腐女子の人に質問したいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:37

    腐女子は関係性に萌えるみたいな話聞くけどそれなら本質的にはカプ厨に近いの?たまたま男同士に萌えみたいなものを見出しただけで何か違ってたら女同士や異性同士のカップリングにハマってたかもしれないってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:11

    人によるおばさん「人による」
    腐女子は腐女子でも男女や百合もいける人もいれば男男しか好まない人もおるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:05

    人による
    私は百合も好きだけどblとは推し方がまた違ってる気がする
    男女の組み合わせも好きだけど男女の場合はcpより友情推しになることが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:18

    好きなジャンルは男キャラが多めで、ちゃんと設定作られてんなって思うのも男が多かった
    するとまあこういうとこ気が合いそう、って妄想するのも男同士になったよね
    私も男女や百合は友情多めでみるタイプかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:21

    カプ厨のなかに腐女子があるんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:34

    人による
    自分は基本的には全部好き派だけど腐女子の友人の中には「男×男じゃないとそもそもそういう見方ができない」っていう人もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:35

    自分は男男もいけるし女男女もいける
    でも女女はあんまピンと来ない
    見れるけどね

    要はマジで人による

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:25

    関係性を好むタイプもいればそこに男同士って要素があるから惹かれるタイプもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:43

    人によるおばさん「人によるわね」
    男同士のカップルが別れたあと片割れが結婚するパターンのCPが好きって人もいるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:03

    マジで人による
    積極的に何でも好きで探しに行く人も
    似た系統だけを探す人も
    極端だけど自分の好きなもの以外を嫌悪する人もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:04

    愛の形に限りはないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:06

    男男と男女はえっちなのも好き
    女女はプラトニックなのしか見れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:14

    大雑把に言うとカプ厨主軸の人とキャラ厨主軸の人がいる感じがする
    勿論それぞれでも細分化される

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:38

    自分は男男、女女、男女全て好きな腐女子
    お察しの通り関係性重視のカプ厨
    固定派だから同じキャラで男男と男女考えたりはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:58

    腐女子への質問は8割方「人による」としか答えられないんだ
    すまないが「腐女子の人」と一括りにされても明確な回答は出せないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:27

    二次は男女以外大体読めるしすきだ
    けど商業BLだけはなぜか苦手なんでだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:55

    男女カプBLGL全部頂くカプ厨な自分みたいなのもいる
    BLばっか書いてるから腐女子を自称してるけどどちらかと言えば3Lイケるカプ厨を名乗った方がいいのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:02

    腐女子でも男男CPしか無理って人は少数派だと思う
    並行で異性CPとか女女CP推してる人も多いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:15

    知り合いの腐女子は男×男至上主義すぎて普通の商業作品が楽しめないらしい
    公式で男女カプが成立するとそこで脱落してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:27

    人によるね
    自分は男女カプもBLも百合も全部好き
    ただ関係性よりキャラ厨よりかも
    まず好きなキャラがいて、そのキャラの周りに男女問わず萌える関係性のキャラがいたら、そのキャラとカプらせるという感じだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:45

    腐女子も一枚岩じゃないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:59

    過去ハマったカプ振り返ると基本どれもイケるけど
    好きな関係性のカプに当てはまりやすいのは男男が多いので結果腐女子って感じ
    男女の好きな組み合わせはあるけど女上位の女男カプが好きなのでなかなかコレっていうのに巡り合いにくい
    女女も好きなカプあるけど殺伐としたドロドロが好きなのでやっぱりなかなか見つかりにくい(その分ハマるの出てくるとド級にハマる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:27

    人によるしものによる
    自分はまどマギの杏子×ほむらは男体化大好きだけどまどか×ほむらは男体化もふたなりも無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:47

    カプ厨の中に全部入る奴なんすけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:48

    なんならわざわざ両方女体化してCPにするのを好む腐女子というのもおるのでなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:28

    マジで人によるが自分は腐女子だしカプ厨元気でちゅう
    基本推しが受けの男×推し男を推してるけど推し男×女がイチオシになるジャンルもあるし百合も好きだし割と何でも好きだし読むのは男性向けエロが1番多い
    節操なしなだけかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:38

    男男しか無理!という人は腐女子の中でも過激派じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:46

    男男・男女・女女全部行けるけどキャラ単体萌えよりも関係萌えの人間だから3L全部行ける
    だから男男のカプを推してる時はたまたま男同士の関係に萌えを見出してるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:06

    自分はキャラ厨主軸の腐女子だから推し(男)が右に来るなら男男は全部見れるし男女も目無し竿役みたいになってなきゃ見れるかな 推し(女)も同じで女女も男女もいける

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:03

    自分的には男の”受け“が見たいが為にBL読んでるところがあるからな
    もちろん関係性にも萌えるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:05

    主食が百合だからBLはつまみ食いする程度だけど、自分は推しが愛する人に愛された瞬間に多幸感を感じる人だからキャラ厨主軸なのかも?
    自分でもよく分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:36

    関係性萌えだけど男女と男男と女女で萌える関係性はそれぞれ違う
    男女なら強い女の子と弱さ気に見えて実は実力者みたいな男の子
    男男だとブロマンスっぽい主従や歳下攻
    女女だととにかく見た目が良い二人がキャッキャウフフしてるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:22

    男男の二次が主食だけど、商業物は無理。この二人なら逆だろォ!って作品にぶち当たるのが無理(3敗)
    男女も女男も好物
    女女は風味くらいなら嫌いじゃないけど百合物は無理。TSの結果として物理的百合になったものは食える

    だからほんとに人によるし、人によっても物による…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:06

    男女CPが溢れてるジャンルだと男女を推す
    男の多いジャンルだと男男も推す
    女の多いジャンルはキャラ単体推しになることが多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:24

    未だに自分が腐女子かわからん
    男×男は片想いかつ肉体関係ない左右確定さえしてない塩梅が好き
    男女も百合もプラトニックか片想いまで
    いちばん好きなのはブロマンス

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:56

    人による
    自分はそもそも異性と比べて圧倒的に同性カプが好き
    一次/二次創作も二/三次元も恋愛もそれ以外の愛も基本男女関係なく同性間の関係が好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:31:46

    基本的に好きな作品は公式男女(男男)カプが推しになる
    その中で関係にビビッとくる二人がいれば非公式男男(男女)カプも好きになるって感じ
    公式カプは原作で補給し非公式カプを二次で漁る
    女女も好きになることはあるけど推しカプといえるレベルで萌えるカプはまだいないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:04

    >>35

    ブロマンスなら最終回間近に女とくっついても別にええやろ?

    freeの最終章になっても登場している男キャラ全員彼女作らない&惚れる女がいないのははおかしすぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:02

    基本的には腐女子もカプ厨の一種

    と言いたいところだが総受けとかもあるからやっぱ一概には言えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:08

    基本的にカプ組まないタイプだったけど現推しカプが男女BL百合全て可能な特殊ジャンルのキャラだから全ていけるようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:26

    男女もBLGLもエロからプラトニックまで全部好き
    1人のキャラに対して男女カプ、BL/GL、夢♂♀を平行して推すこともある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:10

    基本男女か百合が好きで男同士もたまに読めるのがあるという自分は腐と自称していいのか悩む
    カプ厨という言葉を使ってはいるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:26

    異種CPが最推しだから性別なんて些事

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:42

    自分は単推しの関係性厨だから男男・男女男・女女全部食う
    でも公式準拠の妄想は(公式が男男・女女カプじゃない限り)男女男
    本命は女×男だけど供給が少なくて狂う
    そんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:44

    自分は関係性カプ厨からの腐女子なので男女・男男・女女・人外まで関係性にハマればなんでもあり
    作品やキャラによって男女のピュア恋愛推してたり男同士の相棒関係に歓喜してたり女同士の激重感情に気ぶってたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています