カブルーは九井諒子先生の理想の編集者説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:36

    ・話の筋道まとめるのが上手い
    ・人間観察に長けて
     「なんでこの人物設定なのにこの行動してるんです?」
     と感情の矛盾を指摘してくれる
    ・ファンタジー要素に疎いので
     そういう設定には毎回リアクション芸してくれる
    ・会話しててストレスがない
    ・初見から印象が右肩上がり

    カブルー…分身して全作家担当してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:12

    担当する漫画家をその気も無いのに次から次に籠絡する編集はいかがなものだろうか?
    しかもおそらく漫画家だけではなくアシさんはじめとする関係者をも、だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:41

    主要人物の重い過去でも助長になると判断したら「そこいらない」ってバッサリ切れる人なかなかいないよね
    作った設定は全部使いたくなるのが物書きというものだしこういう人が校正してくれるだけでも物語の出来ガラッと変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:46

    でも生活力無いし人間知りたすぎて暴走するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:53

    ミスルンが若い頃に一発当てたけど人間関係で心を病んだ中年漫画家
    ライオスが特殊なジャンルで性癖全開に好き勝手描いてる若手漫画家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています