トレっち〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:26

    どっちの編成がいいと思う?

    教えて〜お願〜い❤️


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:10

    後者
    迷う余地ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:16

    誰の育成?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:11

    後者一択
    無凸はないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:56

    無凸ルビーが許されるのはグラマスまでだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:53

    ルビーなんて無凸でも他サポ強いの揃ってるならステは充分補えるだろ
    スキル周りは因子やヒントで頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:23

    大体賢ダイヤとラモーヌってどっちも速度スキル担当の賢さサポなんだから入れ替えたところで大してかわらん
    よって凸数が上がる後者

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:18

    似たようなスレが前立ってたけどそこだと差し切りや情熱を因子で取れるか不安ならダイヤ借りて因子が充分なら自前ラモーヌ使えって結論が出てたな
    その2つは今回めちゃくちゃ重要だしルビーは他のサポ程無凸と完凸の差が大きくないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:17

    ステの面では上だけどスキル面での賢さダイヤの働きが強すぎるから下
    差し切り情熱あたりを因子化してるならいいけどそんなやつはほぼいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:50

    無凸ルビーはspボナないぐらいだし完凸と大した差はない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:54

    ヴィブロス育成ならパワー因子盛り盛りで無凸ルビーでもいいと思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:04

    そもそもオルフェいるしパワー因子を少し持っておけばパワーのステは無凸でも割とどうにかなると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:57

    みんなありがと〜♡
    意見がわりと割れてるからどっちも試してみてキツ〜くない方でやってみるねっ♡

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:09

    逆にもしルビーが1凸なら上一択?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:45

    どう考えても前者だと思うけど…みんな凸進んだルビーに夢見過ぎでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:00

    賢さダイヤ最強だから上一択だろ
    ルビー無凸でもいいから溢れる情熱と勇往邁進捨てるのはアカン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:20

    評価点育成ではラモーヌはダイヤの代わりになるけどダイヤは差し育成に必要なスキルをボンボコくれるから上一択
    ルビーは無凸でも別にそこまで問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:45

    一応前者の編成の注意としては、マイルスキルが取れないのでそっちの因子の充実が必要なこと
    この編成マイル直線もマイルコーナーも取れないからね、一回育成中やらかしてダウンヒラーが進化しねえ!ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:11

    根性がオルフェじゃなくてシチーならマイルスキル取れるんだがなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:30

    >>19

    オルフェよりシチーのがいいの?この場合

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:33

    いや、流石に後方組はオルフェでいいでしょ
    マイルスキル取れるって言っても、シチーのやつって割とマイルの前脚質向けスキルばっかだし
    オルフェ捨てるといよいよスキルpt怪しくなるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:57

    マイル直線/コーナー、しとやか辺りを因子に組み込んで賢さダイヤでもいいのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:01

    一応ヴィブロスは溢れる情熱をランダムイベで取れはする
    ただ金スキルの有用さとか考えるとな…
    ただまぁやってて楽な方で良い気はする
    ただスキルの総合値は賢さダイヤ編成の方が上ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:39

    ルビー1凸に出来れば完璧なのだがな
    SPボーナス付くから付けたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:21

    勇往邁進のスキルptの安さと出力の強力さは魅力的よね
    運が良ければ下位ヒントも拾えてクッソ安くなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:31

    >>21

    向こう見ず心弾んで以外は割とマイル汎用だよシチー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:01

    差しスキル積んだ因子あるなら正直どっちでも変わらんというか出力の差でラモーヌ微有利だが因子ないならダイヤ一択

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:12:47

    オルフェよりシチーの方が加速の待ちが増えるからシチーの方がいいと思う。でも爆発力で考えると根性チケゾーも捨てがたい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:02

    後ろ脚質にハイボルまでは要らんでしょ
    出るか怪しい金スキル取るよりは保険のサブ加速として白で止めた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:41

    ルムマ環境だと先行差し多いからハイボはなくてもここら弾んでくらいは欲しい
    逃げマッチ引いたらどんまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています