えっウマ娘の主題歌オーイシがやるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:28

    わあ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:17

    人はわかるが歌は知らない代表

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:50

    >>2

    けもフレの主題歌作詞作曲やってSSSS.GRIDMANの主題歌歌ってるって言えば分かるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:29

    アアォ!オチンポフォーユー!のイメージが強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:39

    アレだろ、確かみくのファンの人

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:49

    🤡アーハーハー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:04

    君じゃなきゃダメみたいは神曲だから一度は聞いといてもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:12

    最近になってダイヤのAの主題歌を歌ってた事に気付いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:40

    TOKIO

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:46

    ちょっと前だがアニメのオーバーロードの歌もこの人だったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:37

    道産子ギャルはなまらめんこいの主題歌好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:38

    ソロライブかウマ娘のライブでオーイシ本人がサプライズで主題歌歌ってくれたりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:47

    🤡 ユタカくんさあ...
    🏇

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:56

    OxT(ロックユニット)
    オーイシマサヨシ(アニソンシンガー)
    大石昌良(シンガーソングライター)
    の名義があるからややこしい
    そういえばアニソンなのに今回漢字名義だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:09

    ウルトラマンルーブも歌ってたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:27

    >>13

    馬場で豊

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:55

    オーイシ、お前もライブでウマ耳付けて主題歌歌ってついでにうまぴょいも歌え

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:52

    >>10

    最初のとその次のだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:32

    答えは何処ウェーイィエーイィェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:13

    ライブで入場したときに帰れコール受ける動画すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:01

    >>14

    本人が歌わないからだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:04

    >>3

    ???

    けもフレとグリッドマンはわかるが歌は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:42

    グリッドマン観てたら大分印象に残ると思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:57

    >>23

    作品名知ってるのと見てるはイコールじゃないし名前だけ聞いたことあるレベルやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:24

    グリッドマンはさておきけもフレのOP知らないはちょっと…
    ニコニコアニメランキング1位のアニメで紅白でも歌ってるくらい社会現象にもなったのに…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:51

    歌を知らないじゃなくて調べてないだけじゃん
    別にそれは構わないけどどの口で「代表」とか言ってるのかという

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:15

    アニマックスの音楽フェスみたいなので一緒にうまぴょい歌ってなかったっけオーイシさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:21

    🌝「あにまん民くんさあ…」

    🌜🤡🌛「アハーハーハー許さん」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:04

    オーバーロードがこの人なのは知らんかった
    色々やってるのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:30
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:54

    あなたの大石昌良はどこから?

    自分はここから

    A3! (エースリー)OPムービー


  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:54

    勘違いしてるっぽい人おるから言っとくと歌うのはオーイシさんじゃないよ
    作詞作曲が大石昌良さんってだけ

    オーイシマサヨシ(アニソンシンガー)
    大石昌良(シンガーソングライター)
    カタカナ名義(スレ画)が眼鏡つけてて漢字名義は眼鏡なし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:08

    >>26

    調べないで耳に入るレベルまで来いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:52
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:10

    >>30

    さすがだなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:43

    グリッドマンいいアニメですよ!大石さん!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:01

    遊戯王の新opもやるみたいだしマジで大躍進だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:34

    >>33俺は調べないで耳に入ってきてたから個人によりけりすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:04

    >>33

    話違くね?

    誰?って聞いたから答えたのに分からない分からない言うからなら調べろよって事でしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:45

    露骨な荒らしに触るんじゃあないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:34

    >>38

    夢の武道館も満員御礼で2回目も決まってるしで本当にファンとして嬉しい限り

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:49

    >>16

    これ以上ないくらい馬事に向いてそうな名前好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:24

    隙を与えた俺らが悪いわ、すまん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:51

    まぁ雰囲気お通夜だったとはいえMステにもでたけもフレのOP知らんは普段なに聞いてんの?レベルではある…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:57

    競馬に例えるならルメール川田クラスのリーディングトップよ
    野崎くん、オバロ、けもフレで今の位置を盤石にした感じする
    野崎くん→ラブコメアニメ、オバロ→陰実で昨今の主題歌担当も跳ねた頃との繋がりが分かりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:10

    >>46

    そうがっかりすんなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:27

    ワンピのウタの私は最強もオーイシマサヨシ作曲だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:35

    まぁオバロもグリッドマンもけもフレも昔のアニメなんだよな
    うん
    なんか世代感じたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:00

    まあアニソンシンガーやからね
    アニソンに興味あるか無いかで知る知らないはかなり変わるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:58

    普段ゲームだけやっててアニメとか見ないタイプの人種だとそもそもシンガーの名前を超メジャーどころ以外知らんのも仕方ないのだ
    スパロボ経由でグリッドマンは知ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:59

    >>49

    節子、それ大石やない、大森や

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:19

    >>50

    テレビ見ない若者にはちょっときつかったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:21

    でも気持ちはわかるよ
    俺もヒャダインって日常の曲は好きだけどにしてもわりとテレビ出てるなーって思ってたらももクロの行くぜ怪盗少女とか手がけてたって知っておったまげた事あるもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:26

    なんか聞いたことあるなー程度ではあっても何のアニメとか誰の歌かとかは知らん人の方が多いんじゃねーかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:36

    そう…アニメ番組で本人は見まくってるから
    代表作出されても言われたらまあわかるけど繋がらないのがビックリする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:55

    オーマイゴシゴシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:51

    >>22

    けもフレを知っているのに「ジャンパリパーク」を知らない?

    グリッドマンを知ってるのに「君を退屈から救いにきたんだ」というフレーズを知らない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:58

    >>52

    アニメカテで同じスレ建てたら全然違う反応が帰ってきそうだよね

    ソシャゲ民多めのウマカテで建てたところで「あーなんとなくは知ってるぜ……なんとなくは……」って反応が頻発するのも仕方がないことだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:37

    >>59

    「ようこそジャパリパークへ」な

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:12

    >>59

    ジャパリパークはわかるよ、オーイシ作品なのは初めて知った

    グリッドマンは歌すら…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:28


    いうて大石昌良は右下のギャンブルウーマンのバーターだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:53

    >>62

    いい曲だぞ!

    これを機に聞いてみよう!

    【SSSS.GRIDMAN】ノンクレジットOP/ OxT - UNION [clean OP]


  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:17

    アニメあんまり見ない人だったらけもフレ知ってるか知らないかぐらいだろ
    それ以外は知らなくともしゃーない
    あとOxTとか別ユニットもあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:54

    >>62

    餃子パリッとさせる方も知らんか、ニコニコ滅びかけやししゃーないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:56

    >>53

    むしろオーモリゲンキの中でもぶっちぎりでわかりやすいだろあれ特徴もりもりやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:17

    >>62

    ジャパリパークは知ってて安心したよ…

    オタク全開だった時の思い出の曲だったからダメージえぐかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:39

    当時からおいしいねシーザリオは知っててもハチ(米津)すら知らないレベルで偏ってたんです、すまんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:16

    推しの子のサインはBとか作ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:15
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:36

    ウマカテに居る奴が全員アニメ好きでもニコニコ履修済みでも無いしな
    競馬とウマ娘ネタ以外は通じるとは思わん方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:23

    >>72

    なんならウマ娘も馬も知らない可能性もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:47

    ピザラジで触れるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:26

    (ダズリンの馬券を引き裂きながら)
    🤓「ゆたか君ってさぁ...」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:20

    「目を覚ませ 僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ」ってフレーズだけは異様に見覚えある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:28

    君じゃなきゃダメみたい

    君じゃなきゃダメみたいはいいぞ


    Hands

    もいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:20
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:10

    >>76

    まぁ元は実写で円谷の特撮ですし勘違いしてもおかしくはない

    それはそれとして興味が出たならアニメの方でもいいので見てくれたらワイが喜ぶ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:36

    「人はわかるが歌は知らない」んじゃなくて、「曲に興味がない層にも顔が知られてる」んだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:07

    >>82

    マジで知名度がない人だと「誰だよ」であっと言う間に埋まるのよな

    そういう流れが起こらないだけ知名度を実感できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:54

    アニソンがオーイシ節で埋め尽くされてるわけじゃないから器用なアーティストなんだろうなとは思う
    聞いてるかブシロードの音楽班

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:40

    >>7

    「月刊少女野崎くん」のOPか

    良いよね あれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:56

    >>84

    それはバンドリの事を……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:07

    >>86

    お陰で歌を追うのをやめてキャラだけ見るようになって

    急激に興味を失った

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:09

    >>84

    どうした急に

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:56

    >>72

    アニメ嫌いじゃないけどこういう時に話題になるアニメは興味なくてわからないわってなってる自分みたいなのもいるね

    けもフレ全盛期の頃はどこもけもフレの語録が飛び交って知らないことすら煽られる酷い時代だった…それもあるから逆に一切見なかったな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:09

    友達以外弱点のない男

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:27

    どの人も真っ先に名曲として挙げるのが「きみじゃなきゃだめみたい」なのホント愛されてるんだなぁって
    実際私も初めてこの人知ったのは野崎君OPだし
    というか原作ストックはあるんだから野崎君2期さっさと出して やくめでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:43

    >>91

    本人も友達はいなくて良いと思ってそうなのが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:14:36

    >>91

    その話題はNG

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:26:29

    >>91

    あんだけ問題起こしたりスポンサー外れたりしても見捨てないあたりマジで仲良いんだろうな

    オーイシの人格もヤバいやつなんじゃないかと思っちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:38:47

    アンタそんな仕事もしてたのかよ……

    キンカンCM「キンカンポップダンス かゆみ篇」


  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:14:04

    大石昌良はもっと評価されるべき

    個人的にはオーイシマサヨシより好き


    「耳の聞こえなくなった恋人とそのうたうたい」大石昌良 D:浅沼晋太郎


  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:57:28

    名前は聞くけどどんな曲書いてるのかもどんな人なのかも知らない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:25:10

    知らないのはよくわかったけどこのスレでそれをアピってなんになるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:25:22
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:30:48

    本人は炎上しないのに、何故か炎上案件と縁ができてしまうお兄さん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:33:25

    自分が声優について思うのと似たような感覚なのかね
    ◯◯の▲▲って役が有名じゃんって言われてもキャラとしての認識しかないから人の方は全然印象に残らない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:08

    >>99

    1でさも誰もが知る有名人みたいな風に書かれてるけど知らん人も多いんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:43

    >>82

    顔も知らんけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:52:56

    まぁ誰が書こうがいい曲ならそれでいい
    有名かどうかなんてどうでもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:52:57

    ダンスも踊れるアニソン歌手です

    44歳なのに本当に若々しい

    オーイシマサヨシ - ギフト [Official Video]


  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:54:16

    >>99

    あの大物シンガーソングライターが楽曲提供?!みたくキャッキャするスレだっていうならそう書いといてください

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:57:15

    自分の知らないことで他人が盛り上がってるのが悔しいのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:02:34

    >>106

    えっこの人そんなに歳いってたんだ

    見た目から30代くらいだと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:26

    >>101

    お互い自分のイベントに呼んじゃうくらいだからマジで仲いいんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:40

    >>100

    >>109

    実はこのMVのSound Schedule名義で活動してたのは2002年とかなんだ

    Mステにも出てたくらいにはバンドとして頑張ってたんだけど、そこからサウスケも解散してずーっと低空飛行だったんだ

    それが2014くらいにオーイシマサヨシ名義で野崎くんのOPを作ったところからジワジワ人気が出始めて、おお振りとかオバロで知る人ぞ知る名シンガーになって、けもフレで爆発してウルトラマンの主題歌とかも任せられるようになったんだ

    あんまり知らない人にはTwitterが面白いアニソンシンガーくらいのイメージしかないかもだけど、実はすごい技術と経験値持ってるスーパーシンガーだからこれを機に是非色々聞いてみて欲しい

    個人的に歌唱力もそうだけどギターテクが異次元 1番わかりやすいのはこれ

    「パラレルワールド」大石昌良  D:川崎亮


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:28

    みんなは純×大石?それとも大石×純?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:36

    >>111

    訂正、おお振りじゃなくてダイヤのAだった

    go exceedは名曲

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:38

    ソシャゲだとアズールレーンの曲も歌ってるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:02

    野崎君のOPだけ知ってたがおよそオタク向けの楽曲は書かなさそうなイメージしかなかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:45

    テレビ業界が一時期ジェネリック星野源みたいな扱いしてたな…
    競馬で言うところの代替種牡馬的な

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:31

    サウンドスケジュール好きやった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:33

    エンターテイナーすき

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:36

    >>74

    うんこちゃんもウマ娘やってたし喜びそうやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:04

    🤓ウマ娘オタク君さぁ…w

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:10

    ドラゴンエネルギーって普通にいい曲じゃない?
    ラップパートも好きなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:35

    グリッドマンのOPは全部良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:09

    誰かと思ったら差別主義者のご友人か

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:40

    逆に名前だけ知ってる人はどこで知ったんだろう
    人生で曲より先に歌手なり作曲者を知ることってほとんどなかったから不思議な感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:59

    >>123

    どれなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:53

    昭和の演歌歌手みたいなファンサービスしてくれるのめちゃくちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:26

    >>76

    グリッドマンはアニメも劇場版も神なので見ると人生がお得になるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:46

    >>124

    なんか字面の収まりがいいじゃん?オーイシマサヨシって

    なんの関連もないのはわかってるんだけど山崎まさよしの存在もあってどうもそれっぽい曲書いてそうな名前だなぁってぼんやり頭の片隅にあった感じ

    野崎君のOPは聞いたことあるけどそもそもこの人の名前と結びつけられてなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:26

    この人がアニソン界で最初にハネたのって
    君じゃなきゃダメみたいとオトモダチフィルムだから
    日常ラブコメの人って印象が未だに強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:52

    >>111

    ニコ生切り抜きだけどトライアングルのギターテクまじでイかれてるからおすすめ

    大石昌良名義でもっとギター前面に出した曲出してくれ~~~

    大石昌良 「トライアングル」 ニコ生 2014年11月01日


  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:01

    >>124

    自分は「オーマイゴシゴシでめっちゃバズっててる人おるなー有名な人なんかなー」っておもってそっからどんな人か調べたから知ってた感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:53

    俺は例のあの人経由で知ったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:49

    >>130

    君じゃなきゃダメみたいのギターテクもくそ好き


    前半でやってるようこそジャパリパークへ、原キーで歌うから中々キツそうだけど最近の方が簡単そうなあたり未だに喉が進化してると思う

    オーイシマサヨシ 2017超会議 ようこそジャパリパーク  君じゃなきゃダメみたい


  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:30

    ようこそジャパリパークへ知ってても大石さん知らないは普通にあるんじゃないか?
    曲有名でも作詞作曲までは知らないとか全然あるっしょ
    話題になったしLIVEでも披露することは多いとはいえ歌ってるのは大石さんじゃなくてどうぶつビスケッツだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:46

    ドラエネみたいな曲ってなんかない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:41

    >>134

    そのレベルで歌手に興味ないならこのスレにきてわざわざ表明する意味がないって話

    オーイシがやるの!?○○の人じゃん!って盛り上がってるところに水を差す行為で迷惑でしかない

    興味あるならあにまんに書き込む前にYOUTUBEで検索すればいくらでも本人が曲あげてるから聞けるんだわ

    ここまで言ってわからないなら荒らしでしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:33

    >>136

    名前言ったし代表曲も言ったんだからあとは調べろって感じよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:07

    🤓やん
    げんきしとん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:38

    >>135

    あんまりドラエネっぽい感じの曲多くないかも

    個人的に一番近いかなと思ったのはこれ、MVにあの人も呼んでるし

    オーイシマサヨシ - 世界が君を必要とする時が来たんだ[Official Video]


  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:55

    生放送でたまに他の人のカバーしてるけどあまりにも出来が良いので定期的にやってカバーアルバムにしてほしい

    香水 / 大石昌良 弾き語りver.


  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:44

    まぁそこまで作曲者の名前気にしてない人も多いってことだな
    いまさらムキになってもそこは仕方ないよ
    やたら野崎君のOP聴いたって人は多いみたいだし俺もそうだけどオーイシマサヨシだとは認識してなかったし単なる洒落た曲やなぁで終わってたしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:04

    (オーイシマサヨシを知ったのはゆゆうた経由でした)(小声)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:11

    >>142

    最近やな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:35

    あの人経由で知る人多いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:27

    Diamond No Ace Opening 1 Lyrics (Japanese+English)

    自分のオーイシここからだな

    当時はとむはっくは知ってるけど歌ってる人誰?ってかんじだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:38

    俺はけもフレから
    そこからニコニコの超音楽祭で惚れた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:49

    「多田くんは恋をしない」、あまり話題にならなかったアニメだったけど出来よかったしOPのオトモダチフィルムがすげーいい曲なんだ

    オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」(TVアニメ『多田くんは恋をしない』オープニングテーマ)Music Video Full ver.


  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:15

    ドラエネカラデス

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:20

    >>36

    主題歌歌っとんねん!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:38

    君じゃなきゃダメみたいのカップリング曲だった「純情可憐書店屋ガール」もいい曲なのよ

    純情可憐書店屋ガール

    「あの娘のいいところ知ってるの俺だけだろうな…」みたいな曲

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:19

    君じゃなきゃだめみたいからだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:35

    友達いないのは…うん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:29

    ちょくちょくいる友達いないって言ってる人はなんなんだ?
    オーイシさんまともに知ってるなら友達結構おるの分かるはずだけど何情報?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:20:22

    曲書くのに友達がどうこうとか関係ないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています