しずかちゃん「外交官になって世界平和のために働くのが夢」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:08

    この子夢の幅がマジで広いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:30

    雲の王国で大人相手に冷静な答弁してたし外交官は向いてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:03

    程よい気の強さとかも向いているかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:23

    エンディング後のリリーナみたいな感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:03

    うーん、強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:08

    独裁者には負けない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:44:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:44:24
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:39

    ほどほどに万能だからいろいろ選択肢があるだろうけど、お風呂好き要素が邪魔しそうで……w

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:36

    なりたい職業を見てると、やっぱり根が世話焼きなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:10

    >>10

    ちなみに、もうちょっと頼れる男になっているらしい未来でも、「あぶなっかしくて見てられない」みたいなことは言われちゃうんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:02

    のび太が独裁者化してもクーデターの一員になってバットを振り回す勇ましい子

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:58

    >>12

    勇ましや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:11

    一方のび太の夢は、回によって変わるがあまり華々しくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:58

    >>14

    まだマシな方のパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:21

    しずかちゃんの夢がスチュワーデスの場合

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:09

    >>15

    時代を先取りしてるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:32

    まあ子供だしコロコロ変わるのはあるある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:37

    ヨシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:13

    >>17

    楽なら儲からなくてもいい、なら先取りだけどのび太のはいつの時代でもただのクズだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:49

    実際は愛だけじゃダメなんだが、未来を見るになんとか働けるようになったみたいなのでよし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:09:41
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:49

    未来のしずちゃん在宅でできる翻訳や通訳の仕事とかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:55

    >>16

    (のび太が操縦なんかすると多くの人命を危険にさらすことになるが…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:36

    >>13

    よく見ると熱気盛んな他の人と違って哀れみを持った目をしてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:38

    >>22

    子供の頃の夢をかなえている出木杉

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:05

    独自理論を発表するのもお手の物

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:00

    のび太に赤ちゃん作ろうと言われて平手打ちだけで許すの優しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:01

    >>11

    出木杉を振った理由が「あなたは一人でも生きていられそうだから」ってのもあるし、世話焼きは性根なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:02

    外交官は国益のために働くものだからそこら辺のギャップに悩みそうではあるが…
    国連の難民高等弁務官とか目指すのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:00

    >>28

    お風呂の覗きとかも普通なら周りの女子に「昨日野比のやつがさーw」とか吹聴してもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:39

    スネ夫の夢

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:37

    >>32の続き

    まだジャイアンの夢が歌手という設定はなかったころだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:29

    >>28

    噛みつきもしてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:00

    >>22

    しずちゃんが敬語使ってるから奥さんのほうがベテランなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:09

    >>33

    歌手といいモデルといい、当時は女の子の夢みたいな職業になりたいジャイアンって性根はやっぱり乙女だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:23

    夢をかなえてドラえもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:07:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:18

    >>30

    将来のために調べていくうちに徐々に変わってくパターンもありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:23

    のび太だって立派な夢はあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:23

    >>40

    つまりAI補助!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:20

    「いくら四月バカでも喜ばせておいてがっかりさせるのは可哀そうよ。それより、ビックリさせといて後でホッとさせる方が親切だわ。あたし親切な嘘をついてあげよう」

    という精神で突っ走る外交官しずか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:55

    >>32

    話の都合もあるけどプラモデルとかも凝ってたし、モノ作りは好きだよねスネ夫

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:40

    何だかんだのび太って商才有るから企業家とかに向いてるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:30:17

    のび太将来のロボット発明家説は上の画像から来てたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:31:22

    この子女友達の影無さすぎて
    コミュ力心配なのよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:33:05

    >>28

    警察沙汰レベルでボコボコにしてるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:34:16

    >>46

    結構女友達と家で遊んで無かったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:34:31

    >>46

    それなりの頻度で出てくるぞしずかちゃんの女友達

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:05:10

    >>46

    のび太視点の作品だから少ないだけで普通にたくさんいるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:48:00

    >>28

    子供の頃しずちゃんがなんで怒ってるのか本気でわからなかった

    「そんなにのび太と結婚したくないの?それにしても殴らなくたって…」

    しずちゃんは知ってたんだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:51:21

    >>42

    心底外交官に向いてると思ったよこの考え

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:12

    >>51

    時期的には習ってるころだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:01

    しずちゃんの女友達
    「ジャイアンズをぶっとばせ」で野球しようと声かけた七人
    「ためしにさようなら」で別れを惜しんで泣いた親友
    「魔法事典」で魔女っ子ノブちゃんの話で盛り上がる友達数名
    「身代わり紙人形」でひなまつりパーティーに招待した二人
    「なかまいりせんこう」でゴム飛びしていた二人
    結構いるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:21

    >>52

    程よいバランス感覚でせめそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:04:24

    >>53

    小5なら生理はじまる子も出て来る頃か

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:45

    のび太も映画とか見ているとわりと外交官と言うか留学生やら交流会向きの気質ではありそう
    しずかちゃんが社会的な外交をしている間に騒動に巻き込まれて別の偉い人(や偉い人外)と仲良くなってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:17

    >>58

    二人の切り札か……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:17

    ついでに本人の気質は向かないけど護衛と自衛も銃があればできるのが強い
    とはいえ本当に最後の手段だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:01:18

    >>60

    戦えるは便利やな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:20

    戦闘力も外交向きの力もあるしずかちゃん将来有望がすぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:06

    やはり鎌倉武士の血が騒ぐのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:48

    >>13

    同属を壊すのに躊躇ない青狸

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:05

    >>64

    所詮人の命令だけ聞く人形よぉ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:26

    こんな可能性の塊を捕まえた男はさぞ有能なんやろなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:23

    有能かどうかは迷うけど優しい人だし外交官の身内なら割といい選択肢ではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:47

    少なくとも戦闘力に関しては息子がしっかりと受け継いだので安心!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:00:02

    そういえば外国の大使館の王子に風船につけた手紙を拾われてコネができてたよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:43:23

    『空の理想郷』で将来ピリカ星と国交が結ばれていることがわかるシーンがあったが、今までの経緯から星間外交官になれるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:41

    こうしてみると外交官マジで天職な気がするな
    皇室入りする前の雅子さまみたいな感じになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:23

    >>42

    今日ものび太くんが被害者に

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:03:02

    あんたの家が火事よ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:35:32

    >>74

    うーん、この

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:41:40

    原作の野比家はどんな職業についてるのやら

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:04

    >>76

    のび太の将来は「環境保護局の自然調査員」という設定が書かれたこともあるようだが、現状では公式でなくなっているらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:13

    >>77

    そもそもそれは大山ドラえもんの設定や

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:53

    ジャイアンやスネ夫よりも設定が曖昧なところあったりするよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:35:10

    のび太のパパと同じように、普通の会社員だろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています