:46
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:30

    TOD2が初テイルズだったので、リオンマグナスって奴は裏切り者のクズってゲーム内の博物館に書いてるーへー
    って感じで進めてたら張本人だった事実が出てきてビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:48:29

    リメイクDでゾンビリオンがナーフされたの未だに不満
    崩落の時に友情を確かめて、でももう時遅しでスタン達を逃がしてくれて・・・最後にマリアンに思いを馳せていながらマリアンはただお世話している相手としか思ってない切なさ乱れうち、更にはゾンビとして利用されるっていう悲劇の美少年が良かったのに
    ていうかミクトランはマジでただの悪人だな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:52:49

    PS4版のアライズ体験版エグいくらいブオーーーーーーーーーーーーーーいってたからやっぱりPS5かsteam版が良さげ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:28:43

    PS4しか持ってないからPS4で買う予定
    早期購入のこれがちょっと楽しみ
    翼って厨二心擽るよな…!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:36:15

    3ラインシステムもう出さないんだろうか
    TORが未だに定期的にやり直すぐらいに好きなんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:39:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:45:33

    ファンタジアの番外小説「魔剣忍法帖」が全く話題にならなくて寂しい
    ファルケンとかすずのその後っぽい描写とか色々膨らめそうなんだけど
    でもそれは他の作品にも言えることだから仕方ないのか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:26

    なりダンの小説からテイルズ知ったから今でも大好きだ
    いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:10:10

    大体思い出補正で一番最初にやったテイルズが一番好きになるんだよな(TOS民)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:12:16

    シリーズ物は大体そうよ
    自分はPS三部作が今でもたまにやるぐらいには好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:17:57
    そら(@sorsolaaa)のまとめ(14)そら(@sorsolaaa)さんによる14件のまとめを一覧にしています。togetter.com

    知ってる人も多いだろうけどこの人の初見感想は健康にいいから読んだことない人は読んでみてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:19:43

    テイルズはエターニアまで!とか言ってる老害の厄介なこと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:25:39

    >>16

    まあモノ自体が相当古いし、昔の小説は作者の独自色が強めで今は敬遠されがちだからなぁ。

    ウィノナのヤツとかアル中チェスターとかの厄ネタあったし…

    スーパーダッシュ文庫のD2小説版は上手い具合にまとめつつ細かいとこ補完してた印象。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:29:14

    >>20

    反応が新鮮で面白い

    ゾンビリオンのとこショック受けてたなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:32:00

    >>20

    TOSの時にリアルタイムで追ってたけど次にTOAやり始めてにっこりした

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:32:53

    クレス←ダオス討伐後、犯罪組織に敗北し戦死
    スタン←子どもを庇ってバルバトスに殺される
    リッド←精神崩壊したファラの介護

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:33:46

    >>25

    主人公が本編後に不幸になる展開嫌い!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:46:18

    マイソロ4出せ(届かぬ想い)
    冬カノンノ見せろォ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:05:14

    アプリでそれなりに儲けてるだろうからもっと移植とかリメイクして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:12:02

    初テイルズがなりだん2でアミィの服で戦うのお気に入りだったけどアミィで戦う機会全然ないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:25

    アミィってチェスターの妹のアミィか?
    なら戦闘キャラじゃねーもん…
    なんなら初代の冒頭で殺されてしまうキャラだぞ…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:15

    ファンタジア・・・アミィ・・・チェスター・・・なりダン・・・タンス・・・
    ウッアタマガ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:19:05

    ファンタジアもプレイしたけど初めての思い出で若干寂しくて…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:04

    >>31

    リメイクなんてなかった…いいね?

    なりダンにあるのはGB版と小説だけだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:01

    なりダンは初代が正史なんだ、ちょっとしたきっかけで過去改変では並行世界が生まれるだけと
    知ったチェスターが悩んだ末にティオ達の力を借りてアミィが生きてクレスと結婚する世界ができるんだ
    その後は魔剣忍法帖の世界でクレス達は英雄として長生きしクラースは精霊王になってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:24:22

    リメイク下手だよなテイルズ
    ストーリーは変えずに頭身とダンジョンの難易度、サブクエストだけ増やしてくれればいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:33:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:46:15

    過去作結構やって来たけどそれでもやれないやつ結構あるからはやく移植欲しいよね アライズで盛り返して色々できたらいいのに
    個人的にトラウマなのはリバースのラスボスです あのデザイン結構グロくない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:47:23

    >>3

    このサムネ見ると抱けー!!!!!抱いたー!!!!!!てなる 主人公とヒロイン最高だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:48:16

    >>33

    リメイクやったけどついてきたファンタジアは何故かやる気出んかったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:53:17

    >>20

    ゼロスとテセアラの神子に会うの楽しみだなー!でにっこにこになった

    いいフォロワーをお持ちだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:57:06

    ダオスはいつもの格好が完成されすぎててフェザーダオスがめちゃめちゃきもい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:02:33

    >>41

    手羽先も大概…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:39:54

    >>38

    アライズはそれぞれ男女ペアになってるのがテンション上がってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:32:27

    スマホアプリいっぱい出てるけどレイズが一番好き
    他のお祭りゲーではスルーされがちなキャラも使えるの嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:34:41

    全盛期はドラクエ・FFのちょっと下ぐらいの立ち位置にはなれてたと思うシリーズ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:37:17

    >>43

    ほう、カプ厨たる俺には朗報だな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:42:58

    >>44

    宣言通りマザーシップのプレイアブルキャラ全員実装したのほんとに偉い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:45:08

    レイズは歴代の敵キャラや非戦闘キャラまで使えるの嬉しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:53:28

    コラボキャラもしっかりテイルズに落とし込んだ上で再現しっかりやってるの凄いよね

    【テイルズ オブ ザ レイズ】魔鏡技 リナ 竜破斬


  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:06:20

    レイズは原作のキャラ準拠で色々話が見れるから本当に嬉しい
    二部から始めたんだけどシンクが好きになったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:04:30

    TOX叩かれがちだけど好きなんだ
    終盤までくるとみんな大変な人生だったな…幸せになってくれよな…って保護者目線で見てしまう特にアルヴィン
    だからTOX2で苦労しながらも前を向いて進んでる姿が眩しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:15:50

    >>51

    テイルズはストーリーは首傾げる部分は確かにあるんだがキャラクターの魅力はほんとに凄いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:07:49

    レイズくんはたまーに爆弾落としたり、精霊装がダサ…個性的だったりするけど脚本の人がいいから安心して見れる

    でもだからってイクスやミリーナの境遇こんな重くしなくてもええじゃないですか!私はただイチャイチャイクミリが見たいだけだってのに………

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:08:43

    ここってアライズ発売したらネタバレあり?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:18:06

    ハーツ好きなんだけど、シリーズ内だと影が薄い気がしてならない。なぜだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:12:15

    >>54

    発売して暫くはまだネタバレしない方がいいんじゃないか?

    するとしてもアルフェンとシオンが出会った時までぐらいでさ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:27:37

    ネタバレするならそれ専用スレ立てればいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:41:29

    >>53

    伊達にシンフォニアの人間牧場やアビスのレプリカ設定をお出しされてないわ…

    でもレイズオリジナルのキャラも本当に魅力的なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:25:26

    >>55

    DS三部作はなんか軽視されてる感がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:04:01

    アライズのカウントダウン絵が可愛い
    ラストのアルフェンも楽しみだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:10:05

    レジェンディアの戦闘全とっかえしたリメイク待ってるんだけど、生きてる間に来てくれるかな…
    続編(大陸編)でもいい
    キャラと音楽とストーリーと世界設定ホント好きなんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:09:22

    新作はやくやってみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:48:47

    ついに明後日か

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:44:49
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:33:39

    アライズのリンウェル男の子かと思ったらキャラ紹介に「少女」って書いてあってびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:53:08

    >>33

    昔これが好きでRTAしたいなとか思ったんだけど

    どう頑張っても十数時間かかる上に稼ぎ作業時間+放置時間が9割超えそうで諦めたな

    適当に検索した感じ未だにRTAされてないのね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:44:41

    >>65

    同じく少年だと思ってたから体験版やって女の子で驚いた

    なんかボーイッシュに見えるよね


    リンウェル - Rinwell

    人種:ダナ

    年齢:14歳

    身長:158cm


    アルフェンとシオンの前に、行き倒れ同然の姿で現れた“魔法使い”の少女

    本来、星霊術はレナ人にしか使えないはずなのだが、彼女はダナ人にも関わらず強力な術を扱うことができる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:53:53

    術技って地上と空中で6個ずつセットできるのか
    これ絶対戦闘楽しいやん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:56:19

    まじか
    体験版はさすがに制限はいってたか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:04:10

    ついでに空中回避とにだんじゃんぷもあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:05:19

    スキルとかで結構アクション増やせるっぽいね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:08:34

    戦闘の結構不満点は本編だと解消されてるっぽいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:42

    あくまで体験版だからか
    術技6個は楽しそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:19:34

    なかなかかっこいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:44:46

    オタオタ出るかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:11:06

    いよいよ発売だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:17:59

    PS5買えないしPS4版で妥協してもよさそう?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:20:00

    >>77

    俺はPS4にした


    …でもベルセリアもPS3やってハマって結局数年後にPS4版買ってるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:29:38

    >>77

    ダウンロード版はPS4からPS5のアップグレード無料って書いてあったよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:18:00

    いつもは剣キャラ使うんだけど体験版やったら棒術も楽しそうだった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:21:51

    不安もあるけど
    やっぱりワクワクが勝つね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:23:05

    あのシリアスそうなキャラデザインでみんなグミ食べてるの想像したら笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:25:42

    よくよく考えてみれば俺ヴェスペリア以来のテイルズなんだが、最近のテイルズオブシリーズってまだ時限イベント発生のシビアさはその頃と変わってなかったりする?
    昔は二周目でも三周目でも行けてたイベント取りこぼしも気にしてなかったが多分今じゃ一周が限界だと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:32:28

    割と作品でかわるからなあ
    まったくないのはなかったと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:38:25

    ヴェスペリアほど厳しいのはそうそうない
    最近の作品だとファストトラベル開いた時にどこの街でイベントがあるか分かるようになってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:38:59

    >>77

    お前もpcゲーマーにならないか?今ならなんと35万もあれば4k60fpsでテイルズが遊べるようになっちまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:39:38

    明日になったらネタバレありアライズ単体スレ建てたほうがいいかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:40:47

    その方がいいだろうね
    ここが過疎気味だから落ちないか心配ではあるけど

  • 89スレ主21/09/09(木) 00:12:43

    スレ立てた者だけどネタバレスレ立ててくれるのは助かる

    ダウンロード版買った人はもうプレイしてるんだろうなぁ
    パッケージ版だから明日の午後まで出来ないぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:39:58

    カウントダウン集合絵かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:03:58

    仕事だし3時間くらいやったから来たけどネタバレスレたてるかんじなの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:11:32

    なんか痛みをとか不穏なこと言ってたけど普通にテイルズだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:17:03

    >>85

    Switchでセールしてる内にヴェスペリア買う予定でいるんだけどイベント管理結構きついのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:21:04

    >>93

    サブイベントが膨大にあるんだけど、期間が短い時限イベント・連続イベントが多くて

    その上サブイベントの報酬で有用な技・スキル・装備が結構な数ある

    やるなら攻略サイト見ながらが良いよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:44:04

    >>94

    ありがとう!

    攻略サイトとにらめっこしながらやってくわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:20:14

    どうでもいいっちゃいいんだがこのスレ
    テイルズで検索して出てこないのなんでや
    テイルならでてくる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:09:16
  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:11:30

    日中仕事で出来るのは夜からだけど
    朝の内に欲しいDLC買い揃えといたわ
    リンウェルの衣装全部可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:29:40

    そういやテイルズで一番強いモンスターはなんなのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:30:25

    ファミ通買っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:36:55

    ファミ通なんかあるの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:37:51

    >>101

    リンウェルの武器でファミ通貰えるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:37:55

    画像の通りリンウェルの武器の外見がファミ通になるコードが付いてる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:38:50

    さっきアライズのパッケージ版買ってきたけどファミ通まだ売ってなかった
    これだから地方はさぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:49:56

    まじか帰りにツタヤでも行ってみるか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:02:48

    今日からひきこもる予定が明日やらないといけない仕事降ってきてクソ迷い中
    いちおう他の人に頼めるけどさあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:40:39

    何も考えずに明日ワクチン二回目の予約を入れてしまった
    土日死んでて出来ないかもしれん 悲しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:34:16

    かわいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:40:39

    >>108

    声が裏返るところも凄く可愛かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:06

    ついこないだPS4売っちゃったからできねえ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:11:47

    水彩画みたいな背景が綺麗で好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:54:08

    そういや結局単体スレはたてたほうがいいのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:16:25
  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:47:14

    ヴェスペリアみたいに旧作のリマスターとか出して欲しい。PS3が召されてX2が出来んのが辛い
    久しぶりに戦闘中に武器切り替えたり変身しながら戦うルドガー君を操作したいわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:28:30

    >>114

    リメイク出るなら、ルドミラルートとか作ってくれないかなぁ。

    あっても良いじゃん、そんなルート

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:31:38

    俺はマイソロ4出るまで戦い続けるぞ…
    カノンノを四季に例えた癖に3人しかださなかったお前らが悪いんだ!バンナム!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:21:00

    まあ次出るのはグレイセスだろうなあって

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:21:29

    >>116

    テイルズオブリンクのサラとカナはカノンノの流れ組んでるらしいし

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:29:19

    レイズが歴代キャラ170人以上プレイアブル化させてくれたのでマイソロはもう諦めた

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:31:36

    レジスタンスのおっさんめちゃくちゃカッコいいな。
    主人公より好きだわ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:33:25

    そういや○○○○な主人公ってシリーズ初?
    ルークでさえ、一応数年間のはあるから……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:40:43

    >>121

    まだ原因がよくわからんから、なんともだけど。

    マオも違う気がするし初じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:59:13

    >>121

    さすがにネタバレスレ行けよまじで

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:15:19

    PS5でやりたいけど手に入らん
    どうすっかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:22:38

    PCでやれば

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:23:18

    >>121

    これは光り眼

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:27:55

    >>125

    それ含めてのどうすっかなぁってとこ

    抽選落ちたらいよいよかな

  • 128スレ主21/09/11(土) 13:28:11

    アルフェンの記憶喪失なら事前にわかってる事だから別にネタバレでもなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:30:19

    もうマイソロじゃなくてもソシャゲで冬カノンノ新しく出していいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:36:42

    >>92

    難易度的には痛みだな

    なんつーかゲームの質が高難易度アクションゲームみたいになってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:49:56

    侵略・支配と戦って奴隷から脱する話なんて世界中で売って大丈夫……?
    一部の国で規制されない?これ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:03:15

    >>131

    まあそれで問題になるところは大体ゲームがアウトだからセーフ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:34:13

    過去作をプレイできるように整備してくんねえかなー。vitaでしかできないものをswitchでもできらようにして。
    特にDがやりたい。旧Dはホヒ爺とかマリーの夫の生死とかゾンビリオンとか、倫理観がアレだったけど楽しかったし。
    リメDはDカット合わせた完全版かつ空気王がソーディアン持ってない不具合直して出して。
    Vのswitch版も買ったけど積んでるな。
    上レスでもあったけど時限イベント多いんだよね。
    中途半端なコンプ勢だから途中で心折れた。コス称号ならまだ耐えられたけど術技はマジで辛い。義翔閃お前のことやぞ。
    Lの世界観大好きだったからシステム変えてリメイクしてほしい。クソデカ大陸船って設定から謎なのに大陸も謎だから風呂敷がまだまだ広がるんだよ。それを見たいんだよなー

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:17:49

    >>133

    シリーズもので色々プレイできるゲーム機がバラバラになってるのは辛いよね……

  • 13513321/09/12(日) 00:00:09

    >>134

    vita(PSstore):

    P,E,D2,R,なりダンX(&P),RM123,IR,HR

    3DS:A

    PS34:S(SR),V,X,X2,Z,B

    PS45:Al

    switch:V

    PS2:rD(DC),L


    開発終了してるvitaとPS2でしか遊べないタイトルがなー!ハードがPS3からのタイトルは4でも5でも遊べるようになるだろうし。

    Lが好きなんだけど、あれキャラの移動遅いしエンカ率高いしホーリーボトル気休めだし同じダンジョンもっぺん潜る羽目になるしクリア報酬の衣裳クリアするまでそのままだし空中の敵に攻撃当てにくいしとマイナス要素はクソほどある。

    けど、ストーリーと音楽がいいんですよ。キャラ同士の仲も狂犬セネルが終わったらそこまでギスることないし。

    あと起動時にキャストがナムコ!って言ってくれるのが毎回楽しみだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています