リグロス、全体で登録者数250万人を目指す

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:02

    できるんすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:02

    今はどのくらいなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:50

    大体190万人

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:18

    できることはできるだろ
    いつになるかは知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:47

    まぁホロってかV視聴者って同じ箱内の人はとりあえず登録するだろうから新規求めなくても十分達成できるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:52

    250をリグロスで全員で割って、そこにホロライブリスナーと新たに獲得したファン層入れたら十二分に行ける範囲では?
    特にホロは箱推しの傾向があるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:50

    一応期限8月だよな
    実質5カ月だとして月平均12万か
    まぁいけなくもない数字、なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:11

    出来る出来ないで言えば何とかなると思うけど、そもそもこういうのを公式で言うのはあんま良くないかなって思う。

    厳密にはノルマじゃないとか3D自体は未達でもやるって擁護もあるし、それはちゃんと把握してっけどさ
    やっぱそれでも「公式側から具体的な数値までだしたら」そういう受け取り方する奴は出ちまうし…まぁ案の定荒れてた。
    ReGLOSSはよくやってると思うんだけど、DEV_ISの運営チームは全体的に配慮不足と言うか、リスナー側の望むものと齟齬がある気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:57

    >>5

    それがあったはずでの現状だから、難しい

    箱の一部と思われてないか、運営が嫌いで見てないか


    俺は普通に嫌悪感しか湧かない

    歌とダンスで売り出す宣言からのこれではね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:36

    狙える範囲だけど十分失敗する可能性がある範囲だからもし達成しなかった場合が怖くはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:03

    まぁ期限はいらなかったというか最初は期限なしの目標だったしな
    アイドルらしい企画ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:39

    半年なんてそろそろ増加量が停滞しだす時期だけどどうなるんだろう
    期限の間に3dが出るなら全然余裕だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:22

    個人的な気持ちとしては3D実装した後にこれからのユニット目標として出されるなら気持ちよく応援できたなとは思う
    3Dお披露目までの間を盛り上げる企画的な要素が大きいものだってのはわかってるけどね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:16

    あぁまだまだ3D来ないんだって、冷水かけられた気分になった
    ハフバで出すような告知ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:25

    最近見始めた人だけどホロライブの運営って割と登録者とか気にしてる場所なの?
    他のところだと登録者は気にしないとか登録者達成するご褒美があるってのが多いけど
    十分他と比べれば多いんだから気にするもんでもないと思うのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:07

    >>15

    今回急に登録数に関係して打ち出したからみんな意外に思ってる

    運営系統がホロ本体とは別なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:34

    運営や古くからのファンにとってはバラエティ感覚かもだけど、外から入ったばかりの新規からみれば業界トップ箱の運営が自ら数字バトル煽ったりファンの焦燥感誘っての登録求めてるように見えるし、やっと薄まってきてたV業界への偏見をあらためてつけ直すようなことは最大手としては避けてほしかったな。ダンス売りにするとも言ってたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:29

    >>17

    7期生じゃなくて新ユニット扱いだし今までにない新しい挑戦したいのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:06

    >>18

    単にそれぞれ50万人目前だから3D実装前に目標に頑張ろうって話を

    数字バトル煽ってるように見えるのはアンタがアンチ思考によってるだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:12

    正直お世辞にも成功とは言い難いからテコ入れじゃね
    こんなテコ入れの仕方で跳ねるとは思えんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:23

    まぁこれで目標達成できなかったらペナルティとか言い出したら炎上ものだったけどそうじゃないならまだ耐え…か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:18

    >>19

    登録者乞食が新しい挑戦は笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:27

    >>20

    これが煽ってないように見えるの?


    自分は勘弁してほしいね

    登録者だけが正義かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:43

    >>23

    乞食って考え方が捻くれ過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:59

    内部目標ってならわかるが大っぴらに言う必要あるか?とは思う
    いずれ届くだろうに急き立てるような感じがして正直いい気はしない
    マイペースに健康に活動してくれればそれだけでいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:50

    >>18

    むしろ古くからのファンの方が嫌がってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:48

    まぁリスナー側でできることといえばまわりのまだ見てない人に紹介したりオススメしたりXとかで宣伝するくらいじゃないかな
    頑張って盛り上げていくしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:04

    目標設定の是非は別として歌に力を入れてる奏とダンスに力入れてる番長は3D実装されてようやくスタートラインみたいなところあるからスピード感は意識して欲しいとは思った
    これじゃイノナカ時代のすいちゃんと大差ないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:12

    そろそろ杞憂民とかアンチが建てたスレとか言われそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:30

    >>24

    節目の数字を目指して耐久配信や企画配信何て

    ホロ以外の企業個人問わず普通にやってる事を

    登録者数だけが正義で他を煽ってる!何て歪んだ認識を持つぐらい

    コンプレックス拗らせすぎとちゃうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:06

    >>14

    来年のフェス時点で3D無いことはまずないだろうし別にそこは焦らんでいいとは思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:21

    らでん 43
    番長 41
    青 37
    社長 33
    奏 32

    半年ぐらい経てば自然とみんな50万人くらい行きそうだけどえらい急かすなあとは思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:44

    重く受け取りすぎてないか?気楽に行こうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:17

    >>18

    いうてシロちゃん抱えてる老舗アップランドも去年の新人箱デビューと同時に登録者達成目標でコンテンツ解放ってやってるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:05

    >>31

    ○○万人登録の耐久の類は本人が判断してやってる事でしょ

    今回のは「運営側で決めた目標」ってのが引っ掛かってる人が多い理由だよ

    自分で自分に目標を課すのは良いんだよ。それならいくらでも応援できる。


    あと否定的なヤツに片っ端から杞憂だのアンチだのコンプレックスだのレッテル貼りするのもどうかと思うぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:25

    過剰反応してるだけにしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:00

    >>34

    正直個人的には賛否で言えば否寄りだけどなんか事を荒立てようとするのも居てなんかなあとは思う

    そこまでの話だとは思ってない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:18

    >>21

    半年で全員30万超えて成功してない認識は狂ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:58

    にじさんじとかぶいすぽでそこそこ有名な人でも30万くらいが多いからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:40

    >>36

    数字バトル要素なんかカケラもない話に

    ホロが登録者数だけが正義って思考で他との数字バトルを煽ってる!って

    とんでも論主張してる奴の言の否定しかしてないが

    否定的な奴に片っ端からとか雑な捏造レッテル貼り辞めてくれる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:51

    上場したし6月の株主総会と8月の四半期決算に向けての動きでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:06

    運営的にはもっとぎゅんと伸びると思ってたんかな?
    なんというか、まぁ目標掲げるとはいいとしてまだ60万くらい先の話を急にしだして妙に性急に見えるのと3Dへの条件みたいに見えてしまった部分で若干悪感情持たれやすいムーブにはなっちゃってんなぁという感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:53

    目標としては他でもよくあることなんだけど期限つけてきたのがなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:50

    数字バトルってそもそも普段から数字を気にしてる人からしか出ない発想だと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:21

    >>39

    なんかファンとしては十分成功してると思ってるけどなんかそれ以上を求められている気がするのがモヤる人がいる原因だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:29

    正直まだ半年だしあと半年したらなんやかや合計250万くらい到達しそうな気もするんだけど何故わざわざ期限までつける必要があったんかっていう
    250万到達したら3Dの企画とかライブやります!名言は出来ないけどなにかやります!ならまだしも250万達成目標!でも達成したとして3Dがいつ出るかは分かりません!になってるから煮えきらなさはあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:10

    リグロスはデビュー半月で何回か万単位で登録者削られてるからその分が残ってたら割と余裕で達成できたのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:48

    >>24

    遊びでは無く仕事なんだから当たり前なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:53

    こういうのって個人が目標とするならわかるけど企業から堂々と目指しますって言うのなんか...違くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:29

    むしろ企業目標とか普通だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:48

    V界隈って古くからいろんな嫌な例があってね、登録者数でもなんでもいいんだけど運営主導の、しかも後出しで「◯◯までに✕✕が達成できなかったら△△できません」っていうやり口に拒否感示すファンが多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:17

    普通なのか、他の企業そこまで詳しくないけどいついつまでにこんだけ登録者増やしますってあんまり聞いたこと無かったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:33

    単なるノルマでぶっちゃけ達成できなくても問題ないのも言われてるからマジで普通なのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:05

    まあ絶対に目標達成関係なく3dなるのは前提として明らかにコラボ増やしたりして追い詰められてる感が出されるとね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:17

    ホロ入った時点で数十万人保証されてるようなものなのに随分甘口なんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:47

    ◯◯万人耐久配信もぶっちゃけファンが複垢で水増しするイベントだしそれを狙ってるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:11

    >>55

    リグロス元からガンガンにクロスしてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:18

    >>53

    あんま今回の件みたいなのは見たことないなあ

    期限がついてなかったり明らかに余裕なのは見たことあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:20

    実際リグロスってホロックスと比べて伸びはどんなもんなの?YouTuber全体でも30万超えてるの充分上澄みなんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:05

    目標を掲げただけで数字だけが正義!数字バトル!乞食!って言われるの大変やなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:36

    >>58

    いやそれがこれから露骨に出始めた場合の杞憂をしてるのであって

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:53

    元から多いのに露骨に増えたって難癖でしか無い気が

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:45

    今より増えるって配信の殆どがコラボになるんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:24

    >>62みたいな人が屁理屈で叩いてるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:02

    V界隈はライバーが運営に活動を強制されるのを嫌う傾向があるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:02

    >>53

    Vtuber界隈ではあまり見無ないかな

    登録者ってちょっとしたバズりで急激に伸びたり、逆にどれだけ頑張ってても停滞したり、本人側の努力だけではどうにもならない部分があるのは否めないしね


    なにより内部での目標として暗にあったりはするのかもしれないけど、それを安易に大々的な発表してリスナー側にまで周知しちまうと、まさに今みたいな賛否両論で荒れてしまいかねない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:32

    見てて思ったんだけど告知の仕方とか目標がすとぷり感を感じてめちゃくちゃ嫌だった(個人の意見です)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:31

    >>41

    最初にアンチ思考によってるとか言い出した奴が悪い


    ま、粗悪なテレビのバラエティみたいなのはいらんしネタとしても面白くもない

    これを笑えよと言われてもね

    運営のお望み通りもう見ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:09

    >>46

    こっちは歌とダンスを見たいのにまだ引っ張るんかいっていう失望がね

    ハフバの気分吹っ飛んだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:52

    うろ覚えだけどアイドル部も10万達成したら3Dとかやってたような気がしたけどどうだったっけ。
    最終的に達成してなくても全員3Dになってたよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:42

    >>66

    Vは基本長時間配信で負担が大きいのにそこに運営のノルマを課された状態の配信ってどうなん?とは思うよね

    本人達の意志でめちゃくちゃコラボ頻発しててそのコラボ連発にこっちが見るの疲れてしまったときに(まぁ推しが楽しく配信してんなら良いか。)って思いながら見るの休憩してたが運営主導で目標出されると(めっちゃコラボ頻発するけど義務コラボなんかな…)って楽しむのにノイズが発生するよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:02

    雑談見てれば分かるが公にされてないだけで今までのホロメンも登録者○万超える様にして下さいとかは言われてるとマジレスして見る

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:41

    >>71

    アイドル部は5万で3D、10万でソロイベだったな

    にじさんじも10万で3Dって目標はあったし

    運営が目標登録者数を提示して、達成したら何かやるってこと自体は珍しくない

    とはいえ、どちらも目標発表がデビューと同時だったから単純な比較はできないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:05

    上でも言われてるが一部が必死で燃やしたがってるだけで別に普通の事だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:23

    >>73

    公にするのと内部で目標決められるのはだいぶ違うんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:17

    記念配信で急に湧いてきた期限付きの謎目標だからあんま快く思わない人もいる、くらいのもんでしかないよね
    ボヤですらないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:30

    まあソシャゲの登録〇〇人記念で石配布!みたいな感じなんだけど
    本人達に変にプレッシャーにならなけば良いんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:58

    燃やしたがってるというか記念の配信でそういうの言わんでも…ってのが多いと思うけどね
    最初から分かってたり個人目標だったりしたら誰も気にしてなかったと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:58

    >>76

    ホロメン自分の配信枠で達成後に実はこんな条件がって割とネタにしてるけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:15

    >>80

    だから達成後に言ってるんでしょ

    やる前に目標としてリスナーに知らせちまったら変な配慮や杞憂の念を持たれるのはもう防ぎようがないんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:52

    >>80

    達成した後にいうならなんかあったんか行けてよかったなぁってネタになるだけじゃん。今ネタにならないタイミングで言い出すからなんか微妙になってるんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:04

    >>75

    公式垢での配信って基本+のコメントで埋め尽くされるし-コメントが出てきても低評価ですぐ下に沈んでるのに今回は-コメントで上位が埋めて尽くされてるのが普通だと?

    運営を擁護したいのかしらないけど今回の件はしっかり運営がポカしてるよ。無理やり擁護するにしてもポカした事を理解した上で運営にはオリ曲作りとかで評価を挽回して欲しいねとかの擁護をすべきだよ

    その擁護の仕方は下手過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:59

    >>69

    レッテル貼りでお前が悪いしか返さないのは

    アンチ思考以外で

    具体的にどこに数字バトルで他を煽ってる

    と受け取る物があったか説明できんのやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:33

    ほかのホロメンが無条件で(実際裏では達成目標あるのかも知らんけど)貰えてる3Dが条件付きになったのもやり方として悪手だと思うわ
    不公平感が否めないというか、そもそも歌とダンスのためのユニットなのにさっさと渡さない上にわざわざこれまで人の目に出さなかったような条件出してまで制限する理由がないよ。達成したらご褒美があるとかならともかく

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:57

    3D化があれば50も60も余裕なんだけどなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:42

    運営の動きが下手。経験薄い人材を経験積ませるためにプロジェクトリーダーにしたんか?ってぐらい下手
    ノルマって推し活物で一番やったらダメなことだよ。厳しいノルマを課せられるホスト、キャバとかでも客の前で出さないように接客してるところが殆どなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:52

    >>85

    なんかホロスタと比較してる人もちょいちょいXとかで見るな

    逆にこれからの新人にもそういう風潮が飛び火しそうで怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:27

    >>88

    いうとなんだけどホロスタ10万ないのに3Dある人もいるしな……本当になんで具体的な数字出したんだろうな、悪手過ぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:12

    ×ノルマを表に出す(見てる側のノイズになる)
    ×デビュー時に言うならともかくハフバという記念且つデビューから時間が経ってからのノルマ(ハフバに水を差す、演者の努力が足りないと暗に言ってるようなもの)
    自分的なモヤモヤを言語化するとこんな感じだわ。マジで半年経ってからのノルマ提示とか演者の努力不足のせいだよって言ってるようなもんだろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:36

    これに苦言言ってるのは燃やしたいやつだけで普通だからって言うのもひとつの意見だけどもやぁってなるのもひとつの意見だからな
    あと公に言うのと後から雑談とかでこんなんだったんですよって言うのは違う気がするが?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:42

    だから重く受け取りすぎなんだって。被害妄想膨らませて自身の感情を正当化するのは危険だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:17

    これで今後何かしらバズってリグロス内で1人、2人が純粋に登録者爆伸びして目標に近づいたら残りの三人とかガチで胃に穴が空くほど追いつめられるだろ。そんな姿見たくねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:59

    >>92

    重く受け取りすぎはそうなんだけどそういう人間を出すきっかけ作ったのは間違いなく運営のやり口のせいではあるのよな、でも

    人間って悪い方悪い方に考えるように出来てるから不信感のタネを与えたらそうなる人もそら出てくるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:32

    働いたりしてノルマ制の凶悪さを実感してる層とそうじゃない層の受け取り方の乖離がすごい

    オフィス前のホワイトボード(他人が見れるという状況)のノルマ表で欝になる人とか普通にいるしなった
    その百倍の視線が突き刺さるノルマ(しかも合計値)とか想像しただけで心臓が痛くなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:50

    >>53

    アイドル部の登録者数5万で3Dとか古参Vファンなら知ってる

    もともと運営はどうあろうと3D化して案件やる予定だったから登録者数順ではなく先に3D化したメンツがいたり5万越えてなくても3D化したりで疑問の声がないわけではなかった(ファンも3D化して欲しいから別に問題はなかった)

    今もぶいぱいで1万越えたら設定公開みたいなのやってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:54

    Vを長年見てる俺が言うけどファンの不安は基本的に杞憂で終わるから安心していいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:54

    >>87

    むしろガチガチの経験者(ただしVtuber界隈ではなくTV界隈の)かも

    まぁ根拠のない想像だから全然聞き流してもらってOKなんだけど


    なんかやろうとしてる事が平成のTV番組感あるんですよねアサ○ンとかウ○ナリみたいな。

    第一線から退いた元TVマンでも雇ったんだろうか?って思えるほどに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:11

    極論いうならあとちょっとで250万達成なのに1人だけ目標発表からほぼ伸びず40万も届いてない、みたいなことが起きる可能性も無くはないのよね
    そうなった時のコメント欄とか考えたくないわ
    考えすぎとは言われるだろうけどそういう可能性を作り出したのは運営なのでやはり運営のやり方が悪いになるんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:19

    2017年・2018年でも登録者数〇〇人行かないと引退みたいな地下アイドル感全開の脅迫告知を見た記憶がある
    いわゆる弱小Vだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:24

    >>95

    裏のことでリスナーが知らないところでノルマがあるのと大々的に表に張り出されるのじゃプレッシャー全然違うだろうしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:25

    箱もリスナーも徹底した数字主義なイメージあるけどそんなに反感買ってるんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:50

    実現不能かと言われればかなり現実的に達成可能なラインではあるから、今どうこう議論しようがその頃にはちゃんと達成して3D化できて良かったねで終わると思う
    ただ数字がでかいからノルマ厳しく見えるのと、本人の努力だけではどうこうならない数字がノルマになってる不快感も正直否定できないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:11

    まぁ…これで目標未達成のまま3Dになったら後味悪くなるのはたしかだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:45

    >>95

    まじで自分だけ少し伸びが悪いと自分以外の全てが裏で伸びてないことについて言ってるんじゃないかっていう疑心暗鬼になる

    しかもVはbotで登録者通知botもあるし遅れて登録者が大台に乗ったとしても純粋に褒めてくれるファンたちの○○万人おめでとうも嫌味か?ってなりかねないし会社と違って明確な悪意が攻撃してくること考えたらヤバい

    この目標はリグロスメンバーが潰れるのが先か目標達成が先かレベルの純粋悪のノルマ

    カウンセラーとかは常在してほしいレベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:02

    >>30

    アンチかはともかく杞憂民なのは明らかじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:00:47

    ノルマっていうけど、ビジネスでライブや案件のスケジュール考えたら「未達成だから3D化しません」とか逆に無理でしょ
    3D化自体は内部では約束されてるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:22

    >>107

    約束されてるのは承知の上でなんでそんな数字わざわざだした?ってこと言ってんのよ

    それこそ出す理由ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:59

    目標があってそれに努力することが良いことではあるのは分かるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:19

    残り60万人くらいだっけ?八月ギリギリまで引っ張るとしても5か月は重圧に晒されることになる
    もし期間中にめちゃくちゃ登録者伸びたら重圧に晒される期間は減るだろうけどそれはそれとして全員が均等に伸びるとか絵空事すぎるし期間中にめちゃくちゃ登録者伸びたらその分一番伸びた人と伸びなかった人の差が出る
    どっちの世界線選んでも地獄すぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:18

    さっきから杞憂がすごい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:35

    そもリグロスって最初からユニコーン殺しとかしてて初動が(あくまでほかのホロメンと比べて)微妙だったんだっけか
    運営の売り出しミスでせっかくのハニバにこんな謎目標掲げられたら流石にちょっとどうかと思う人も出るよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:45

    やっぱりVカテで勢いのあるスレって碌なのないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:07

    >>113

    最初に関しては変に別グループ分けしたからだと思うよ

    Vに限らず初動が命だからね人気とかは

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:37

    杞憂はアンチの餌にしかならんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:28:13

    >>116

    杞憂民さん達は自分たちの杞憂が最優先でそこら辺のこととか一切考えてませんし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:34

    これ全員で達成するより一人50万人のほうが良かったもんじゃないの?
    連帯責任にもなるし人気の差で貢献する人と足を引っ張る人とかで界隈に亀裂生まれそうなんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:58

    既にちょこちょこホロスタに流れ弾が飛んでるのがもうあかん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:45

    杞憂って心配する必要のないことを心配するって意味なんですよ

    こんな分かりきった地獄を心配する必要ないねとは到底思えないし逆に杞憂民ワロタ心配し過ぎやろwwwって思ってる方がめちゃくちゃ残酷だけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:02

    正直そのうち達成するであろう数字であっても自分たちだけがしってるか他の人間も知ってるかでプレッシャーの差明確に違うよ
    杞憂民は当然いるしアンチも掲げた目標ネタに湧くしリスナーであっても意思統一されてるわけじゃないから数字のことを出し続けるようなのも出るだろうよ
    配信しても数字エゴサしても数字運営からも当然数字でどこ見ても数字の半年間シンプルに地獄よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:51

    >>118

    というか登録者数を目標にはしない方が良い

    何人か指摘してるけど、本人の努力以外の部分に成否が左右され過ぎるしVtuberの価値=数字じゃないでしょ


    それに我々リスナー側としても応援するとしてどうする?ってなるわ

    既に登録してる場合、複垢でも作って登録しろと?周りの他人にぐいぐい布教しろと?って話になっちまう

    モヤってる人が多いのはそういう部分もあると思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:12:39

    杞憂民って「荒れるかもしれないと過剰反応する」とか「演者が不快になってるとか勝手に思い込む」とかの事でしょ?
    だったら「今まさに荒れてる」「演者側じゃなくてリスナー側だから思い込みじゃない」のを見て杞憂民扱いは日本語の使い方がおかしいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:13:15

    そもそも荒れてないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:37:18

    らでんちゃん推し
    延々喋ってるし過度な謙遜もないし聞いてて楽しい
    一番案件に向いてそうな子

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:39:10

    ざっと見た感じ心配や不安視してる人はちょいちょい見かけるけど攻撃まで行ってるのはそんなにいない印象だけどね
    他のチームの演者たちも協力してるし達成自体はまあできるでしょ
    メンタルだけは心配だけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:51:41

    なんなら現在の推移から計算すれば別にブーストかからなくても8月末に255.5万人行くくらい勢いのあるリグロスにとっちゃ期間中に260万行くか270万人行くかくらいの話だしなぁ
    そのへん触れずに厳しいだのギスだの言ってる人が居たら意図的に持って行きたい話の方向があるんじゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:15:27

     そりゃ登録者の面で見たらホロライブという箱の強さ、個人の面白さを考えたら行くのは分かってるんだよ
     この話の論点は登録者行けるかな?ドキドキみたいなものではなくそこに辿り着くまでの期間のメンバーのメンタル面を心配してるところが論点
    目標値まで到達するまでの数ヶ月をスキップ出来ますとかだったら良かったがそんなことは起きないし人のメンタルはそこまで頑丈ではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:20:12

    今までのホロライブでやってきてないことだから、そういう意味で不安視してる人がおるのはしゃあないんちゃうかね
    誰も登録者数未達成とか心配しとらんと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:26:35

    ホロは昔から登録者目標設定はずっとやってて先輩がたが未達成しまくってるのにその空気の中どうすればギスれるんだろうね
    逆に難しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:10:02

    >>83

    user-英数字の羅列って明らかな複垢によるコメントとグッド盛りで笑ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:53:21

    >>131

    貴方が本当に好きなのは運営なの?それともリグロス?


    多分ようつべのIDの事を言ってるんだろうけど複垢爆撃だったらアイコン設定なんてわざわざしてないと思うし(デフォアイコンばっかだったら言いたいことも分かる)ID表記になったのって最近だから変え方分からないからそのままって人多いと思うよ自分もそうだし

    逆に普通のIDネームの人とかも指摘しているんだけどそれについてはどう思ってるの?複垢の親元認定でもする?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:58:51

    ぶっちゃけデビューから1年以内で3D持てたらそれはもう早いので今までのホロは早すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:37:11

    >>131

    ソレはただの今のYouTubeの仕様だ。

    知らんかったんか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:12:27

    登録者数って正直個人で出来ることって登録ぐらいだしこう言われても微妙じゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:10:24

    >>101

    それは逆だぞ

    ノルマ知ってるならリスナーがサポートしてくれるから圧倒的に気は楽

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:02

    数について気にしてるあたりなんか運営にマイナスイメージ持つわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:18:38

    >>136

    ぶっちゃけデビュー一周年で3D予定だから確実に超えさせる為の発表だろうしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:07

    その内後方腕組みプロデューサー面リスナー出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:25

    >>139

    既に切り抜きやらのコメント欄で出てるんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:35

    努力目標だから達成しなくても3Dはもらえると思うぞ
    あと60万って聞くと多く思えるけど実際には重複できるから12万で済む
    なんなら登録者数が多い先輩の誰かが配信中にでも登録してほしいって呼びかければすぐに達成感できる
    ただ本当にそれでいいのかという問題はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:56

    ホロメンのメンタルが~とか杞憂かそうじゃないかとかは置いといて、シンプルに心象がよくない
    数字を目標にするスタンスも面白さ第一で数字は後から付いてくるものってスタンスもどちらも尊重されるべきなのに、片方の価値観を運営が押し付けてる感じがするので気分が良くない
    営利企業なんだから当然などと言われても、V界隈は個人のスタンスをできる限り尊重すべきという風潮が強く育ってきた界隈という文脈を軽視しすぎてて気分が良くない

    これが例えば3D化は前提としながら目標達成できたら温泉旅行もプレゼント、みたいなやり方だったら印象は全然違った

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:41

    ReGLOSSもホロスタも好きだからこの目標みたいなのは正直怖い

    せっかくのハフバなのにこういう事するのはいかがなものかと思うよ

    >>119

    やっぱり飛んでたんだ…どっちのタレントにもこういうの飛ぶ可能性があるって事運営は考慮出来なかったのかなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:44

    >>144

    ぶっちゃけホロスタあんまその辺考慮されないし……

    正直あんま大事にされてないでしょホロスタは

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:52

    一条莉々華 34.2万→15.8万
    火威青 37.7万→12.3万
    音乃瀬奏 33万→17万
    轟はじめ 42万→8万
    儒鳥風亭らでん 44万→6万
    合計 190.9万→59.1万

    明言はしてないけど要するに1人あたり50万人がノルマなんだろ
    合計250万っていうノルマはここから全員同じペースで伸びるとして1人あたり12万人増やせばOKで8月末までが期限だとして各々が1ヶ月あたり2.4万人登録者を増やせば達成出来る
    普通に活動してれば割とクリア出来そうなラインだし何かしらの要因でバズればすぐにでも達成出来そうな目標ではある
    それはそれとしてバーチャル蠱毒やら登録者数や同接による対立煽りやら数字によって色々騒動になるV業界でこのやり方は受け入れられないだろうなとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:44

    目標達成出来なくても3D貰えるならそれはそれで達成してもしなくても良い努力目標ならわざわざ表立って言う必要あった?っていう話になるから詰んでるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:14

    どうせなら250万人達成出来なかったらリグロス解体ぐらいじゃないとやらせる意味ないよ(浅草橋ヤング洋品店並感

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:01

    結局、明言する必要あるかこれ?ってことだとは思うな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:27

    「3Dデビューのために登録者数250万人を目指そう」じゃなくて
    「3Dデビューを盛り上げるために登録者数250万人を目指そう」だったら
    やってること同じでも印象違ったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:09

    普通にペースとしてはいけそうな感じなのに運営が焦りすぎなのが見えるなあ

    約束されてるとは思うんだけどだったらなんでってなるし…

    >>145

    その手の事は優遇されてるって主張しか見たことなかったからすごい新鮮

    救われた気持ちになるよ

    >>146

    数字としてみると達成できそうに見えるね

    やっぱり運営は焦り過ぎじゃないのかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:57

    >>141

    先輩とコラボや企画で絡んで自然に数字伸びるのと今回の件で先輩が気使って普段やらない呼びかけや宣伝をやってくれたおかげで数字伸びるのじゃ心象が全然違うよな

    個人的にもそういう伸ばし方で得た数字に価値はあるのか?って思っちゃうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:09

    実際数字出てから先輩ホロメンがXとかでリグロスに触れ出したの運営に強制されてる感が出てるように見えちゃうのがね……
    やり方がシンプルに悪いよ、具体的な数字出すにしてもこれまで当たり前に配られたものに制限つける形じゃなくて上で言われてるように温泉旅行とかポジティブな内容込みならもっと悪感情抱かれなかったのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:11

    >>151

    期待されてる7期生じゃなくてデバイスとリグロスって形をぶち上げたのに結果が伴ってないからな

    デビュー半年って6期生で一番伸び悩んだルイでも50万人超えてた

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:49

    視聴者が心配することじゃないと言われたらそれまでだが、なんか微妙に空気悪く感じちゃうな・・・という反応になってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:56

    >>150

    言い方の問題よね

    3Dデビューのために登録者250万人目指します!それに伴って歌やグループ活動に力入れるので登録お願いします!じゃなくて3Dお披露目を盛り上げるために3Dお披露目予定の月までに分かりやすい目標として250万人目指します!それに伴って歌やグループの活動に更に力入れるので楽しみにしててね!ならここまで荒れなかったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:33

    めちゃくちゃ可能性低いけど、仮に250万人行かなかったとしてもどうせ3Dデビューはやるだろうなっていう茶番めいたもんを感じるつーのもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:36

    ReGLOSS仕切ってるのがウリナリとか電波少年見てた世代なんでしょ知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:48

    >>157

    そこは普通に言ってる気が

    ぶっちゃけ結果出てから5人分を作り始めるだとカウントダウンまでに出来が良いの作れるか微妙になるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:52

    >>158

    見てた世代はやらないと思う。初期こそ盛り上がったものの、繰り返すうちに問題を多々指摘されるようになって廃れきったやり方だと知ってるから。


    むしろそれを当時作ってた側の世代じゃないかな?

    第一線を退いた古いテレビマンが新興の芸能文化に「プロデュース業経験者+一部界隈にコネ有り」ってのをウリに潜り込む事は良くある事。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:12

    何が酷いってこれで250万人達成しても手放しで喜べないんだよな
    もう既にXのTLやYouTubeのコメントでも言われてるけどこれで数字伸びてもリグロスが面白いから伸びたのではなく達成出来なきゃ可哀想だから登録者伸びてるとか〇〇ちゃんが登録してと言ってたから登録者が伸びたとか言われるんだよ
    仮にここからリグロスがめちゃくちゃ頑張って面白いコンテンツを提供したとしても初手が悪手すぎてこういった評価はある程度受けてしまうのが目に見えてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:35

    まず数字無ければ案件とか殆ど来ないからリスナーからの印象は切り捨てただけでしょ
    文句を言い続けるのなんて一部だけだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:26

    良く考えればこんこよが最近やった男とコラボを機会に厄介層を切り捨てを出来はするな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:54

    うるせえ杞憂すんな、黙って見てろとか言われちゃうんだろうなぁ、とぼんやりと思ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:37

    新人が増えるに連れ登録者の伸びが悪くなるのは仕方ないことだと思うけどな
    ぶっちゃけホロも人数が飽和してきて追えない人も多くなって来てるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:43

    JPだけでも40人いるもんな今
    にじさんじくらいドコドコ増やして運営もリスナーもバイキングするの心持ちで居るならともかく40人全員等しく伸ばしていくってそら無理があるんよ。箱バフにも限度があるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:14

    ホロはホロスタだけ見てもV界隈で二番目に伸びてる男性箱ってくらいには伸び続けてるぞ…
    なにせ新人効果が無い一番伸びてない時期の週を基準に計算しても年1000万人以上登録者増えてる箱なんだからそりゃそうだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:50

    あくまで個人的な意見にすぎないんだけど
    これがメンバーが自発的に出してきた目標ならむしろ大歓迎なんだけど
    明らかに運営側が課してきてる目標だから、なんかもにょもにょする…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:09

    ハフバお祝いだー!って気分でいてたら試練課されてるしなんか水さされたような気になっちゃって…
    リグロスの皆で考えた目標です!って体で出してくれてたら自分はすんなり受け入れられた
    当人たちが頑張るぞってやる気出してたり先輩達が応援してくれてるのは素直に素敵なことだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:06

    そもそも「リスナーは」で言ったら荒れたとすら思ってないからこんなところでうだうだ言ってるしかないのだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:01

    まぁ、今回の事が本気で荒れてヤバイと運営が判断したならその内に運営が直接なり
    リグロスの誰かを介してなりで何かコメント出すんじゃね?知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:26

    登録者数って既に登録してるとやることないんだよね
    布教くらいだけどやりすぎると嫌われるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:46

    >>171

    リグロスを介したら、今どころじゃ無いぐらい荒れると思う。


    後の配信でリグロスの面々は直前まで聞いてなかったと明かしているし、一方的に運営が課して荒れてしまったら釈明はリグロスを矢面に立たすとか、デバイス終了レベルの暴挙になる

    それだけは絶対にやらないと思いたいが。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:01

    今まで3ヶ月あれば達成していた数値が半年経っても全然となると中の人はそりゃ焦るよな
    自分が担当者だったらと想像しただけで胃が痛くなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:14

    因みに他の箱の50万前後の登録者持ってるのは
    にじさんじのンゴとかペトラ
    ぶいすぽだと藍沢とかか 結構だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:05

    青くんが自枠でもう少し詳しく説明してるから気になる人は見てもいいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:25

    >>175

    ンゴってスペイン村でバズった周防サンゴちゃんだよね

    あれで登録者数がそのぐらいなら国内でのバズりを目指すよりか海外でバズる事を目標にした方がよさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:27

    >>156

    言い方が悪いのはそうだけど仮にその言い方だったとしても多少は荒れたと思うよ

    今回の件は「公式が安易に数字について言うべきではなかった」に尽きる


    もちろん自主的に定めた目標なら構わないし、運営側から提示したとしても内部だけでの目標に留めるなら良いと思う。

    でも公式の配信でリスナーに向けて大っぴらに言うのはやっぱマズい。

    誤解する奴もでるだろう。杞憂する者も居るだろう。ここぞとばかりに嫌がらせや数字煽りを始めるアンチも出るだろう。

    そういう部分でデバイス運営チームの根本的な理解不足・配慮不足が露呈したと言っていい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:34

    そもそもバズり目指さなくても今の推移維持するだけで今年中にリグロス全員周央サンゴラインは超えるよ
    その時には5人の合計は320万くらい
    まあこの辺は事務所特性もデカいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:22

    ってかTwitterで登録者とか視聴者数とか総視聴時間とかの関連のツイートでバズってても特に荒れないことからも自覚して欲しいんだけど
    数字語りにアレルギー持ってる人って別に多数派でもなんでもないから自覚持った方がいいと思うよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:10

    >>180

    そうじゃねえよ

    数字いったー、やったねおめでとー!じゃなくて、いついつまでに目標いくつです!ってのは明らかに性質違うやろって話

    それがわからないなら、話は通じぬと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:07

    まあンゴはyoutube内での活動そんな盛んじゃない部分あるしあまり比較の参考にはしないほうが良いよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:11

    >>180

    国語で読解力鍛えな

    数字関係で荒れてるわけじゃないしメンバーが燃えてるわけでもない。このスレとかでずっと主題に上げられてるのは運営の配慮不足・理解不足・演者への負担についてだよ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:22

    つまりいつも通り繊細マンのお気持ちってだけなので気にならない人は特に気にすること無いよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:30

    >>184

    話を読み取るの力の無さを棚に上げて尚且つ理解出来ないから簡単な言葉の強いレッテル貼りしか出来ないし議論するレベルまでに至ってないから何を反論すれば良いのかすら分かってない


    めちゃくちゃ惨めな立ち回りしてるけど大丈夫そ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:27

    まぁ目標が達成されようがされまいが、運営に対する不信が広まったって感じだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:55

    運営的にはドル売りのノリでやったら、言うほどファンはアイドルを推してたわけじゃなかったって温度差なのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:28

    メンバーが言及してたり登録者のカウンターを配信にのせてたりとかなり250万人の目標意識して活動してくんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:39

    >>188

    たぶんそうやって数字を意識した活動に寄ってしまう事を嫌がってる人も多いと思う。


    なんやかんや言うてホロは箱推しが多く。横の繋がりが強いから目標達成は出来るだろうけどやっぱこれ悪手だよ。

    ある種の前借りのたぐい、何度もやると一気に冷め始める人が出てくる。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:40

    こういう数字って活動が評価されて後からついてくるものは頑張ったね!って言えるんだけど
    こんなふうに使われるとワシらは所詮数字かいって萎えるんだよな
    まあこれも繊細お気持ちなんだろくけどさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:51

    ものすごい悪い言い方をするけど、そもそも今のホロライブで登録者数と釣り合ってる人気があるホロメンが何人いるのかってことでもあるからね

    ほとんどのホロメンはホロライブだから登録しようっていう箱推しの結果での登録者数だから
    だけどそれもホロライブが築いてきた人気の結果だから、それで登録者数が伸びるのはいいことだし、時間はかかるけどリグロス全員が金盾にもそのうちいくでしょ
    でもそれはけっして、本人自身の人気と釣り合ってるわけじゃないってこと

    そういう現状なのに、数字を達成しないといけない目標として掲げるのは、???ってなるのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:59

    別に運営に不信とかないし
    特に荒れてもないよね
    「あーまた杞憂民の類がキモい主張の自己弁護してるよ配慮ってなんだい?」くらいで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:01

    楽しくやってたら結果は後から着いてくるなんて甘い話はないってこった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:53

    >>192

    気にしてはいるんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:22

    リグロスメンバーが頑張るぞってしてるのにファンがいつまでもぐちぐち運営の不満垂れ流して何になるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:35

    >>192

    自己弁護なんて誰もしてないから、何もないところを見ながらシャドーボクシングするのはやめときな

    ただただ運営のやり方に不安があるだけよ

    君が本当にただのファンで、今回のことにも特に感じることがないのなら、これまで通り応援してればいいだけだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:12

    >>192

    君はめちゃくちゃ運営が好きで好きでたまらないんだね

    でもここはリグロスのスレだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:21

    >>192

    あれだけのことやって話題になってすらないって意なら非常に残酷な話だけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:42

    道化がよく踊る

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:59

    「リグロス 250万」で発表以後のツイート数検索すると57件だけ(まとめサイト記事ツイート込みでこれ)で笑っちゃったんだよな
    同じ人が連続ツイートしてるのカウントしたらマジで20人居ないレベルじゃん憂いてるの
    もしかしてその極めて少ない変な考えの人全員このスレに居たりすんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています