冷凍チャーハンって手作りより美味くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:37

    オカンの作るベチャベチャのやつより美味いんやけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:19

    仕上げに醤油少し掛けて軽く焦がせばパラパラになるって教えたれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:19

    お前が中華鍋買ってオカンに作ってやるんやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:24

    >>1

    そのうちオカンのベチャベチャチャーハンが食べたくて仕方ないのに食べられない時が来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:57

    そりゃ下手すりゃお母さんより長い間会社ぐるみで

    おいしいチャーハン作るよう研究してるんだからそれで当然と言える


    でも>>1が作ってもらってるなら、ましてや>>1の稼ぎで材料とか買ってるんじゃなければ

    あんまり文句言う権利ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:13

    美味しいから売れる、売れるから大量に作る、大量に作るから安くなる、安いから更に売れる
    のループでちょっとずつ進化するからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:39

    開発に大量の人と時間と金かけてる料理が一人の人間に負ける不味さやったらあかんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:41

    >>3

    家庭用ガスでは火力足りなくてフライパンでやった方がいいってテレビでやってたけどアレってほんとなのかしらね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:54:17

    両方美味いってことでええやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:10

    >>8

    火力が弱いと時間かかるから米の中の水分がどんどん出てきてべちゃべちゃになるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:09

    俺味音痴だから分からねぇけどよ

    さすがにラーメン屋のチャーハンの方が冷凍のチャーハンより美味いんじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:14

    その手のプロが作ってんだからそりゃそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:35

    >>11

    店によると思うけど冷凍チャーハンはかなりハイレベルだよ

    ただ個人的には自分で作ったほうが好きかな

    好みに合わせてるんだから当然だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:44

    例え冷食でもそれで生活してる企業が莫大なコストかけて作ってるんだ
    安くて美味いのは当然

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:50

    チャーハンに限らずご飯系の物は大体冷凍のほうが美味しいよね
    一粒一粒が小さいぶん均等に熱が入るとかそういう理屈なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:27

    冷凍のものを美味しく食べれられるようにいろんな分野のプロフェッショナルが
    日夜研究を重ねてるのに一人が短時間で作った料理がそれを超えられるわけないって明美ちゃんが言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:41

    家庭のコンロでは火力が足りないって聞いてからホームセンターでブロック塀のブロックと木炭とブロワー買ってバカ火力で作ってみたい思ってるけどなかなかタイミングが無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:31

    業務スーパーのこれうまいぞ。
    同じような袋でチキンライスとピラフもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:48

    使う油の量が違うからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています